いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
390:
購入検討中さん
[2014-03-25 12:54:45]
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391:
購入経験者さん
[2014-03-25 13:15:04]
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392:
匿名さん
[2014-03-25 14:17:25]
第1期は消費税5%だったんでしょうか?
第2期は8%ですか? |
393:
申込予定さん
[2014-03-25 14:53:02]
初回行ったときは、価格が確定していなかったのですが、数日後10万円単位の価格が決まったとの連絡を受けて、再訪して価格表をいただきました。その後1万円単位の価格表を再度いただきました。
レゴブロックのジオラマはこちらに画像がありました。 http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1402_sengawa/index.html |
394:
申込予定さん
[2014-03-25 15:08:50]
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395:
匿名さん
[2014-03-25 16:46:11]
販売御礼だから、完売ではないです。第一期で110戸しか販売しないんですから、相当苦戦してますね。
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396:
購入検討中さん
[2014-03-25 17:27:27]
甲州街道の道路拡張計画、気になったので調べてみました。
都市計画図を見ると、キューピーからつつじヶ丘駅入口までだけが36Mへの拡幅計画。 役所の都市計画課に聞いてみたら、外環道への導入路として計画された様子。 外環道は地下化が決定し、甲州街道インターチェンジも出来ないので、拡張が事業決定される可能性は低いそうです。 仮に拡張されても、一部だけなので交通量が増えることもなさそうです。 |
397:
申込予定さん
[2014-03-25 18:09:33]
>396さん
甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 それはさておき、歩道橋のそばに横断歩道ができないのか、モデルルームの営業さんに尋ねたら、歩道橋の東側に作る計画があるとのこと。歩道橋より仙川駅側に何メートル離れたところに作るのかまでは聞いていませんが…。 |
398:
購入検討中さん
[2014-03-25 18:39:22]
>397さん
>甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、 >計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 そうですね。 36Mへの拡張は滝坂(?)の辺りの道路沿い民家の少ない部分がメインですし、歩道橋の辺りは右折レーンに車がいると大型車は車線からはみ出してしまうほど車線幅が狭いので、もしかすると部分的に拡張されるかも知れませんね。 その場合には歩道も拡張されるでしょうけど、植栽とかでで歩車道が仕切られるとよいですね。拡張するなら歩道橋も撤去して欲しいですね。 |
399:
匿名さん
[2014-03-25 19:45:38]
ここのレスとは関係無いことで済みません。野村不動産単独のプラウドは吉祥寺や三鷹には全く無いですよね。三井不動産・三菱地所のマンションは結構有るのに作れば売れると思うんだけど、何故作らないんですかね?
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400:
周辺住民さん
[2014-03-25 20:12:11]
甲州街道拡張計画の具体化は50年以上経過しましたが今では話題にも上りませんが、建設地南の歩道橋よりもう少し仙川駅寄りに横断歩道ができることが決定しました。ただ、歩道橋が撤去されるかどうかは聞き忘れましたが、この周辺の駅南へのアプローチは、今より改善されると思いますよ。
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401:
申込予定さん
[2014-03-25 22:16:08]
仙川寄りに横断歩道ができることは、モデルルームでも聞きました。
キューポートが完成すると、正面入り口に車の出入りがし易いように 信号機を作る感じでしょうか? 歩道橋のところの信号に近すぎる気もしますが・・・。 何れにしろ、歩行者に安全なルートが出来ることは嬉しいですね! |
402:
周辺住民さん
[2014-03-26 00:15:10]
甲州街道の排気ガス、騒音。長谷工施工でこの値段。でも仙川にはまとまった土地も無いし。悩ましい微妙な物件です。。
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403:
不動産購入勉強中さん
[2014-03-26 08:47:03]
外環道は2020年の東京オリンピックまでには大泉と首都高3号線までは開通させる計画。東八道路には外環道のインターチェンジが出来るので、それまでには東八道路の牟礼のあたりの未開通部分も開通する?
東八道路が開通すると、日野バイパスあたりと同じように国道20号線が甲州街道から東八道路にかわり、都内から外環道や中央高速に乗る際のメインルートは、いまの甲州街道じゃなくなるらしいです。 |
404:
周辺住民さん
[2014-03-26 13:49:41]
東八道路は、当初から国道20号のバイパス道路として計画された道路です。未完成部分(三鷹市牟礼~高井戸)が繋がれば国道20号は環八陸橋から自動的に東八道路に誘導される計画です。それが、完成すればこのマンションの周辺環境(甲州街道の騒音や排気ガス)は格段に改善されます。
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405:
購入検討中さん
[2014-03-26 17:28:44]
甲州街道などの周辺環境も良くなることはあっても悪くなることがないなら、
この物件自体は悪くないと思っています。 長谷工施工を気にされている方もいらっしゃいますが、長谷工分譲物件では ないですし、昔の長谷工物件を言うのであれば、昔の「コープ野村」も魅力 的な物件ではなかったと思いますので。要は施工監理がキチンとされ、また 竣工後に不具合があった場合でも、是正工事がしっかり行われることの方が 重要だと思います。(デベロッパーが如何に建設会社を仕切れるか) ただ駐車場が全て機械式なのはいただけないですね。この規模で且つ建蔽率 も余裕があるようですので、4〜5層程度の自走式にして欲しかったです。 自走式であれば機械の保守費用もかからないので。 |
406:
匿名さん
[2014-03-26 17:47:34]
日野バイパスが20号線となり、都道に格下げされた旧20号線沿いの国立市谷保付近は交通量は以前に比べ極端に減り住環境は著しく改善されました。ここも東八道路の未完成部分が繋がれば、府中方面へのメインルートは現在の甲州街道から東八道路に移りますので排気ガス・騒音は、現在より軽減されるのは確実です。
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407:
匿名さん
[2014-03-26 23:40:10]
設計が長谷工ですからね〜
上のバナーにいつも出ているオハナみたいなイメージですよね⤵︎ やはりプラウド“シティ”は低中層大規模なので、似たようなイメージになるんでしょうか? 最近のプラウドシティの中では一番いいと思いますが〜 甲州街道側の壁面の感じは「プラウド市ヶ谷南町」みたいでいい感じと思います |
408:
物件比較中さん
[2014-03-27 11:04:08]
営業的に甲州街道の影響が「激しく厳しい」のですね。
急に甲州街道に関するネガティブ払拭の話題が多くなりましたね。 購入者もしっかり考えて検討していますので、交通量が減るから心配ない的な話しは、なかなかしっくりこないですね。 現に救急車や消防車など、頻繁に緊急車両の通り道になりますし、大幅な道路幅の拡大もありますし。 甲州街道沿いに住んでみたらわかります。二度と大通り沿いに住むものかと・・・。 |
409:
購入検討中さん
[2014-03-27 12:45:35]
396です
>408さん 野村不動産の者ではないです。私が甲州街道ことを書いてから書き込みが増えたとは思いますが。 私としてはこの物件に関心があったので調べてみたまでです。 以前の書き込みに騒音や拡張計画のことが書かれていましたが、確かな情報がなかったので役所にも電話して聞いてみた次第です。その後の書き込みで東八道路のこともわかったので、よかったと思います。 |
第一期はすべて売れたんですね