シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
まだまだ続きます。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
間取:1LDK~3LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-14 00:31:19
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16
204:
匿名さん
[2012-06-18 21:36:17]
|
||
205:
匿名さん
[2012-06-18 21:37:31]
いえ、営業としては売れさえすればあとはどうでもいいんですよ。
売るための材料が欲しいだけ。住民の利便性なんか知ったこっちゃないんです。 |
||
207:
匿名さん
[2012-06-18 21:40:10]
|
||
215:
匿名さん
[2012-06-18 23:11:00]
すみふの3つが完売すれば、関係ないスレが荒らされる事もなくなるんだよな。 もたもたすんなよ。 |
||
216:
匿名さん
[2012-06-18 23:37:02]
スカイツリーなんて一回行けば十分なのに、そこに乗り換えなしで行くのがそんなに重要か?
|
||
217:
匿名さん
[2012-06-18 23:38:31]
209みたいな醜い買い煽りを見ると、埋立地だけは買ってはいけないことがわかるな。
|
||
219:
匿名さん
[2012-06-19 01:02:43]
この週末で完売したんですか?
|
||
220:
匿名さん
[2012-06-19 01:49:15]
来場キャンペーンをやっているということは、完売はまだのようですよ。
無事完売するまで見守りましょう。 できれば購入したいのですが、価格が合いません。 |
||
221:
匿名
[2012-06-19 02:18:22]
204
東西線の人を流しても混雑は理論的には 無い。 メトロは江東区の求めに応じて意見を 言ってますが、延伸の問題点の1つと して新木場方向の輸送レベルの低下を 上げている。 低下がダメだとなると、東西線からの 本数が増えるだけなので混在が増す事 は無い。 しかし、事実上、そんなに本数を走ら せるのは経済的に有り得ない訳。 |
||
222:
匿名さん
[2012-06-19 05:08:19]
つまりどうしても地下鉄が欲しいなら運行も江東区がやるしかないんだな。
江東高速鉄道でもつくって。 で、思ったとおり赤字で廃線になったら江東区が自分で始末するしかないから、住民に負担がくる。 これが原因で、23区初の財政再建団体になり、江東区のイメージは一層悪くなるし、住民サービスも低下するね。 |
||
|
||
226:
匿名さん
[2012-06-19 13:48:30]
延伸は江東区にとってはメリットがあってもメトロにとってはあまりないということ?
|
||
228:
匿名さん
[2012-06-19 14:03:38]
湾岸をはじめとして江東区はまだまだ人口増えるからすぐに取り返せるって。
なんも根拠はないけど。 |
||
229:
匿名さん
[2012-06-19 14:37:11]
埋立地のようなニュータウンは同じ年齢層の住民が固まるので、彼らが退職したら通勤需要は激減する。
こういう一時的な需要のために莫大な建設費のかかる地下鉄を敷くことはできない。 |
||
230:
匿名さん
[2012-06-19 15:52:50]
同じ年齢層???
とても集まってるようには見えないが。 |
||
231:
匿名
[2012-06-19 17:59:29]
タワーマンションは過去の多摩地区
とは違って人の入れ替わりも多いし 居住世代の幅も広いので その心配はないかな。 ニュータウン問題を湾岸に適用するのは 明らかに無理がある。 |
||
232:
匿名さん
[2012-06-19 18:03:17]
駅前開発+オリンピック決定で延伸間違いなしでしょ。
現状でさえメトロの乗降客はうなぎ上りだしね。 延伸したら益々多方面から人が集まって賑わい更に資産価値も上がっちゃうよね。(にっ こり) あゝまた妬まれちゃう。 |
||
233:
匿名さん
[2012-06-19 18:10:30]
こういうバカな買い煽りは逆効果だってわからないのかな。
|
||
234:
匿名
[2012-06-19 18:12:01]
一言でいうと
地下鉄延伸計画は 全てにおいて東京という都市が 発展、拡張していく事を前提にしたもの なんだよ。 少なくとも、今はクオリティーを高める時代 というのをメトロは心底理解している。 だから延伸は今の時代においては 有り得ないと理解すべきです。 |
||
235:
匿名さん
[2012-06-19 18:22:37]
ヒント
オリンピック 駅前開発 エコタウン スカイツリー×ディズニーリゾート×豊洲のトライアングル にっ こり |
||
236:
匿名さん
[2012-06-19 18:29:21]
多摩ニュータウンの最大の失敗は都心から遠い事
その点、豊洲は都心から近いと言うより都心そのもの 何しろ銀座5分丸の内7分霞が関9分 本当に近すぎるよね |
||
237:
匿名さん
[2012-06-19 19:01:11]
>何しろ銀座5分丸の内7分霞が関9分
どうやれば丸の内7分、霞が関9分で行けるの?またウソですか。これだから埋立民は・・・。 |
||
238:
匿名さん
[2012-06-19 19:15:22]
銀座5分と書いている時点で住所の事だと…(苦笑)
お上りさんだと銀座や丸の内って駅名としか知らないのかな? 丸の内=有楽町駅 霞が関=桜田門駅 詳細はGoogleマップで調べてね |
||
239:
匿名さん
[2012-06-19 19:29:11]
銀座が近いことは豊洲暮らしの友人も自慢していました。
普段の買い物も銀座だそうです。 節約する必要のない生活レベルなのでそれもありなのでしょう。 洋服もブランドやデパート、食品もデパ地下、お茶は有名なカフェ。 銀ブラにお供した時にはお財布が空っぽになりました。 |
||
240:
匿名さん
[2012-06-19 19:35:02]
銀座-有楽町-丸の内というエリアとしての魅力かな。
|
||
241:
匿名
[2012-06-19 19:38:40]
そうですね
|
||
242:
匿名さん
[2012-06-19 19:51:46]
234
そうは言ってもあなたも延伸の可能性はゼロと言い切れないはず。もし可能性があるとすれば豊洲が最有力という事でokだよね? http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
||
243:
匿名さん
[2012-06-19 20:03:13]
最初から0とは言って無いけど、まあ、10年とか20年先に検討の
遡上に乗る、それも可能性のある話かな。 何回も利用者増を持ち出しているけど、これに対する解答は、 豊洲駅の大改造工事という事で既に実施中。 あの工事で、どれだけの資金が必要だった事か。 最有力では無いでしょうね。 最有力と言えば、むしろ浅草線の短絡線の方でしょうね。 お国が民間に造ってくれないかなぁと打診している点で。 でも、こちらも困難を極めてる。 |
||
244:
匿名さん
[2012-06-19 20:34:12]
>洋服もブランドやデパート、食品もデパ地下、お茶は有名なカフェ。
>銀ブラにお供した時にはお財布が空っぽになりました。 節約のない生活レベルならもっとまともな戸建てエリアに一軒家を買うなあ、私なら。そういうムダ使いはしない。 成金だとお金の使い方をしらないからそうなるんでしょう。 |
||
246:
匿名さん
[2012-06-19 21:09:54]
江東区は以前、路面電車を南北に走らせようと計画して調査し、
採算が合わないからと計画棚上げした前例があるからなあ。 メトロ延伸も棚上げになって不思議ではない。 |
||
247:
匿名さん
[2012-06-19 21:11:28]
237やっちゃいましたネ
何処の故郷の方ですか? |
||
248:
匿名さん
[2012-06-19 21:15:17]
このまま開発されてしまうと
メトロもゆりかもめも延伸かぁ これ以上便利にしてどうすんのって にっ こり |
||
250:
匿名さん
[2012-06-19 21:23:55]
それならリニアの方が先だな。山梨から品川まで15分だとよ。
山梨方が都心に近いなんて、 東京の不動産は、底なしに価値を失うと思うよ。 |
||
251:
匿名さん
[2012-06-19 21:27:24]
いろいろな説がでるねぇ。リニアなんて山梨の駅に
とまる本数なんて1時間に1本くらいじゃないの。 まあ少なくとも、歩いても帰えるのは絶望的。 品川駅に移動する時間で家に着く方がいい。 |
||
252:
匿名さん
[2012-06-19 21:39:43]
品川駅なんて郊外に15分とドヤ顔で言われましても…しかも2回も(苦笑)
都心豊洲からは電車で銀座5分丸の内7分霞が関9分ですし(にっ こり) |
||
253:
匿名さん
[2012-06-19 21:41:27]
ゆりかもめを佃大橋経由で東京駅に延伸してほしい。豊洲通勤者、豊洲・中央区住人の一部にとっては、有楽町線の延伸よりよっぽどいい。
|
||
254:
匿名さん
[2012-06-19 21:54:07]
東京駅まで高架を建てる敷地があったっけ?
|
||
255:
匿名さん
[2012-06-19 21:55:14]
品川駅は港区だから都心。
東京駅まで東海道本線で8分、乗換え不要で。 |
||
256:
匿名さん
[2012-06-19 21:55:54]
新橋までの延伸が良いなー
いつ完成するんだろ |
||
257:
匿名さん
[2012-06-19 22:02:10]
品川駅より東京駅に近い豊洲も都心ということですね。に っこり
|
||
258:
匿名さん
[2012-06-19 22:03:08]
豊洲住民は東京駅延伸はいいよね。希望としては理解できる。
でも延伸を切望しているのは豊洲住民ではなく晴海住民だから、佃大橋方向 では無く晴海方向に伸びるのは間違いなでしょ。 その後、築地市場跡地を通って新橋駅の環状ルートじゃないかな。 これはオリンピックがきたらサプライズであるかも。と夢想してる。 築地市場跡地と晴海の選手村と有明の会場を結ぶ。 オリンピックの計画書には一言もそんな事書いて無いけどね。 |
||
259:
匿名さん
[2012-06-19 22:11:40]
オリンピックに関係なくゆりかもめの延伸されるんだろうね。
資産価値アップ |
||
260:
匿名さん
[2012-06-19 22:12:00]
オリンピックがもし日本になっても
晴海に出来るのは選手村だから、 ゆりかもめを延伸したらヤジウマが殺到して迷惑になるだけ。 なので逆に延伸はやり難い。 |
||
261:
匿名さん
[2012-06-19 22:15:51]
オリンピックがきても、こなくても資産価値アップ。
豊洲が羨ましい。 |
||
262:
匿名
[2012-06-19 22:18:45]
もう、根拠なんかどうでもいいのね。
|
||
263:
匿名
[2012-06-19 22:20:19]
なら、開催期間中は関係者のパスの
人だけが無料で乗れるようにすれば いい。 新橋は銀座も近く世界の人から 喜ばれるよ。 |
||
264:
匿名さん
[2012-06-19 22:21:43]
良いよね。
資産価値アップ |
||
266:
匿名さん
[2012-06-19 22:29:44]
ぶっちゃけ、資産価値なんてどうでもいいよ。
こんだけ住み心地がよければ。資産の大部分を占めてる方からすると気が気でないかもしれないが。まあマンションなんて減価していくもんだから |
||
267:
匿名
[2012-06-19 23:52:21]
台風ひどいですね。寝室のエアコンからボコボコ大きな音がするんですけど、他の方は大丈夫ですか?
|
||
268:
匿名
[2012-06-19 23:54:24]
267です。住民版で聞くべき内容ですね。すみませんでした。
|
||
270:
匿名さん
[2012-06-20 00:00:08]
消費税上がるからマンション不況がまた起こってこれから出てくるマンションの価格は相当下がるんだろうなー
マンション減税を大いに期待したい |
||
273:
匿名さん
[2012-06-20 08:01:53]
ヤフー不動産に出てるものからしか買えない訳ですから、ヤフー不動産を見たほうが良い。
架空の値下げ話しに騙される人なんて居ないよ。 |
||
275:
匿名さん
[2012-06-20 08:18:33]
ゆりかもめの延伸は、そろそろ決定の時期だっけ?
|
||
276:
匿名さん
[2012-06-20 10:41:42]
豊洲の2、3丁目計画はすごいですね。
有楽町線8号計画が具体化すれば錦糸町〜東陽町〜豊洲が地下鉄で結ばれ、江東区の活性化が期待できますね。 通勤渋滞の緩和にもなるでしょう。 |
||
277:
匿名さん
[2012-06-20 11:48:58]
267
別に、台風のせいで音がするわけではないよ。 知らないのか? |
||
279:
匿名さん
[2012-06-20 12:44:59]
値上がり期待なら、有明でしょ
|
||
282:
匿名
[2012-06-20 15:54:21]
東雲の時代だな。 売れ行きに現れてる。
|
||
284:
匿名さん
[2012-06-20 18:08:15]
電車で渋谷、新宿へ近い、東雲に一票。
|
||
285:
匿名さん
[2012-06-20 18:14:14]
東雲は、便利だけど地盤が心配。タワマンだからあまり関係ないかもしれないけど。
|
||
289:
匿名
[2012-06-20 23:12:06]
ここは購入できなくてクヤシイ思いをした人の妬み板ですね?
|
||
295:
匿名さん
[2012-06-20 23:38:31]
銀座が近くて羨ましいです。
うちはマンション購入がもう少し先になりそうなので、参考に見ているだけなのですが。 今日は晴れたのでいくつか用事のある店を回ろうと思ったのですが、銀座ならそのすべての店が揃っていることを知りました。 いまや銀座は高級な店ばかりがあるわけではないのですね。 電車利用だとしても銀座に出やすいのはかなりポイント高いです。 |
||
296:
匿名さん
[2012-06-21 09:23:02]
電車は意外と普段の生活には使わないもんだ
徒歩圏内が重要 電車に乗るとなると10分も15分も変わらない |
||
297:
匿名さん
[2012-06-21 09:44:53]
勝どきに住めば、歩いて銀座に行ける。
|
||
298:
契約済みさん
[2012-06-21 15:00:04]
勝どきから徒歩で銀座はちょっと無理かな。
不可能じゃないけど、そんなに頑張りたくない感じ。 徒歩圏ってうのは電車で行くより早く着くくらいのことを言うと思いますよ。 |
||
301:
匿名さん
[2012-06-21 19:20:19]
電車を日常生活で使わないというのは、リタイアしたじいさん?それとも町工場の労働者?土木作業員さん?
|
||
302:
匿名さん
[2012-06-21 19:23:09]
豊洲に住んで豊洲のオフィス勤務なら
滅多に電車を使う必要はないよ。 |
||
305:
匿名さん
[2012-06-21 19:33:31]
派遣社員だと、豊洲のオフィスは勤められても、買えないですから。
当たり前です。 人気の証拠。 |
||
308:
匿名さん
[2012-06-21 20:45:26]
俺もそうだよ。
|
||
311:
匿名さん
[2012-06-21 21:18:02]
確かIBMの基礎研究所も豊洲でしたね?
|
||
313:
匿名さん
[2012-06-21 22:09:19]
本来不要な塩害対策はスミフのミスジャッジか?
|
||
314:
匿名さん
[2012-06-21 22:10:07]
>312
埋立地ってサイコーですよね!? |
||
316:
匿名さん
[2012-06-21 22:34:18]
これをきっかけに豊洲の利便性上昇=資産価値上昇、、、有るな。有るよ。
http://mainichi.jp/select/news/20120622k0000m040040000c.html 九段下駅:「壁」撤去へ…東京メトロと都営、乗り換え楽に 毎日新聞 2012年06月21日 19時58分(最終更新 06月21日) 東京メトロと都営地下鉄が別々に運営されている不便さの象徴とされる九段下駅(千代田区)のホームの仕切り壁を撤去する作業が本格的に始まり、報道陣に21日公開された。これまで同駅のメトロ半蔵門線と都営新宿線は同じホームの真ん中に仕切り壁があり、乗り換えには階段を上り下りして改札を2カ所通らなければならなかったが、来年3月からはホームの反対側に行くだけで済む。 両地下鉄の経営統合を唱える猪瀬直樹東京都副知事が「九段下駅の壁」の問題を指摘。経営統合は1兆円近い長期債務を抱える都営地下鉄の財務状況などから棚上げされているが、メトロ筆頭株主の国と都との昨年の協議で、乗り継ぎや運賃面でのサービス向上を図ることで一致した。同駅の工事は具体化の第1弾。 壁は幅10メートルのホームの中央にあり高さ約3メートル、厚さ約40センチ。210メートルの長さの90メートル分を取り壊し、改札を通らなくても精算できるようシステム変更する。 この日は猪瀬副知事も現場を視察し「壁がなければ5秒で乗り換えができるのに今はラッシュ時には5分もかかる」と指摘。料金体系の統一も含めて利便性の向上には経営統合が不可欠と訴えた。 |
||
317:
匿名さん
[2012-06-21 23:24:55]
東京人・黒木メイサも憧れる豊洲
|
||
320:
匿名さん
[2012-06-22 08:41:50]
黒木メイサさんは、ららぽーとで見かけた事がありますよ。
この辺りにお住まいなのかもしれませんね。 |
||
323:
匿名さん
[2012-06-22 22:20:45]
豊洲民は田舎者なのでマスコミや芸能人が大好きなんです。
東京で育つとテレビの取材やロケなんて珍しくもなんともないけど、田舎へ行くと「神」ですからね。 |
||
324:
匿名さん
[2012-06-23 00:05:07]
豊洲北小は世界レベルの小学校(エリートだらけ)
|
||
326:
匿名さん
[2012-06-23 08:38:32]
自慢しないといけない豊洲が痛い
住むと生き方変わっちゃうのかなぁ? |
||
327:
匿名さん
[2012-06-23 09:01:29]
ま、東京でナンバー1の美しい居住地区ですからね。
|
||
328:
匿名さん
[2012-06-23 09:24:59]
ナンバー?
そのうち湾岸ナンバーになるよ。にっ こり |
||
329:
匿名さん
[2012-06-23 09:59:54]
湾岸ナンバーもいいけど、現実的には品川ナンバーになると思う
|
||
330:
匿名さん
[2012-06-23 10:28:10]
現実は、未来永劫足立ナンバー・・・
|
||
331:
匿名さん
[2012-06-23 11:46:35]
湾岸ナンバー
江戸川区と江東区だけでつくってね。 他の区を巻き込まないで。 |
||
333:
匿名さん
[2012-06-23 11:57:53]
どうでも良いよ。
|
||
334:
匿名さん
[2012-06-23 12:21:04]
免震ゴムの寿命は80年くらいと聞いた事があります。
免震のマンションは阪神大震災(震度7)でも破断しなかったという話ですが、 不具合が生じてしまったのでしょうか・・・ 安定した耐久性はここが採用している制震の方が良いのでしょうか。 |
||
335:
匿名さん
[2012-06-23 13:01:15]
震災後のマンションがいいよ。当たり前。
|
||
337:
匿名さん
[2012-06-23 15:39:18]
湾岸ナンバー欲しい人けっこういそうですよね。
なんか大門軍団を思い浮かべてしまいました。 ドラマなどで使われたらブレークしそう。 |
||
338:
匿名さん
[2012-06-23 15:44:38]
足立ナンバーに不満のある台東区墨田区江東区と練馬ナンバーに不満のある文京区で何かあるやに聞いております。
|
||
341:
匿名さん
[2012-06-23 17:38:06]
現時点、残り何戸ぐらいでしょうか?
|
||
345:
匿名さん
[2012-06-23 20:39:49]
営業が、自分たちに都合の悪いことを言うわけないだろ。
不動産営業はとくにそう。とにかく売ることしか考えてないから。 営業マンの言うことを素直に信じるなんて素朴な方ですね。 |
||
347:
匿名さん
[2012-06-23 21:22:57]
デべの営業さんは、まともな人間を増やしているって事だね。
尊敬されるべきだ。 |
||
349:
匿名さん
[2012-06-23 22:08:48]
日経記事によると97年4月消費税増税後相当価格下がったみたいだからそれをあてにするとここは当分塩漬けになりそうだねー
|
||
350:
匿名さん
[2012-06-23 22:17:49]
349
そんなこと、当時を知ってる人なら分かってますよ。 但し、週刊誌などのマスコミは増税前は買い煽り 増税後は下がった下がったと煽るんだろうと思う。過去の経験では。 |
||
351:
匿名さん
[2012-06-23 22:21:59]
三井も手抜き開発で裁判中だし、三井の元社員が暴露本出すし。
デベにあまり美味しい思いさせたくないな。 |
||
352:
匿名さん
[2012-06-23 22:22:53]
>350
今回は、どんな大暴落をするのか、楽しみだなー。 |
||
353:
匿名さん
[2012-06-24 08:20:14]
今度は値上がりするかもね。楽しみだな。
|
||
360:
匿名さん
[2012-06-24 14:54:57]
画像のモデルルームを見た感じでは広々した感じがしませんが、けっこうコンパクトなのでしょうか?
それと、窓があんなに大きくていつでも外にいるような感覚は生活にはどうなのでしょう。 落ち着いてくつろげない気がしますが。 自分のような人間は地面の近くに住めということでしょうけど。 寝る場所は囲まれていて守られている感じがする方がよく眠れると聞いたことがあります。 眺望には憧れますけどね。 |
||
361:
匿名さん
[2012-06-24 15:01:01]
下手にバルコニーなどがあると、近隣住戸の音が入り安いですが、ダイレクトウィンドウの場合は、
まったく音が入りませんので、ホテルのような快適な生活が出来るメリットがありますよ。 |
||
362:
匿名さん
[2012-06-24 15:09:51]
音は単に、窓が開くか開かないか、が原因だと思いますが。
|
||
367:
匿名さん
[2012-06-24 15:56:59]
2000年から地方からの上京者が増え始めているから、
都心部の需要が増え始めるのは2015年以降。 2~3年寝かす方が正解でしょう。 それに、未来の購入希望者にとってもその方がありがたいでしょ。 |
||
369:
匿名さん
[2012-06-24 16:20:45]
開発スピードを抑えないと若い人達が都心部マンション買えなくなっちゃうもんね。
さらに先は都心部で育った子供たちの購入もあることだし。 |
||
370:
匿名さん
[2012-06-24 16:23:51]
自分は田舎者なので、すみふに騙されて高値で買っちゃいました。まあでも相当快適なので、別にいいかなと。
|
||
371:
匿名さん
[2012-06-24 16:26:08]
>370
郊外と違ってまだまだ発展し続けるから資産価値的には安心して良いんじゃない。 |
||
374:
匿名さん
[2012-06-24 18:19:37]
>372
それを補うために地方からコンスタントに若者が流入して、 ある程度の所得レベルの人は首都圏に家を買う。 地縁がない人達だから、 都心部マンションにとっては大変な購入予備軍になるよ。 都心部マンションの視界は良好だよ。 ただし、2015年以降だけど。 |
||
375:
匿名さん
[2012-06-24 18:50:33]
共稼ぎが当たり前になって行くから
これも都心部マンションにとっては強烈な追い風になるよ。 常識ですがw |
||
376:
匿名さん
[2012-06-24 18:57:38]
やっぱり山手線の内側ってことになっちゃいますね。
|
||
381:
匿名さん
[2012-06-24 22:39:30]
上京者すべてが勝ち組=都心部マンション購入可能層とは行かないから、
負の側面が近郊に凝縮するのは致し方ないでしょう。 |
||
384:
匿名さん
[2012-06-24 22:45:59]
近郊アパート地帯の未婚率がさらに高くなって、治安がさらに悪化すると、
近郊アパート地帯スラム化論が正しかったことになるね。 さて、どうなりますか。 |
||
385:
匿名さん
[2012-06-25 06:39:52]
液状化を気にしないことにしたいマンション営業が必死ですが、客はまず地震対策がどうかというのを一番心配してますよ。
東日本大震災のことを忘れた人なんているわけないでしょう。 |
||
389:
匿名さん
[2012-06-25 11:15:40]
埋め立てだろうが無かろうが最も重視されるのは立地だよ。
利便性、学区域、環境、安全性を考えると豊洲は外せないよ。 |
||
392:
匿名さん
[2012-06-25 12:51:54]
どうだろう。
環境だと、都内では最高に良いレベルかと思うよ。 綺麗な街並みも便利な施設も揃い、通勤も楽なエリアは、豊洲くらいしかないのではないかな。 豊洲より良いエリアがあったら、教えて貰いたいものだ。 |
||
393:
匿名
[2012-06-25 12:56:00]
|
||
394:
匿名さん
[2012-06-25 13:38:56]
耐震対策、液状化対策を施しているか、
躯体が東日本大震災のダメージを受けているか、 を考えたら東日本大震災前のマンションか後のマンションかが 中古購入の判断の大きな分かれ目になる。 なので資産価値にも大きな差が出てくると思う。 |
||
395:
匿名さん
[2012-06-25 13:41:40]
|
||
396:
匿名さん
[2012-06-25 14:31:24]
震災後建設が有利なのはこれから設計される分だよ。
今建設中なのは、震災前の設計そのままか多少違うだけで2004年以降のと変わってないよ。 震災後の設計とは、この辺りだと5丁目のエコタウンから。 ちなみに建物がダメージ受けても最新の補修補強で強度的には問題無いんだけどね。 |
||
397:
匿名さん
[2012-06-25 15:20:03]
>396
いずれにせよ震災前設計のここは不利ってことね。 |
||
399:
匿名さん
[2012-06-25 19:15:21]
スーパーゼネコンを選ぶべきでしょうね。
|
||
400:
匿名さん
[2012-06-25 19:16:53]
土壌汚染の場所は、豊洲駅から二駅先である事は、もうバレバレなんですから、騙そうとしても無駄ですよ。
すぐにバレる嘘をつくから、ネガは、信頼され無くなる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それに東西線から東陽町で乗客を有楽町線で南に流すようにしたら豊洲から座って通勤できなくなるけどそれを喜ぶのか?豊洲民は。
どこまでも感覚がズレた人たちなんだな。