住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:27:46
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
まだまだ続きます。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
間取:1LDK~3LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-14 00:31:19

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16

No.151  
by 匿名さん 2012-06-17 18:34:42
下記の開発が済む頃には新宿渋谷を抜いてる可能性が出てくるな


豊洲の開発予定
2014年3月:昭和大学病院
2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所)
2014年中:豊洲市場(東京都)
2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区)
豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園
2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
2016年3月:東京消防庁
2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産)
No.152  
by 匿名さん 2012-06-17 18:37:19
豊洲の乗降客が増えたのと有楽町線を住吉まで延伸するのとどう結びつくんだ?
意味不明。江東区北部から豊洲に来てるわけじゃないだろ。
No.154  
by 匿名さん 2012-06-17 19:27:52
オープンカフェって、気持ちいいですよね。
湾岸マンションかったら、バルコニーで優雅にお茶とかするんでしょうね。羨ましい…。
No.155  
by 匿名さん 2012-06-17 19:52:48
30階のバルコニーなんて風が強くてとてもお茶なんか出来る状態ではないよ。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-17 21:24:59
>双方が一歩踏み出した

これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
会議では当事者では無く意見を述べる立場では参加はしているが。
そもそも江東区のスキームも建設は第三セクターが実施するといったって
その後はメトロに丸投げ。
さらに高額な施設使用料を毎年払えだからね。

まあ、江東区も粘り強く説得しますと言ってるだけで、
何の具体的な交渉をしてるわけでもない。
No.157  
by 匿名さん 2012-06-17 21:29:46
デベとゼネコンしか儲からないのが原野商法ですからね。
No.159  
by 匿名さん 2012-06-17 22:09:51
安いから売れてるのに、地価で抜いちゃったら選ばれないじゃん。
子供でも分かる理屈では(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-06-17 23:01:00
151
それは良いけどさ、どれも小物でどうでもいいものばかりじゃん。
No.170  
by 匿名さん 2012-06-18 00:51:12
日本の経済は大変な状態なのかと思っていたのですが、マンションにせよ島を買う問題にせよ、けっこうなお金持ちがたくさんいるのがわかりました。
やはり格差というものが広がっているのでしょうか。
値下げを期待してときどき情報を見ているのですが、なかなか思い切り下がってはくれませんね。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-18 02:47:00
そんな訳で賢い俺は生涯賃貸暮し。
絶対買わないぞ!
No.173  
by 匿名 2012-06-18 08:26:38
>152
南北を結ぶのは江東区の悲願- というのは建前で、
千葉から東西線でやってくる通勤客を東陽町で乗り換えさせ、
ここから豊洲経由有楽町方面へ乗り換えなしで流そうってことです。
東西線の激混みを緩和させたいのね。

誰が言ったかわかりませんが、豊洲の乗降客云々は関係無いです。

>156
>これは違うな、メトロ側は全然関心ない。
おや?
これはメトロの公式見解ですか?
No.174  
by 匿名 2012-06-18 08:44:48
やらない事に公式な見解は必要ない。
それにしても流すだけなら
何の収入増にもならん。
都心居住にシフトし、人口減の時代に
そんな施策は有り得ないです。
メトロは設備のメンテナンスや安全性
を高める事に投資を向けていて
もはや新線の建設部門も無い。
それが答えでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2012-06-18 08:49:24
173
豊洲民および周辺民、が大手町に通勤するのにも便利になるから
豊洲の乗降客が関係ないって事はなかろう。東西線激混みの上乗せになるが。
No.176  
by 匿名 2012-06-18 08:53:08
さらに東西線の混在緩和は
江東区が悲願を達成するために
江東区が建設の理由づけしたものだよ。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-18 09:03:16
>173
東京メトロは、副都心線を最後に単独では新しい線を作らないと発言しているし、
豊洲-住吉の利用客を都電から取るためにメトロが新線を引くとしたら、ナンセンセンス。
なぜなら、猪瀬副知事がメトロと都営の合併を進めているから。
更に、短絡線を作ると二地点間の運賃が下がる一方、維持管理費用は逆に上がるジレンマがある。
以上、有楽町線の延伸は全くありえず、江東区の願望でしかない。
No.178  
by 匿名さん 2012-06-18 09:03:38
有楽町線が延伸しても銀座築地方面を専ら利用する豊洲住人には大してメリット無し。

寧ろ東西線からの乗り換え客で電車が混むだけで迷惑この上無い。

No.179  
by 匿名さん 2012-06-18 09:37:59
まぁ、住民としては嬉しいですよ。

資産価値は上がるでしょうしね。
No.180  
by 匿名 2012-06-18 09:57:13
下り方向に延伸して価値が上がるか?
No.181  
by 匿名さん 2012-06-18 10:08:12
豊洲の新しい隣駅、が出来るから良いではないですか。
豊洲の隣街、が有名になれる。
No.182  
by 匿名さん 2012-06-18 10:10:12
激込みするようになって嬉しい住民っておめでたいね。
出勤する旦那の事はどうでもいいお気楽専業主婦さんかな。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-18 10:59:35
土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
プレゼント賞品は映画ペアチケット、大江戸温泉ペアチケット、
東京ドームプロ野球観戦チケット、HMV3000円の商品券だそうです。
この中から選ぶとしたらまだ行った事がない大江戸温泉かな。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-18 11:04:22
資産価値があがるのは、住民にとっても良い事ですよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-18 11:38:38
>土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。

MRは閑古鳥なんだね。
No.186  
by 匿名 2012-06-18 11:50:56
実現しない開発話で資産価値が
維持されているとしたら
これは怖い事ですね。
No.187  
by 匿名さん 2012-06-18 11:57:43
やはり湾岸は人気のようですよ。

http://diamond.jp/articles/-/20158

 東日本大震災が発生し、津波だけでなく液状化問題、交通網寸断によって孤立化するなどのイメージから、湾岸エリアのタワーマンションは敬遠されると、業界内外でささやかれた。そのため、ディベロッパー各社は、販売時期をずらして顧客の動向を見たり、販売予定価格を下げたりするなど、苦慮していたようだ。

 さて震災後、実際にタワーマンションの人気はどうだっただろうか。

 2011年が終わりを迎える頃から、次第に販売時期をずらして様子を見ていた物件の新規販売が再開された。蓋を開けてみると、駅近くの物件やブランドイメージの高い物件を中心に、落ち込むどころか販売はおおむね好調のようだ。

(略)

共用部の豪華な施設を実際に住民は使っているのかというと、そうでもないらしい。

 実際にタワーマンションに住む筆者の知り合いに聞くと「まぁ、たまに使うくらいかな。だいたいいつも同じ人が活用している」と答えてくれた。

 湾岸エリアだけに限らないがタワーマンションにありがちな、豪華な施設や人的サービスのなかで、住んでみると実際はあまり必要ないと思えるものを挙げると、以下のようなものだろう。

①、展望ラウンジフロアー
低層階の人はいいかもしれないが、花火の時だけ満員になる以外、あまり誰も使っていない。バー施設があるところもあるが、人件費とか高そうだ…。

②、スポーツジム
マンション内にあるのは便利だが、一般的なスポーツジムに比べて、だいぶ物足りない。近所の人に会うのは、意外と恥ずかしいものだ。

③、あまりに豪華なエントランス
門構えなので立派なほうがいいと思うが、滝が流れていたり…はちょっとお金かけすぎではないか。

④、コンシュエルジュサービス
めったに使わないという声が多い。

⑤、来客用の宿泊部屋
これも、使ったことがあまりないという人も多い。

 いずれも、知人が来た時に見せるには、「すごいね」と言われ、得意になれるかもしれないが、あまり使わないというのが現実らしい。

(略)

 しかし、湾岸タワーマンションの人気は落ちない。なぜ、湾岸物件は人々を魅了し、買いたいと思わせるのか。

 当然のことだが、湾岸タワーマンションを嫌う人もいる。その多くは、人工的に作られた無機質な街が嫌い、新たに開発された場所ゆえに日常的な買い物や病院が遠いなど、日々の生活の不便さを嫌いな理由に挙げる。

 では、湾岸タワー物件の魅力とは何だろう。

(略)

それほど贅沢な施設はいらない、しかし利便性は欲しい、そして安ければうれしい。こうした、合理的な方に相応しい物件だと感じた。こうした要素を持ち合わせた物件は、これからの湾岸タワー物件の主流になるかもしれない。
No.188  
by 匿名さん 2012-06-18 12:02:21
延伸?
デベの売り言葉を信用するかしないかは買い手次第。
重要事項説明に記載されていれば別ですが、
記載されていなければ裏切られても買い手の自己責任です。
No.189  
by 匿名 2012-06-18 12:58:39
延伸が話題になってますね。
もしオリンピックが東京に決まれば、東京メトロも重い腰を上げるかも!?

>174のように、ご自分の意見が絶対だと言われる方もいて、面白いですね。

現時点で、延伸に関して何も決まったことはありません。
しかし、今後絶対あり得ない、とも言えませんね。

ま、なるようになりますよ。
No.190  
by 匿名 2012-06-18 13:43:27
延伸が実現するかは東西線千葉方面からの客が今後同傾向で維持されるか、増えるか如何。

人口が減って自然に混雑率が緩和されたらメトロにしたら投資する意義は薄まる。
No.191  
by 匿名 2012-06-18 14:15:25
過去の国の交通審議会で2015年までに
着工する事が望ましい、とされた計画
である事は確かです。
延伸期待の書き込みも、元々はその情報
を拠り所にしてる。
ただ2015年の着工は絶対に無い。
さらに2015年が過ぎたら
延伸派の拠り所も無くなってしまう。
今は、江東区の区長の言っているように
メトロに辛抱強く交渉を求めていく。
という事しかない状況。
No.192  
by 匿名 2012-06-18 14:49:47
189
意見?
意見を求められたら延伸して欲しいと回答します。
書いた内容は意見ではない。
No.193  
by 匿名 2012-06-18 15:06:42
↑客観的な事実でも無いね。
No.194  
by 匿名 2012-06-18 15:32:19
将来の事を事実なんて恐れ多い事言わないけど
メトロの事業計画や区との会議の内容とか読むと、
とても資産価値なんて書けないよ。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-18 17:48:37
メトロ延伸で豊洲〜とうきょうスカイツリーの黄金ライン完成(にっ こり)
No.198  
by 匿名さん 2012-06-18 18:25:44
安い時期に買うのが投資の基本だよ。
No.199  
by 匿名 2012-06-18 19:13:55
当たり前の事を繰り返すのは
詐欺の基本だよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-18 20:39:53
とにかく豊洲しか成長している駅はないという事は真実

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
by 管理担当
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