シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
まだまだ続きます。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 「IHI前」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京ビッグサイト」行き)
間取:1LDK~3LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-14 00:31:19
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part16
125:
匿名さん
[2012-06-17 10:45:30]
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126:
匿名さん
[2012-06-17 11:00:46]
よく最近賃料下落の記事を出す奴がいるが、豊洲の家賃は分譲価格に比べて、高すぎたのが修正されているだけ。perが抜群に高かったからな豊洲は。
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127:
匿名さん
[2012-06-17 11:07:17]
よく最近地価上昇の記事を出す奴がいるが、豊洲の地価は震災後大幅に下落したので、それがわずかに戻してきただけ。
一方、止る気配のない賃料の下落は分譲価格にも徐々に影響してくるでしょう。 |
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129:
匿名さん
[2012-06-17 12:06:22]
二束三文の空地に値がついてエリア平均の土地単価が上がるのが埋立地の特徴。
埋立地に関しては、平均的な地価上昇でエリアが人気になったと分析するのは安易。 実際に、豊洲の中古価格は下落しているし、売れ残っている。 |
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131:
匿名
[2012-06-17 12:37:07]
二駅先は新富町と新木場だが。
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132:
匿名さん
[2012-06-17 12:46:54]
>二駅先で液状化、猛毒発生
同じ駅じゃないとダイレクトには気にしないよ。 地図上に同心円でも描いてみたら? |
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133:
匿名さん
[2012-06-17 12:48:50]
同じ駅ってより
同じ豊洲の街の6丁目のことを言ってるんじゃないのか?130は。 |
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134:
匿名さん
[2012-06-17 12:49:05]
メトロが2011年度の乗降客数を更新しました。豊洲の成長は凄まじい。11%増って、、10年度は6%だったのに。それにしても他の駅の地盤沈下は10年度と変わらず継続してるな~
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
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136:
匿名さん
[2012-06-17 12:56:41]
豊洲はM9クラスの震災に耐えきった。予測されている東京直下はM7.3程度。
これが何を意味するか分かるか?ネガさん |
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137:
匿名さん
[2012-06-17 12:58:18]
このような成長性は他の駅にはない。延伸も現実味を帯びてくるか?他に投資するとこないもんな
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138:
匿名さん
[2012-06-17 13:16:51]
逆でしょ(笑)
買っちゃったから仕方なく工事してるだけ。 売れないもの本当は止めたい。 |
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141:
匿名さん
[2012-06-17 14:12:19]
投資?132はビジネスをなにもわかってないおバカさんですね。
鉄道会社にとって新線建設は負債ですよ。メトロはもう新線は建設しないし、体制もありません。 第一、江東区内のローカル線なんか作っても赤字を垂れ流すだけ。 LRTですら収支見通しが立たずに計画中止になった江東区の南北交通が、それより遙かに建設費のかかる地下鉄で実現するわけありません。 |
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143:
匿名
[2012-06-17 15:46:02]
>141
現在、江東区などの第三セクターと東京メトロの上下分離方式で、豊洲駅~住吉駅の 延伸を計画してるのご存じ? 2015年度までの着工を目指して、区と東京メトロが調整を進めているそうです。 オリンピックの影響も受けるでしょうが、目的の一つは東西線の混在緩和。 今後墨田区、葛飾区も三セクに参加の方向だそうです。 上下分離方式にすることで、自治体と東京メトロのリスク分散できるって訳だそうです。 |
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144:
匿名さん
[2012-06-17 15:51:57]
メトロは営業する気はないし、江東区が建設ってその費用を出すには区議会を通さないとできません。
地下鉄建設は莫大な費用がかかるので議会を通らないですね。 江東区でも埋立地の人にしかメリットないから。 |
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145:
匿名さん
[2012-06-17 15:59:40]
大体が、有楽町線の延伸は
東西線と乗換えできるようにする計画ではないから。 乗換えできずにどうやって、東西線の混雑緩和させるんだ? |
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146:
匿名さん
[2012-06-17 16:42:53]
江東区は空き家だらけで大変なんだよ。
早く、売り付けたいよ。 |
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147:
匿名
[2012-06-17 17:09:32]
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148:
匿名
[2012-06-17 17:15:08]
>144
現実的には、区議会議員は延伸に前向き派が多いですよね。 お金掛かるし乗り気じゃないと言ってるのはむしろ東京メトロでした。 副都心線で終わりですよ、と。 ところが、上下分離方式という知恵を使って双方が一歩踏み出した という事です。 |
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149:
匿名さん
[2012-06-17 18:16:58]
人生長くない、今、いい所に住みな。
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150:
匿名さん
[2012-06-17 18:32:10]
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... それじゃあ、何処に買ったらいいんだよ。何処もかしこもマイナスじゃないか、豊洲以外。 延伸は今後可能性出るんじゃないか?二年で20%近く乗降客数が伸びてる駅なんて聞いた事ないぞ |
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151:
匿名さん
[2012-06-17 18:34:42]
下記の開発が済む頃には新宿渋谷を抜いてる可能性が出てくるな
豊洲の開発予定 2014年3月:昭和大学病院 2014年8月:豊洲3丁目ビル(三菱地所) 2014年中:豊洲市場(東京都) 2015年4月:シビックセンター(江東区)、豊洲西小学校(江東区) 豊洲6丁目(豊洲3-2街区 B2・B3 街区)、認定こども園 2015年3月:豊洲駅前2街区(B棟:オフィス、商業施設)(三井不動産) 2016年3月:東京消防庁 2016年半ば: 豊洲駅前2街区(A棟:オフィス、商業施設)(三井不動産) |
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152:
匿名さん
[2012-06-17 18:37:19]
豊洲の乗降客が増えたのと有楽町線を住吉まで延伸するのとどう結びつくんだ?
意味不明。江東区北部から豊洲に来てるわけじゃないだろ。 |
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154:
匿名さん
[2012-06-17 19:27:52]
オープンカフェって、気持ちいいですよね。
湾岸マンションかったら、バルコニーで優雅にお茶とかするんでしょうね。羨ましい…。 |
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155:
匿名さん
[2012-06-17 19:52:48]
30階のバルコニーなんて風が強くてとてもお茶なんか出来る状態ではないよ。
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156:
匿名さん
[2012-06-17 21:24:59]
>双方が一歩踏み出した
これは違うな、メトロ側は全然関心ない。 会議では当事者では無く意見を述べる立場では参加はしているが。 そもそも江東区のスキームも建設は第三セクターが実施するといったって その後はメトロに丸投げ。 さらに高額な施設使用料を毎年払えだからね。 まあ、江東区も粘り強く説得しますと言ってるだけで、 何の具体的な交渉をしてるわけでもない。 |
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157:
匿名さん
[2012-06-17 21:29:46]
デベとゼネコンしか儲からないのが原野商法ですからね。
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159:
匿名さん
[2012-06-17 22:09:51]
安いから売れてるのに、地価で抜いちゃったら選ばれないじゃん。
子供でも分かる理屈では(笑) |
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161:
匿名さん
[2012-06-17 23:01:00]
151
それは良いけどさ、どれも小物でどうでもいいものばかりじゃん。 |
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170:
匿名さん
[2012-06-18 00:51:12]
日本の経済は大変な状態なのかと思っていたのですが、マンションにせよ島を買う問題にせよ、けっこうなお金持ちがたくさんいるのがわかりました。
やはり格差というものが広がっているのでしょうか。 値下げを期待してときどき情報を見ているのですが、なかなか思い切り下がってはくれませんね。 |
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172:
匿名さん
[2012-06-18 02:47:00]
そんな訳で賢い俺は生涯賃貸暮し。
絶対買わないぞ! |
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173:
匿名
[2012-06-18 08:26:38]
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174:
匿名
[2012-06-18 08:44:48]
やらない事に公式な見解は必要ない。
それにしても流すだけなら 何の収入増にもならん。 都心居住にシフトし、人口減の時代に そんな施策は有り得ないです。 メトロは設備のメンテナンスや安全性 を高める事に投資を向けていて もはや新線の建設部門も無い。 それが答えでしょう。 |
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175:
匿名さん
[2012-06-18 08:49:24]
173
豊洲民および周辺民、が大手町に通勤するのにも便利になるから 豊洲の乗降客が関係ないって事はなかろう。東西線激混みの上乗せになるが。 |
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176:
匿名
[2012-06-18 08:53:08]
さらに東西線の混在緩和は
江東区が悲願を達成するために 江東区が建設の理由づけしたものだよ。 |
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177:
匿名さん
[2012-06-18 09:03:16]
>173
東京メトロは、副都心線を最後に単独では新しい線を作らないと発言しているし、 豊洲-住吉の利用客を都電から取るためにメトロが新線を引くとしたら、ナンセンセンス。 なぜなら、猪瀬副知事がメトロと都営の合併を進めているから。 更に、短絡線を作ると二地点間の運賃が下がる一方、維持管理費用は逆に上がるジレンマがある。 以上、有楽町線の延伸は全くありえず、江東区の願望でしかない。 |
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178:
匿名さん
[2012-06-18 09:03:38]
有楽町線が延伸しても銀座築地方面を専ら利用する豊洲住人には大してメリット無し。
寧ろ東西線からの乗り換え客で電車が混むだけで迷惑この上無い。 |
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179:
匿名さん
[2012-06-18 09:37:59]
まぁ、住民としては嬉しいですよ。
資産価値は上がるでしょうしね。 |
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180:
匿名
[2012-06-18 09:57:13]
下り方向に延伸して価値が上がるか?
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181:
匿名さん
[2012-06-18 10:08:12]
豊洲の新しい隣駅、が出来るから良いではないですか。
豊洲の隣街、が有名になれる。 |
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182:
匿名さん
[2012-06-18 10:10:12]
激込みするようになって嬉しい住民っておめでたいね。
出勤する旦那の事はどうでもいいお気楽専業主婦さんかな。 |
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183:
匿名さん
[2012-06-18 10:59:35]
土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
プレゼント賞品は映画ペアチケット、大江戸温泉ペアチケット、 東京ドームプロ野球観戦チケット、HMV3000円の商品券だそうです。 この中から選ぶとしたらまだ行った事がない大江戸温泉かな。 |
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184:
匿名さん
[2012-06-18 11:04:22]
資産価値があがるのは、住民にとっても良い事ですよ。
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185:
匿名さん
[2012-06-18 11:38:38]
>土日祝限定、6月末までの来場キャンペーンが打ち出されましたね。
MRは閑古鳥なんだね。 |
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186:
匿名
[2012-06-18 11:50:56]
実現しない開発話で資産価値が
維持されているとしたら これは怖い事ですね。 |
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187:
匿名さん
[2012-06-18 11:57:43]
やはり湾岸は人気のようですよ。
http://diamond.jp/articles/-/20158 東日本大震災が発生し、津波だけでなく液状化問題、交通網寸断によって孤立化するなどのイメージから、湾岸エリアのタワーマンションは敬遠されると、業界内外でささやかれた。そのため、ディベロッパー各社は、販売時期をずらして顧客の動向を見たり、販売予定価格を下げたりするなど、苦慮していたようだ。 さて震災後、実際にタワーマンションの人気はどうだっただろうか。 2011年が終わりを迎える頃から、次第に販売時期をずらして様子を見ていた物件の新規販売が再開された。蓋を開けてみると、駅近くの物件やブランドイメージの高い物件を中心に、落ち込むどころか販売はおおむね好調のようだ。 (略) 共用部の豪華な施設を実際に住民は使っているのかというと、そうでもないらしい。 実際にタワーマンションに住む筆者の知り合いに聞くと「まぁ、たまに使うくらいかな。だいたいいつも同じ人が活用している」と答えてくれた。 湾岸エリアだけに限らないがタワーマンションにありがちな、豪華な施設や人的サービスのなかで、住んでみると実際はあまり必要ないと思えるものを挙げると、以下のようなものだろう。 ①、展望ラウンジフロアー 低層階の人はいいかもしれないが、花火の時だけ満員になる以外、あまり誰も使っていない。バー施設があるところもあるが、人件費とか高そうだ…。 ②、スポーツジム マンション内にあるのは便利だが、一般的なスポーツジムに比べて、だいぶ物足りない。近所の人に会うのは、意外と恥ずかしいものだ。 ③、あまりに豪華なエントランス 門構えなので立派なほうがいいと思うが、滝が流れていたり…はちょっとお金かけすぎではないか。 ④、コンシュエルジュサービス めったに使わないという声が多い。 ⑤、来客用の宿泊部屋 これも、使ったことがあまりないという人も多い。 いずれも、知人が来た時に見せるには、「すごいね」と言われ、得意になれるかもしれないが、あまり使わないというのが現実らしい。 (略) しかし、湾岸タワーマンションの人気は落ちない。なぜ、湾岸物件は人々を魅了し、買いたいと思わせるのか。 当然のことだが、湾岸タワーマンションを嫌う人もいる。その多くは、人工的に作られた無機質な街が嫌い、新たに開発された場所ゆえに日常的な買い物や病院が遠いなど、日々の生活の不便さを嫌いな理由に挙げる。 では、湾岸タワー物件の魅力とは何だろう。 (略) それほど贅沢な施設はいらない、しかし利便性は欲しい、そして安ければうれしい。こうした、合理的な方に相応しい物件だと感じた。こうした要素を持ち合わせた物件は、これからの湾岸タワー物件の主流になるかもしれない。 |
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188:
匿名さん
[2012-06-18 12:02:21]
延伸?
デベの売り言葉を信用するかしないかは買い手次第。 重要事項説明に記載されていれば別ですが、 記載されていなければ裏切られても買い手の自己責任です。 |
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189:
匿名
[2012-06-18 12:58:39]
延伸が話題になってますね。
もしオリンピックが東京に決まれば、東京メトロも重い腰を上げるかも!? >174のように、ご自分の意見が絶対だと言われる方もいて、面白いですね。 現時点で、延伸に関して何も決まったことはありません。 しかし、今後絶対あり得ない、とも言えませんね。 ま、なるようになりますよ。 |
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190:
匿名
[2012-06-18 13:43:27]
延伸が実現するかは東西線千葉方面からの客が今後同傾向で維持されるか、増えるか如何。
人口が減って自然に混雑率が緩和されたらメトロにしたら投資する意義は薄まる。 |
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191:
匿名
[2012-06-18 14:15:25]
過去の国の交通審議会で2015年までに
着工する事が望ましい、とされた計画 である事は確かです。 延伸期待の書き込みも、元々はその情報 を拠り所にしてる。 ただ2015年の着工は絶対に無い。 さらに2015年が過ぎたら 延伸派の拠り所も無くなってしまう。 今は、江東区の区長の言っているように メトロに辛抱強く交渉を求めていく。 という事しかない状況。 |
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192:
匿名
[2012-06-18 14:49:47]
189
意見? 意見を求められたら延伸して欲しいと回答します。 書いた内容は意見ではない。 |
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193:
匿名
[2012-06-18 15:06:42]
↑客観的な事実でも無いね。
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194:
匿名
[2012-06-18 15:32:19]
将来の事を事実なんて恐れ多い事言わないけど
メトロの事業計画や区との会議の内容とか読むと、 とても資産価値なんて書けないよ。 |
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196:
匿名さん
[2012-06-18 17:48:37]
メトロ延伸で豊洲〜とうきょうスカイツリーの黄金ライン完成(にっ こり)
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198:
匿名さん
[2012-06-18 18:25:44]
安い時期に買うのが投資の基本だよ。
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199:
匿名
[2012-06-18 19:13:55]
当たり前の事を繰り返すのは
詐欺の基本だよ。 |
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200:
匿名さん
[2012-06-18 20:39:53]
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204:
匿名さん
[2012-06-18 21:36:17]
東京メトロはアホではないので運行しても赤字になるような路線は運行するわけがない。
それに東西線から東陽町で乗客を有楽町線で南に流すようにしたら豊洲から座って通勤できなくなるけどそれを喜ぶのか?豊洲民は。 どこまでも感覚がズレた人たちなんだな。 |
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205:
匿名さん
[2012-06-18 21:37:31]
いえ、営業としては売れさえすればあとはどうでもいいんですよ。
売るための材料が欲しいだけ。住民の利便性なんか知ったこっちゃないんです。 |
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207:
匿名さん
[2012-06-18 21:40:10]
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215:
匿名さん
[2012-06-18 23:11:00]
すみふの3つが完売すれば、関係ないスレが荒らされる事もなくなるんだよな。 もたもたすんなよ。 |
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216:
匿名さん
[2012-06-18 23:37:02]
スカイツリーなんて一回行けば十分なのに、そこに乗り換えなしで行くのがそんなに重要か?
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217:
匿名さん
[2012-06-18 23:38:31]
209みたいな醜い買い煽りを見ると、埋立地だけは買ってはいけないことがわかるな。
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219:
匿名さん
[2012-06-19 01:02:43]
この週末で完売したんですか?
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220:
匿名さん
[2012-06-19 01:49:15]
来場キャンペーンをやっているということは、完売はまだのようですよ。
無事完売するまで見守りましょう。 できれば購入したいのですが、価格が合いません。 |
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221:
匿名
[2012-06-19 02:18:22]
204
東西線の人を流しても混雑は理論的には 無い。 メトロは江東区の求めに応じて意見を 言ってますが、延伸の問題点の1つと して新木場方向の輸送レベルの低下を 上げている。 低下がダメだとなると、東西線からの 本数が増えるだけなので混在が増す事 は無い。 しかし、事実上、そんなに本数を走ら せるのは経済的に有り得ない訳。 |
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222:
匿名さん
[2012-06-19 05:08:19]
つまりどうしても地下鉄が欲しいなら運行も江東区がやるしかないんだな。
江東高速鉄道でもつくって。 で、思ったとおり赤字で廃線になったら江東区が自分で始末するしかないから、住民に負担がくる。 これが原因で、23区初の財政再建団体になり、江東区のイメージは一層悪くなるし、住民サービスも低下するね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625
首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )
東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。
湾岸エリアの下落が鮮明 利便性と賃料バランス重視 東京カンテイ、分譲マンション賃料
東京カンテイ(東京都品川区)がまとめた3大都市圏における5月の分譲マンション賃料(1平方メートル換算)によると、首都圏(2490円、前月比0.6%下落)では湾岸エリアの賃料水準の下落傾向がより鮮明になっていることが分かった。東京23区(3019円、同0.4%下落)のうち、都心6区は3500円強でほぼ下げ止まっているが、城東7区が昨年発生した東日本大震災以降弱含みを続けている。特に、江東区と荒川区の下落基調が強い。同様の傾向は神奈川県(2042円、同0.8%下落)内でも見られる。藤沢市は、2011年3月時点で2003円だった賃料が今月は1798円に低下。津波や液状化の発生を懸念して、湾岸エリアを避ける傾向とみてよさそうだ。ただしこうした傾向は、同じく湾岸エリアを含む横浜市(2180円、同1.2%下落)などには当てはまらない。同市は平均築年数がやや古くなったことで下げたが、実質的には横ばい基調。『湾岸』という理由のみで敬遠するわけではなく、あくまで利便性と賃料水準とのバランスを考慮したうえで立地を選んでいるとみられる。