OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)
竣工 平成22年12月10日
即入居可
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15
81:
匿名さん
[2012-09-21 21:18:07]
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83:
購入検討中さん
[2012-09-24 17:20:35]
> 池袋駅と区役所タワーが地下で直結
今のところ予定はないとのことですが、西武の地下から南池袋方面に伸びてる地下道。 一番区役所タワー寄りで地上に上がると、手前の公園がすぐ目の前なんですよね。 だから距離的には公園の舌を通してもうちょっと地下道を進めれば直結も夢ではないかなと。 でもそういったらアウル方面も、東急ハンズとヤマダ電機が繋がれば遠回りだけど地下で繋がりますよね? ただあそこは丸の内線とか横切ってるから無理なのでしょうかね?? |
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84:
匿名さん
[2012-09-24 19:29:11]
そろそろ竣工してから2年近くたつのにここ何でまだこんな高いの?在庫じゃなくてもう中古だよ?
モデルルーム言った人とかには戦略的に値引きとかしてるんだろうか しかもこのデヴェの売れ残り多いの池袋だけじゃないしな 売れなくてもデヴェってやってけるもんなんだね |
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85:
匿名さん
[2012-09-25 19:48:00]
東京支局を埼玉移転へ=造幣局 時事通信 9月25日(火)18時21分配信 造幣局は25日、東京支局(東京都豊島区)をさいたま市に移転するため、用地取得の価格交渉を始めると発表した。豊島区が防災公園としての敷地活用を要請しており、造幣局も国庫に貢献できると判断した。2016年4月に移転、操業を目指す。 候補地は関東財務局など国の出先機関の集まる「さいたま新都心」地区周辺にある、さいたま市大宮区の三菱マテリアル総合研究所跡地(1.8~2ヘクタール)。現在の敷地(約3.3ヘクタール)よりも狭くなる見込みだ。 |
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86:
購入検討中さん
[2012-09-25 21:25:25]
営業さんの話だとあせらずゆっくり値引きせずに売って行くそうですよ。
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87:
匿名さん
[2012-09-26 11:07:06]
丸の内の次は池袋
追跡! 三菱地所「池袋・新三菱村構想」 副都心として発展してきた池袋に、老朽化の激しい造幣局を中心とした再開発計画が進められている。 その音頭をとっているのが三菱地所と独立行政法人・整理合理化計画なのだから、 池袋に新丸ビルが建つ日も遠くはなさそうだ。 http://www.zaiten.co.jp/blog/zaiten/cat10/ |
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88:
匿名さん
[2012-09-26 11:30:25]
東池袋駅と池袋駅の地下道の話は区議会で度々出るが計画には至ってない。
が、造幣局再開発にはサンシャインも参画していて、東池袋駅と造幣局跡地はサンシャイン経由で地下直結する。 区役ションに加え、この造幣局再開発で、副都心線に東池袋駅ができる話は進むか。 ・2012.12までに中間合意(豊島区・UR・造幣局) ・2015.3までに造幣局エリアの地区計画化 ・2015.3 区役ション竣工 ・2016.3 造幣局東京支局運用終了、再開発事業開始へ |
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89:
匿名さん
[2012-09-26 11:41:35]
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90:
購入検討中さん
[2012-10-12 08:28:19]
東池袋駅、順調に乗降客数伸びてるね。
駅別乗降人員順位表(2011年度1日平均) http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... (2010年度) 94位 要町 34,082 有楽町線・副都心線 95位 千川 32,981 有楽町線・副都心線 99位 東池袋 31,759 有楽町線 (2011年度) 94位 要町 33,401(2.0% 減) 有楽町線・副都心線 95位 東池袋 32,925(3.7% 増) 有楽町線 96位 千川 32,694(0.9% 減) 有楽町線・副都心線 |
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91:
匿名さん
[2012-10-12 11:12:24]
>90
このマンションが出来て、住民が東池袋駅から乗り降りする分が加算されたんだから当たり前。 |
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92:
匿名さん
[2012-10-12 11:39:48]
水族館のリニューアル効果もありますね。
その割にはたいして増えてないように思えますが。 |
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93:
匿名さん
[2012-10-12 14:53:26]
サンシャインにくるやつらは大体ターミナルの池袋から来るやつ多いからな
東池袋の利用人数増やすには池袋駅から歩くのはめんどくさく東池袋から近いところに目玉施設をつくるしかない ここって売れ残りどのくらいなの?そろそろ区役所タワーも売り出しされるし、竣工から2年近くたとうとしてるのに価格は相変わらずだけど |
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94:
匿名さん
[2012-10-12 17:48:00]
ナンジャタウン、リニューアルで来年1月15日から全館休園、再開は13年夏だと。
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95:
匿名さん
[2012-10-13 00:34:00]
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96:
匿名さん
[2012-10-13 02:32:16]
なんでアウルスレって物件とは関係のない
池袋街BBSみたいな使い方したい人が多いんだろう まだルミナリースレの方がまともだわ |
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97:
匿名さん
[2012-10-13 09:24:39]
以前は食い物屋紹介のスレになってた時期もありました。
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98:
匿名さん
[2012-10-13 10:35:39]
そのまえに中古物件のここはスレ閉鎖すべきだよね
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99:
匿名さん
[2012-10-13 11:30:09]
少し前にここを見に行った時に
まだ新築扱いですよと言われました。 |
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100:
匿名さん
[2012-10-13 11:45:12]
扱いはそうですよ。
ここも、勝どきのタワーも、芝のタワーも。 |
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101:
匿名さん
[2012-10-13 11:55:49]
2005年竣工のベイクレストタワーは今年完売しました。
アウルタワーも2018年頃には完売するんじゃないですか? ゴークレさんの物件は販売開始から10年が一応の目処でしょう。 |
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102:
匿名
[2012-10-13 14:01:09]
長っ
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103:
匿名さん
[2012-10-13 14:07:00]
ベイクレストだけではありませんよ。
何故か何故か同時期に、勝どきで長く売ってたゴークレ低層物件も完売しました。 |
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104:
匿名さん
[2012-10-13 17:05:41]
何を言ってるんですかね。。
新築の定義は、新たに建築されたもので、未入居で、新築されてから一年を経過していないものって品確法で定められてますよね。新古物件かもしれないですけど、新築とは呼べませんよ。 |
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105:
匿名さん
[2012-10-13 17:12:20]
不動産業界でも金融業界でも、少なくとも2年過ぎたら中古物件扱いですよ。
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106:
匿名さん
[2012-10-13 17:56:41]
ゴクレシリーズマンションで一番の成功物件との前評判だったのに、まだ売ってたんですか?
とっくに完売したかと思ってました。 |
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107:
匿名さん
[2012-10-13 18:43:18]
ゴクレタワマンで一番の成功物件は
佃に建ってる、ザ・クレストタワーです。 わりと短期間で完売しました。 余談になりますが、 そのタワーの南側駅近に後から建った大京タワーの方が先に完売したんですけどね。 |
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108:
やんちゃん
[2012-10-15 12:59:40]
現在どのくらい空室があるんでしょうか?
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109:
マンション住民さん
[2012-10-16 10:33:45]
分譲ではあと100前後はあると思われます。
が、分譲賃貸はほぼ空きなしです。 投資としては豊島区も力を入れてる再開発地区のど真ん中ですので将来性ありそうです。 まー、住むにも便利でいう事なしですが価格的にこのご時世デスからね… |
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110:
匿名さん
[2012-10-16 10:43:26]
ほぼ空きなし、でも投資用に売れないってことは
分譲価格が高過ぎるってことですね。 |
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111:
匿名さん
[2012-10-16 11:23:07]
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112:
匿名
[2012-10-16 23:46:04]
MRで教えてくれるんですかね?
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113:
匿名さん
[2012-10-22 17:23:34]
だれか池袋新庁舎マンションのスレッドたてていただけませんかね。
あっちはなんか庁舎と合同だといろいろデメリットありそうです |
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114:
匿名さん
[2012-10-22 19:16:34]
まだ必要ないでしょ
普通HPができてからスレ建てるのが常識 |
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115:
いつか買いたいさん
[2012-11-01 23:32:13]
区役所タワーの情報はやく出てこんかなー
2013年1月モデルルームオープンならそろそろHPできてもいいのに…遅れてるんかな OWLより高いのかなど色々比べるのも楽しみ |
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116:
物件比較中さん
[2012-11-03 08:23:15]
OWLTOWERは下に少し何か入っているだけでほぼ住居ですよね、それもマンションとしての落ち着きでいいなと思うのですが。
入居済みの方々の共用施設利用状況とご感想は如何でしょう?? 他の大型マンションと同じくラウンジがあったりゲストルーム、ジムなど。 どこでもほぼ呼び名は同じですが、過去に住んでいたマンションの同じ施設との違いなど、貴重なご意見だと思いますので参考にさせて頂きたい。 |
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117:
匿名さん
[2012-11-04 09:26:19]
店舗ってまだ全部埋まってないですよね?
下は何階か会社が入っていて、上はほとんど住居ではないでしょうか? セブンもあるし、マルエツプチも近いし結構利便性はありますよね。 |
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118:
購入検討中さん
[2012-11-04 10:03:14]
区役所タワーの周りは土木作業員が集まるのでしょうか?今の区役所は作業員の溜まり場ですよね。
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119:
匿名さん
[2012-11-05 18:26:35]
店舗は全部埋まってますよ。
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120:
買い換え検討中
[2012-11-05 21:48:05]
117さん 西友もとなりですよ。 |
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121:
匿名さん
[2012-11-06 11:33:52]
利便性を考えたら、西友、マルエツに加え、ダイソー、ドラッグセガミ等々や図書館がお隣のライズシティにあるし、サンシャインも地下通路で繋がっていて、水族館やプラネタリウム、ナンジャタウンへもすぐいける。サンシャイン文化会館のコナミスポーツやオリエント博物館、また文化会館で色々と行われる催事もバラエティ豊か。さらに、ハンズやヤマダ電機も徒歩圏内だし、羽田や成田へのアクセスもリムジンバスを使えば簡単。都電荒川線も情緒豊かで、思ったより便利。近くに区役所が移るし、広い敷地を持つ造幣局は移転が決まり、跡地の活用も楽しみ。
っと、これだけありながらまだ在庫があるのは、価格が問題なんだろうなぁ・・・・ |
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122:
匿名さん
[2012-11-06 11:41:45]
でしょうね。いまどき耐震だし。
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123:
匿名さん
[2012-11-06 13:08:10]
制振でしょ。
それに豊島区は、地震のとき他の区より震度が1低いことがほぼ毎回。 |
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124:
匿名さん
[2012-11-06 13:08:46]
単に価格でしょうね。
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125:
匿名さん
[2012-11-14 03:22:55]
>>113
新庁舎マンションのホームページができたので専用スレッドたちました 今後はこちらでお願いします http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/ HP http://www.ikebukurotower.jp/ |
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126:
匿名さん
[2012-12-12 17:26:45]
もう今頃検討してるって人いませんかね…
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127:
匿名さん
[2012-12-13 21:20:20]
マンションの中にモデルルームあるのですが、予約制なのでなかなか行けないでいます。
どのお部屋なのかなって気になっています。 |
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128:
匿名さん
[2012-12-13 23:37:30]
塔内モデルルームは希少ですから、ご案内にお時間いただいております。
順次ご案内しておりますのでしばしお待ちください。 |
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129:
匿名さん
[2012-12-13 23:52:01]
ブクロネーゼって呼ばれてみたいです
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130:
匿名さん
[2012-12-14 00:09:41]
不動産価格も「需要と供給の関係」で決まります。
日本は今後、全体的に不動産に対する需要が高まる可能性が ほとんどないと考えていいでしょう。 なぜなら、人口が減り、経済が縮小するからです。 と・・・ここまではいつも書いている通りです。 しかし、この「需要と供給の関係」という価格決定の大原則は 短期的に不自然な現象を引き起こすことがあります。 つまり、日本の不動産は「全体的」かつ 「中長期的」に見た場合、必ず下落するはずなのですが、 短期的にはそうでない現象もみられるのです。 卑近な例を見ると、先日レポート紹介の時に触れた「池袋」。 現在、売れ残っているゴールドクレストアウルタワーの坪単価は、 均すと300万円から330万円あたりでしょう。 周辺の中古マンション相場もこれに引きずられています。 ところが現在、文京区や中央区の日本橋エリアには これよりも安いマンションがいくつも新築で供給されています。 おかしいですね。 本土の、しかも中心エリアのそれよりも高いのです。 なぜ、こういう現象が起こるのかというと、 一時的にでもその価格での「需要」が発生しているからです。 分かりやすく言えば、そのおかしな価格で買う人がいるということ。 そういう需要は、私から見れば一時的なものに過ぎません。 ゴールドクレストがある程度予算を投じて、広告宣伝を行っている間と、 その余韻が残る数年だけの現象だと私は考えています。 人々が冷静に「なんであんな不便なところが高いの」と 気が付いた時点で、この不自然さは解消されるでしょう。 このように、「需要と供給の関係」というのは、 短期的には非常に不自然な価格を形成する場合があります。 「バブル」と呼ばれる現象は、その最たるもの。 池袋で起こっているのは、そのミニ版といっていいでしょう。 あの歓楽街の場合、それを起こしたのはゴクレだけではなく、 ガーラなども一時はそれに加担し、支えていたのは他ならぬ 購入したエンドユーザーのみなさんです。 現在は、ゴールドクレストが独力でその価格を維持しようとしています。 こういう現象は、いかな高級マンション大手と雖も1社だけでは起こせません。 必ず何社かが一緒になり、それに応えるエンドユーザーが必要です。 簡単に言えば、エンドユーザーをある程度ダマせなければ成立しません |
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131:
匿名さん
[2012-12-14 02:09:46]
まぁ、冷静に考えれば坪300~330で都心物件が幾らでもあるんだよな・・・
東池袋と接続というのも微妙だし、アウルが売れ残ってるのもまさに、ユーザーとの乖離が生んだ結果かな と自分も思う クヤクションの方は変に煽らずに、変な共有施設とか置かずに適正な価格で出せると良いですね しかし、あっちはあっちで庁舎と一緒とか、店舗や運営どうすんだとか 色々読めない要素でオウルよりも博打要素高そうな物件ですな |
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132:
ご近所さん
[2012-12-14 02:44:54]
同じくらいの価格なら自分ならアウルがいいな。
この辺だとサンシャインに近い方が便利だから。 クヤクション、タワークレーンが立ったね。 |
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133:
匿名さん
[2012-12-14 08:35:05]
サンシャインはあんまり行かないな。
自分は時々サンシャイン劇場に行くくらい。 使える店がないよね。 |
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134:
匿名さん
[2012-12-14 09:00:02]
133さんのいう、この近辺で使える店ってどこですか?
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135:
匿名さん
[2012-12-14 09:19:32]
そうだねえ。食事はそもそも池袋にあんまりいい店はない。
東通り近辺に多少あるくらい。 服は西武をけっこう使う。アルマーニが多い。 あと書籍はジュンク堂。 サンシャインには大人の男が利用できる店は皆無だね。 |
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136:
匿名さん
[2012-12-14 09:25:47]
池袋はラーメンの名店ぞろいだよ
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137:
匿名さん
[2012-12-14 15:32:37]
カメラ屋も豊富
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138:
匿名さん
[2012-12-14 16:08:16]
デリバリーもすぐ
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139:
匿名さん
[2012-12-14 21:11:30]
>130
榊さんですか? |
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140:
匿名さん
[2012-12-14 22:07:01]
こんな感じ
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141:
匿名さん
[2012-12-14 22:25:29]
>138
してるんですか? |
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142:
匿名さん
[2012-12-15 13:49:26]
そんな事ないよ。
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143:
匿名さん
[2012-12-15 13:57:52]
実物は悪くないね
なんで売れないんだろ |
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144:
匿名さん
[2012-12-15 18:51:43]
エアライズは高速脇だし、こっちの方がずっと環境はいいのにね
名前がダサかったからかな |
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146:
匿名さん
[2012-12-15 20:11:18]
ここらへんは三井もぜんぜん手を出してこないな・・・ 今後、池袋はどうなってしまうんだろうな |
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147:
匿名さん
[2012-12-15 20:54:50]
値段が高すぎましたね。
坪200万台前半なら、それなりに売れていたでしょう。 ここは竣工後に震災でダメージがありましたが、 今までの駐車場収入も少なかったでしょうし、 修繕とか大丈夫なんでしょうか。 |
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148:
匿名さん
[2012-12-15 21:07:11]
修繕積立金不足でしょうか?
震災でタイルが剥げ落ちたまま何か所も放置されてますね。 |
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150:
匿名さん
[2012-12-15 21:42:33]
いつの写真?
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151:
匿名さん
[2012-12-15 23:53:31]
竣工前
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152:
物件比較中さん
[2012-12-17 11:50:53]
>143 色的な存在感がまずありますねえ。
売れ進まないのはさすがに高額だからでは、うちはそれで決めあぐねています。 下の価格帯の間取りも一度は検討しましたがそれなら他のマンションでいいのではないかという家族会議での決定。 ここは一つ妥協ナシで決めようという話になりました。 価格と内容のバランスが良いのはC-80Bあたりだと見ていますがどうでしょうか。 |
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153:
購入検討中さん
[2012-12-17 13:28:49]
152さん、
クヤクションの値段がどうかが影響されるような気がします。 クヤクションがアウルより高ければアウルの残りは一気に捌けると思いますがいかがでしょうか? |
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155:
匿名さん
[2012-12-18 00:02:23]
共に残るだけじゃない?
でもインフレでその内売れるかもね |
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156:
匿名さん
[2012-12-18 00:18:52]
クヤクションが分譲価格がアウルより高くても、アウルは都内トップクラスの管理費高マンションだから売れ残ると思う。
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157:
匿名さん
[2012-12-18 00:32:02]
サービスアパートメントの中では激安だと思うけど
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159:
匿名さん
[2012-12-18 14:28:16]
東池4丁目第一・第二地区は、審査が厳しいよ。再開発指定の良いところ。
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160:
匿名さん
[2012-12-18 14:32:17]
夜中に西友行くと、ここは中国かと思ってしまうほど中国人が多い。
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163:
匿名さん
[2012-12-19 09:48:00]
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170:
匿名さん
[2012-12-21 09:29:24]
夜遅い時間の東池袋の西友には、それなりにいると思うけど、プリンスホテルに宿泊している観光客が買出しにきているケースが多いような気がします。観光客も含め、この近辺の中国人らしき人達は、かの国では裕福な階層の方達が多いので、マナーも良いですよ。
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173:
匿名さん
[2012-12-21 16:08:09]
かの国と我が国の常識の間には、大きな乖離があるのは認める。
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174:
匿名さん
[2012-12-21 21:52:18]
かなり粛清されたな
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175:
物件比較中さん
[2012-12-21 23:36:35]
>170
身内が某超都心部のホテルでメイドとして働いてますが 富裕層でも中国人マナー悪いですよ 無料のもの以外の、有料のティーセットやお酒など全部もって帰ってしまうので 備品やオプションは出さないですね 一流のホテルは自己申告しない限り請求しないので(全部記録に残るでしょうが) 備品を全部置いたら大変な事になります 韓国人の場合はめっちゃキムチ臭くなるのはマジだそうですw |
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176:
匿名さん
[2012-12-22 15:46:43]
インド人はスパイスがないと生きていけませんし、何が正しいということが無いのがこの世の中ですよ
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177:
匿名
[2012-12-27 15:25:23]
> 池袋駅と区役所タワーが地下で直結
そうですよね?だって西武の地下の有楽町線から延長して南池袋に伸びている地下道はあんなに広い立派な地下道なのに、キンカ堂の地下の先で終わっているんですよね!そのまままっすぐちょっと掘れば新区役所マンションに到着ですよね? 利用しない手はないですね!だって池袋からわざわざ有楽町線に一駅のって東池袋にいくなんて運賃がもったないし、また折角池袋にきたお客さんが東池袋にいってしまうんですか?池袋駅から地下道を通って、ビルの地下道から地上に上がる所をもっと作れば、その途中のお店に寄っていけル野で商店や町の活性にも役立つしいい考えではないでしょうかね?是非是非ご検討をお願いします。 |
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178:
匿名さん
[2013-01-06 11:02:41]
このスレでお願いされてもなぁ。
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179:
匿名さん
[2013-01-06 13:40:00]
>177
真面目に答えると、池袋駅と東池袋駅の直結地下道は中々難しいのでは。 前提知識として、土地の所有権は地上のみならず地下にも及びます。 つまり、地下に何かを通す際には土地の所有者の同意・地上権設定等が必要です。 ただし、地下道の設置予定地上に多数の民間人が土地を所有している場合に、 このような同意を得ることは現実的に困難です。 また土地に建物が建築されている場合、多くの場合には杭を打っている為、 建物の地下に地下道を通すことは現実的に困難な場合が多いです。 もちろん、一体を再開発として強制的に土地を買い上げるようなことをすれば可能かもしれませんが、 土地の買収費用や建物の取り壊し費用等が非常に多額になるので現実的ではありません。 そうすると、地下道を作るには、現実的には、公道・公園・公営墓地の地下など 公的機関が所有する土地に限定されます。 ただ、池袋と東池袋間を見ると、グリーン大通りの地下には副都心線が通っています。 また、グリーン大通り南の公園・墓地には有楽町線が通っています。 その為、これらの下に地下道を通すことは困難です。 ジュンク堂の両脇の道路はおそらく地下に何もない模様なので、 地下道を通せないことも無いかもしれませんが、 東池袋に行くには相当遠回りですし、新区役所前の新道路の地下には副都心線と、 おそらく地下の自動車用道路ができる筈の為、東池袋に繋げるのはかなり難しいと思います。 |
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180:
匿名さん
[2013-01-06 15:18:25]
>>170
プリンスホテルに宿泊してる中国人が米10kg買うかよ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
表記上は徒歩1分しか違わなくても、実質2~3分は違うね。