OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191418/
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)
竣工 平成22年12月10日
即入居可
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2012-06-12 20:14:12
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part15
179:
匿名さん
[2013-01-06 13:40:00]
|
180:
匿名さん
[2013-01-06 15:18:25]
>>170
プリンスホテルに宿泊してる中国人が米10kg買うかよ! |
181:
匿名さん
[2013-01-06 20:18:25]
>179
副都心線が地下何階レベルを走ってるか知らないようだ。 |
182:
匿名さん
[2013-01-06 20:33:49]
絵空事だから好きに書けば良い。
|
183:
匿名さん
[2013-01-06 22:50:17]
>>180
多分違うとは思うが、みやげかもしれん。日本の米は中国の富裕層には人気らしいから。 |
184:
匿名さん
[2013-01-07 10:35:51]
ほんとに副都心線新駅はできるのか?
|
185:
購入検討中さん
[2013-01-07 22:28:46]
クヤクションもできることだし開通して欲しい!
|
186:
匿名さん
[2013-01-07 23:12:11]
副都心線新駅ができるに100ペリカ。
結局、利用者数に関係なく、クヤクションの完成に合わせた予定調和だと思う。 |
187:
匿名さん
[2013-01-08 10:35:41]
そうだよな~。
クヤクションの目の前を地下鉄の路線が走ってるわけだし、一帯を池袋のランドマークにしたい豊島区としては新駅欲しいよな。 |
188:
物件比較中さん
[2013-01-09 11:20:06]
もう賃貸住戸もあるんですかココ??
あるなら家賃と分譲購入価格の場合とを比較して検討したいんですけど。 特に買うということにこだわってるわけではないから、例えば20年住むといった場合の計算で得なほうを選びたいんですよね。 でも賃貸で上層階はさすがに無いのかな、汗。 |
|
189:
匿名さん
[2013-01-09 18:19:23]
>188
確か、44、45、46階はほとんどが地権者住戸で、結構な率で賃貸が出てましたけど、賃貸の人気が高かったためか、あっという間に借主が決まっていったようです。待てば、現在の借主が出て行くこともあるかもしれませんね。 |
190:
匿名さん
[2013-01-09 19:06:14]
クヤクションできたら価格が下落するかもしれないし借りといた方が賢明じゃないかな?
|
191:
匿名さん
[2013-01-09 19:14:23]
もう残戸は少ないから値下げするわけない
|
192:
匿名さん
[2013-01-09 19:37:00]
百戸単位で売れ残ってるのに残戸は少ないですと?
竣工前にも残戸は少ない、ほぼ完売と書いてた人かしら? |
193:
匿名さん
[2013-01-09 19:44:23]
なんと残ってるか知らないくせに。
もう100なんてないよ。 |
194:
購入検討中さん
[2013-01-09 23:25:18]
残りほとんどないみたいですよ。
モデルルーム行けばわかり。 |
195:
匿名さん
[2013-01-10 20:41:54]
行けばわかるさ、ありがとー!
|
196:
購入検討中さん
[2013-01-10 22:01:00]
残り、20~30
|
197:
匿名さん
[2013-01-11 13:33:16]
その数なら、あと1~2年以内に完売できそうだな。
|
198:
匿名さん
[2013-01-11 14:15:23]
クヤクション(キムチタワー)の価格次第かな。
あちらが安ければまだまだ残りそうだし、逆に高ければ残戸もすぐになくなりそう。 |
真面目に答えると、池袋駅と東池袋駅の直結地下道は中々難しいのでは。
前提知識として、土地の所有権は地上のみならず地下にも及びます。
つまり、地下に何かを通す際には土地の所有者の同意・地上権設定等が必要です。
ただし、地下道の設置予定地上に多数の民間人が土地を所有している場合に、
このような同意を得ることは現実的に困難です。
また土地に建物が建築されている場合、多くの場合には杭を打っている為、
建物の地下に地下道を通すことは現実的に困難な場合が多いです。
もちろん、一体を再開発として強制的に土地を買い上げるようなことをすれば可能かもしれませんが、
土地の買収費用や建物の取り壊し費用等が非常に多額になるので現実的ではありません。
そうすると、地下道を作るには、現実的には、公道・公園・公営墓地の地下など
公的機関が所有する土地に限定されます。
ただ、池袋と東池袋間を見ると、グリーン大通りの地下には副都心線が通っています。
また、グリーン大通り南の公園・墓地には有楽町線が通っています。
その為、これらの下に地下道を通すことは困難です。
ジュンク堂の両脇の道路はおそらく地下に何もない模様なので、
地下道を通せないことも無いかもしれませんが、
東池袋に行くには相当遠回りですし、新区役所前の新道路の地下には副都心線と、
おそらく地下の自動車用道路ができる筈の為、東池袋に繋げるのはかなり難しいと思います。