パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
- 総戸数: 506戸
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
556:
匿名さん
[2012-08-05 01:21:57]
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557:
匿名
[2012-08-05 08:59:32]
>549川崎駅からの距離に比例って…反比例してるなか小杉だけが溝ノ口より上位にいる。
正直、竣工済のパーク二本はデザイナーが市役所の打合せ後に南武線で下見に来たのでは?と思うほど派手で川崎センスだけど グランドウイングタワーは東横線に溶け込んでる。 買いだよ。 |
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558:
匿名
[2012-08-05 09:22:20]
>556ライン変更で等々力緑地経由になった時点でほぼ頓挫しましたが新百合ヶ丘は南武線がないおかげで綺麗ですね。
GWTのある東部エリアは南武線の影響が及ばない貴重なアッパーサイドなのになぜ南武線的なアリオ出店? 川崎市は自ら再開発の足を引っ張ります、残念でなりません。 |
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559:
匿名
[2012-08-05 21:52:24]
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560:
匿名さん
[2012-08-05 22:09:07]
>>559
アリオにお洒落な店なんてのはない。あるいはユニクロや無印がお洒落な店と勘違いしてるか。 |
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561:
匿名さん
[2012-08-05 23:59:50]
もとい、
お洒落店ではない。 お洒落な外観らしいです。 |
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562:
匿名
[2012-08-06 01:23:35]
お洒落な外観は楽しみですね。
怖いのは例えばちびっこが水遊びできる人工の水辺がある中庭広場とか、お金がかからない憩いの場を造る余裕がアリオにあるか?です。 ゲームセンターみたいな遊び場は非常に困ります。 |
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563:
匿名さん
[2012-08-06 02:37:57]
ゲームセンター入る可能性は、アリオだとゼロではないですね〜。
ゲームセンターが入ると子供達がたむろするし、治安悪化に繋がり兼ねないから、嫌だな〜 |
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564:
匿名さん
[2012-08-06 02:39:51]
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565:
匿名
[2012-08-06 13:59:43]
ららぽーとがいいですね。着れる洋服も買えるし、レストランもアリオよりはるかにマシ。
ゲーセンとか今どきありえないです。家にゲーム機もあるし、武蔵小杉の汚い雰囲気を踏襲してしまうので、入れないで欲しい。 川崎市が、武蔵小杉を大切にしてる度合いが、商業施設見たら分かってしまう。東横線が走る、発展の可能性がある駅だから、大切にした方が得策だけど、まぁ無理だれうな。センスなさそう。 |
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566:
匿名さん
[2012-08-06 15:31:15]
ららぽーと賛成!ZARAやH&Mも入って欲しい!
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567:
匿名さん
[2012-08-06 15:53:03]
このマンションは、どんな職業のどのくらいの年収の方が多く購入しているんでしょうか?
やはり利便性を優先する企業戦士が多いのでしょうか? |
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568:
匿名
[2012-08-06 16:18:44]
三井さんの物件は保守的なマダムと家のことは奥さんにおまかせな温厚一流企業サラリーマンのイメージです。
企業戦士系の旦那だとあのサロンのイメージ販売は我慢できないはず。 |
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569:
匿名
[2012-08-06 16:22:46]
こどもの教育上なんでも小銭支払うような遊び場やオモチャ売り場ってぜったいダメ。
私もアリオと聞いてアピタの前身のサンテラス日吉で弱そうな中学生にカツアゲされたの思い出した。 |
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570:
匿名
[2012-08-06 19:13:32]
ららぽーとやラゾーナくらいは入って欲しいですね。アリオは全くお呼びじゃない。
H&Mくらいは入って欲しい。バナリパやGAPもファミリー層にはありがたいです。 武蔵小杉を本気で良くする気があれば、それくらい呼べそうですが。日吉住人はお金ある人も多いし、わざわざ川崎、銀座、渋谷、横浜に出てた人も武蔵小杉に目を向けそう。 アリオしか入らないなら、既存のアリオからかなりグレードアップして欲しいな。 |
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571:
匿名
[2012-08-06 19:23:12]
賛成。せっかく新しい街並みを作るのに、川崎らしいものをそのまま作るのはナンセンス。新しい川崎のランドマークになるように、もう少し川崎市や三井も頑張れ。
今頑張って実績作れば、また次に繋がるし、後で建てるタワーの価格にも反映されるのになー。目先だけ見ても、安物買いの銭失いになるだけ。 |
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572:
匿名
[2012-08-06 19:27:47]
グレードアップもなにも、テナント誘致するアリオさんがそういうショップと無縁なのだからコネがない。
タワマン数本程度の小さな市場に一朝一夕の関係ぐらいで本物を連れて来るのは至難の技かな。 三井パークタワーのエントランス前に建つからには最低でも二子玉RISEぐらいのものをお願いしたいけど。 |
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573:
匿名
[2012-08-06 19:31:48]
たしかに日吉住人は家が古い分お金はあるかも。
ただし我が子を日吉台小に通わせるのが目的で我慢してるのだから アピタちっくな店で子供に無駄遣いの仕方なんて教えないさ。 |
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574:
匿名
[2012-08-06 21:37:50]
私は海老名のビナウォークみたいなのがイイナ。
無料のミニSLが子供たちを乗せてゆっくり走ってるし、真ん中の市民広場で地元出身のいきものがかりがライヴやったら5000人集まって伝説になった。 使い捨ての開発を拒んで地目変更しないから10年ごとにしか駅前にタワマンが建たないのでいまだに買値より高い金額で築10年近い物件が売れてる。 ちなみにテナントは丸井で食料品売り場は多少高くても美味しいですよ。 |
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575:
匿名
[2012-08-07 07:37:30]
アリオもららぽーと
も大差なし〜 |
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576:
匿名
[2012-08-07 09:07:07]
大差あるでしょ。アリオはCMもしてないし、地元人しかどこにあるか知らないけど、ららぽーとは、地元以外からもわざわざ来るほど。まず集客力が全然違う。
テナントも違うけど、あの区別ができないって、都内近郊に住む意味ないでしょ。 |
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577:
契約済みさん
[2012-08-07 09:30:36]
ららぽも数回行けば飽きますけどね(笑)。
ららぽもアリオも都会的!というわけではなくて庶民的ですから、大差ないと思いますよ。 日常生活にはアリオでも十分です。 |
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578:
匿名さん
[2012-08-07 09:32:49]
ららぽーとでもアリオでもドンキホーテでも大差ないです
本当に大差無いですか?売ってる物が似ていれば同じですか・・? |
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579:
匿名さん
[2012-08-07 10:09:25]
豊洲はららぽーとがあっていいね。小杉と比べると、豊洲の方が人気なのはやっぱりららぽーとがあるから?
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580:
匿名
[2012-08-07 21:52:19]
小杉再開発の本音はバブルにすら乗り損ねた古い町にタワーを建て新しい街を作ること
ではなく それを口実に古い商店街を新しく建て直し救済することなので新規の大規模小売店は参入できまっしぇん。 |
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581:
匿名
[2012-08-07 22:01:14]
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582:
匿名
[2012-08-07 22:32:54]
コレドですか?武蔵小杉やるなぁ。そんな雰囲気にできたら、いっきに武蔵小杉の価値があがりますね。記念受験ならぬ、記念見学ではないと良いのですが。
武蔵小杉商店街がレジェンド起こしたらすごい宣伝力ですけど。 武蔵小杉頑張れ! |
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583:
匿名
[2012-08-08 00:46:45]
コレド楽しみです。やっぱり小杉は三井だね。
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584:
匿名
[2012-08-08 07:51:22]
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585:
匿名
[2012-08-08 12:38:59]
ドンキって大規模小売店法にはかからないの?
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586:
デベにお勤めさん
[2012-08-08 19:00:49]
>585
床面積しだい |
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587:
匿名
[2012-08-09 01:44:08]
>586納得。
タワーパーキングサイズのドンキあるね。 |
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588:
匿名
[2012-08-09 07:47:52]
?
ららぽーとやアリオは モールだから、 天上も吹き抜けだし、 ドンキはまた違う。 子連れのファミリーに 人気です。 だが、ドンキにはドンキの良さもある。 商店街の中にあるのは便利だし平気ですよ。 |
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589:
匿名さん
[2012-08-09 09:06:51]
100均のセリアとか入って欲しいな。
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590:
匿名さん
[2012-08-09 09:15:47]
コレドってさ、平日はOLさんとサラリーマンがいるからプレッセとかパン屋とか持ってるけど、あれ絶対衣服小売は赤字だと思うよ。。。
毎日通るけどあんまり人が入ってるの見たことないや。。 |
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591:
匿名さん
[2012-08-09 09:19:23]
ここの発言見て、小杉のタワマン買ったの後悔してる人やここを買うの辞めようとしてる人が
一杯いるだろうな。でも川崎じゃこれが当たり前だから、今から耐性付けるしかないのかもね。 都内のタワマンだったら、アリオぐらい庶民的がいいとか ドンキが有っても問題無いとかは有り得ないんだろうけど。地域内格差は予想以上に大きそう。 |
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592:
匿名さん
[2012-08-09 09:31:57]
>>591
こんなスレみて買うのを後悔したり辞める人はいないでしょう。 そんな貴方はこんなスレで感化されすぎー。 バーチャルばかりで生きてるとそんな考え方になるのでしょう。 リアル社会でしっかり活躍しようぜ。 |
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593:
匿名さん
[2012-08-09 09:32:31]
>>591
そんな貴方は検討以前に収入上買えないレベルってことか? |
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594:
匿名さん
[2012-08-09 10:23:20]
商業施設で決めるんだったら、ららぽーとがある豊洲とか美郷とかラゾーナのある川崎を選んでいるはず。小杉のマンションを選ぶ理由は商業施設ではないと思う。
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595:
匿名
[2012-08-09 11:26:26]
乱開発のようで北口のツインタワーのように要所を三井さんが押さえてくれてるから三井っぽい街になりそう。
グランドウイングタワーはそのセンターポジションですし楽しみ。 |
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596:
匿名さん
[2012-08-09 13:24:29]
商業施設で小杉に決めるわけでは、もちろんないですけど、より良い街になる為に、良い商業施設があった方が良いですよね。
ららぽーと良いですね。 |
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597:
匿名
[2012-08-09 13:37:40]
日用品と毎日の食材以外はヒカリエに行きますから心配なしです。
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598:
匿名さん
[2012-08-09 20:19:41]
副都心線と直結したらヒカリエより新宿伊勢丹だと思うけど。
どちらにしても、アリオなんてあっても使わないしむしろ迷惑施設だというのは同意。 地元の先住民向けの施設なのだろうか。 |
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599:
匿名さん
[2012-08-09 20:56:56]
そうなんだよ、なにげにアリオってのはすごいリスク。
普段使いにいいかどうか以前に困った人たちが集まって来ないかが不安。 庶民的な施設だと変な人でも来やすいからね・・・。 今だって時々出没してるのに庶民的な商業施設なんかできたら押し寄せて荒れそうで怖い。 このへんは川崎市であるがゆえの不安。 既存アリオ路線じゃなくってそういう人を寄せ付けないようなオシャレ路線であってほしい。 |
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600:
匿名さん
[2012-08-09 21:01:25]
先住民を蔑むような物言いが不快。
ただ実際ここは駅前の再開発エリアとそれ以外のエリアの住人の収入にかなり差があり、多数派は後者。 街作りは当然後者の人たちのことを一定重視して行われることになる。 |
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601:
匿名さん
[2012-08-09 21:08:56]
別に先住民がみんなそうだというわけでも蔑んでるわけじゃないけど
実際に困ったかんじの人も多いですよね、このへんは・・・。 あまり困った人が増えると街の居心地が悪くなる。 |
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602:
匿名さん
[2012-08-09 22:40:44]
>>600
その結果が、商業施設がアリオになったという残念な結末でしょ。 「川崎市リスク」という言葉がある理由をもう少し自覚した方がいいよ、先住民は。 まあ嫌なら住むな、と言うのかもしれないけど。 都内並みの立地にありながら、武蔵小杉が西口に代表されるような すえた雰囲気だったのは自分達がこの街をそう貶めていたということを 自覚しないと、真の再開発というものは達成出来ないと思う。 |
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603:
匿名さん
[2012-08-10 00:21:05]
この上から目線ぶり
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604:
匿名さん
[2012-08-10 09:41:17]
再開発前は工場通勤者が小杉駅周辺の消費者だった。以前は東横線東側へは小杉住民はほとんど行かなかった。 だから府中街道を挟んだ今井xx町側は以前からとても住みやすい。
これからは工場がタワマンに替わり消費者が違ってきたので嗜好も変わり、消費者が変われば店も淘汰されて変化する。 どの不動産屋も小杉の再開発は、東横線の最後で最大で大幅な人口増と最高の交通の利便性を併せ持つ再開発はほとんどない。 さらに地下鉄や高速道路(小杉-臨海地域)も含め再開発は拡大して数十年は続く。 若い人にとっては今が買い時ではないでしょうか! |
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605:
匿名さん
[2012-08-10 14:27:37]
「川崎市リスク」という言葉があるのですか?過去レス見ても分からなかったので意味を教えてください。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
計画はありますが残念ながら実現性低いです。
私も出来て欲しいですが採算性を考えると難しいですかね。
出来たとしても最低10年?いや15年先???