住まい工房さんの評判何でもいいので教えて下さい。
mamanという商品がありますがどうなんでしょうか?
ホームページを見ると工務店コンテンストみたいなのに入賞したとありますが、それはすごい事なんでしょうか?
[スレ作成日時]2012-06-11 09:47:02
三重 鈴鹿 住まい工房さんの評判教えて下さい。
315:
匿名さん
[2014-09-21 22:11:39]
|
327:
購入検討中さん
[2015-02-06 01:27:47]
アフターサービスは、ちゃんと対応してくれますか?
建築された方に聞きたいです。 |
328:
不動産購入勉強中さん
[2015-03-23 12:10:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
331:
匿名さん
[2015-04-14 01:17:32]
とうとう郵便局の前の宣伝看板 なくなっちゃったね…。
一時の景気の良さに 勘違いしちゃったのかなぁ。 三重県第一位ってゆう うたい文句もHPからは 消えたね…。 |
333:
匿名さん
[2015-05-28 16:18:51]
担当の営業マンはよく言えば優しい、悪く言えば頼りない感じ。
見学会の家は平屋だったせいか、小屋にしか見えなかった。営業の子はやたらと自然素材が~っておしてたけど、素人の自分から見てもホントに安っぽいただの小屋にしか見えなかった。 そして営業マンときゃっきゃ(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪する感じの女性客の多さに不安を覚えました。 ○営業してないよな? イベントでは、若い世代の夫婦に『うちはTVのビフォーアフターからオファーがありましたけどお断りさせてもらったんですよ~(笑)』って 得意気に話してる年配のおっさんが1人いた。 全体的に若い世代の客が多く感じた。 特に嫌な思いはしなかったけど、検討外になりました。 |
334:
入居済み住民さん
[2015-06-06 11:51:33]
ずいぶん前に定期点検やってるってブログにアップしてたけど、来てもらってますか?
|
335:
入居済み住民さん
[2015-06-09 01:16:35]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
337:
OB
[2015-10-28 00:27:24]
336さん>
年内 引き渡しできるかどうかでしょうか。 うちも 子供の小学校入学に間に合わず 子どもに 負担かけてしまいました。 請負契約書の期限が過ぎるとなると問題ですね、アパート住まいなら 費用も かさみますし…。 ブログでは フレンドリーな印象だけど、、、。 ちなみに うちの担当の営業は もういないですね…。 うちも 引き渡しまで 本当に大変でした。 こんな時こそ 家族で 頑張ってください。 |
338:
契約済み
[2015-10-28 01:30:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
339:
匿名さん
[2015-10-29 01:35:41]
どこかで 言わないと 気が済まないとゆう気持ち すごくよくわかります。
|
|
340:
匿名
[2015-11-07 14:40:48]
契約書に引き渡し日が書いてあると思うけど延滞金も書いてあるはず。
1日いくらの遅延損害金をくれますよ。 |
341:
罪悪の家
[2015-12-05 15:16:23]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
|
342:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-12-05 15:34:42]
高い買い物したのに、本当、築5年たたないのにボロボロです、かなり騙された感あります、騙された方も悪いんでしょうが、担当の監督さんも、建ててもらってすぐに、辞めていました、アフターフォローなんもないです❗本当、売るだけ❗
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
343:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-12-05 15:46:04]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
|
344:
OB
[2015-12-06 07:33:29]
>>341
やっぱりアフターの葉書なんて来てませんよね。 ブログ読んだとき、来てないのはウチだけ?って思いましたよ 私も数年前に建てた者です。 当時の担当も現場監督も居ません。 最近建てた人には、出してるんですかね。 |
345:
OB #2
[2015-12-09 01:55:12]
うちにも アフターのハガキないです。
トイレの換気扇て どんなの付いてます? うちは シャッター付きの換気扇でないので、風がまともに入ってくるんですけど…。 外バリ断熱とか 言ってたけど 風が入ってくるようじゃ 意味なくね? そこは 基本でしょ… トホホ… |
348:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2016-03-13 09:37:40]
アフター点検のハガキがきて先日、点検してもらいました。ドアの調整と、床材の汚れとりをしてもらいました。床材はパイン材で子供が汚した跡をかなりキレイにしてもらいました。自分達で買った家具の扉の調整までしてもらい満足してます。決して満足してない人ばかりではないと思います。
|
349:
OB
[2016-03-16 09:15:08]
|
350:
匿名さん
[2016-03-23 08:42:01]
>341さん
太陽光対応の屋根を希望して、本当にそうなのか不明とは? 太陽光発電であれば蓄電池やパワーコンディショナ、 発電量をチェックできるモニタなども設置されているのでは? 住まい工房さんからそのような説明はなかったんですか? |
351:
購入経験者さん [女性 30代]
[2016-04-03 18:13:49]
住み始めて1年になりますが今日初めてこの掲示板を見ました。
点検の往復はがき以外にも気になることがあれば担当営業さんにメールで連絡しています。 その日もしくは翌日には担当営業さん、工事部門の方の両方から電話が入り点検や補修の予定を合わせてくれます。 打ち合わせ時や工事中も住まい工房さんが100点満点だったとは言いませんが私たち夫婦はこの家や現在の住まい工房さんとの付き合いに満足しています。 |
同じく代表全く分からずで不信感があり検討外したクチです。
怪しすぎ・・・
いましどこでも資本金やら会社概要載ってますよね?
代表者名も掲載してないって、みなさんよくここで建てるなーと尊敬しています(苦笑)