県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
761:
匿名さん
[2012-07-04 20:15:50]
|
||
762:
匿名さん
[2012-07-04 21:00:43]
市が要望してたアクセス特急の停車じゃないか?
|
||
763:
匿名
[2012-07-04 21:27:19]
>>760
ソースはどこにあります?教えて頂けますか? それと、住みよさ日本一って、知らない人には一瞬受けるかもしれないけど、ちょっと調べればまやかしだってすぐにわかるよ。 北総線の高運賃、病院の少なさが全国トップクラス、そして病院誘致に失敗している現状などを見れば明らかですよ? 駅前に郵便局が出来ても、地上げでコモディが撤退したり、まだまだ使える市役所出張所を取り壊したり、市民目線とは言い難い市政が横行していると私は感じていますが? |
||
764:
匿名さん
[2012-07-04 21:29:52]
|
||
765:
匿名
[2012-07-04 21:33:59]
ありがとうございました!
見たところ、市長派の連中が、あたかも現職の手柄であるかの様な印象操作をしているとしか見えないのですが・・・? 停車の見通し、とかって、確定事項でもないのにビラまで配ってるとは・・・。必死なんですね。 裏返せば、それだけ追い詰められているという事なのでしょうね。政権末期ですか? |
||
766:
匿名さん
[2012-07-04 21:34:36]
>>762
アクセス特急を印西牧の原に停めるには、まず京成が営業認可を取らなければならない。停めようと思った瞬間に停められるわけではないのね。 さらに言えば、印西牧の原の利用客数は西白井と同等程度で白井も大差無い。これは京成線のユーカリが丘やうすいなどと比べると圧倒的に少なく、京成の通勤特急が停まらない大久保や実籾などよりも少ない。さらに印西牧の原は始発列車も多数あるから、輸送力自体は全く不足していない。 この程度の駅に止まるなら、白井や西白井を通過する理由がなくなってしまい、実質各駅停車となってアクセス特急の速達性が損なわれてしまって本来の使命を果たせなくなる。 白井市長が北総鉄道の株主総会で質問して、接続改善を検討するというだけでアクセス特急停車に前向きな回答を得られなかった状況下で、印西牧の原だけ停めるなんてあり得ないよ。そんなことしたら白井市が到底納得できなくなるしね。 必要性自体が乏しい上に、対外的にも困難なのが通勤時間帯アクセス特急の印西牧の原停車だと思っていいと思う。印西牧の原~印旛日本医大間の普通全廃など、思い切った合理化に合わせて実施だったらあり得なくも無いだろうけど。 |
||
767:
匿名さん
[2012-07-04 21:41:17]
新人の人はどんな人柄なんだろう?
現職は大体わかるけど。 政策以外も知った上で投票したい。 |
||
768:
匿名さん
[2012-07-04 21:45:20]
>>765
今の市長って、北総線の値下げに向けて力強く行動するとかほざきながら、具体的なことは何も示せない人でしょ。そんな人の影響力があるわけがないね。 それに、こんな短期間で停車駅を改めるようなことはいくら何でも無いよ。劇的に乗降客数が増えたのならわかるけど、微増程度で京成の特急停車駅に見合うものじゃないもの。それが特急停車駅に見合うと言うなら、最初から停まってるって。 |
||
769:
匿名さん
[2012-07-04 21:58:00]
つまり怪文書のたぐいで信憑性がないと?
|
||
770:
匿名さん
[2012-07-04 21:58:51]
ある選挙関係のチラシに
北総線への補助金廃止 とか書いてあったけど これ困るよ。学割とかなくなると親は大変だよ。 |
||
|
||
771:
匿名さん
[2012-07-04 22:01:53]
ソースがツイッターって・・・
|
||
772:
匿名さん
[2012-07-04 22:02:27]
もしも鉄道会社が停車を検討していたとしても、公式発表前に外部に口外することなんてあり得ない。印西牧の原だけ停車なら、確実に白井市から非難を受けることになるのは間違いないしね。そういう状況に陥ることが予想されることは、鉄道会社に限らず、どの会社でも公表まで極秘扱いで進められるのが常だよ。
株主総会でもそんな話は一切出なかったし、そこでも伏せられていることだとしたら、もし仮に鉄道会社側に事情があって市長に伝えていたとしても、確実に口止めもされているはず。それを後援会ごときにペラペラ喋り、ビラなんかばらまいたのだとしたら、大問題なんじゃないだろうか。少なくとも信用問題にはなってしまう。 >>769 大元のソースとされるポスティングされたチラシには、代表者名も連絡先も書いていないそうな。これは信用できるソースとは到底言えないと思うし、もしかしたら現市長を貶めようとする悪意あるビラなのかも知れないとさえ思えてしまうんだけど…。 |
||
773:
匿名さん
[2012-07-04 22:03:16]
|
||
774:
匿名さん
[2012-07-04 22:09:57]
大元のソースとされるチラシ、どの辺に配布されたんだろう?
市内全域に配らない時点でおかしいとは思うんだけど。 |
||
775:
匿名さん
[2012-07-04 22:41:02]
ツイート主の素性はどうなの?
怪しいの? |
||
776:
ご近所さん
[2012-07-04 22:41:33]
郵便局は何処に!
|
||
777:
匿名さん
[2012-07-04 22:48:56]
Twitterにあった、いい街にしたい人の会のページって、http://iimachi-inzai.com/みたいだね。
肝心なビラの内容は全く載せて無いみたい。 |
||
778:
匿名さん
[2012-07-04 22:52:48]
駅前って言ってたからBIGHOP内かな?
コンビニ跡では? |
||
779:
匿名
[2012-07-04 23:00:11]
アクセス特急停車じゃなくて通勤特急停車
つまり今ある特急が通勤特急へ変更し停車駅見直しする上での牧の原停車じゃないかな? アクセス特急を増発するのは聞いた事あるから、特急は全面廃止でアクセス特急とその通勤特急とやらになるのでは? 夜の急行も同じように通勤特急とアクセス特急へ変更する感じ 白井では話題ないとこみると通勤特急は停車しない代わりに新鎌ヶ谷での接続向上って事で話が付いたのでは |
||
780:
匿名さん
[2012-07-04 23:06:16]
>>779
特急なら今も停車してるぞ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ今も止まってるよね。
あっても特急と急行を通勤特急って新種別に統合するとかして終わりじゃないの?
通勤時間帯の特急として新たに整備するなら、それは白井市内にも停まることになるから、今の特急と比べたら、せいぜいあっても小室を通過するようになるくらいで終わり、それ以上いじるとしたら停車駅が増えるだけでいいことは無い。