県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
301:
匿名さん
[2012-06-17 23:55:34]
|
||
302:
匿名さん
[2012-06-18 00:31:29]
>>301
駅のエレベーターなどの整備は全額では無いとしても相当な比率で地元が出している。白井駅や西白井駅が遅かったのは、白井市がそれまで出さなかったというだけの可能性もあるよ。 例えば最近だと、JR成田線の木下駅を丸ごと建て替えているんだけど、あの事業費、総額8億4百万円のうち、6億9千万円が印西市の負担だったよ。 白井市は2009・2010年度に、それぞれ3667万円と4093万円の補助金を出してエレベーターの整備が行われている。この時の総事業費がいくらかは知らないけど、エレベーターの価格として考えると、印西市の駅建て替え費用負担とほとんど同じ比率の負担じゃないかと思うけどね。 |
||
303:
匿名さん
[2012-06-18 00:43:17]
|
||
304:
匿名さん
[2012-06-18 00:56:28]
>>297
線形の良い区間でも横揺れが酷いのは、北総が京成から借りてるボロの8両編成1本。あと3年もすれば消えるけど、いくら要望しても取り替えの前倒しは絶対無い。 >誰も黙って乗っていられる状態じゃないよ 残念ながらほとんどの人はそう思っていない。印西牧の原開業前の速度に引き下げれば確実に揺れが減るのを知っているけど、それによって新鎌ヶ谷~西白井間だけで約30秒余計に掛かるようになるし、累積すると印西市までは分単位で遅くなる。それを望む人は少ないよ。特に多数派の通勤客はそんなことは望まない。 |
||
305:
匿名
[2012-06-18 01:05:38]
中央も北口の小倉台桜台木刈牧の木戸あたりは西部とまるっきり同じだと思うね。南は高花の戸建てかな。ここらへんは西部の池の上や7次台大松南山の戸建てと中銀マンシオンと考え方は同じ。だから東部とひとくくりにするのも少し違和感はある。小室の戸建ても仲間かな。
ただ西部の公団の件は西部でやってもらいたいな。まあスレヌシさんの考え方だけど。荒らしが入りにくくなることは確か |
||
306:
匿名さん
[2012-06-18 01:23:35]
>>304
若い方の方が感受性が鋭くて時代に合っているかもな。定年世代は署名・請願・陳情とかがメインだったな。 鉄道問題に限らず、ドシドシ問題を解決し住みよい街にして下さい。ブログ・ツイッター・フェイスブック など色々方法はあるし、NT出身の政治家多数出てきているから利用できる。 自分の息子にこんなことを言ってみたかったが、昨年から大きく下がり始めた都内家賃に憧れて、 家を出て行ってしまった。 |
||
308:
匿名さん
[2012-06-18 08:45:27]
鉄道問題にURと市長のファミリー企業との問題。
どちらも利権同士の癒着が凄いね。 新しい住民の倫理観で全て駆逐できるといいな。 一部の個人が儲かる一方で、市としては借金漬けにされてしまった。 腐りきった印西市の行政にメスを入れよう! |
||
309:
匿名さん
[2012-06-18 08:50:12]
このまま許してたら民度が低いと思われちゃうもんな。
|
||
310:
匿名
[2012-06-18 10:19:18]
理想と現実
実行力と机上の空論 |
||
312:
匿名
[2012-06-18 11:43:29]
眠ったような町だったけど、あるときから目覚めた
|
||
|
||
313:
匿名
[2012-06-18 12:40:04]
その眠ったような町も風情があって良かった
|
||
314:
匿名さん
[2012-06-18 19:25:42]
利権があったのは、利根川の水運時代も同じ、成田線があんなくねくね曲がっているのも、おらの村にと
おらの村は嫌だかな。 |
||
315:
匿名さん
[2012-06-18 19:45:42]
運賃も会社が定期代を出してくれれば問題ないけど、確かに子供が高校や大学に自宅から通うときには結構な出費になりますね。
それも含めて、学資保険とか入っておけば良いかな。 その分、マンションは安いので、トータルで出費を考える必要があるよね。 あまり、背伸びして買っちゃうと、あとで苦しいかもな。 だから、300万円台とか400万円台でも買えることは買える値段なんですけど、将来にかかる出費を予想した方が良いでしょうね。 公立高校の入試に落ちて、高校から私立に行かせることになっちゃったら、結構かかりますからね。 |
||
317:
匿名さん
[2012-06-18 20:11:02]
うちは大学になったら一人暮らしさせようと思っているから余り気にしていないかな。
私も妻も大学は一人暮らしだったし。 ただでさえ千葉ニュータウンに住みたいというのが少数派なのに、大学も一人暮らしさせたいとなると さらに少数派になるだろうから、あまり役に立つレスではないだろうけど、こういう家庭もあるよ~って。 確かにキツキツでローンを組むと将来苦しくなるかもね。 でも娘の通う幼稚園のママさんたちも専業主婦ばかりで、でもそれなりにレジャーも楽しんでるみたいだし、 案外余裕を持って購入している人が多い印象はあるけどね。 |
||
318:
匿名
[2012-06-18 20:13:14]
そんなことはありません 笑
|
||
319:
匿名
[2012-06-18 20:16:16]
↑のレスは316に対してです
|
||
320:
匿名さん
[2012-06-18 20:16:23]
確かにね、息子も都内の通学はキツイト思って、幕張本郷の神田外語大いったんだけど、
新京成と京成が乗り入れていなくて大変だったのと、やっぱり3社電車乗り継ぐと 安い通学定期といってもバカにならない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
バリアフリー法制定されたのずっと後の事だしね。NT中央駅はどうだったかな、最初からEVあったかな。