県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
882:
匿名
[2012-07-07 10:14:23]
|
883:
匿名さん
[2012-07-07 10:24:01]
印西市民=千葉都民現役 だ。残念ながら。
|
884:
匿名
[2012-07-07 10:28:26]
中央駅付近の線路北側の土盛りだが、
電車から見てたら土盛り工事始まるの最西端のとこに、 「宅地整備中」って書いた立看板(道路工事のとこにあるようなの)が立ってたな。 「宅地」って、地目がそうなだけで、まさか家が建つとは思わないけど… ホントなんの工事だろう。 |
885:
匿名さん
[2012-07-07 10:31:24]
>>880
この前驚いた。白井のしろいこまちという大手デベが販売している物件の看板が あったのだけれど、戸建て2600万円からになっている。 たしか売り出し一期は3400万くらいだったのにね。 千葉ニュータウンと外の境目くらいの物件で距離的には微妙だけれど。 白井駅からかなりあるかな。 |
886:
匿名さん
[2012-07-07 13:04:04]
|
887:
匿名さん
[2012-07-07 13:22:51]
|
888:
匿名さん
[2012-07-07 13:43:04]
太陽光なんか富士山が噴火して灰が積り、使い物にならなくなるだけ。
|
889:
匿名さん
[2012-07-07 14:27:51]
>>888
なんでもネガティブに捉える癖は直さないと。 市長には、この調子でどんどん産業誘致して街を発展させて欲しいものです。 何にもして来なかったくせに、人の悪口を言い、口ばっかりでなんでも反対の人には賛同できませんね。 |
890:
匿名さん
[2012-07-07 14:40:22]
889さんに同意。
何かあったときのための行動に無駄はないと思う。 市長うんぬんはまあ良いとして、誰が市長になったって、陰口は出るし、 そもそも賛成する人は賛成賛成叫ばないからね。 市長が変わったとしても、この事業は継続してほしい。 |
891:
匿名さん
[2012-07-07 14:44:03]
近隣の市と共に歩まないと、発展しないと思います。
その点は総武、京葉線沿線はすごい良いタッグ。 その逆の地域も知ってます。 |
|
892:
匿名
[2012-07-07 16:10:02]
約半世紀にも渡って、国交省やURに搾取され続けてきた印西の現状を変えてくれる男が市長になってほしいものですよね?
お上主導の街づくりから、市主導の街づくりを強く望む。ここに、印西のさらなる発展がかかっているのでしょうからね。 |
893:
匿名さん
[2012-07-07 16:31:03]
搾取?恩恵の間違えでは?
|
894:
匿名さん
[2012-07-07 16:35:07]
山本きよし議員のチラシがポスティングされました。
それによると、郵便局ができるという噂は「虚偽の怪情報」だったそうです。 待望の郵便局が出来ると喜んだのに残念でたまりません。 そして虚偽の怪情報を流した陣営にはガッカリです。 |
895:
ご近所さん
[2012-07-07 17:34:47]
今日も郵便局が内定しましたと自宅前で選挙演説をしていましたが、デマだと言っている候補陣営は本当であれば何らかの責任があるが。本当に内定したのであれば、内定したと宣伝自転車車で回らないと思いますが。
|
896:
匿名さん
[2012-07-07 18:06:20]
デマを流して票を獲得した新市長が誕生したとしても、そんなに時間が掛かること無く真偽はわかるだろう。牧の原停車の件は今秋の京急側工事完成時に京成や北総も変わるのが確かだから、この件は秋には確実にわかる。
郵便局だって1年経っても何の話も無ければデマだとわかるし、実はATMができるだけなのに、郵便局ができるとほざいているのかも知れない。 いずれにしても、これらがどう出るかで、これを言った人間の信用度はハッキリする。嘘や事実を誇大化していたりするようなら、市長としての適正は無いと言わざるを得ないから、その時には引きずり下ろした方がいいだろうね。そんな一手間掛けなきゃならないってのも何だかなぁって感じだけど。 |
897:
匿名さん
[2012-07-07 18:06:24]
牧の原地区に郵便局ができるというのは完全なデマです。
先月か先々月の市議会本会議にてその点についての質問をした議員の答弁で、市の担当者が 「今のところ予定はないが、今後の街の発展の推移には注視していくとの回答を郵便局より頂いてる」 みたいな答弁をしてました。 |
898:
匿名さん
[2012-07-07 18:16:53]
郵便局の件ってさ、正式に決定したなら広報いんざいとか、市のホームページなんかで発表していて良さそうなもんじゃないのかね?
何で市が公式発表できないことを市長がベラベラ喋るんだろう。 |
899:
匿名さん
[2012-07-07 18:33:52]
印西牧の原にアクセス特急が停車することになるだのならないだのが
話題になってるみたいだけど、もし印西牧の原に停車することになると、 北総鉄道の収支はますます悪化するよ。 http://hokusosaiban.jp/100817/100817haibun.pdf 上のリンク先を見ると一目瞭然だけど、 >北総線と印旛日本医大駅で接続する京成線相互発着旅客のうち、 北総線内の特急停車駅発着旅客は、京成の旅客とし、 当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。 >北総線内相互発着旅客のうち、 特急停車駅相互発着について、京成、北総の列車運転本数 (北総線を通過する列車を除く)の合計にしめる京成の列車運転本数の 割合を乗じて得た数量は甲の旅客とし、 当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。 その他の旅客は北総の旅客とし、当該旅客に係る運賃収入は北総に帰属。 つまり、印西牧の原にアクセス特急が停車するようになると、 運賃値下げの為の原資を沿線各自治体が更に負担しなければならなくなるということ。 恐らく全額印西市が負担する事になると思う。 |
900:
匿名さん
[2012-07-07 20:14:41]
仮にそうだとしても印西牧の原駅利用者の利便性向上のため印西市が支出しちゃいけませんか?
これは地元民の要望に基づいて市が正式に京成に要望していることです。 |
901:
匿名さん
[2012-07-07 20:17:30]
|
印西→千葉県民
この違いだね
都心への所要時間は印西市の方が早くなったのは皮肉だが・・・