県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
817:
匿名
[2012-07-05 18:27:52]
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818:
匿名さん
[2012-07-05 18:47:21]
>>815
通勤特急という名称で京成がアクセス線に列車を運行するのはあり得ない。 そんなことするくらいなら、アクセス線経由であることを示すアクセス特急なんて新種別は用意せず、快速特急という既存の名称で差し支えなかったということになっちゃうでしょ。 |
819:
匿名さん
[2012-07-05 18:57:52]
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820:
匿名
[2012-07-05 19:12:35]
○○はホントに消えてね。残念だが、いつか本当のことが知れわたる日がくるよ。証拠(根拠)があるからね。
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821:
匿名さん
[2012-07-05 19:19:02]
通勤時間帯の特急=通勤特急。
特急は現在、牧の原停車=通勤特急牧の原停車。 つまりすでに実現している。怪文書だからこういう意味では? |
822:
匿名さん
[2012-07-05 19:26:23]
今特急が印西牧の原に停車するのは山崎市長のおかげってこと??
散々ニュータウン地区を軽視しておいて、こういうときだけ乗っかってくるのは現職らしさかね。 |
823:
匿名さん
[2012-07-05 19:35:47]
何で牧の原は北総線の特急の始発がないんだろう?
特急の始発が日医大だけってのは確かに不思議だね。 中央はアク特分だけ増発、牧の原は特に変化なし(通過待ちがちょっと増えたくらい)、 日医大もアク特分だけ増発。 中央も日医大も増発になるけど元々の本数が少なかった分だけ日医大はありがたみがあるだろうね。 まぁ損したところはないわけだけだし市内に2駅停車って結構贅沢なわけだし揉めることはないよ。 それより公正を保つために逆乗り対策はしっかりとお願いしたいね。 |
824:
匿名
[2012-07-05 19:38:33]
今まで、やましい事をしてきてるから、あんな言い方しかできないんだろうな。
ある種かわいそうなヤツ。 |
825:
匿名さん
[2012-07-05 19:48:08]
ニュータウン地区はゴミ処理場押し付けられて、木下住民に見下されてきたから、今回こそは山崎市長を座から下ろして、新しい風を吹かせたいね。
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826:
匿名さん
[2012-07-05 19:54:47]
それぞれの駅の乗り継ぎ改善するなら矢切折り返しを復活させて、新鎌ヶ谷、東松戸
で確実かつスムーズに乗り換えられるようにダイヤを組むのがいいのでは。 昼間は各駅は矢切止まり、直通はすべて急行でいいだろう。 夜も矢切始発でアクセス特急または急行と東松戸、新鎌ヶ谷で東京からの乗客をきちんと 接続できるようにする。 中央も2面化して牧の原は中央で接続。 これで千葉県内のすべての駅の利便性があがる。北国分・大町の開発にも追い風だろう。 外環道が完成すれば北国分、秋山の価値はかなりあがるので北総はそこの需要創出も狙うべき。 |
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827:
匿名
[2012-07-05 20:07:13]
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828:
匿名
[2012-07-05 20:07:41]
こっちは逃げも隠れもしないよ。正式な場所でお話してもいいよ。嘘もつけないように、なにげに証拠もたくさん集めてるから。
このレスが消えても例の調子に乗ってる人は目を通してるはず。このレスもとりあえず証拠として残すからね。 |
829:
匿名さん
[2012-07-05 20:12:45]
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830:
鉄さん
[2012-07-05 20:34:17]
簡単に言うとアクセス特急の牧の原停車は向こう10年はないってこと。
それだけ電車を止まらせる、正確に言うと現在の停車駅を変更することは大変だってこと。 停車の許可(=免許)を取るのに数年、その事前準備に数年、政治的な調整に数年・・・。 まして印西市は既に2駅停車済み。それなら白井市(CNT西部)ってのが自然な流れ。 正直スカイアクセスはスカイライナーだけでいいと事業主は考えているだろうし。 あとは北総線のダイヤ改定に期待ってのが現実路線だろうね。 |
831:
匿名さん
[2012-07-05 20:43:57]
鉄道事業免許と勘違い,,というか,混同してねーか?
駅にとめる,とめないの申請云々ないからー(笑) しったかぶりぶり~乙! |
832:
匿名さん
[2012-07-05 20:47:35]
東松戸は半年で手続きおわり、停車が決まりました
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833:
匿名さん
[2012-07-05 20:55:36]
どっちが正しいのか自分は判断できないが仮に間違いだっとしても830を支持する。論旨があるから。バグは直せばいいだけ。831は鉄道事業免許と関係ないことの根拠についてなにも言ってないので判断できず単なるゴミレス。
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834:
ご近所さん
[2012-07-05 20:57:18]
鉄さんって名乗るわりには何にも知らないド素人ですか?
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835:
匿名さん
[2012-07-05 21:00:52]
10年かかるっていうから信用されないんだよ。
大袈裟すぎ。 |
836:
匿名さん
[2012-07-05 21:03:03]
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「わざとなりすまして使ってるよ」って、友達が言ってます。