県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.the710.com/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/
■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
518:
匿名さん
[2012-06-24 10:59:25]
|
519:
匿名さん
[2012-06-24 11:07:30]
北総線の運賃が高いのは、限りなく水平に作った線路のため。利用者が少ないから。京成のアクセスは高い使用料を払っているのでしょうね。借入残高が多くても今の支払利息は少ないのでないのかな。
|
520:
匿名さん
[2012-06-24 11:25:29]
>>519勘違いし過ぎ。
|
521:
匿名さん
[2012-06-24 12:08:47]
|
522:
匿名さん
[2012-06-24 12:10:44]
>>517
私も参加していましたがウソはいけませんよ。 なお、わたしはどちらの支持者でもありません。 両者の主張に左右に陣取るそれぞれの支持者が大きな拍手をしていましたが拮抗していました。 片方の主張に満場の拍手はありませんでした。 フェアでいい勝負を期待したいものです。 |
523:
匿名
[2012-06-24 13:05:21]
北総線ざっくりまとめ。
==== 財務 ==== 借金:950億 利息:15億 元金返済:50億 純利益:20億 資金不足:190億(収入)ー205億(支出)=△15億 資金繰り:15億 = 5億(新規借金)+10億(貯金切り崩し) 貯金残高:不明(流動資産は90億) === 線路使用料 === スカイライナー分の線路使用料は京成から北総に支払う。 アクセス特急で相殺する。 =(アクセス特急走らせてやるからスカイライナー分はただで使わせろ)。 === その他 === 債務超過(株は紙切れ):まもなく解消=>紙切れから米ぬかぐらいにはなる 累損280億:15年で解消(?) 元金返済が巨額(旅客収入110億に対し元金返済が4割の50億) |
524:
匿名さん
[2012-06-24 14:22:45]
>フェアでいい勝負を期待したいものです。
そもそも現市長のやってることがアンフェアだろ。笑 東京新聞:印西クリーンセンター問題 移転先決める前にURから工事受注:千葉(TOKYO Web). 『「印西クリーンセンター」(印西市)移転問題をめぐり、二十八日に開かれた同市議会で、 都市再生機構(UR)の千葉ニュータウン開発地内に移転予定地を決める前の昨年三月、 山崎山洋市長と関係を持つ造園土木会社「山洋」(同市)が、 URから計三千百万円余りの工事を受注していたことが明らかになった。 板橋睦氏(無所属)が一般質問で指摘し、 「URから仕事を受注する会社の大株主である市長が、 URの土地購入を決定した。市民の理解は得られない」と批判した。 同社は一九七七年に山崎氏が創業。 山崎氏は取材に対し、今は会社に関与していないとした上、 URとの取引は市長就任前からあり「不正などは一切ない」と候補地選定への影響を否定した。 同センターの移転予定地は昨年六月に決まったが、 用地費が四十億円と高額なため、反対運動が起きている。』(東京新聞) |
525:
匿名さん
[2012-06-24 14:31:05]
最近特定の人がそればっかりですね…
以前は環境問題に固執してるのは大塚付近(農家?)の古い住民ですかね。 それはそうと、コストコできる前に船橋印西線を4車線化してほしいですね。 |
526:
匿名さん
[2012-06-24 14:34:47]
よくわかんないけど
URの土地っていろんなところにたくさんあるけど、それらの造園作業を親族企業は在職中は一切受注できないってこと? |
527:
匿名
[2012-06-24 14:46:55]
印西市に造園業者は何社あって、それだけで印西市をきれいに整備していけるのだろうか。
隣の市はある駅から16号にでるまでの長い距離草ボウボウで悲惨になってるが、印西市もそうなってはもらいたくない。樹木の消毒、剪定、草むしりなど仕事はたくさんあるけどね |
|
528:
匿名さん
[2012-06-24 14:48:09]
>526
これにいろいろ書いてあるよ。 http://www.cnt-online.org/news/5359 要は、現市長が自分が株主で奥さんが社長の会社で、URから工事の受注を受けていた。 で、「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘されているわけ。 URから仕事もらってる見返りに、周辺相場より10倍位もする価格で移転予定地取得を決めたんじゃないの?と思われている。 しかも、東京新聞によると移転先決める前から、工事受注してるという・・・。 公職者は、公私混同を一般人以上に注意すべきだよね。 市民の税金で給料もらってるんだからさ。 |
529:
匿名さん
[2012-06-24 15:33:57]
原発自治体と同じ構造、まあ田舎だったらどこも同じ、
地縁血縁同士で経済政治も行政も回っているのも事実 それに新住民全てが選挙へ行けば換わるかもしれないけど 現実は違うみたいだし。 |
530:
匿名
[2012-06-24 15:47:47]
新住民だっていろいろな考え方あるから
|
531:
匿名さん
[2012-06-24 16:48:49]
初期入植組の子は成人して地元で職を得て所帯持つと地縁血縁世界入りするし。
|
532:
匿名さん
[2012-06-24 17:36:45]
そんなのばかりでなく、冷静に見るってことでは。
うんざりしてる住民も多いから |
533:
匿名さん
[2012-06-24 18:00:48]
まあ、つい最近まで市ではなくて印西町でしたからね。
市政なんて土建屋の利権政治でしょ。 ニュータウンも彼らの欲望を満たすただの箱物。 新しい世代の市長が生まれないと変わらないよ。 |
537:
匿名
[2012-06-24 19:56:21]
今日のバイパスの混み具合はどうでしたか?
平日は快適なんだけど、休日は怖くてのれません。ボーナスサンデーで各店劇混みだったから混んでいましたか? |
538:
匿名さん
[2012-06-24 20:58:14]
新築なのに㎡単価35万円を切る値段から販売されている最安値ゾーンのマンションはここに限らずでしょ。
70㎡で2450万円未満 75㎡で2625万円未満 80㎡で2800万円未満 90㎡で3150万円未満 100㎡で3400万円未満 県内ならたくさんあるよ。 |
539:
匿名さん
[2012-06-24 21:23:15]
現市長は市民じゃなくてUR向いて仕事してるから、個人的にはお役御免だね。
|
541:
匿名さん
[2012-06-24 21:32:29]
それで若い層が大量流入できるんだから良いと思う。
どこにもここにも小さな子供がたくさんいて活気があるよ |
全く政治未経験の新人が出ても票を取れないだけだし、結局この程度の選挙にしかならないってところじゃないのかね。
討論会も結局既出ネタばかりで見聞きする価値無さそうだし、投票も消去法で決めざるを得ない情けない選挙と言った方がいいような。それでも投票するけどね、税金から給料を払う価値が無いやつを市長に据える理由など無い。