ソフトバンクの新料金プラン、よく考えると危ない。
ソフトバンクに変えようかと思ったが、止めました。
皆さん、あれは「かなり危ない」ですよ。詐欺みたいなものです。
専門家やアナリストもそうコメントしています。
気をつけたほうが良いですよ、請求書を見て後悔することのないように!!
[スレ作成日時]2006-10-28 21:11:00
携帯電話ナンバーポータビリティー
42:
匿名さん
[2006-11-05 17:02:00]
携帯代が安くなればよい
|
43:
匿名さん
[2006-11-06 17:24:00]
>>40
詐欺まがいでしかもすぐメッキがはがれている今回のソフトバンク0円戦略では 価格競争にもならないよ。 多少、他の各社が様子見で割引メニュー増やす程度。 「今までは独占」と言うが、普及し始めた最初から携帯はNTTと電装(今のAU)他 PHSまで含めりゃかなりな所の競争と淘汰で今の状態になってるんだけどね。 インフラはただ単に安けりゃいいって物ではない。 回線維持や設備投資も考えて料金設定しなけりゃ、安いからと言ってつながらない 電話機をどれだけの人が持つのかね? つながる事が前提でその上で妥当な料金の所を選択するのが賢い人だと思うけど。 今のソフトバンクは(見た目)安けりゃ後はどうでもいい。 いざとなったら「本体の割賦料金だからきちんと払ってね」と言って数万円の 解約手数料を人質に解約させないつもりだし。 しかし、本体の割賦料金制とは考えたね〜 年割り契約や継続の割引なら回線サービスに問題ありでもめた場合には サービスが正常に提供されていないから、その提供を前提とした年割りの縛りは おかしいとか、サービス提供側が不利な条件も突きつけられる可能性はあるが 本体割賦なら契約時に本体を購入している以上はしっかり取れるわけだからね。 その辺の詐欺まがいな部分をよーく検討してからでないと0円に釣られたばっかりに ってな不幸な結果も多々でてきそうだな。 |
44:
匿名さん
[2006-11-06 23:59:00]
またシステム止まったよ。
なんか既存の顧客が予想外プランへの変更が殺到したとのことだが、 自社からの流失をプロテクトする為と思われてもしょうがないと思うな。 ヘタに料金をいじったり解約に縛りをつけるより、全機種1000円で端末 売り出した方が印象は良かったろうに。(とりあえず試すという人は居たと 思う)販売店へのロイヤリティが大変なのと契約期間を縛らないとお客が逃 げるインフラでしかないのかな? DoCoMoでもMNPの直前では901is等の旧機種を1円で販売してた。一年以上 前の機種なので効果は薄かったみたいだけど901isあたりならまだ現役で 一年はいけるでしょう。 |
45:
匿名さん
[2006-11-07 00:18:00]
NTTはもう少し頑張ってもらいたい
|
46:
匿名さん
[2006-11-07 01:03:00]
今朝の情報番組で、場所はどこだかわかんないけど通行人40人に「ナンバーポータビリティーで携帯を変えた?」ってインタビューしていました。
その40人のうち変えた人は0人、予想外割引の人気も予想外だったようです(^O^)/ |
47:
匿名さん
[2006-11-08 14:04:00]
結局AUの一人勝ちやね。
これまでのところだけど。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061108k0000e020073000c.html あれだけの広告戦略かけても減じゃソフトバンクも携帯事業のやり方見直しが必要だな。 はなからわかっている事だけどね。 |