太陽光発電の設置を考えていますが、省エネットというサイトを運営している株式会社ジオックス
という会社をご存知の方、施工された方、この会社の事を教えてください。
[スレ作成日時]2012-06-08 00:19:33
注文住宅のオンライン相談
太陽光発電の省エネットって(株式会社ジオックス)って信用できますか?
21:
匿名
[2012-11-01 11:02:46]
|
22:
購入経験者さん No.18です
[2012-11-01 12:36:53]
施工会社に2ヶ月が過ぎてから問い合わせたら、まもなくメーカー保証書が届くと言われましたが、届かないので2ヶ月半頃にソーラーフロンティアに問い合わせたら、書類に不備があり施工会社に差し戻し、再度提出されたのが遅かったことが判明しました。施工会社がしっかり迅速に行えば1ヵ月くらいで発行出来たようです。
|
23:
匿名さん
[2012-11-01 13:25:45]
君子危うきに近寄らず
|
24:
購入経験者
[2012-11-15 07:13:31]
何に不備があったのか、東芝に直接電話して聞いてみた方が良いのでは?
半年も放置とか、おかしいよ。 |
25:
雅
[2013-02-12 23:58:02]
連絡が中々取れませんよ・・・
連絡すると言って連絡が来ない事が多々ありますね・・・ |
26:
購入経験者さん
[2013-02-20 03:11:37]
>No25
何か問題が発生しているのですか? 私が設置した時も、致命的なミスがあったのですが長期間放置でした。 値段だけで選んだ自分がバカだったと、かなり後悔しましたよ! |
27:
購入経験者さん
[2013-02-20 03:22:05]
>No2
>問い合わせても、担当者が不在でわからないの一点張りです。 私の場合は、途中で担当者が変わって、全ての口約束が「なかった」ことにされました。 |
28:
匿名さん
[2013-02-20 18:18:38]
>連絡が中々取れませんよ・・・
ここからして変だよ |
29:
匿名さん
[2013-02-23 05:50:07]
【感動7】感動のアフターサービス ↓↓↓↓↓↓ >連絡が中々取れませんよ・・・ どこが感動なのか、説明して欲しい。 |
30:
購入経験者さん
[2013-03-06 12:13:42]
|
|
31:
購入経験者さん
[2013-03-06 12:23:37]
No25さんへ
連絡がなかなか取れなくても、取れるまで電話した方がいい。 納得がいく回答が得られるまで頑張れ! 泣き寝入りはするな!! |
32:
購入経験者さん
[2013-03-07 13:43:58]
>No21さん
その後、メーカーの東芝から保証書は届いたのでしょうか? 不備があったのが「書類」なのか、東芝に聞いてみた方が良いのでは。 |
33:
匿名さん
[2013-04-01 15:00:09]
ここでも指摘があるけど・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047239240 >このような大きな金額のもので期限を決めて契約を急がせるのは、その時点でどうかと思います。 |
34:
購入経験者さん
[2013-04-07 05:26:39]
一昨年の夏、訪販で契約しました。
パネルや部品不足のため、提示されてた日程よりも工事が遅かったです。 施行時、現場監督っぽい方が、隣の家の塀にもたれ、工事の様子を見てたり、電気系統の工事をしているのにも関わらず、煙草をふかしながら作業をしてました。(マナーが悪い気がしました) 工事終了の報告は、作業員の方が丁寧にして下さいましたが、現場監督の方が、他の家の工事を見に行かれたとかで最終確認をしてもらえてませんでした。 後日、苦情として営業に来た方に電話しました。 補助金申請のため、書類等のやり取りをしましたが、申請期間が終わって、ジオックスの不手際で市からの補助金が貰えず。。。 この間、数回電話をしましたが、担当者不在のため再度電話をすると言われ、結局連絡がなく。。。の繰り返し。 営業担当さんも携帯に出てくれないし、対応の悪さにとても不快に感じました。 最終的に補助金分は、支払ってくれました。 絶対におすすめは、できない会社です。 気をつけて下さい!!! |
35:
購入経験者さん
[2013-04-07 10:04:57]
当方は昨年夏に別の会社で施工しましたが、同じくこの会社からも見積もりを取りました。金額面で他社にしました。
施工に問題があるとは書かれていないので、その担当者個人がだめであったのかも知れませんね。金額的には安い見積もりは 出してきましたから、相見積もり先としては外さない方がいいと思いますね。 |
36:
No.26です
[2013-04-15 11:36:57]
No.35さん
私の場合は、施工に致命的な問題がありました。 しかも、何回も電話しないと対応してくれないんですよ。 電話対応の遅さは、No.34さんの場合と同じです。 相見積だとしても、発注する可能性があるなら、施工もアフターメンテナンスもしっかりしたところが良いと思います。 No.34さん >ジオックスの不手際で市からの補助金が貰えず。。。 これは、あり得ないミスですね・・・。 |
37:
購入経験者さん
[2013-04-23 00:01:01]
昨年、「梅雨明けには発電できますよ」の言葉を信じて設置。
実際にはトンボが飛び始めた頃に、やっと発電開始。 トータルで考えると、他社に頼んで夏に発電できた方がお得だった。 |
38:
サラリーマンさん
[2013-04-23 01:34:41]
2013.02.22の事です。
太陽光発電の売電価格42円の国への申請の締切日でした。 電話が掛かってきて、締切がせまっているので、決めましょうと。 工事価格が、当時一番安かったので、ジオックスに決めますので、国への売電価格の申し込みを、お願いしますと 言う事で電話での契約をしました。 その日の0時までに、申し込みを行うとの事で、安心しましたが、不安になったので、申し込んだ、証拠のもの(パソコンの申告内容)を送って下さいとメールしました。 次の日、ジオックスより、電話が有り、証拠のものを依頼されるメールが気にいらないと。 そこで、今回の契約はなかった事にと、契約を打ち切られました。 その代わり、申し込んだ、証拠を送りますと。(断られたので必要ないのに) 他社にも見積をして、ジオックスに決めていましたので、前日に全ての業者には、断りのメールをしていましたので、 本当にこまりました。 お客には、それなりの対応するものと、思っていましたが、業者がお客を選ぶんだなと。 本当に、ひどい会社だと思いました。 |
39:
匿名さん
[2013-04-23 17:38:29]
No.38さんへ。
他社に依頼してれば、売電42円で設置できていたと考えると、かなりの損失ですね。 それでも、もっと悲惨なパターンは回避できたと前向きに考えましょうよ。 そもそも、証拠のものを要求すると契約を断ってくる理由はなんでしょう??? そのまま確認のメールを出さずに契約に進んだ場合の結末は??? |
40:
ビギナーさん
[2013-04-23 18:44:32]
こういった口コミ情報は貴重だし重要ですね。
このスレッドの内容は、他にも分散して保管しておいた方が良いと思う。 とりあえず、私は全文コピーしてHDに保管しとくわ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
今日、時間があったのジオックスに電話しました。
電話対応してくれた女性によると、ジオックスがメーカー(東芝)に提出する書類に不備がありメーカーからの保証書が発行されていないまま放置されていました。4度目の電話で設置して半年以上が経つのに今更そんなことを告げられても…?
ジオックスの保証書だけはすぐに送るとの事ですが、こんな会社の保証ってどれだけ信用できるのか疑問です。