いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/
<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定
売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06
オハナ 豊田多摩平の森
551:
匿名さん
[2012-08-08 08:23:27]
八坂の外観を見て正直言ってかなり引いてしまっていますが、ここにはもう少し期待しています。
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552:
匿名
[2012-08-08 08:51:52]
551さん
残念ですがあまり変わらないと思うのでやめる事をオススメします。 |
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553:
匿名さん
[2012-08-08 09:03:52]
552さん
外観にどこまでこだわるべきか?で悩んでいます。 この周辺では標準的な外観であると割り切るべきかどうかです。 |
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554:
匿名さん
[2012-08-08 09:10:53]
周辺のURと比べれば標準的でしょうね。分譲マンションと比べるのは無理がありますよ。
オハナはもともとそう言う割り切り物件なのですから。 割り切った分、価格は安いのにも関わらず、あれもこれもと期待しすぎている人が多すぎですね。 |
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555:
匿名さん
[2012-08-08 09:14:38]
554さん、ありがとうございます。
この価格なので過剰な期待してはいけませんよね。 何を割り切るべきかを良く考えてみます。 |
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556:
匿名さん
[2012-08-08 09:48:10]
私も先日八坂を見てきましたが、
良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽいかなぁという感じでした。 外観を気にされる方は人によっては満足できないかもしれませんので、 一度見ておくことをオススメします。 私は外観はあまり気にしないし、シンプルな方が好きなので、 十分な出来だと思いました。 |
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557:
匿名
[2012-08-08 10:09:07]
私は、全部同じ階数でない八坂のデザインを素敵だなぁと思いました。
HPを見る限り構造などはしっかりしていそうなので、あとは好みの問題ですね。 |
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558:
匿名
[2012-08-08 10:39:58]
他社の自作自演が涙ぐましい。
何やってもここは馬鹿売れ。 |
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559:
匿名さん
[2012-08-08 11:05:39]
駐車料金が800円なら、車を所有していない者にも納得のいく設定だと感じました。
そもそも駐車料金と管理費を分けて考えるから問題が出てくるのであり、 はじめから管理費として全世帯から徴収すれば腹も立たないかもしれません。 エレベーターやコンシェルジュにかかる管理費と同じ考えですね。 |
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560:
匿名
[2012-08-08 12:15:11]
分譲マンション購入するのに、URと比較して標準的だし、満足できるかどうか私は疑問です。
あくまでも分譲マンションをお金払って購入するのに、外観が納得いかず購入したら後悔します。 必ず八坂を見てから購入検討されることをオススメします。 |
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561:
匿名さん
[2012-08-08 12:20:36]
558さん
551&553&555ですが、他社者でも自作自演でも無いのですが・・・ |
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562:
賃貸住まいさん
[2012-08-08 12:23:42]
URには床暖房があるらしいが…
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563:
匿名さん
[2012-08-08 12:25:32]
560さん
そもそもオハナは立地的にもUR(公団)や廊下側まで吹き付けの物件と比較して標準的だし、満足できると思う方が買う物件だと思いますよ。 郷に入りては郷に従え!ですね。 逆に言うと、そうでない様な方が検討対象にする物件ではないと思いますよ。 |
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564:
匿名さん
[2012-08-08 12:27:07]
他社者扱いするってことは自社者ってこと?どっちでもいいけど。
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565:
匿名
[2012-08-08 12:43:52]
百聞は一見にしかず。
まずは外観見て、納得してから契約すべし! 写真掲載されてますが、写真では、ハッキリ言って印象が違います。 |
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566:
匿名
[2012-08-08 12:56:00]
何と比較しているか教えて。
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567:
匿名なし
[2012-08-08 13:02:22]
不動産は土地でしょ。自分は外観も十分だけど。
この立地で、この価格、しかも野村。別になんの文句もないが。 周辺は、もうすぐ出てくるのも含め、低地、割高、しょぼ売主。検討にも値しない。 |
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568:
匿名さん
[2012-08-08 13:10:06]
>558さん
556です。わたしも普通にオハナの購入を検討している者で、業者の人間ではないのですが…。 |
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569:
匿名
[2012-08-08 13:11:27]
人気物件の検討板で、ただ注意、注意、買わないように!という趣旨の書き込みって何なの?
買いたい人の競争減らし?野村への恨みか?オハナ嫌い?良く分からん。 いいじゃん、みんな納得して買うんだから。 |
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570:
匿名
[2012-08-08 13:24:46]
人のために動き、時間を惜しまない、めちゃくちゃ良い人ってことでは?。
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571:
匿名さん
[2012-08-08 13:30:52]
いや、人に自分の意見を押し付け、日本自分化計画を推進する悪者では?(笑)
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572:
匿名
[2012-08-08 19:49:33]
どんな意見でも取捨選択するのは自分、マンション一つ買うつもりならしっかり勉強して基礎知識を身につけるべきです。知識無いものは一喜一憂して終わり。ここの情報を生かすも殺すもあなた次第ということ。
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573:
匿名
[2012-08-08 20:21:00]
人気がヒートアップすると、必ず競争相手を減らそうとする人が出てきます。
最初は、自分が目をつけた物件が良い評価だと、嬉しい! でも見学予約が満杯になり、先行物件も販売すぐ完売する様を見てると… このままでは抽選になって、自分が買えなくなるかもと、不安になる! 悪い噂を探して、ことさらマイナスイメージをアピールすることで、迷い中の人を排除する! 気持ちは分かりますが、そんなことをしたって売れるものは売れます。 八坂、平塚のスレを見れば、どちらも同時期に同じような状態になってますね(笑) |
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574:
匿名
[2012-08-08 21:46:01]
売れるのは、大変結構なことではないですか。
しかし買う側は、しっかり見極める必要があるというだけのことです。 現物が見れなかった八坂、平塚とは別なのですからね。 |
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575:
匿名
[2012-08-08 21:59:04]
573さんは自分が一番ヒートアップしてることに気づいてませんね。
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576:
匿名
[2012-08-08 22:10:09]
573さん、なんだか必死ですこと!黙ってたほうが売れるのでは?
あまり必死すぎると、逆効果かと… |
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577:
申込予定
[2012-08-08 22:34:28]
→574
ここは、もう見極めて、ただ買うために待ってる状態の人が多いみたいよ。見極めた結果だから、余計なお世話。 |
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578:
匿名さん
[2012-08-08 22:43:16]
この値段で多摩平の環境が買えるなら、別にオール吹き付けでもいいよ。
既存樹みたいな大きな樹に囲まれてるここならね。 それも価値観。 |
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579:
匿名
[2012-08-08 23:17:45]
足の引っ張り合い…
573さんの分析、とても的を射てると思いますよ。 |
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580:
検討中の奥さま
[2012-08-09 01:10:13]
多摩平なんてど田舎じゃん。
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581:
匿名
[2012-08-09 01:13:35]
578さん、オハナは吹き付けマンションですって言ってるようなものですよ。それは褒めてるのか、けなしてるのか。
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582:
匿名さん
[2012-08-09 05:55:47]
573さん
落ち着いて! みんなそれくらいわかります。 |
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583:
昔の野村はまだ良かった さん
[2012-08-09 06:47:34]
安くするために仕様を落としているは当然だと思う。それは悪いとはいえない。
でもCタイプの間取りみたいに、リビングを広く表記するためにリビングの 入り口ドアを玄関側に寄せて、浴室入り口をリビングから丸見えにするのは 住宅を作る企業としてのモラルが劣化しているとしか言いようが無いね。 |
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584:
匿名
[2012-08-09 07:18:15]
583さん、昔の野村さんと違って、今は親会社さんもヤバイ立場に置かれてるし、比べるのはかわいそうかも。野村さんも安価路線で稼ぐ方向にシフトしないと経営していけないのかもしれないじゃないですか。
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585:
匿名
[2012-08-09 07:56:08]
朝から良く頑張りました。ノルマ達成です。
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586:
匿名さん
[2012-08-09 08:23:10]
583さん
それはプラウドの質の低下からも明らかですね。 |
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587:
匿名さん
[2012-08-09 08:46:50]
580さん
オハナのコンセプトは元々そのような地域が対象なのですから、その視点で見るべきだと思いますよ。 |
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588:
匿名さん
[2012-08-09 10:51:57]
昔の野村はまだ良かった さん
なるほど。。 そういう設計をすると表記上リビングを広く見せることができるんですね。感心しました。 |
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589:
匿名さん
[2012-08-09 11:57:18]
要するに同じトヨタでも、「アルファード」か「ハイエース」かってことだね。
ハイエースでいいんじゃない?質実剛健ってことで。 |
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590:
匿名さん
[2012-08-09 12:16:20]
車に例えるなら「クラウン」か「カローラ」かって比較だよね。
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591:
匿名さん
[2012-08-09 12:18:20]
無駄な設備や装飾、共用施設を作らず頑丈に安く作ってあるなら
超お買い得だと思います。 安くあげるために建材、クロス、タイル等質を落とすのであれば 耐久性が低く、結局メンテ費用がかかりトータルで損失かもしれません。 |
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592:
匿名さん
[2012-08-09 12:27:19]
アルファードとハイエースの方が適切な気がする。
大きさは同じでも、見た目の質感とか装備とか違うし、見えない中味(エンジンや足回り)も違う。 ハイエースでも乗用と商用があるから、乗用=オハナ、商用=URみたいな感じかな。ぱっと見は同じ。 |
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593:
匿名
[2012-08-09 13:13:37]
ネガさん、もっと頑張んないとみんな買っちゃいますよ。
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594:
匿名さん
[2012-08-09 13:38:03]
どうしても地元がいいと言う方には良い物件だと思いますよ。
八坂は地元向け物件の典型ですよね。 ここはもう少し幅広い範囲から購入者が集まるかもしれませんね。 |
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595:
匿名さん
[2012-08-09 13:51:37]
安いから、普通のマンション買えない層が集っているだけでしょう?
それも、ある意味で人気と言えるかも知れませんが、物件自体の魅力はあまり無いと思います。 |
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596:
匿名さん
[2012-08-09 13:58:20]
別スレ、マン質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」より引用
No.30 by 匿名さん 2012-08-09 12:29:39 田の字 直床 中住戸 中層 ペラボー 郊外大規模 これ最強 ・・・さて、どれだけ当てはまる? |
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597:
匿名
[2012-08-09 14:02:04]
595さんみたいに6000万7000万の高級マンション買えるほどでないので。
そのような人々にとっては魅力無いかもしれませんね。 この価格でこの立地、広さ、設備はとても魅力がある物件と自分は思ってます。 |
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598:
匿名さん
[2012-08-09 14:37:56]
オハナは郊外のマンション過疎地帯に地域の購入ポテンシャルに見合った数量を供給するというのがポイントですよね。
ここが通常の長谷工物件とは違うところです。通常の長谷工物件は土地の取得ありきで、そこに出来るだけ多くの部屋を詰め込むという、いわゆる長谷工持込みというパターンが多いですよね。 もっともオハナも物件自体は長谷工の郊外型の詰め込み物件の仕様と全く同じですが・・・ ここで興味深いのは玉川上水は初の大規模物件としたところですね。 野村は玉川上水は八坂や豊田の倍以上の購入ポテンシャルがあると見込んだのでしょうか? |
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599:
匿名
[2012-08-09 16:02:19]
戸建計画と半々に分けているので、マンションの計画戸数はそうマーケティングしたということでしょう。
元々玉川上水や東大和市は大規模実績ありますしね。 |
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600:
匿名
[2012-08-09 17:45:48]
浴室がリビング近くにあるとヒートショックを起こしにくいというメリットはある。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |