総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

751: 匿名さん 
[2012-09-19 16:30:28]
3500~4000万円程度が「高い」という感覚だったら、他の物件、そう東久留米?東村山?とか、オハナとかを検討した方が早いでしょう。
752: 匿名さん 
[2012-09-19 16:37:23]
そうそう。絶対評価とか相対評価とか、はっきりいってどうでもいい。

要は自分がここにいくら出せるか、でしょ?

私はここのお風呂や立地等の条件にあまり満足していないので、「出せても」2500万前後という認識なのです。

逆にもっと駅近でいろいろ条件の良いマンションが見つかれば、4000万〜くらいは考えてますよ。
753: 匿名 
[2012-09-19 16:53:51]
あなたの個人的な認識など誰も興味ないですよ
754: 匿名さん 
[2012-09-19 16:55:56]
752さんに同意です。
それにくわえて、デベ目線ではなくて購入者目線で考えれば、売残り物件ですので納得した価格であっても、もっと条件の良い価格で購入できる可能性がありますので、それを追求した方が良いと思いますけどね。
755: 匿名 
[2012-09-19 17:20:56]
754さん
安さを追求するのは当然ですね。デベも交渉受けてくれるかもしれないですね。
本気で購入する意思があれば。
ただ、752は購入意思のないただのネガですね。
まあ相手にもされないでしょう。
756: 匿名さん 
[2012-09-19 17:23:53]
アンチ多すぎ
757: 匿名 
[2012-09-19 17:56:25]
アンチ=暇人
758: 匿名 
[2012-09-19 18:55:36]
755禿同
752はどの間取りを2500万と言うのか?で駅ちかなら4000万以上?出鱈目な
759: 匿名さん 
[2012-09-19 21:03:31]
748さんが言ういい加減でないコメントとはどのような内容ですか?
ご自分のお考えを具体的にお願いします。
760: 匿名さん 
[2012-09-19 22:17:25]
なんだかまた荒れてきましたね・・・
761: 匿名さん 
[2012-09-19 22:47:44]
西武新宿戦内では相対的に良く見られそうな花小金井も、他線に比べるとわざわざ路線を変えてまで、というアピールポイントがないのが辛いところですね。他線との接続駅が中井と高田馬場ではあまりに不便。
762: サラリーマンさん 
[2012-09-20 03:52:41]
なんで、こんなに、レスが多いの?
そんなに、注目する物件じゃないでしょ?
763: 匿名さん 
[2012-09-20 05:43:52]
いくらこのマンションが気に入ったとしても、予算内だからと言って
何の下調べもなしに契約したりしませんよね。
一応このエリアの相場を調べ、立地等もっと条件の良い物件と比較して
割高感があれば営業に質問したり交渉したりするかな。
764: 匿名さん 
[2012-09-20 08:43:27]
ここの価格の話について読んで少し気になることがあります。
それはどういう状況であるかの前提が明確にされていない状況で語られているからです。

「自分が納得した価格が買い価格である」というのはその通りだと思います。
ただし、購入する側からすればそれは前提として入居開始前までの話だと思います。
デベが設定した価格に納得する人がデベの想定通りであれば早い時期に完売するでしょうし、デベにも購入者にとってもハッピーだと思います。不動産は基本的に売り手市場でデベが利益を考えて価格を決めますので、それで完売すれば何も問題が無い訳です。

一方で、入居開始時点で2割以上も売れ残りがあり、その後も完売が見えていない人気マンションとは言い難い物件の売れ残りの部屋を買う場合は、話は別だと考えています。
この前提において、以前のスレで絶対的評価と言われているのは「この程度が望ましいという価格」、相対的評価と言われているのは「市場価格からみて買う立場からすればこれは達成したい価格」というように見ています。
基本的に売り手市場である不動産において、購入者がデベに対してこのような考えが通用するのは、売れ残りに限定した話だと思います。
765: 匿名 
[2012-09-20 08:53:46]

当たり前のことをくどくどご説明いただきありがとうございます。
766: 匿名さん 
[2012-09-20 09:05:43]
760さん
残念がら、以前このスレによくあった他人の書き込みをチャカすだけの荒らし目的と思われるレスが復活してしまいましたね。
767: 匿名さん 
[2012-09-20 09:40:39]
そうなんんですよ、そんなに特別注目される物件ではないのに、投稿件数と読者は他マンションのスレに比べて圧倒的に多い。だから、ついつい良くも悪くも書く人が多いのでしょうね。
本当に検討していない人がネガ投稿するのはどのスレでも同様ですが、まぁここは茶化しが多いのも特徴かな。

近くの大型マンションと比べてみれば分かります。レス結構、止まりますからね、普通は。
ゆえに、管理人も常にチェックして、削除したり。
書き込みの少ないスレでは管理人も放置状態ですから、長期間荒れたままなんてありますからね。
768: 匿名 
[2012-09-20 09:53:17]
完売見えてきてるじゃん。
そんな都合良く値段下がらないでしょ。
まさか未だに30〜50残っていると思っているのかな。

ここでそんな話しても意味ないと思うんだけどなぁ
769: 匿名さん 
[2012-09-20 10:16:15]
別に荒れてなんかなくないですかね?
売れ残り多数なら値下げを希望する人が出てくるのも当然でしょう。

むしろ、資産価値の下落を心配した住民さんのほうが、値下げ希望者に対して「絶対に安く買わせてやるもんか!!」と息巻いているだけな感じがします。

売れなければ値が下がるというのは、自然の原理です。
高く買ってしまった人にはかわいそうですが、あきらめましょう。
770: 匿名 
[2012-09-20 11:18:36]
だから、なんでここで売れ残り多数だって決めつけて話が進むのかな。
それが無意味だって事でしょ。
文章ちゃんと読んでる?

気になって本気で値下げ交渉したいなら直接デベに聞けばいいのに。

むしろこんな事に時間費やすなんて無駄ですよって、親切心で言ってるんじゃないかな。
771: 物件比較中さん 
[2012-09-20 11:26:15]
770さん
残りは何戸とはっきりと提示しないから、あいまいなまま話が進むのだと思いますよ。
772: 匿名さん 
[2012-09-20 11:28:26]
だから、見に行きゃいいじゃん、実際に(笑)

>>むしろ、資産価値の下落を心配した住民さんのほうが、値下げ希望者に対して「絶対に安く買わせてやるもんか!!」と息巻いているだけな感じがします。
そうかな?そんなこと、どこにも書いてないと思うけど?
773: 匿名さん 
[2012-09-20 12:35:39]
763さん
ここは比較的、ここに決め打ち的な購入をした方が多そうですよ。
例えば、どうしても大風呂が欲しいというような方はどうしてもそうなりますよね。
774: 匿名 
[2012-09-20 14:54:39]
ローレルコート東村山では最終二戸に抽選で購入資金800万円プレゼントという名目の値下げをしたけど、最終には何かやんないかな?
775: 匿名さん 
[2012-09-20 21:40:35]
なぜかここは良くも悪くも注目されていますね。
まあ、ごく一部の人だけだろけど・・・
776: 匿名 
[2012-09-20 21:44:51]
769さん。いいですね、そのスーパー安売りみたいな発想。良い物件手に入るとよいですね。
777: 匿名さん 
[2012-09-20 23:10:45]
売り出しの時に華々しくTVに出して出だしが良かったのに、今まだ売れ残ってるからね。
778: 匿名さん 
[2012-09-20 23:24:48]
ずっと前のほうのスレで、「完売目前!」「残りあとわずか!」と煽っていた人は今元気なのだろうか…。
779: 匿名さん 
[2012-09-21 08:27:30]
「完売目前!」「残りあとわずか!」と煽りまくってからもう約1年たちますね。
デベの思惑通り進んでいると勝ち誇ったように書き込んでいる方も多数いましたね・・・
780: 匿名 
[2012-09-21 08:44:12]
つい先日までは残り50戸などと書き込んでいた人もいましたね。
どっちもどっちじゃない?
781: 匿名さん 
[2012-09-21 09:25:57]
ここの関係者が言う残数は信憑性が低いな!
通常、完売が近づけばそれなりに正しい個数が書き込まれるけど、それもないね。
782: 匿名さん 
[2012-09-21 10:11:48]
共用施設の大浴場目的で購入された方、購入を検討されている方もいらっしゃるのでしょうか。
うちの場合、単純泉でも良いから温泉が出ていたら即決でした。
自分のマンションで毎日温泉に入れたら幸せですよね。
銭湯よりは管理に手がかかるとは思いますが、歳をとればとるほどありがたみを感じる施設に
なると思いますよ。
783: 匿名 
[2012-09-21 10:47:18]
781さん
そうですね。
しかし、よく調べもしないでまた残り多数などと大騒ぎしますと、
778〜780のように後で笑われるのがオチですから、
気をつけましょうね。
784: 匿名さん 
[2012-09-21 16:10:38]
憶測が飛び交って意味のない書き込みが多くなっていますね。

今ここに書き込みをしているのは、ルネ花小金井の住人とルネ花小金井を購入検討していたがやめた人が、無駄に争っているように思いますがどうでしょうか。

まあ、実際はわかりませんが、もう少し役に立つ内容を書き込みしてほしいなぁ。
785: 匿名さん 
[2012-09-21 18:20:04]
争うっていうか、よくもまあしつこくネガってくる人がいるもんだなって感じですね。
確かにこのままじゃ意味ないのでもうやめて欲しいです。
近くに総会があるらしいし、そのうち残り数も明らかになってくるでしょう。

786: 物件比較中さん 
[2012-09-21 18:47:50]
>>782

ほかのどこかのマンションでは温泉があるからっていう理由の方も多かった記憶があります。
こちらも「温泉もある」という条件で選ぶ方がいてもおかしくないですよね。

風呂好きな自分しても嬉しい共用で、毎日家のお風呂では狭く感じることもあります。

たくさんマンションを探しても温泉があるところは数少ないですから、重視していいポイントなのではと。
787: 匿名さん 
[2012-09-21 19:45:49]
そうなんです。銭湯から人工温泉(準天然温泉)にパワーアップしないかな、と思うのですが。
788: 匿名さん 
[2012-09-21 19:51:16]
確か八王子のマンションは温泉付きでしたっけ?
温泉て掘るのに数億、毎日の水質管理、ポンプチェック等、莫大な費用がかかるんですよね。

飛びつく人は大浴場以上に飛びつくだろうけど、特にこだわりのない人はより慎重になるでしょうね。
個人的には大浴場くらいでちょうど良いのではと思います。

そもそも、大浴場はコージェネシステムの有効利用ですし。
789: 周辺住民 
[2012-09-21 23:48:01]
完売にこだわるやつは、大方最近完売したとこの根性悪いやつでしょう。779などは典型的ですぐわかるから頭悪い
790: 物件比較中さん 
[2012-09-22 00:03:08]
リゾルテはあと何個残ってるの?
ちょっと前にMR行ったけど、全く教えてくれなかった。予測も無理だった。
ルネかリゾルテなんだけどなぁ。リゾルテも値下げしないかな?
792: 匿名 
[2012-09-22 00:49:44]
790
いくらで買うつもりかな。
793: 匿名 
[2012-09-22 01:49:01]
売れなすぎると、資産価値下落を恐れ、被害妄想に陥り、他者を攻撃することでなんとか自己のプライドを保とうとする人が表れます。いやはや品が悪いですね(笑)人間観察おもしろ。
794: 匿名 
[2012-09-22 06:37:38]
793 また始まった(笑)本当にしつこいね。

しかしまあこういうネタに嬉々として飛びついてるのが見え見え(笑)

人間観察って面白いなぁ(笑)
795: 匿名さん 
[2012-09-22 07:15:26]
789さんも、犯人探しはやめましょう。所詮匿名の掲示板です。
796: 匿名さん 
[2012-09-22 11:51:35]
789=794さんって、過去に完売目前!とか言ってまくし立ててた張本人なんじゃないの?ww
797: 匿名 
[2012-09-22 13:46:55]
779(もしかして=796?)って1年も前からこの掲示板に張り付いてんの?気持ち悪い。
798: 匿名さん 
[2012-09-22 13:52:41]
797さん
796です。もっと前からマンコミュ好きのマンションおたくですがなにか?
ルネのスレは変な人が大勢いたので、非常に印象に残っていますよww
799: 匿名さん 
[2012-09-22 14:05:40]
うわっ
もっと気持ちわりぃ
そうやってあちらこちらでネガネタ投稿しまくってんだ

もっと人生楽しみなよ

800: 匿名さん 
[2012-09-22 14:06:11]
この異常なスレの伸びは、おたくの力か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる