総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

651: 匿名さん 
[2012-08-30 07:53:16]
一ツ橋学園に「なにや」という面白いラーメン屋さんもありますよね。
ラーメン本にもよく紹介されてます。
野菜を練り込んだ、かんすいを一切使っていない麺で、美味しくて身体に優しいラーメンです。
三色大餃子もかなり美味!
652: 匿名さん 
[2012-08-30 08:28:23]
おっ!無用な自己主張や個人のニーズの押売りではなくでいい感じのレスが続いていますね。
この調子が続けばここもイメージが良くなるかもしれませんね。
653: 匿名さん 
[2012-08-30 13:38:58]
グルメ情報は地域の身近な話題なので、読んでいて楽しいですね。

HPを見ましたが、家具つきプレミアム住戸が期間限定で特別販売されますね。
要は引き渡し日までは、モデルルームとして使用される部屋のようです。
限定5戸のうち、和室がこあがりになっている部屋はどれでしょう?
子供がまだ小さいもので、避けておいた方がいいですよね。
654: 匿名さん 
[2012-08-30 16:33:08]
博多(長浜)系ラーメンの一風堂が近くに出来きて欲しいですね!
今のところ一番近いのは吉祥寺ですね。
655: 匿名さん 
[2012-08-31 08:22:23]
653さん
和室がこあがりになっている部屋は私も疑問ですね。
奇をあてらった特異なものはすぐに飽きが来ますし、小さなお子さんやお年よりにも好ましいものでは無いと思います。
656: 物件比較中さん 
[2012-08-31 19:30:11]
>655
小上がり和室は意見分かれてそうですね~。言われるとおり段差、これが論点ですよね。どこか宿泊先に行ったときはこういうタイプの和洋室が多くて、おっ粋だな、と思うものですが、住まいとなるとデザイン性を好む方と使い勝手を好む方で分かれると思います。

和的感覚を重んじていて区別された空間を求めるなら小上がりも良いのではという感想です。
うちの祖母なんかは「いいじゃない」って一発OKでしたよ。
657: 匿名さん 
[2012-08-31 22:33:53]
MRみたけど、あれは汎用性なくて使いにくいでしょ。
658: 匿名さん 
[2012-09-01 01:04:45]
これも考え方だと思うのですが、最近は和室を小上がりタイプに変更するキット?もよく発売されていますよね。
収納も付いていたりして。
ご年配になると畳が良いだろうというのは全く逆で、足腰痛くなると畳は辛いらしい。
むしろ、小上がりの掘りごたつや、椅子の方が良いらしいです。

一方、小さい子供ですが、赤ちゃんは50cmくらいの高さから落ちても、結構大丈夫だったりします?(大人のベッドから転落させた経験あり(笑)。むしろ気をつけないといけないのは、ベビーベッドの柵越え)。
1歳もすると、大人のベッドも自分で足から降りるようになります。
もし、転落を心配されているのなら、1年くらいのことでは?

逆に私は、ソファーセットのところが気になる。あそこを子供のプレイルームみたいに広く使えないかなぁと。
659: 匿名さん 
[2012-09-01 02:26:26]
そういうことじゃなくて、老人のつまずきの心配や、子供が激しく遊んだ時に角に頭を打ちやすいなどの問題じゃないですかね。

特に段差でのつまずきは、老人じゃなくても結構危ないです。
他が全てフラットなのにそこだけ段差って、使いづらそうだと思います。
660: 匿名さん 
[2012-09-01 07:42:23]
人それぞれじゃないですか?

ほんの少しの段差なら危ないかもしれないが50cmくらいだったらつまづく事はなさそう。
子どもなんて段差がなくてもテーブルなどで頭うつよね。
661: 匿名さん 
[2012-09-01 10:18:02]
うちの子の場合ですが、ヨタヨタして何かに頭をぶつけたことはなかったです。
なので、テーブルの足やテレビ台の角などにカバーをしたこともなかったです。
1歳で歩き出した時にも、手を前に付くので、顔を打ったこともなかったですよ。

まぁこれも、お子さんによりますかね。。。
662: 購入検討中さん 
[2012-09-03 19:30:15]
>>659
その心配はありますよね、
絶対に安全とはいえない仕様であることは否定できないです、
だから一度は実際を見ておく必要がありますね、うちは気にしない段差でした、
想像よりも高かったりするので本当に気になる方は一見しておいたほうが良いと思います。

中には懐かしの日本家屋の名残として好む方もいるかなとは思いました。
住まいとしてのちょっとした文化の追求は感じます。

663: 匿名さん 
[2012-09-04 11:49:07]
和モダンの和室は素敵だけど、使い道がいまひとつ解かりません。
段差があると掃除もひと手間かかってしまいそうですね。
ただ小上がりの和室って、C1メニュープランじゃありませんでしたっけ。
そうだとしたら、すでに申込は締め切ってないですか?
664: 匿名さん 
[2012-09-05 10:42:17]
最近このスレの頭の所に一風堂のラーメンの宣伝が良く出てきますね。
665: 匿名さん 
[2012-09-05 10:52:43]
検索連動型広告なのでは?
私のパソコンでよく表示される広告は、マンション関係やエステ等女性向けの広告です。
664さんが最近ラーメン関連を検索されたのではないかと思いますが、いかがでしょう。

ところでHPの購入者の声を見ると、家族構成がほとんど同じファミリー世帯のようですね。
お子さんの多い賑やかなマンションになるのかな?
666: 匿名さん 
[2012-09-05 11:10:15]
665さん
確かに以前に一風堂という書き込みがありましたので検索したのでその影響でしょうね。
667: 匿名さん 
[2012-09-05 16:04:41]
スレ違いで申し訳ありません。
以前このスレで玉川上水がいいという書き込みがありましたのでためしに行って来ました。
小平中央公園と多摩湖線の間をのんびりと歩いて往復しました。

想像以上に良かったです。
書き込みにありました通り、手つかずの緑に囲まれた綺麗なせせらぎのある非常に心地よい空間でした。
まだ周りはかなり暑かったですが、直射日光が当らない比較的涼しい木陰で自然の土の遊歩道を1時間程度散歩できて非常に気分がよかったです。
こんなに近くにこのような良い場所があったのですね。

途中(多摩湖線寄りの方)に玉川上水の両側を結ぶ橋があって、整備ため周辺を工事中でした。
これが完成したらもっと良くなりそうですね。

確かに緑道とは全然レベルが違いますね。
668: 匿名さん 
[2012-09-05 19:31:52]
>>664
>>666

ラーメンの話ついでですが、この辺グルメ環境はどんな感じですか??
ホームページでも2軒だけですけどカフェを紹介してたりして、ゆっくりと飲食を嗜むことをもしかしたら意識している環境なのかなと思いまして。

たまには仕事帰りにラーメンでも食べて帰りたい、
たまには朝早めに出てカフェで煎ったコーヒーでも飲みたい

ってあると思います。制覇したいですね。
669: 匿名さん 
[2012-09-05 21:08:52]
667さんに同感です。
玉川上水は本当にいいですね!
気分をリフレッシュできます。
670: 匿名 
[2012-09-05 23:27:47]
玉川上水はちと遠い。散歩には最高だがしない人にはただの用水路。
671: 匿名さん 
[2012-09-06 09:11:36]
668さん
664、666ですが私はこの近くではないところから来たので、ただ今この周辺をいろいろと調査中です。
良い情報がありましたらご提示をお願いいたします。
672: 匿名さん 
[2012-09-06 09:26:31]
玉川上水はまだ行った事がありませんでしたが、そんなに良いところですか!
週末晴れたら出かけてみようと思います。
グルメ情報ですが、この辺はあまりないですよね~。
私が知っているのは1軒だけですが、花小金井駅北口、いなげやの並びの
ハナコキッチンは食事もお酒も美味しかったです。
確か花小金井で唯一マイナス2度のビールを扱っている店だった筈です。
673: 匿名 
[2012-09-06 10:40:28]
玉川上水は五日市街道に面していない所が特にいいですよね。

ハナコキッチンはタコスライスが美味しいですね。
いなげや後ろのマンション下にあるイタリアン「LA・VERDE」はカジュアルでボリュームもあってなかなか美味しいですよ。
「杏SCafe」も気になりますね。
674: マンション住民さん 
[2012-09-06 16:12:45]
今年の夏は子どもと一緒にカブトムシ採集を小金井公園でしていました。
夜間8時過ぎにいくと街灯に集まっているカブトムシが取れましたよ。
ほとんどメスばかりですがオスもゲットできました。
場所は小金井公園隣のゴルフ場と公園の池のあたり
675: マンション住民 
[2012-09-06 16:32:31]
674さん
東部公園でも取れますよ。
子どもには良い環境ですよね。
676: 匿名さん 
[2012-09-06 16:43:07]
674さん
小金井公園はそのような楽しみ方もあるのですね。
私は小金井公園も玉川上水も両方とも良いと思っています。
677: 匿名さん 
[2012-09-06 18:44:14]
668さん

全て北口で、西友までの通りになりますが、朝カフェするならドトールがあるかと思います
(残念ながら、TULLY's スタバはないです)。
自家焙煎のコーヒーショップもあり、そこは喫茶店にもなっていますが、さすがに早朝はしていないと思われます。

ラーメン屋は、「魚らん坂」があります。
あと、青梅街道沿いでサイゼリアの斜め前、「屯ちん亭」なんてどうでしょう?
678: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 07:37:22]
我が家は週末車で、東村山のコメダ珈琲まで行きます。花小金井はドトール、角笛くらいしかないので。
679: 匿名 
[2012-09-07 08:38:30]
五日市街道沿いに『くすの樹』という喫茶店があります。創業30年以上だそうで常連さんも多いみたいです。メニューもたくさんありますし、飲み物2杯目からは200円引き。駅からは遠いですが、ここからなら自転車でも行ける距離ですし、駐車場もあるので結構混んでますがオススメです!
我が家は小金井公園で遊んだ後よく行きます。

食べログで『くすの樹 』検索してみて下さい!レビュー載ってます。
680: マンション住民さん 
[2012-09-07 09:24:08]
『おいしい時間』は朝9時からやっています。見るとだいたいいつもお客さんいますよね〜。
雰囲気とてもいいです。
681: 匿名さん 
[2012-09-07 11:14:17]
くすの樹は私も大ファンですが、マンションからだとちょっと遠いですね。
とても素敵なカフェですが喫煙OKなので子連れでは難しいと思います。
最近のマンションは共用施設にカフェがあったりしますが、ここは
そういう施設は入れなかったんですね。

682: 匿名 
[2012-09-07 12:23:10]
このスレいつからグルメスレになったのでしょうか?
683: 匿名さん 
[2012-09-07 17:04:42]
マンション施設として、焼きたてパンとかカフェとかありますが、長い目で見ると一時だけの利用になるような気がします。ここは、そのような目先の施設が入っていなくて、良かったです。
684: 匿名さん 
[2012-09-07 22:37:04]
682さん、売れてないからでしょう。
685: 主婦さん 
[2012-09-08 18:20:22]
でもグルメの情報まだまだ少なくないかしら、
少し書いてくれる人が出てきて楽しみになってきたんですけど、私が一人で調べても全然見つからなくって・・。

花小金井ってそんなに充実してないのかなぁって心配になってきちゃいます。なのでもっとグルメインフォも欲しいです、補足情報としては大切な気はするわぁ、私は食いしん坊さんだから(笑)
686: 匿名さん 
[2012-09-08 20:05:14]
685さん、
花小金井は本に載るような有名なお店は残念ながらないです。電車か車でどこか行くしかないですね。
687: 匿名 
[2012-09-08 20:20:03]
丸亀製麺が近くにあるよヽ(・∀・)ノ
688: マンション住民さん 
[2012-09-08 20:22:18]
「杏’s Cafe」 は雑誌で紹介された事ありますよ。
「パティスリードゥネル」のロールケーキも雑誌に載っていました。

花小金井じゃないけど、あかしあ通り沿いのイタリアン「トラットリア・クオーレ」は美味しくてかなりオススメです。
689: 物件比較中さん 
[2012-09-08 22:36:28]
なんで検討板で住民の方々が地元グルメについて語っているのでしょうか(笑)
690: 購入検討済さん 
[2012-09-09 11:14:52]
もう新規に購入検討する方は近寄らない板になってしまいました
691: 匿名さん 
[2012-09-09 12:41:23]
前から思ってたけど、このスレに登場する住民さんて空気読めない人多いよね(笑)しつこくグリーンロード信仰振りかざしたり、スレ違いのグルメ情報展開させたり(笑)
692: 匿名さん 
[2012-09-09 15:32:56]
誇大広告的な書き込みや、迷惑な自己主張よりもグルメの話のほうがまだいいのでは?
693: 匿名 
[2012-09-09 16:49:19]
グリーンロードなんて洒落た呼び方しないで水道道路でいいんだよ
694: 匿名 
[2012-09-09 17:50:11]
別にいいじゃん。楽しくて。どうせネタ切れなんだし。考え方がひねくれてるよね。
695: 匿名さん 
[2012-09-09 22:57:21]
最近、家具付住戸が増えてきたようですね。

家具付けるくらいなら直接値下げしたほうが、買い手の購買意欲は高まって早く売れると思いますし、結局は家具付けても売れず、現金値引きする羽目になりそうな気もしますが・・・

売り手側としては、現金での直接の値下げはなるべくしたくないのだろうけど・・・

まだ、結構残っているようですから、購入検討者も、値段が下がるまで待つという人が多いようにも思えます。その結果、希望の住戸が無くなったら、無くなったでしょうがないと思っている人も結構いるのではないでしょうか。

やはり、もう少し値下げしないとねぇ。
696: 匿名さん 
[2012-09-10 12:35:38]
686さん
友人も食事に出かけるときは車を出して遠出しているようです。
この辺だと食事に出るなら吉祥寺になるのかな?
友人や両親が遊びに来た時のために、マンションの近くに
気軽に利用できるようなレストランができてくれると嬉しいですね。
697: 匿名さん 
[2012-09-10 20:39:44]
私も695さんと同じ見方をしています。
売れ残り物件を買う人は、立地を除いては比較的物件自体にはこだわりを持たない人が中心なので、価格的なメリットがあれば買ってもいいというパターンが多いですね。

ちなみに、グリーンコートはほとんど価格は下げずに完売したみたいですね。
698: 匿名 
[2012-09-10 23:43:50]
693さん、いた痛たし。グリーンロードと水道道路は別物だし。だいぶ離れています。恥
699: 匿名 
[2012-09-11 07:34:14]
水道道路とグリーンロードが離れてるってどういう意味?説明お願いします。
700: 匿名さん 
[2012-09-11 09:25:53]
698さんは
玉川上水を水道道路だと勘違いしてるのではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる