総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

321: 匿名 
[2012-07-05 13:15:06]
まあまあ、油断は禁物ってことではないでしょうか。
自転車道でも注意する事は必要、くらいに捉えましょう。
322: 匿名 
[2012-07-05 13:18:27]
そうですね。気を付けましょう。
323: 匿名さん 
[2012-07-05 17:59:34]
318
とっくに完成して8割方、人が住んでいるのにいつまでも完成予想図じゃねえ。
324: 匿名さん 
[2012-07-05 21:27:59]
323さん
入居状況からすると約2割=60戸程度は残っていると言うことでしょうか?
325: 匿名 
[2012-07-05 22:02:05]
入居状況はどうやって判断するのですか?
326: 匿名さん 
[2012-07-07 02:45:16]
>295です。
入居状況は既に投稿してますよ。ご確認を。
もっとも先週の情報なので、多少は減ってるかもしれませんが。
327: 匿名 
[2012-07-07 05:09:43]
60ではなく40戸またはそれより少ないかもと言ったかんじですね。金利も下がり基調だし、もう少し粘ろう。
328: 買い換え検討中 
[2012-07-07 10:18:51]
桜堤のMRを訪問したら、ここの案内状を送付してきました。同じ長谷工販売なんですね。
家具付き更に200万円値引きの大見出しですが、どんな部屋なんでしょう?
329: 匿名さん 
[2012-07-08 06:57:43]
>>グリーンロードだから安心だなんていうのは思い上がりですよ。

すごいご発言ですね。
時々、グリーンロードを小さい子供を連れて歩いていますが、当然色々な方がご利用される道路ですので、一般道を歩く時と同じように注意して歩いているつもりです。
実際、グリーンロードと言っても、歩行者優先といたるところに書いてありますし、数100m置きに自転車に減速させるよう、ポール?を設置していますよね。
自転車で危険な運転をする人は、一般道の歩道でも危険な運転をしていると思いますよ。

都内に3つしかない自転車道の中でも、グリーンロードが最も整備されて、最も緑豊かで美しく、最長であるというのは、紛れもない事実だと思います。
330: 匿名 
[2012-07-08 09:23:41]
なるほど。そうとは知りませんでした。
331: 匿名さん 
[2012-07-08 09:33:59]
329さん

スレ違いですが、ロードレーサーより一言

自転車道路で、一番素晴らしいのは「多摩川沿い」だと思います。
グリーンほど走りにくい、自転車道路はありません。
332: 匿名さん 
[2012-07-08 10:45:05]
329は、何に対して噛みついているの?

320は、グリーンロードだからっていって、むやみに「安心ですよ」って言ってる人に注意を促してるだけじゃないの? 危ないなって思う自転車は実際によく見かけるし、皆が注意して通行することを心がけるのは何も悪い事じゃないでしょ?

それとも、我がグリーンロードは美しくて安全な道だから、事故への注意を促す必要は全くないとでも言うのかな? そういう傲慢が事故を招くんだって本当に思いますよ。
333: 匿名さん 
[2012-07-08 11:16:31]
331さん
そうそう。グリーンロードって自転車側にとってはかなり走りにくい道なんですよね。せっかく歩行者側の道があるのに、そっちを歩いてる人はほとんどいなくて、ポール等の障害物も多いからチマチマとしか進めない。まあ、障害物は安全対策のためだから仕方ないけど、自転車で爽快に走りたい人にとっては不向きな道だね。

脇の公園とグリーンロードとの境がないから、子供がすごい勢いで飛び出してきたりする。中学生の集団が横に広がりながらダラダラ歩いてたりする。歩行者優先なのはわかるけど、もっとマナーを意識して歩いてほしい。
334: 匿名さん 
[2012-07-08 14:01:26]
確かにロードレーサーには向かないかもしれませんね。
自転車道といえど、基本的に歩行者優先ですし、それを理解した上で利用するのがいいと思います。
また。歩行者も安心しきらないで注意する事が大事ですね。
出来れば歩行者専用の道を歩きましょう。
アスファルトより歩きにくいと書かれていますが、個人的にはそのように感じませんし、ゆったりと歩けてオススメです。
335: 匿名さん 
[2012-07-08 14:15:57]
自転車専用レーンと歩行者専用レーンに完全に分割して、お互いに違うレーンは進入禁止だったら良かったのにね。

現状では、飛ばしてくる自転車が多いのに、歩行者優先って書いてあるから自転車がよけて当然と思っている歩行者も多い。

おかげで両者にとって通行しにくい残念な道になってしまってますね。

先日も、ママさん集団がベビーカーを押しながら、道幅いっぱいに広がってお喋りしていました。

336: 匿名さん 
[2012-07-08 14:59:16]
↑そんな風に思う方もいるんですね。
私は今のままが素敵だと思います。
337: 匿名さん 
[2012-07-08 19:10:07]
328さん
そろそろ叩き売りを開始するのでしょうか?
339: 買い換え検討中 
[2012-07-08 22:15:05]
>328さん
>そろそろ叩き売りを開始するのでしょうか?
桜堤庭園テラスを含めて中央線沿線を比較検討していたので、こちらの物件の詳細はDMが送付されて来るまで知りませんでした。文面から察すると最終販売局面を感じました。
340: 匿名さん 
[2012-07-08 23:30:38]
今日初めて完成後の実物を見てきました。なかなかいいじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる