総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

102: 匿名 
[2012-06-15 08:04:39]
ペアグラス?
ペアガラス?
105: 匿名さん 
[2012-06-15 09:09:17]
103さん
東向きが夏涼しいのはリビング側だけでは?
西側にある(2つの)部屋は西日を浴びて暑いと思いますよ。
106: 匿名 
[2012-06-15 09:24:19]
それをいったら南は夏ずっと暑いですね。
その点は個々が対応していけば良い事だと思いますよ。


107: 匿名さん 
[2012-06-15 09:33:46]
部屋の向きの選択についての一般的な傾向は以下の通りですね。
・南向きの予算がある人は基本的に南向きにする。
・南向きの予算がない場合は、予算内の他の物件の南向きにするか、その物件の南向き以外の部屋を検討する。
・東向きか?西向きか?北向きか?については人それぞれの判断ポイントによってどの向きを選択するかがばらつく。
108: 匿名 
[2012-06-15 10:27:19]
部屋の向きについてはルネに限らない話で、東向きだけのマンションがあることも含め、それぞれの向きには特徴が有るということですね。良し悪しの話でないことはよく分かりました。
109: 匿名さん 
[2012-06-15 11:44:45]
タワマンのような超高層ならいざしらず、ルネくらいの高さ(8階建)なら南向きが一番
快適だと思います・・・
1日中リビングが明るく、洗濯物や布団干しに時間的な干渉を受けないのが南だと思いますよ。
夏はそれなりに暑いでしょうが、タワマンの南・西に比べればエアコンで普通に
凌げるのではないでしょうか。
110: 匿名さん 
[2012-06-15 12:30:05]
109さん
夏は太陽の角度が高いので南向きもバルコニーがある場合は、直接、部屋に日が差し込む訳では有りませんよね。
多少、バルコニーからの輻射熱はありますけどね。

それと、ここの南向きは割高すぎて魅力が有りませんね。
111: 匿名 
[2012-06-15 13:15:03]
以前住んでいた部屋は南向きでした。
確かに部屋は明るかったですが、より太陽の有り難みを知ったのは東向きに越してからですね。
朝早くは部屋の奥までふわ〜と柔らかい光が差し込みます。
この光のおかげで毎日元気が出ます。
113: 匿名 
[2012-06-15 14:08:20]
人それぞれの価値観ではないでしょうか?
理由は沢山ありますよ。
114: 匿名 
[2012-06-15 16:08:08]
どちら向きかは個人の好みということで終了。
116: 入居済み 
[2012-06-15 19:10:04]
来客用駐車場は4台あります。
のびのび公園は小さくて遊具もないですが、結構子ども達は遊んでいますね。
この辺りは公園が沢山あるので、個人的にはこれもアリと思ってます。
118: 入居済み 
[2012-06-15 19:48:48]
慣れれば大丈夫ですよ。
119: 非住民 
[2012-06-15 21:12:16]
たしかにオハナをあちこちに出してるのが確認できますね。比較するのは良いと思いますよ。目くじらたてるほどでもないでしょう。ただオハナはグレード違うし対象外だし、豊田はかなり遠退きますからこれまた対象外だす
120: 匿名さん 
[2012-06-16 00:30:33]
南向きだけど、日中電気付けてますよ。広いリビングだと奥まで光は入ってこないです。
夏はエアコンも同時に付けます。
冬は確かに、暖房付ける時間は短いかな?でも、寝室側が寒いので、寝室は暖房がんがん付けますけどね。
光熱費としては、南向きも東向きも変わらないのかなぁ。
122: 匿名 
[2012-06-16 21:08:49]
そうでしょうか。
中央線を利用してる人には一般的かもしれませんが、私には正直どこか分かりませんでしたよ。
日野、八王子、高尾は知ってましたが。
一気に再開発されるような地方は個人的に将来性を感じません。
ただ、今までのオハナよりはいいと感じましたよ。

評価は人それぞれですね。
123: 匿名さん 
[2012-06-16 21:56:36]
都民だったら豊田は8~9割程度の人は知っているでしょう。
花小金井を知っているのは都民でも、せいぜい2~3割り程度だと思うよ。
地名には比較的詳しい自分でさえ最近まで知らなかった。
124: 匿名 
[2012-06-16 22:13:19]
>123
小学生から都民ですが
花小金井に越してくるまで花小金井を知りませんでした
豊田に至っては愛知県の物件が何故に話題に??でした
半世紀前のニューファミリーが憧れたところだとか
年配の方の認知度が高いだけだと思いますよ
125: 匿名 
[2012-06-16 22:35:40]
そんなに有名なんですか?
8~9割って相当な数字ですよね?
何か有名な名所でもあるのでしょうか?
すみません、立川から西は何もないと思っていて、そんなに有名だとは全く全然知りませんでした。

花小金井は知名度こそありませんが穏やで良いところですよ。
126: 匿名 
[2012-06-17 01:37:48]
中央線沿線で生まれ育ちました。小学生の頃から、両方とも知っていました。

ただ、花小金井は小金井市だと思っていました(汗)

豊田は名古屋のほうまで行くのだと思っていました(多汗)

みんな自分の住んでいる周辺以外は曖昧のものですよ・・・
128: 銀行関係者さん 
[2012-06-17 15:26:09]
豊田は愛知ですね。他にあるのですか
129: 匿名 
[2012-06-17 15:26:37]
ずーっと同じ話の繰り返し…
138: 匿名 
[2012-06-18 22:53:48]
削除された投稿は荒らし投稿と判断されたものですよ。検討される方にとって適切な情報ではないと管理担当者が判断したものです。
不信感を抱く前に掲示板のルールをよくお読みになっていただければと思います。
144: 匿名 
[2012-06-19 06:38:13]
ルールはどこも同じですよ。
削除されるような内容が検討される方にとって、有益な情報だとは思いません。
一見普通と感じられるような投稿にも、実は自作自演、意識の誘導など、荒らしは非常に多いのが実状です。
過去のひどく荒れた状態が、本当に検討している方に役にたちましたか?現実や事実とは全く違う内容で溢れかえっていたのですよ。

マナーやルールを守っていただければ削除される事はありません。


また、顔の見えない掲示板と実際の生活とはまた別ですよ。
同じマンションの住人の方を風紀委員気取りで取り締まろうなど微塵も考えていませんのでご安心を。
145: 匿名さん 
[2012-06-19 09:53:17]
144
過去の荒れた状況は、確かにひどいのも合ったと思います。
でも、それはそれで、有益な情報はいくらでもありましたよ?

駅まで行く為のバス停が近くにないのか〜、とか、機械式駐車場のデメリットってあるんだな〜、とか、他にもいろいろ、マンション選び初心者の自分にとっては、MRに行くだけでは考えてもなかった点を知る事ができました。そんなこんなで結局いまだにこちらの物件は様子見中なんですけどね。

既に、住民板では「ルール」だとか「監視」だとか「マナー」だとか、お互いを束縛し合うような窮屈そうな言葉が飛び交ってますけど、う〜む。。なんだかね〜(ため息)
146: 匿名 
[2012-06-19 10:41:38]
145さん
確かに有益な情報もあったでしょう。
しかし、実際に事実無根な情報や検討者や契約者を不安にさせるような荒らし投稿が多かった事も事実です。
今でも、検討者にとって有益であるマイナス情報は削除されていませんよ。

また、マンションではマナーやルールを守ってお互いに協力し合っていくことは、とても大事な事です。
ルネは今、お互いがそれぞれのルールやマナーの認識を照らし合わせている段階です。皆、良いマンションにしていく為にどうすれば良いのか考えているのではないでしょうか。
このような状況はどこのマンションにもあると思いますよ。
145さんがここのマンションは肌にあわないと感じられるのでしたら、残念ですが、他のマンションを検討されればいいと思いますよ。


147: 管理担当 
[2012-06-19 11:12:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる削除に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
150: 匿名 
[2012-06-19 11:57:27]
148さん
実際使用された事のない148さんには分からないかもしれませんが、
スパは以外に回転が早いのですよ。
また、毎日利用されている方もいれば、週数回しか利用していない方もいます。わが家は週数回です。
それでもスパがあって本当に良かったと感じています。
15年後、住民にとってスパがどのような場になっているかは分かりませんが、それは住民同士が話し合って決める事ですね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる