総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2012-11-18 07:18:16
 

ルネ花小金井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市天神町1丁目340他(地番)、東京都小平市天神町1-324-2(住居表示)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス10分 「花小金井駅入口」バス停から 徒歩13分 (西武バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.82平米~98.74平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:なし
施工会社:長谷工
管理会社:綜合地所

[スレ作成日時]2012-06-05 22:42:22

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井ってどうですか?(その6)

1: 働くママさん 
[2012-06-05 22:44:08]
緑道のすぐそばで環境は良好ですが、コミュニティバスでも通れば最高なんですがね。
2: 匿名 
[2012-06-05 23:27:11]
近所(昭和病院向かい)にスポーツジムが出来ますね。
5: 匿名 
[2012-06-06 05:54:48]
4さん
グリーンロード、夜中じゃなければ、全然不気味じゃないですよ。街灯もあってそんなに暗くないですし、駅から歩いて帰る方、犬の散歩やランナーの方がよく通っています。私は夜怖いと思った事はありません。
6: 匿名さん 
[2012-06-06 06:58:00]
ひとそれぞれの感じ方で良いのではありませんか?
7: 匿名さん 
[2012-06-06 08:26:54]
先週末にグリーンロードを自転車で通ってみましたが、ごく普通の自転車道ですね。
もっと日陰が多くて、直射日光に当たらずに自転車をこげるのかと思っていたら、その様なところは一部ですね。
道幅も思ったよりも狭いですしね。

どう考えても持ち上げすぎですね。
11: 匿名 
[2012-06-06 09:57:05]
同じ繰り返しのスレですね。
12: 匿名さん 
[2012-06-06 10:03:04]
まだ続けるの?
ネタは出尽くしてるのに。
本当に購入検討している方の疑問にお答えするサイトなら有意義だと思いますが。

コミュニティバスが走れない狭い道路というのが意味が分からない。
緑道のすぐ隣りは青梅街道があって、私バス、都バスが走ってます。
13: 匿名さん 
[2012-06-06 10:58:01]
7さん 
すでに前のスレットでも話題になっていますが。。。
グリーンロード全体で見たら木が少なく、直射日光を浴びてしまう場所は多くありますね。
その点、花小金井駅からからルネまでの道のりは比較的 木が多いので日陰を通る事が出来ます。
(もちろんすべてではないですが)木漏れ日の下を通るのは気持ちがよいです。
グリーンロードは長いのでその場所よって様々ですが、この周辺は特に良いと感じています。
15: 匿名さん 
[2012-06-06 11:10:59]
グリーンロードはサイクリングロードなのでコミュニティバスが通ったら大変ですよ。
車どころかバイクが侵入できないように防止柵が設けられています。
この緑道は多摩湖まで続く道なので、日よけの屋根などはついてませんね。
しかも途中大きな道で遮られ一旦途切れてたりしますよ。
16: 匿名 
[2012-06-06 18:05:00]
ここのグリーンロード私は気に入ってます。特に、ルネから花小金井までの道のりは木々が覆っていて夏でもアスファルト歩くよりは数段涼しく快適に歩けます。良し悪しは人それぞれなので、御自分の目で確認され、本当にこのエリア、建物が気に入った方が購入すれば良い。
20: 匿名さん 
[2012-06-06 21:56:21]
18さん
そうですね。駅から14分を許せない人には向かない物件だと思います。デメリットが分かりやすいマンションなので、それを許せないのでしたら、それはそれで良いと思いますよ。
私は特に気になりませんし、駅までの道が綺麗なので満足してます。
21: 匿名さん 
[2012-06-06 21:58:27]
19さん
食洗機とウォシュレットはわが家はオプションではなく、他業者にお願いして後から付けました。
価格もかなり安かったですし、自分の好きな製品を選べるので良かったですよ。
スパは後からは無理ですから。
23: 匿名さん 
[2012-06-06 22:33:45]
22さん
そうですね。標準ではついていません。
スパは私もなくても良いと思ってましたが、今では本当にあって良かったと思ってます。
22さんにとって、良い物件が見つかるといいですね。
24: 働くママさん 
[2012-06-06 22:48:33]
緑道に自転車を押して、出られればさらにいいと思いますが、やっぱりルールは変わらないのでしょうね。スパは期待していなかったけど、使ってみるとものすごく便利。「ふれあいスパ」という名称がぴったりだと思いました。
25: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 22:57:51]
食洗機はオプションプレゼントのポイントで買いました。
ウォシュレットはすでに持っていたので、標準で付いていなくて助かりました。

スパは1000円で一ヶ月家族入り放題。皆さんよく書かれていますが、これを筆頭に光熱費は減少します。
それと、コージェネレーションシステムのためか、管理費も安い(共有部分の照明などにもガスで発電しているそう)。
スパが無駄って良く書かれていますが、共有施設や住居に供給するための発電の熱を使って温水を作っているので、別に無駄ではないと思います。スパは逆に副産物なのだと思います。

宅配ボックスは全て無料(月1000円くらいで有料のところもありますよね)。
インターネット契約も1200円くらいに下がります。
フロントスタッフはコンシェルジュ機能も果たしています(タクシー等様々な取り付き手配)。

その上で、修繕一時金、修繕積立費、管理費も他マンションと比べて安かったです。
他のマンションに比べて、ランニングコストが低いのも大きなポイントでした。


26: 匿名さん 
[2012-06-06 23:12:09]
17さん、

コミュニティバスを走らせるルート???そんな話しがあるのですか?
小平に引っ越してきて日が浅いので、ちょっと良く分かりません
(今のところ、コミュニティバスがなくて不便!と感じたことがないのです)。
確かに、このエリアにはコミュニティバスがないようですね。
27: 匿名 
[2012-06-07 06:10:42]
この辺もかなりな住宅街。住民要望で署名集めて呼び込みますか。
28: 匿名 
[2012-06-07 06:29:21]
ウォシュレットや食洗機は標準でついてる所は多いですね。ここの場合はオプションサービスで食洗機等が選択出来るようになってました。知人のマンションもやはり標準でついてたみたいだけど年数が経過し、故障した時に、取り替えざるをえなくなり、かなりの費用がかかり、今では殆ど使用してないとの事でしたので、うちの場合は、三人家族と人数も少ないので利用頻度も少ないだろうと思い他のものにしました。
29: 匿名さん 
[2012-06-07 08:09:15]
食洗機は場所をとりますからね。
その分のスペースを収納に使用したい方もいるでしょう。
つけたい人はつけ、いらない人はそのスペースを有効活用すれば良いですね。
私は逆に標準でついていなくて良かったと思ってます。
30: 匿名さん 
[2012-06-07 11:30:01]
住民版を見ると、ここは防音性能が著しく悪そうですね。
いまどき通常生活での足音が響く物件なんてほとんど無いのでは?

さすがにGLボンド壁を採用しているゴクレがこの周辺の物件では防音性能が一番悪そうですが・・・
ここはゴクレの物件に次ぐ感じですかね!?

また、廉価版の2重床を採用したサンクレもかなり防音性能は悪そうですね。
31: 匿名さん 
[2012-06-07 11:42:12]
住民板はある意味赤裸々発言と申しますか…よくもわるくもルネを検討する上で参考になる投稿が多いですね。
具体的には水道代が1500円だった(スパを利用されているからでしょうか)等、主婦的に耳寄りな
情報も書かれているのでよく見に行っています。
騒音問題は気になりますね。構造上の欠陥なんでしょうか。
32: 匿名さん 
[2012-06-07 12:10:54]
31さん
騒音問題は断定は出来ませんが、設計上の目標値はそこまでは悪くは無いと思いますので、あるとしたら施工上の問題ですかね?
後は、人並みはずれて生活音がうるさい人が運悪く上の住民になってしまったとか・・・
33: 匿名さん 
[2012-06-07 12:41:12]
小平市の毎年恒例の「ホタルの夕べ」。
以前は中央公園で行われていましたが、今年はたけのこ公園で行われるようです。
昨年参加しましたが、とても幻想的で素敵でした。
今年は身近な場所で行われるので、ますます楽しみです。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/m/event/025/025893.html
34: 匿名 
[2012-06-07 12:46:50]
30へ あながどんなたいそうな所へお住まいかわかりませんが、上階の足音というのはどんな案件でもあると思いますが!上階の生活音を感じるのは個人差もあり、気になっていてもお互い様の部分があるので言わないだけの事。住民版の方はよっぽど上階の方がひどいのか、ここの住民でない方が荒らし目的の為、書いたとしか思えません。ここの世帯の方全員にあったわけではないけど、皆様の様子を見ていると、居住者同士が感情がもつれ直接に物を申しに行くという行動が考えられません。
35: 匿名さん 
[2012-06-07 13:28:05]
騒音問題は確かにあるようですね。ただ、それはどこのマンションにもある事ですよ。
36: 匿名さん 
[2012-06-07 13:29:50]
34へ
何を根拠に『ここの住民でない方が荒らし目的の為、書いたとしか思えません。』と言われているのでしょうか?

防音性能は残念ながら物件ごとのバラツキが大きいです。
自分も過去には防音性能の悪い物件に住んでいて騒音の問題では苦慮しました。
その後の物件では、多少の音は聞こえるものの以前の防音性能が低い物件とは雲泥の差があり、防音性の重要性を痛感しています。

ちなみに、以前の物件では直接、極力静かにして頂くようにお願いに行って改善してもらいました。
ただし、改善はしてもらいましたが、その後の防音性能が良い物件と比較すると、許容範囲ではありますがそれでもかなり響いていました。
元々それほど騒々しいような方では有りませんでしたので、物件の防音性能の悪さに起因していたと考えています。

過去の自分の経験から、許容出来ないほどに音が響くということは、やはり防音性能上の問題がある可能性は極めて高いということです。その性能の違いは直接響き渡るように聞こえるか?遠くから聞こえる感じか?です。

騒音を気にされる方は良く確認されることをお勧めします。
37: 匿名さん 
[2012-06-07 16:34:14]
防音性能が悪かったら足音やドアを閉める音など、多少の音でも響くと思うのですが、ウチは全く気になりませんよ。
住民版でも、多くの方がそのようなコメントをよせている訳ではないですね。
38: 物件比較中さん 
[2012-06-07 17:33:50]
ここまでスレが伸びてるマンションも珍しいですね。

現地を見に行きました。今の所の私の感想としては、
グリーンロードは舗装されている部分は自転車がビュンビュン走るため、
安全面を考えると舗装されていない砂利道的な場所を歩かなければならず、
マンションまでの道のりは結構しんどかったです。

でも、平日の昼過ぎに行ったので、ちょうど小学生の下校時刻で、
子供たちの楽しそうな叫び声が、なかなか微笑ましかったです(笑)


さて、既出だったら申し訳ないんですが、質問です。
駅前にモデルルームが有ると思いますが、
もう現物ができているのに、モデルルームがあると言うことは、
頼んでも希望の部屋の内見はできないんですかね?
中に入って聞く勇気が無く、帰ってきてしまいました。
39: 匿名さん 
[2012-06-07 21:01:29]
防音性は自分で確かめるが一番!
ここは残りが沢山あるので、防音性を気にする人は上下とか左右で連続して空いているところを聞いて、そこでどの程度響くかを夫婦とかで行って実際に確かめるのがいいよ。
40: 匿名 
[2012-06-08 03:50:02]
まあ戸建てのウチも住んでいて隣の生活音は伝わってくるからね。夜に静まりかえってから特に子どもが走り回る音やプロレスごっこ?でドタバタはよく聞こえる。意外に大敵なのが子どもを怒鳴り散らす母親の声。結構気付いてないみたい。ちなみに防音とやらがかなり良いはずの工務店が建てたんだがな。

41: 匿名さん 
[2012-06-08 09:11:34]
40さん
一戸建て等で隣から聞こえてくる音=空気伝播音とマンション等でコンクリートを伝わって聞こえてくる音=固体音は全く異質のものですよ。
マンションで問題になるのは固体音の方ですし、人がより騒音としてより気になるもの固体音の方です。

ここがどの程度であるかは別として、固体音の防音性能は物件によって大きく差が有りますし、同じマンションの中でも部屋によって差が出てきますね。
42: 匿名さん 
[2012-06-08 09:26:57]
音の質が違うとしても、うるさいと感じたのならば、それは同じ事のような気がします。

43: 匿名さん 
[2012-06-08 09:38:29]
38さん
今はマンション内のモデルルームを公開しているようですね。
希望の部屋を見学出来るかどうかは、分からないのですが、せっかく完成しているのでしたら見たいですよね。
直接MRに行くのが気が引けるようでしたら、まずはお電話で伺ってみてはいかがでしょうか?
44: 匿名さん 
[2012-06-08 10:46:23]
マンションの場合は空気伝播音は窓さえ閉めていればほとんど問題にはならないけど、固体音の場合は防音性能悪いとどうしようも無くて、音源を絶つ以外に問題解決の方法が無いよ。
45: 匿名さん 
[2012-06-08 11:15:42]
>39さん
できればその実験はしてみたいですね。
子供の足音を想定して上階でジャンプしたり走ったり。
どなたか、入居前に棟内モデルや空き部屋で試してみた方いらっしゃいます?
営業さんは快くOKしてくれるものでしょうか。
46: 匿名さん 
[2012-06-08 18:46:46]
私は予約なしでMRに直接行きましたが、とても快く対応して頂きました。
今はMRも一時期のような混雑はないと思われますので、のんびりした雰囲気なのではないでしょうか?
何でも聞けますね!
50: 匿名さん 
[2012-06-11 11:17:06]
大きな買い物なので自分の目で確認してから契約したいですよね。
今は竣工前販売が当たり前なので、早く手をつけておかないと
欲しい間取りがなくなってしまうところに大きな問題があると思います。

46さん
MRは予約なしでも見学できるんですね。それなら時間が空いた時気軽に見に行けますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる