なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

641: 匿名さん 
[2006-12-13 23:17:00]
ああ、つまり自分とは反対意見でそんな意見を書く人が複数いるとは思えないというだけかな。
謝って欲しいですね。大人なら。なんなら管理人さんい聞いて確認とれば?
642: 599 
[2006-12-14 00:48:00]
>>610
>>いじめられやすい子供がいる、という現実に目を背けるべきではない。

あんたは592を書いた人かい?
ひとつ聞きたいんだが、あんたに言わせれば
「現実に目を向ける」というのは、いったい具体的にどういう事なんだ?
そして、その現実とやらを認識する事によって
いったい誰が救われるというんだろうか?

気取った言葉遊びしてないで、答えてくれよ。
643: 匿名さん 
[2006-12-14 00:57:00]
>>629
>悪口・陰口を言うグループは、結構クラスで人気者の集団で
>勉強もスポーツもでき、家庭も何も申し分のない子達です。

全く横で申し訳ありませんが、どうも気になるので・・・。
これ、こういう人気者集団が悪口、陰口を率先して言っていじめているという意味ですか?
それともクラス全体が誰でもそういう子供で、こういったもっとも言って欲しくない、逆に皆をまとめて欲しいような集団でさえ言うという意味ですか?

私が通った学校でこういった事はありませんでした。そもそもそういうことをいう子供が人気者になるということがないですから。

参考までにお聞きしたいのですが公立ですか?それとも私立?共学?
また小学校ですか?それとも中学?

いずれにしてもそういうのが当たり前だなんて思えないし、そういう学校に子供をいれたくありませんので教えていただけるとうれしいです。

内容はいじめっ子はどんな子でもありえるという意味なんだと思うし、それに反対ではないんですけど。
644: 匿名さん 
[2006-12-14 01:20:00]
>逆に皆をまとめて欲しいような集団でさえ言うという意味
残念ですがこれに近いです。
公立の小学校高学年女子です。
クラス全体が誰でもではないです。
出来る子ほど負けず嫌いで競争意識が高いのかなと思いました。
自分より出来た子に対して自慢してうざいとか、
優秀作品で張り出された絵を見て「これが?」とか言うそうです。
これらがいじめに発展していくかどうかは分かりませんが
自分の子供はのんびり屋なので蚊帳の外です。
645: 匿名さん 
[2006-12-14 06:22:00]
学校に関しては公立の方がやっぱり問題が圧倒的に多い。
高校だと公立のトップ名門校は私立の名門校以上に優れた人間が多いけど。
646: 匿名さん 
[2006-12-14 07:33:00]
>悪口・陰口を言うグループは、結構クラスで人気者の集団で
>勉強もスポーツもでき、家庭も何も申し分のない子達です。
こういう子たちが私立中学に進学するんだけどね。
647: 匿名さん 
[2006-12-14 07:57:00]
>こういう子たちが私立中学に進学するんだけどね。
いままで自分は上位の人間だと思っていたのが
私立に行ったら下位だった。
ここでは自分がいじめの対象になるかもって
恐怖心があるから、むやみに人の悪口などを言わなくなる。

648: 匿名さん 
[2006-12-14 08:48:00]
公立中学なら、いじめの問題があっても、
学校退学にはならないけど、私立は、退学になるからね。
つまり、私立は、いじめっ子は、排除できても、
いじめっ子に対して、教育してはくれないんだよね。
そういう子が、公立にきて、教師達も対応に困ってるみたい。
前に、読んだ雑誌に書いてあった。
649: 匿名さん 
[2006-12-14 09:45:00]
教師なんて当てにしないで親どうし直接対決すればいい、子供の命のために見境無くなるのは恥ずかしいことではない。てことだよ>>614は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。
650: 匿名さん 
[2006-12-14 10:40:00]
私立だ公立だという表面的な括りで優劣を判断されちゃ
子供だっておかしくなるわな。
651: 匿名さん 
[2006-12-14 10:57:00]
今、国会質疑の中継見てたら
所得格差が進学率に比例しているという指摘から
の応答で阿部総理が
「私学の就学援助・奨学金などで所得の低い家庭の子供でも
私学の教育が受けれるチャンス与えなくてはならない」
というようなことを言ってた。
そうじゃないだろう。
公立で私立並の質のいい教育をしていくべきでないの?
っていうか、総理も私立派なんだね。

私立だって公立だって野蛮人の間でも富裕層の間でも
いじめはあるわな。
652: しおん 
[2006-12-14 11:09:00]
公立も私立もピンキリだし校風も千差万別、
それをひとまとめにして考えるのは無理があると思う。
あえて言うなら、私立の方が色々厄介だと思いますね。
私立は退学処分で追い出せるけど、退学をまぬがれるために
陰湿さに磨きをかけていくいじめっ子だって居るだろうし、
退学処分続出では学校のイメージ ひいては経営にも関わるから
学校もそうそう表沙汰にはしないだろうし、
有名私立だったら親が子供にも学校にも圧力をかけそうだし・・・。
653: 匿名さん 
[2006-12-14 11:12:00]
私立は退学制度があるでしょう・・
小・中の公立ではも強制転校させるべき。
654: 匿名さん 
[2006-12-14 11:49:00]
>有名私立だったら親が子供にも学校にも圧力をかけそうだし・・・。
金だな。
655: 匿名さん 
[2006-12-14 12:19:00]
現実的な対応は義家氏に任せておけばいいよ。
出港停止が一番でしょう。

我々は彼らを応援するか
政府に陳情を提出するかです。
656: 匿名さん 
[2006-12-14 12:36:00]
義家氏が担任だったらいいのに。
657: 匿名さん 
[2006-12-14 13:20:00]
そうなったらなったで文句言うくせにぃ〜。
658: 匿名さん 
[2006-12-14 14:53:00]
義家氏に怒られたら恐そうだなぁ〜
659: 匿名さん 
[2006-12-14 19:27:00]
>>651
>公立で私立並の質のいい教育をしていくべきでないの?

あなたの視野が狭いんだと思う。
公立を落ちて私立へ行く(公立の方が入学が難しく設備も立派)ケースは
地方の高校ではザラ。
660: 匿名さん 
[2006-12-14 19:37:00]
ああ、ごめん。ごめん。
645までの話の流れで一流の私立小・中学校(義務教育)のことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる