なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

621: 匿名さん 
[2006-12-13 17:34:00]
その他力本願ってなんのよ?

いじめられるのは他力本願でも何でもない。
いじめる子供を野放しにしてないで他力本願でも何でもいいから、まっとうな子供にすればいいじゃないの?
他力本願が情けないというなら、いじめっ子にこそ言う言葉でいじめられる子に言う言葉じゃない。

都知事の今回の発言は知らないけど、これまでは結構、同じような意見だったけど
もしここで言うような意味なら、都知事みたいなつよ〜い人間にはわからないことなんだろうとしか思えない。
作家なんだからもっと想像力持ったら??
622: 匿名さん 
[2006-12-13 17:38:00]
都知事は息子がかわいいからね。
次は厳しいとみた
623: 匿名さん 
[2006-12-13 17:41:00]
本当に社会の弱者への言葉だったら、他力本願が情けないなんて絶対にいえないセリフです。
弱者は弱者だからこそ、他人の助けを借りるのが当然なんです。それは権利でもありますよ。
そういう運命で産まれてきたんですから。

いじめられる子がみなそういう弱者がどうかわかりませんが、自分で対処できるくらいの子供なら
情けないといってもいいですが、ひとくくりに情けないという発言をするなら、ひどい親、ひどい人間ですね。
624: 匿名さん 
[2006-12-13 17:45:00]
自分では、どうにもできない場合もあるよね?
他力本願でも、他人の力が必要な時もあると思うけど。
自分ひとりで解決しようとするから、
自殺という道を選んでしまうのではないの?
625: 匿名さん 
[2006-12-13 19:10:00]
>親が命張って守れ!

へ〜言うのは簡単だね。でどうやってするの?

親が学校にまで張り付いて行って、いじめっ子を特定し、いじめっ子の無責任な親に代わっていじめっ子を叱責し、なおらなければそのいじめっ子を学校から追い出すようにできるというならそれでもいいよ。

いじめられる子ではなく、いじめっ子が悪いのに、いじめられているほうが、学校を休ませ、転校させるというのでは全く納得できない。
いじめっ子こそが学校にこれなくなるべき。 問題児ばかり受け入れる学校にでも行ったらどう?
626: 匿名さん 
[2006-12-13 19:13:00]
つけたし。

いじめっ子の無責任な親と「いじめを解決できない情けない先生」に代わって
627: 匿名さん 
[2006-12-13 20:14:00]
自分はいじめられた経験があるけれど、大人になっていじめた方にも心の傷があると分かるようになった。
家庭環境や生い立ちやらいろいろあると思う。
両方の心のケアをしっかり大人が見てあげるべきだと思うなぁ。
今はそういう事が分かる様になって、私をいじめた人にも幸多かれと思うから
何事も一歩前進させてくれる何かがあると、いじめられた子も思ってくれると嬉しいけど。
628: 匿名さん 
[2006-12-13 20:55:00]
それは大人になってから辿りついた思いでしょう。
無理だよ、小学生や中学生の子どもにそれを求めるのは。
あなたを虐めた人に天使のような気持ちになれたからといって
当時の苦しいあなたにとって何の慰めにもならないでしょう?
629: 匿名さん 
[2006-12-13 20:55:00]
う〜ん。
いじめをやりすぎる子はそういう子が多いかも知れないけど
子供の話を聞いてると、まさかあの子がそんなこと言うの?と
驚かされることがある。
悪口・陰口を言うグループは、結構クラスで人気者の集団で
勉強もスポーツもでき、家庭も何も申し分のない子達です。
ただそういう子の兄弟もできのいい場合が多く、
家庭内で比較されてたりするのかな〜と思うけど・・・。

630: 匿名さん 
[2006-12-13 21:03:00]
昔はそんないじめで自殺なんてなかったと言おうと思ったけど
私ももうすぐ50才を迎えようと言う年だけど
私が学生の頃も、いじめは確かにあったよ
でも自殺はなかった、、、何故だろう
631: 匿名さん 
[2006-12-13 21:13:00]
いじめをやってる子どもにも事情があるということですがそれが原因であるならば
それはそれでその子の身近な周りの大人がその子に寄り添ってやり
いじめを止める方向に持っていってやればいいと思います。
親は反省しその子をとりまく環境もよい方向へ変えていくべきです。

でも、いじめられた子にとっては相手の事情など全く関係ないことです。
そういういじめは相手なんて誰でもいいのではないでしょうか?
いじめられる側にも問題があるなどと意見もありますが
単なる不満のはけ口であればいいだけでいじめる子に一切落ち度はないと思うよ。

長い月日が経ってからあの子はあんな事情があって寂しかったのだな、だから私をいじめたのだと
理解してあげるようになったことはそれはそれで素晴らしいことですが。
632: 匿名さん 
[2006-12-13 21:15:00]
いじめに遭って大人になったら
627さんのように思えるようになるといいですね。
633: 匿名さん 
[2006-12-13 21:18:00]
このところの自殺の件数が増えているのはマスコミの報道の仕方も一因。
予告手紙も同様、そういう逃げ口があったのかと教えているようなものだと思う。
634: 匿名さん 
[2006-12-13 21:29:00]
自殺の件数って本当に急激に増えてるのか?
マスコミが政府絡みのもっと重大なニュースを
隠蔽するために、オーバーに取り扱ってるようにも思えるが
考えすぎ?
635: 匿名さん 
[2006-12-13 22:39:00]
627さんのいじめはどんないじめだったのかな?
相手が背景に問題ない子だったらどう? いじめられなくてもあなたは幸せになれたでしょう?
いじめらた経験なくても、いじめっ子にも問題抱えた不幸な子がいるというくらいの事はわかるし、どっちも「いじめをなくす」ためにケア必要というのは当たり前の意見ですね。
636: 匿名さん 
[2006-12-13 22:43:00]

いじめられた経験があるから何も無い子より一回り大きくなれたともし思っているなら自己満足にすぎません。
いじめられた経験を良いほうに考えたいというのは今のあなたにはあなたがそう思いたいなら構いませんが、今、いじめられている子には何にもならない。

それにどなたかも書いているように、自分に問題あったら隣にいる子をいじめていいなんてことは絶対にありません。
いじめられる子は相手がどんなだろうといじめられているという事実にはかわりないのだし、いじめられるイワレもないんです。
637: 匿名さん 
[2006-12-13 22:50:00]
>>627
自分もいじめられた経験があるけど、あなたのような心境には至っていません。
いじめた側の事情なんて、当時も今も知らないですし。
いじめられなければ、もっと幸せな人生だったのにとは、
思ったことはないですか?
638: 匿名さん 
[2006-12-13 22:55:00]
636と637は言ってることが
かぶってるよ。
ずっと前から思ってた。
よくあるこのパターン。
同一人物だったりして。
639: 匿名さん 
[2006-12-13 22:59:00]
>>638
637ですけど、>>636の書き込みは、自分ではありませんよ。
同じような意見だと、何か、いけないのですか?
640: 匿名さん 
[2006-12-13 23:15:00]
638
失礼ですね。私は636で今日もいくつか書き込みしてますが。637ではありません。
何のために638みたいなこと書くんでしょうか?
同じ意見を別人のふりして書いてみせることが必要な人(つまい他人の賛同があるふりして自作自演する)ってどういう人?

自分が何様か書いて欲しいもんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる