なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

61: 匿名さん 
[2006-11-02 20:37:00]
> よくいじめっ子のバカ親は、『いじめられる方にも原因があるのでは?』などとほざく。

意識しているかは疑問ですが、ある意味この発言は正しいです。
他者と関係を持つ以上、他者を傷つけたり傷つけられたりすることは避けられません。
いじめられる側への分かれ道は、その後の対処にあります。

動物などの集団観察では明快に現れるのですが、いじめはエスカレートします。はじめ
はちょっとしたちょっかいが、大勢によるいじめ、そして大けがにまで発展することが
あります。その間、いじめられる側はいじめを誘発する反応を続けます。
62: 匿名さん 
[2006-11-02 23:25:00]
誘発されようが何だろうが、それに乗らないのが
文明人でしょ。
動物と人間をいっしょくたにされても迷惑。
63: 匿名さん 
[2006-11-02 23:37:00]
集団の足をひっぱる奴といっしょくたにされてもこれまた迷惑。
64: 匿名さん 
[2006-11-02 23:51:00]
>>62
人間も動物ですよ。
最近多くなった、本能だけで生きてる自己チューは、動物以下!!
65: 匿名さん 
[2006-11-03 00:14:00]
いじめた子といじめた子の親を厳重処罰すべきだ
親が人間形成まですべて学校の責任としたいのなら体罰を許可すべきだ
66: 匿名さん 
[2006-11-03 00:40:00]
>いじめた子といじめた子の親を厳重処罰すべきだ

賛成です。
いじめた子の親を相手取り、しっかりとたっぷりと損害賠償請求をするべきだ。
67: 匿名さん 
[2006-11-03 00:43:00]
無視みたいな陰湿ないじめなら、どうするの?
68: 匿名さん 
[2006-11-03 00:49:00]
しかし、ここの虐め反対論者のレスを見ると、やはり虐められるタイプってあるなぁって感じるよ。
だって、文面見ただけでも虐めたくなっちゃうもんなぁ、悪いけど・・・
69: 匿名さん 
[2006-11-03 00:55:00]
いじめ反対論者って・・・アンタw
何があってもいじめるのは悪い
そしていじめを学校のせいにする親も親
日本はいつからか何かが大きく狂いだした
70: 匿名さん 
[2006-11-03 01:10:00]
文明と言う名の狂気の列車、一度乗車したら途中下車はできません。
終点までお付き合い願います。
71: 匿名さん 
[2006-11-03 01:19:00]
いつからって、私が知ってる限り、おしんの時代からイジメってあるんじゃないですか?
72: 匿名さん 
[2006-11-03 09:27:00]
> よくいじめっ子のバカ親は、『いじめられる方にも原因があるのでは?』などとほざく。

いじめっ子のバカ親が、いじめられっ子がいじめの原因を作ったとほざくなら
その店が商品を盗まれやすいような原因を作ったから泥棒さんに盗られたんだ言ってるのと同じ。

いじめられる方に原因がある・・その通りだし
いじめ側がその原因にムカツイていじめをやるイキサツもよくわかる
だからといってそれを正当化するのはおかしい。

いじめるヤツも性格があり人に不快感与える部分も、好かれる要因も両方持ってるはず。
いじめられる子にも同じように個性がある。
個性の部分をいじめの原因にするのはムチャクチャでしょ。

73: 匿名さん 
[2006-11-03 12:04:00]
犯罪といじめは違うよ。法律で裁けるようなもんじゃない。
エスカレートしないように親や教師はうまくフォローしなくちゃ行けないとは思うが
厳しく弾圧したって余計陰湿になるだけ。

いじめられるやつって、いちいち過剰反応するから益々いじめられちゃうんだよ。
理屈で自分が正しい、って証明したところで何の意味もない。
どうやったら自分が集団の中で自分の居場所を見つけられるかを学ぶのが学校だと思うね。
社会に出てからはもっと厳しいよ。
74: 匿名さん 
[2006-11-03 12:07:00]
おかしな社会になってしまったもんだな
75: 匿名さん 
[2006-11-03 13:14:00]
ある意味「弱肉強食」ですなぁ。自然に戻りつつあるのか?
76: 匿名さん 
[2006-11-03 13:26:00]
まあそれなりに刑事罰があってもいいだろうね
あの中学は警察が捜査したほうがいいでしょう。
77: 匿名さん 
[2006-11-03 14:10:00]
学校でなくいじめた子の親を(子の代わりに)処罰しろ!
78: 匿名さん 
[2006-11-03 14:39:00]
<福岡いじめ自殺>事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ

(中略)

同級生の保護者によると
「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのか」
と憤っている。
(中略)

自殺した男子生徒の父親(40)は
「また息子と同じようないじめが起きているとすれば許せない。つらい思いをするのは私たちで十分だ」
と話している。


どうして学校を非難するかなぁ。学校が非難されるだけならいじめっ子も自分や親に実害がないから
どうしようもないのに。いじめた子とその子の親をもっと批判するような風潮になってほしい。
学校に責任を負わせるなら、体罰してもよしとしなければ。
79: 匿名さん 
[2006-11-03 15:19:00]
いじめって昔からあったよね。
仲間はずれって誰でも経験あると思うんだけどね。

それぐらいで、すぐ自殺する今の子供もどういう教育(しつけ?)
受けていたのかと思うよ。

もっと命の大切さを学んだ方がいいんじゃないかな。
自分の命も、人の命もね。
80: 匿名さん 
[2006-11-03 15:44:00]
でもなぁ・・まだ精神的に未完成の子供だからなぁ。
毎日毎日毎日毎日・・・一日の大半を過す学校で79の思うような仲間はずれを、
それぐらいのことおっしゃる仕打ちをチクチクチクチクされ続けたら・・・
大人だってノイローゼになるんじゃないのか?

命の大切さを子どもに理解させることができなかった親にも責任はあったとは思う。
ではいじめた子どもの親の責任は?
他人を死に追いやるまでいじめる我が子に命の大切さを教え切れなかった親の責任は?

>学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが・・・
事件に関わった生徒と親に何とか対処はできないのだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる