なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

601: 123 
[2006-12-11 09:13:00]
いじめはだめだよー絶対に!
602: 匿名さん 
[2006-12-11 09:14:00]
603: 匿名さん 
[2006-12-11 09:15:00]
604: らむ 
[2006-12-11 09:23:00]
みんながいじめを理解すること
それがいじめをなくす方法!
試すべし
605: 匿名さん 
[2006-12-11 09:39:00]
いじめてることに気づかない場合もあるらしいよ。
606: 匿名さん 
[2006-12-11 13:23:00]
笑っていても、心は傷ついているかもしれない。
607: 匿名さん 
[2006-12-11 13:39:00]
そう、だから気づけない。大人ですら
608: 匿名さん 
[2006-12-11 15:02:00]
大河内君がいじめに遭うきっかけは何?
バスケ部で後輩をかばっていじめに遭った子がいたけど
その後輩は何でいじめられてたんだろう。
知ってる人いる?
609: ゆきだるま 
[2006-12-11 19:23:00]
メールによる、いじめ相談受け付けています。
http://hp20.0zero.jp/473/yukidaruma3/
610: 匿名さん 
[2006-12-12 12:56:00]
>>599

> 仮に、ある子供に「いじめられる原因」が有ったとしても
> それが原因だ、などと言う発想そのものを認めないという
> 強い姿勢が求められているんじゃないだろうかね。

いじめられやすい子供がいる、という現実に目を背けるべきではない。
611: 匿名さん 
[2006-12-12 14:31:00]
いじるられる子に
なんらかの原因はあるが
それをいじめの原因にしてはいけない。

「いじめられる子にどんな原因があったとしても
いじめてはいけない」と言ったらしっくりくるな。
612: 匿名さん 
[2006-12-12 20:18:00]
「いじめられる原因」はいじめる人の「口実」です。
613: 匿名さん 
[2006-12-12 21:46:00]
>いじめられやすい子供がいる、という現実に目を背けるべきではない。

そう、いじめられやすいような特徴を持っている子をいじめることは卑怯なことだと教えなくてはいけない。

いじめられる特徴をなくせばいいなんていうのは、単純すぎ。
なくせない特徴だったり、一方では長所だったりするものを消す必要なんてないし、いじめっ子のためにその特徴のために無用に傷ついたりするのは理不尽。

いじめられっ子がファーストフードや甘いもの食べ放題の肥満児で太っていることを理由にいじめられるとか、本人がいじわる〜な性格で逆に皆にいじめられるようになったなんていう例ばかりならともかく、実際はそういうほうが少ないと思う。

薬が必要で副作用で顔や体つきに特徴ができるとか、生まれつきあざがあったり身長が低い(又は高い)なんていうのでもいじめはあるでしょ?
性格だって無理にいじめっ子に対抗して直すなんて子供にはかなり無理があると思う。
そもそも3つ子の魂百までというのはその通りで、生まれ持った性質って環境その他で表面上変わることはあっても心の奥ではかわらないことのほうがずっと多いでしょ?
それを無理して直すというのはどこかしらでひずみがでるか、あるいはもっと楽しい子供時代を送れるときに辛い訓練を受けるようなものではないかと思う。
614: 匿名さん 
[2006-12-13 09:32:00]

他人を当てにするのはアマチャンだよ。親が命張って守れ!
615: 匿名さん 
[2006-12-13 09:54:00]
有名人の「昔いじめられていた」告白を最近よく見かける。
結局、何らかのきっかけで変わったから今の自分がいるという結末になるようだ。
社会で守らなければならないのは当然だが、最終的には自ら変わらなければならない。
616: 匿名さん 
[2006-12-13 11:03:00]
本当に、変わらなきゃいけないのは、いじめられてる側ではなく、
いじめてる側でしょう。
617: 匿名さん 
[2006-12-13 11:42:00]
616に同意。
それにいじめられていても今があるのは変わったからというわけでもないと思う。
別に変わらなくてもそのまま大人になったというだけでは?

他人をあてにしているという考え方自体変。
やっぱり本当に弱い立場にたって考えたり感じたりすることができない人なんだろうと思う。
もっと社会の弱者を知ったらどうだろう?

618: おみそ 
[2006-12-13 11:57:00]
いじめる奴が1000%悪い。
『いじめられる方にも原因が・・・』などという意見、あたいは認めない。
性格・体格・千差万別。当然の事。
それで『いじめられる方にも原因が・・・』と言われたってなあ。

原因があろうが無かろうが、 い じ め な きゃ 良い訳で。

いじめをする行為、しようと思う根性を持ってるって事がどんだけ最低か。
それを、親は子どもが小さい時から、徹底的に叩きこんで洗脳するべき。
619: 匿名さん 
[2006-12-13 13:11:00]
他力本願はなさけないと思う。都知事が言ったのは理にかなってるなぁ。
620: 匿名さん 
[2006-12-13 15:45:00]
高校を卒業するまでは年齢的にも経験的にも人間として未熟であるのだから
他人を虐める事はどんな理由があっても許さないという空気を作るべき。
虐めをひとつの罪として全ての人が意識的に気をつけその罪を犯したときは罰をうける
というくらいの構えでいなければ何も変らないと思う。
被害者(いじめられっこ)を何より優先した早い対応を願いたい。

社会に出た時にも虐めは必ずあるもだろうけれど、未熟な年齢の集まりでの虐めとは質が違うし
また、それを上手くかわしたり自分で対処できる年齢になっているので乗り越えて行けると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる