なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

1251: 匿名記者 
[2019-04-07 14:09:07]
>>1250
恐らく、父兄とか生徒たちの意見として、自殺した生徒の写真の掲載は
いやだ、という意見が多数出たのだろう。
高校側はその声に従って、自殺した女生徒の写真全部をアルバムに載せ
なかった。
1252: ご近所さん 
[2019-04-07 15:35:59]
>>1248
その経験がクセになってM男になりそうwww
1253: 匿名さん 
[2019-04-07 18:37:28]
>>1248
こういう酷い事実、イジメを見て見ぬふりしていた教師にも
罪がある。
もう校長以下教師は全員、生徒の前で謝るべきだ。
こういう下らない中学校は呉市で廃校にすればよい。
1254: 匿名 
[2019-04-10 06:58:37]
>>1250
日本の公立高校の『事なかれ主義』の典型だよ
1255: 時効無罪さん 
[2019-04-12 21:56:02]
他人を自殺するように追い詰めるのはいけないことですか?罪になりますか?
1256: マンション掲示板さん 
[2019-07-12 16:01:37]
>>1106 匿名さん
本当にその通り。イジメして暴力まで振って被害届まで出ているのに、学校側と、野球部監督はそいつ達を大会メンバーに入れている
埼玉栄高校男子硬式野球部です明日試合に出るのかなぁ?そんなやつ出していいのか?
1257: 匿名 
[2019-07-12 18:40:33]
大津の3人組はその後どうですか?
ハングル教師もまだ教壇に立っていますか?
1258: ドートン掘り夫人 
[2019-07-13 19:55:57]
岐阜中学校3年の生徒の自殺、
県トップの進学校のイジメ集団は、自殺後も笑っていた

「週刊文春、7月号」
1259: マンション比較中さん 
[2019-08-02 22:22:11]
このいじめ問題は、まず無くなりません。これからもっと増えていきます。
今の親が馬鹿野郎だからです。
中学・高校といじめられている人達は、いじめている連中を憎むでしょう。
いじめている連中は、今後数年後・数十年後には確実に死にます。
霊的なもので死にます。
1260: 守護霊さん 
[2019-08-03 00:56:04]
今イジメに加担している者どもは100年後には死ぬであろう
これが天罰である
1261: 匿名さん 
[2019-08-03 03:47:39]
>>1260守護霊さん
100年もしないうちに寿命で亡くなるよ。天罰でもなんでもなく。日本人の平均寿命85。(笑)
1262: 匿名さん 
[2019-09-18 22:29:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1263: 匿名さん 
[2019-09-19 00:43:30]
通名を廃止すべきです。

1264: 麗子 
[2019-09-23 06:40:59]
NHKで朝からハーフの差別特集をしてたけど、家の壁に雑種とか書かれてよくちゃんと生きてきたなぁと感動したわ。
1265: よしこさん 
[2019-09-23 10:29:21]
それは酷いわね、日本人で生まれただけでも感謝ね。
1266: はがいじめ君 
[2019-10-11 07:10:38]
▼ 神戸市立東須磨小の教諭4人が後輩をいじめていた問題で、

20代男性教諭が激辛カレーを食べさせられる様子を撮影した動画に、
加害者4人とは別の人物が写っていることが11日、関係者への取材で分かった。
市教育委員会はイジメに関与したかどうか調べる。

 関係者によると、動画には「ごめんなさい。辛いのは苦手なんです」と
訴える20代男性教諭を30代男性教諭が羽交い締めにし、40代女性教諭が
スプーンでカレーを口に運ぶ様子が確認できる。
 その周囲に数人が写り、市教委が加害者と認定していない人物が
含まれているという。
市教委は「誰がその場にいたのかなど詳細は調査中」としている。
1267: 匿名さん 
[2019-10-11 09:42:54]
鹿児島県の出水中央高校のサッカー部監督の” 強烈イジメ殴打 ” 事件、

高校はコイツをどう処分するんだ?
1268: 匿名 
[2019-10-11 13:42:21]
先生が先生をイジメる時代が来た

そのイジメも半端やない

40代のオバハン先生も仲間とは

知らなんだ
1269: 匿名さん 
[2019-10-11 15:21:30]
立花N国党首発言抜粋

差別やいじめは神様が作った摂理だから、本能に対して逆らうことになるでしょ。
だって誰かを差別したり、誰かをいじめることによって自分が安心できるっていう、人間持っている本来の摂理

これは公党党首の発言なのにマスコミさんは伝えませんね
偉そうにニュースを読む加藤綾子さんに聞きたいです
1270: 匿名さん 
[2019-10-11 21:33:42]
>>1269 匿名さん

選挙の前に言うべきだ。
人間は、畜生ではない。
1271: 匿名さん 
[2019-10-11 21:57:16]
あのいじめられていた若い先生にいじめの動画があったから、いじめも訴えられる。
学校には、防犯カメラをつけるべき。
そして、悪は、処分されるべき。
1272: 匿名さん 
[2019-10-13 15:04:45]
蔀、というのは寝殿造りで見る、あの明け戸ですね?
あれは、凶器になるの?
1273: 匿名さん 
[2019-10-13 15:07:43]
40代の女の先生は、生徒に対してもたびたびイジメをやっていた
評判の悪い人だったとか。
こういう人が、この学校に選ばれて長年にわたって教師を務めていた。

東須磨小学校は居心地が良かったようです。
1274: 洋子 
[2019-10-14 06:45:39]
しかしSNS時代は怖いな。
4人全員の名前と顔が晒されてるね。
自業自得と言えばそうなんだけど。。。
あおり運転の時もそうだったけど今は
なんか問題起こすと報道は匿名でもSNSで
即刻名前、顔、酷いときは住所、電話番号
まで晒されて家族は地獄絵図。。。
1275: 匿名 
[2019-10-14 08:37:49]
家族は大変やろなぁ。。。
子供が学校で苛められるわな。
1276: イジメロンさん 
[2019-10-15 18:50:25]
神戸市教育委員会が明らかにしたのは、30~40代の先輩教員4人が、20代の
後輩教員4人をいじめ支配していた実態。
長田淳教育長が「前代未聞の行為」と断罪した。

★コピー用紙の芯でお尻をミミズ腫れができるほど叩く。
★携帯電話をロックして使えなくする。
★女性教員にLINEでいやらしいメッセージを送るように強要する。
★後輩の教員の車の上に乗ったり、車内で意図的に飲み物をこぼす。
★車で無理やり自宅まで送らせる。
★飲み会で無理やり飲ませる。
★ポンコツだから『ポンちゃん』という人格を否定するあだ名をつける。

といった行為を先輩教員4人は繰り返していた。

ありとあらゆるハラスメントに暴行、人格否定。特に激辛カレーを無理強い
された後輩教員は、現在、療養中で教壇に立つことができないという。
1277: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:07:21]
>>1276
「とてもいい先生です。勤務態度も良好で、勉強だけでなく一緒に遊んで
くれたそうです。週に2回、学級新聞を作って子どもたちの頑張りを伝えて
くれていました」
 と保護者が証言する。

9月2日の始業式の際、“X先生は体調不良でお休みします”と突如発表され、
クラスの生徒たちはお見舞いの手紙を書いたという。
「事件発覚後、うちの子どもが聞いた話だと、8月の登校日のとき、すでに
X先生は元気がなかったそうです」(保護者)
1278: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:22:15]
>>1277
 いじめていた教員4人組は、リーダー格で “女帝” と呼ばれる40代の
女性教員に それに追従した30代の男性教員3人。
 男性教員の2人は、2018年度からいじめの対応などをする生徒指導担当で、
1人は3年前に児童の右手を骨折させたことも判明した。

 加害男性教員B、Cを知る卒業生に話を聞いた。

「2人とも優しくて面白い先生でした。生徒を怒鳴ったりする怖い先生では
ありませんでした。B先生はどちらかといえば体育会系の印象ですが、いじめる
ようには見えませんでした。けっこうイケメンで、女子生徒に人気がありました。
 結婚していて小さなお子さんがいるはずです。
C先生も結婚しています」
1279: イジメロンさん 
[2019-10-15 19:38:01]
>>1278
 ただ・・・と、その卒業生は言葉を探し、こう続ける。

「B先生と同じ学年を受け持っていた怖い先生がいました。生徒たちも怖がって
いましたが、すごくいい先生でした。 その先生がいたときは、他の先生たちの
ストッパーになっていたと思います。
僕たちが卒業した後、その先生も異動になり、やりたい放題になったのでは・・」

 3人の男性教員の1人は、東須磨小学校の仁王美貴校長の聞き取り調査に対して
「自分が面白ければよかった」と話し、被害者について「そんなに嫌がっている
 ようには思えなかった」と、まさにいじめる側の論理を振りかざしている。
1280: イジメロンさん 
[2019-10-15 20:06:30]
>>1279
そんな30代の男性加害教員をたきつけていたのが、ベテラン教員 “女帝A”。
仁王校長が10月9日に開いた会見では、
「反抗しまくって(X 教員の)学級をつぶしたれ」と生徒をたきつけた過去が
あることもわかった。
 前の校長がA教員を東須磨小にヘッドハンティングして、現在の校長も頭が
上がらなかったようだが、それにしても度が過ぎている。

 A教員の家族を知る70代の女性は、

「A先生は神戸市出身、地元の小中学校を卒業。お兄さん、お姉さんがいて、
4人きょうだいの末っ子。 お兄さん達も、お兄さんの奥さんも教師とか教育
関係の仕事をしているそうです。
 お父さんも教育関係の仕事に従事していて、おじいちゃんも有名な人と
聞きました。教育者の家庭ですよ」
1281: 匿名さん 
[2019-10-15 21:09:40]
東須磨小のケースは教育界の氷山の一角でしょうか、それとも前代未聞の
特殊で極端なケースでしょうか?
教育界に詳しくないので、そこが知りたいです。
1282: 匿名 
[2019-10-16 13:41:01]
学校の先生も生きて行くのが大変だ

1283: 匿名 
[2019-10-16 15:48:22]
イジメは警察でも自衛隊でもある

本当にイジメをなくすのは人間のテーマ

1284: 匿名さん 
[2019-10-16 19:51:50]
>>1280
プライバシーもあるのでイジメ加害者の名前は出せない。
4人の特殊な人達のことより、教育関係者のこの問題に対する
対処法を知りたいです。
教員の資質が一番に問題とするべきでしょう。
1285: 匿名 
[2019-10-16 20:08:17]
イジメをしたらあかんぞと叱る人間が

イジメをするんやから話にならんで
1286: 匿名さん 
[2019-10-16 20:15:51]
落語やで。(笑)
1287: 匿名さん 
[2019-10-16 21:06:20]
>>1283 匿名さん

閉鎖的な社会におこる。

小学校は、担任と生徒達しかいない。
だから、何でもできる。
1288: 匿名 
[2019-10-16 22:27:54]
知らんけど(笑)
1289: 駅馬車君 
[2019-10-17 08:11:10]
主犯格の女性教師(40代)の名前は「週刊文春」では既に出ているようだ。
作人の校長先生の記者会見で、加害者教師の名は全部、巷間に広まるだろう。

主犯の女性教師の謝罪文。↓

 子どもたちに対しては、こんな形になって申し訳ないです。
子どもたちを精いっぱい愛してきたつもりですが、他の職員を傷つけることになり、
子どもたちの前に出られなくなり、申し訳ありません。私の行動で、迷惑をかけて
しまったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。

 被害教員に対しては、ただ申し訳ないというしかありません。
被害教員のご家族に画像を見せられ、入院までしている事実と、苦しんでいる事実
を知りました。それまでは、被害教員には自分の思いがあって接していたつもりです。
自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、
かわいがってきただけに本当につらいです。どうなっているのかと思っています。
1290: 匿名 
[2019-10-17 10:56:34]
長谷川雅代容疑者は刑務所でこの先の事

ゆっくり考えるこっちや 幼稚過ぎる

1291: 匿名さん 
[2019-10-17 11:22:37]
差別やいじめは神様が作った摂理

NHKから国民を守る党の
党首立花孝志氏は、

発展途上国の惨状に対し「だって人間と思えないでしょ。申し訳ないけど、別に批判しているとかじゃなくて」と述べた。

また、対談相手が「人種差別をやめましょう、と世界に日本人が提案したのは日本人の誇るべきポイントだ」としたのに対し、立花氏は人種差別についても
「人種差別やめようとは思ったことない」
と応じた。

その上で、
「差別やいじめは神様が作った摂理だから、本能に対して逆らうことになるでしょ。
だって誰かを差別したり、誰かをいじめることによって自分が安心できるっていう、人間持っている本来の摂理なので…」と語っている。
1292: 匿名 
[2019-10-17 11:28:51]
神なんていない このオッサン 馬鹿げてる
1293: 匿名さん 
[2019-10-17 11:36:27]
神仏がいるとして、全善の存在の筈だから、差別や虐めを認める訳がない。
1294: 痔主 
[2019-10-17 20:49:00]
犯人の住所まで晒されたら家に住んでられへんなあ。。。
1295: 匿名さん 
[2019-10-17 22:34:50]
立花さんが総理大臣になればいじめる方が正しく止める人は間違いとなる

さあ、ご一緒に
いじめられてる奴をぶっ壊す
1296: 匿名 
[2019-10-18 09:58:08]
刑務所にはぶちこめんやろ?
学校の先生で初犯でどーなっても罰金か執行猶予つくわな。
1297: 職人さん 
[2019-10-19 20:36:12]
主犯の40代女性教員は有名な教育者の一族だそうです。
祖父が教育者として著名だとか。両親も兄弟も教育者だそうだ。
そんな御立派な一族の血を引いている人が、あんな幼稚なイジメ
を本当に実行したのだろうか?
1298: 匿名 
[2019-10-20 04:44:01]
親に対する劣等感もあるのかな?
オヤガ偉すぎると屈折するもんね。
1299: 匿名 
[2019-10-20 18:45:42]
んだねぇ。。。
1300: 匿名さん 
[2019-10-21 12:27:22]
在日朝鮮人の通名を廃止してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる