なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

1201: 匿名 
[2017-07-09 19:30:43]
そのとおり
1202: 匿名さん 
[2017-07-27 06:22:44]
人間のクズ、徳島だけは許せんな
1203: 匿名 
[2017-07-27 07:10:29]

徳島県人に奥様寝取られたんだね(笑)
1204: 匿名 
[2017-07-27 11:20:22]
奥様方でもイジメがあるらしい

イジメル中心人物がママボスとゆうらしい。
1205: 匿名 
[2017-07-27 16:56:32]
知らんけど(笑)
1206: 匿名 
[2017-07-27 16:57:11]
放置プレイでいじめてます。
1207: 匿名さん 
[2017-07-27 22:25:04]
放置プレイ(笑)
1208: 匿名 
[2017-08-07 00:55:13]
みんな仲良く出来ないもんかね?
1209: 匿名さん 
[2017-08-12 23:53:24]
やはり、純日本人ではないようですね。
ここのスレは、お隣の国から来た人の考え方です。
日本は大空襲でほとんど死んでしまい、お隣の国の人が大半を占めます。
だからいじめが単なるいじめでなく、集団殺人になるのです。
価値観が違うということは、そういう人間が大多数になると、このような現象が止まらないのです。
仙台や滋賀が、いい例です。
1210: 匿名さん 
[2017-08-14 03:03:43]
やはり基本死国はクズでカスな奴ばっか
カルト創価学会帝国だし。近づいたら危険だ。
1211: eマンションさん 
[2017-10-06 03:51:46]
新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の大学時代の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長石澤智恵子に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております
1212: 匿名さん 
[2017-10-06 08:41:05]
長すぎて誰も読みませんよ。笑笑
1213: 匿名さん 
[2017-10-06 21:53:26]
放置プレイ。笑笑
1214: 匿名さん 
[2017-11-18 05:14:11]
死国徳島が最凶だね!
1215: 匿名さん 
[2017-11-19 03:21:44]
人間のクズしか住んでいません。死国にはね。
徳島なんて最凶だよ。
1216: 匿名さん 
[2017-11-27 03:51:13]
いじめを日本全国に拡散!徳島県
1217: 匿名さん 
[2017-11-27 06:42:01]
文章力ない上に読む人の苦労を考えない。
1218: 匿名さん 
[2017-11-27 07:41:53]
知らんがな(笑)
1219: 管理担当 
[2018-04-22 22:34:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1220: 匿名さん 
[2018-04-30 01:31:46]
いじめ、あなたはどう思いますか?良かれと思って発したことが、冗談のつもりが、それは本当にいじめですか?怒られたから、怒鳴られたから、それを恨み返して訴えを起こす人も居ます。その相手は何も言わなくなるかもしれませんかね。しかし、言えるのは信頼関係築けていない人には冗談は言わないことです。お互いに揉めないために、でも、本当のいじめは怒鳴られる事でも、殴られたり蹴られたりすることではありません。本当のいじめは無視することです。何も言わなければ誤解されない、だから相手にはしない、そんな人も入るも知れませんね!冗談なのか、いじめなのかの判断は受けた方ね判断ですが!相手にもされないのは最も苦痛です。だから私は逆にいじめくれてありがとうって言っています。だから今では仲良く遣っています。平和って良いですね。人間って煩悩の塊です。どちらかが折れましょう!大人になりましょう。
1221: mumu 
[2018-06-05 22:40:21]
いじめの疑いで、自ら命を絶つ痛ましい事件が絶えません。
つい先日は、学校関係者がいじめの事実を隠蔽するという事件まで明るみに出ました。
親身になる、寄り添う気持ちが大切だと思います。
いじめの問題を扱った、ライトノベル「誰でもストーリーでわかる! トヨタの思考法」
という本があります。主人公がクライマックスで、いじめのない社会に向けて、心の叫び
を我々は、肝に銘じなければならいと思います。
(参考)https://www.cjqca.com/
1222: 匿名さん 
[2018-06-10 23:21:51]
とりあえず、巧妙に被害者側に押し付けようとしてる問題を
加害者側に突っ返す事で話がもっとスッキリすると思うけどねw
1223: 匿名さん 
[2019-01-13 21:21:45]
いじめって、相手の反応が面白いからするんでしょ。
してる方は、暇つぶしのつもりだよね。
大人になったら、なかったことにして、忘れているよね。
何も変わらない。
昔のまま、悪口、陰口と思わずに言いたいから言う。
いつまでたっても変わらない。
頭良くても、そういうところは頭悪いってこと。
エリート意識凄いから、間違いがわからない。
相手するだけ無駄。
心の中でバカにしてれば良いだけのこと。
相手の性格の悪さは、標的になった人だけに向けるから、周りにはわからない。
周りにどんなに話ても、被害妄想と思われる。
孤立していく。
悪循環。
いじめっ子は、一番ウザイ存在。
気に病むだけ、時間の無駄!
1224: 匿名さん 
[2019-02-19 19:27:20]
ぶっちゃけ、一番悪いのはいじめる子供の親だと思う。

子供に対して甘々な親、学校に不満を言う

教師、生徒に対して厳しく出来なくなる

子供、調子に乗り不満があれば、親に言う

子供に対して甘々な親、学校に再び不満を言う

教師、更に厳しく出来なくなる

以降、ループ

1225: 匿名さん 
[2019-02-20 03:16:36]
暴力ふるう生徒を依怙贔屓して、リーダーとかいう教員がいます。
学校の教員は、生徒が死ぬのを望んでいます。
滋賀のいじめ自殺と同じ。
1226: ご近所さん 
[2019-02-20 05:30:43]
イジメ加害者が単純なバカなら、学校が取り組めば一時は解決するだろう、

イジメ加害者がズル賢いヤツだったら、自分は表に出ないで、標的は子分にイジメさせるので厄介、
悪ガキは勉強しなくても、世渡りのズルさは心得ているので、学校の表面的な対応では、問題は深刻になりそう。
1227: 匿名さん 
[2019-02-20 07:39:25]
進歩向上し気質が明朗な人物は苛められない。
だらしない個体が叩かれるのは自然の摂理。
1228: 匿名さん 
[2019-02-20 12:19:21]
>>1227 匿名さん
年寄りの考えですね。
現代のいじめ自殺に疎すぎる。

1229: 匿名さん 
[2019-02-20 17:08:16]
いやいや至高の真理だよ。
現代だからは弱者の甘えだ。
苛められないのも生物の能力だ。
弱い遺伝子の個体は子孫を残せない。
それが宇宙の摂理だよ。
元いじめられっ子の私が言うのだから
これは正しいのだよ。  
1230: 匿名さん 
[2019-02-20 21:33:54]
>>1229 匿名さん

お年寄りの時代とはちがう。
今のいじめは、嫉妬とかあそび。
弱い遺伝子って、誰が決める?
遺伝子にそんなものはない。
年寄りの論理だと、被害者は、死ねってことだね。
生物の能力?
人間は、他の下等生物や動物との違いは、考える脳があるからだろう。
その道徳や倫理を教えるのが教育の力だ。
1231: 匿名さん 
[2019-02-21 05:45:08]
自然界の摂理が決めるのだよ。
劣った遺伝子の個体は仲間から排除攻撃される。
これは自然界の掟であり法則だ。
そのようにして人類は猿から進化してきた。
自然界の摂理に逆らうことはできない。
1232: ご近所さん 
[2019-02-23 06:18:31]
こもっているとなるんだねえ、わしゃチチンプイプイ
1233: 匿名さん 
[2019-02-23 06:45:23]
>>1231 匿名さん
人間は、猿と同等ではない。
猿から進化しているといいながら、いじめは猿以下。
1234: 匿名さん 
[2019-02-23 08:58:00]
いじめを見て見ぬふりしたり煽動したり、現実の人間の多くは猿山の猿と同じかそれ以下だよ♪
動物の種族保存競争の本能だからこれは無くならない。
1235: 匿名さん 
[2019-02-23 09:04:22]
他人の苦しみは私を○せにする。
1236: 匿名幸太郎 
[2019-02-23 11:25:08]
千葉県野田市の栗原勇一郎容疑者が行なった、娘への虐待と殺害は
親による子供へのイジメです。
それも、実に陰惨です。事実を知れば知るほど、背筋が凍る事件ですよ
1237: 通りがかりさん 
[2019-02-23 11:31:06]
>>1236 匿名幸太郎さん

誰も助けてくれなかったと恨んでると思うし
誰にも頼ってはいけないという教訓。
1238: ゼブラ君 
[2019-02-23 19:09:01]
栗原心愛さん(10)の叫ぶ声、特に、父親の栗原勇一郎容疑者の
イジメの大きな蛮声がご近所にも聞こえたそうだ。
勇一郎が「死ね!」などと叫んでいたそうだ。 
そんな異様な事態をご近所は知っていながら警察には何故
連絡しなかったのだろうか?

普通だったら、これは異様だ!と直ぐに警察に電話すのだが、
千葉県野田市の住民は、そこが他の地域と違った。
1239: ゼブラ君 
[2019-02-23 19:15:56]
この小4女子児童の暴行と傷害 ⇒ 殺害事件をきっかけに、児童虐待防止
に関する「緊急総合対策」を決定した。

虐待情報の通告元を親に明かさない、というルールも盛り込まれた。

児童福祉司を2017年度比で約1070人も増やすことも決定。
1240: 匿名さん 
[2019-02-23 19:42:58]
>>1238 ゼブラ君

そんなに大声で怒鳴っていたの?
近所の人も通報すれば良かったのに。

誰からも手を差しのべられなくて可哀想な子。
辛い短い人生だった。

悲しい。
1241: 通りがかりさん 
[2019-02-27 15:32:57]
いじめに鈍感な子供が大人になると、いじめに気付かない大人になるのでは?
https://ameblo.jp/hibaritawer/mess...
1242: 評判奧さん 
[2019-03-01 08:40:41]
野田市の栗原心愛さん(10歳)の父親も「しつけ」だと主張した。
また、心愛さんの祖父が息子の行為を「しつけ」だと言っている。
これじゃ、どうにもならないな。
「しつけ」で、3日も食べさせず殴って弱ったところを冷水を
ぶっかける。
健康な児童でも亡くなってしまう可能性100%だ。
1243: 匿名さん 
[2019-03-03 08:25:41]
地方都市の教育委員会も児童相談所も、ぐさぐさに腐っているから
こんな事態が起きた。
子供の命を守ることがプロの仕事なのに、自分らの勤めの自覚が
まったく乏しい。
1244: 匿名さん 
[2019-03-08 20:31:19]
★ 長崎高校の2年生(私立高校、16歳)が2017年の4月に自殺して、
。。。学校が設置した第三者委員会が『同級生のイジメが自殺の原因』
  とする報告書をまとめた。
  男子高校生の両親は、今年の2月26日に、長崎市内で記者会見し、
  学校側が第三者委員会の認定を不服として、報告書を受け入れ
  ない考えを伝えてきたことを明らかにした。

  男子生徒は2017年の4月21日に市内の公園で自殺しているのが
  見つかった。
 
1245: 周辺住民さん 
[2019-03-19 11:26:21]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1246: 匿名先生 
[2019-03-24 07:39:45]
>>1242
野田市の自分の娘を殺害した容疑者の話。

千葉県の小4児童殺害の父親・栗原勇一郎さんは、10歳の娘への
暴行を「覚えていない」と供述している。

この父親・栗原さんは2017年の11月に、自宅で娘の心愛さんの
アタマや顔を殴るなどの暴行を繰り替えしていた疑いがある。

捜査関係者によると、この時の暴行の様子を栗原勇一郎さんは
自分の記録媒体に録画していて、それを千葉県警は押収した。
1247: 匿名さん 
[2019-03-26 08:56:04]
★呉市の中学校でイジメの事実を放置。

広島県呉市の市立中学3年の男子生徒(15)が下着やズボンを脱がされる
などのイジメで不登校になり、精神疾患を発症した。
この事実を学校へ訴えたのに、学校が半年以上「重大事態」として扱わず
第三者委員会の設置などの対応をしなかったことが分かった。

国の指針では被害者が申し立てた場合、学校は重大事態を前提に報告・調査
するよう規定。
下着を脱がされる行為も ”重大事態”として例示している。
1248: 匿名さん 
[2019-03-26 09:29:54]
>>1247

中2の時に、3回にわたり、昼休みに教室で同級生4~6人に床に倒され、
手足を押さえられてズボンと下着を脱がされた。
昨年(2018年)4月下旬から一時不登校になり、同6月には不安障害と
睡眠障害の診断を受け、現在も治療を受けている。

1249: 匿名さん 
[2019-03-28 09:48:23]
>>1247
呉市の中学校、
どこの中学校だったのか?
1250: 石原鎮太郎 
[2019-04-07 14:02:51]
●イジメられて自殺した生徒の写真を、卒業アルバムから全て
 外した。 (熊本県の北部の県立高校)

北部にある県立の熊本高校で自殺した生徒(女子)の写真を卒業アルバムから
勝手に外した!

熊本県北部にある県立高校だそうです。女子高校生(3年)が、去年
5月、学校でのイジメによって遺書を残して自殺した。

学校側は遺族とは話合わずに、生徒の写真を卒業アルバムから外した。
この生徒が写っていた行事の写真も全部外した。

何で、そんなことをしたのかわからない。
この女子生徒は、この高校に在籍していなかったと、事情を知らない人は
思うだろう。
学校側は意見を言っていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる