なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめ問題
 

個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54
 削除依頼 投稿する

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

 

いじめ問題

1151: 匿名 
[2013-12-06 22:55:54]
いじめの問題は、重大にならないと報道しない。

ふうかさせようとしてるから。
1152: 匿名さん 
[2014-04-23 23:39:45]
ネットいじめ反対。
1153: 匿名さん 
[2014-04-24 00:01:37]
あと念のためにいっておきたいことだが、ここのスレに投稿する人を選ぶ権利もほしいね。
いじめ問題も深刻な問題であり、皆で真面目に考えないといけないが、ここのスレにレスする人も大事
1154: 匿名さん 
[2014-04-24 00:04:39]
当たり前のことだが念のためにいう
ここのスレにレスするのを遠慮してほしい人
誹謗中傷・暴言する人、スレ趣旨とは無関係のレスをする人、その他
1155: 匿名さん 
[2014-04-24 00:09:04]
ここのスレに来てほしいと思う人(人材)
いじめについて真剣に考えることができる人、人の痛み辛さがわかる人、他人の喜びを自分の喜びにできる人、人の悩みについて一緒になって考えることができる人、人の話に傾聴できる人、聴き上手な人、その他相手への配慮ができる人
1156: 匿名さん 
[2014-04-24 00:10:55]
以上、誠に勝手な書き込みをするようですがご理解ご協力をお願いします
1157: 匿名さん 
[2014-04-24 00:22:42]
まあ自分が思うにいじめ問題を減らそうと思えば(ゼロというのは難しいのでせいぜい減らす程度)

一緒に過ごす人を選ぶ権利を与えること、お互いに選ぶ権利があること、これに尽きるね
1159: 匿名さん 
[2014-05-19 22:35:29]
イジメ反対。
1160: 匿名 
[2014-05-20 11:31:49]
ミジメ反対
1161: ●● みじめな国 ニッポン!! 
[2014-06-04 12:26:13]
● 若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ
   テレビ朝日系(ANN) 2014年6月4日、
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140603-00000027-ann-soc...
 
先進国のなかで、日本だけが若い世代の死因のトップが自殺。

2014年版の自殺対策白書によりますと、日本の自殺者数は2年連続で3万人を切り、
減少傾向が続いています。しかし、15歳から34歳の若い世代では 、男女ともに死因の
トップが自殺となっています。

若い世代で死因のトップが自殺なのは、米国やドイツなど先進7カ国のなかで日本だけです。
人口10万人あたり20人に上り、2番目に多いカナダの12.2人を大きく上回っています。
政府は今年度も、約360億円を自殺回避の対策に充てています。

1162: 匿名さん 
[2014-07-24 05:58:56]
教職員組合の言いなりの文科省、政治家が悪い
1163: 匿名 
[2014-07-24 07:32:04]
小中学生の頃、私はイジメキングでした。
いじめを繰り返す不良たちに、
「こうやったらもっと苦しむゾ。頭を使え。とことん、やれ」
と指示していました。
彼らは恐ろし過ぎるわたしの計画に恐れ慄いていました。(^o^)v
1164: 匿名 
[2014-07-24 12:23:01]
理由がなければイジメられるわけがない。
ふざけるな、と言いたい。
1165: 匿名  
[2014-07-24 13:18:08]
昔から弱肉強食時代。今の時代は陰湿過ぎる。
だから心も体も強く育ててあげて欲しい。
1166: 週休3日さん 
[2014-07-26 00:27:58]
いじめの何が悪いのかなァ?
そんなの、偽善以外の何ものでもないよ。
1167: 匿名さん 
[2014-07-27 03:06:12]
誰も報道しない。いじめらつづけた子供がどんなに苦しむか。いじめっ子はかんけ-ね-と思っていじめた子供の事なんか考えないだろう。その親たちも同じ。
いじめた子がどんなになろうが心配なんかしない。ざま-ミロとしか思っていない。それなのにいじめ反対とかいう。許せない。許せない。
1168: 匿名さん 
[2014-08-02 03:05:39]
 韓国のいじめはすごく多くて対応に困っているとかいじめの加害者がすごく多いとテレビでやっていました。やはり加害者は半島人の遺伝子ですね。いじめがいいとおもっている。恥ずかしい行為です。
1169: 匿名 
[2015-07-08 23:48:16]
僕もいじめで精神的に強くなった気がします。けど、いじめられた経験を持っている限りなく10に近い9割強がいる中、限りなく0に近い1割弱の方が命を絶っていることがとても悔しく思います。その限りなく0に近い1割弱の方を本気で助けたいと思ってます。親には心配をかけたくない、相談しようにも相談出来る知人がいない…となれば、やはり現場の方や親が見守ってあげるしか方法はないと思います。そして少しでも気付くことが出来たら、先生であるならば、いじめに対するフォローを、親であるならば不登校という措置も仕方ないことだと思います。少しでも心の闇を取り除きつつ、後の問題は先生と親とで解決していくしかないと思います。
1170: 匿名 
[2015-07-09 00:18:51]
僕の通ってた学校(私立)では、酒・たばこ・ギャンブルが見つかった場合は反省文、常習は頭丸める(五厘)停学はなく、いじめが発覚すると即退学でした。
1171: 匿名 
[2015-07-10 13:28:17]
学校側は、最初全く知らない的な話じゃなかったっけ?
どうなってるの??



クラス内で暴力行為、担任叱る…岩手の中2死亡

読売新聞 7月9日(木)14時42分配信

 岩手県矢巾(やはば)町で5日、同県紫波(しわ)郡の中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込んで死亡した事故で、男子生徒を巡ってクラス内でトラブルが何度かあり、担任が仲裁や注意をしていたことが9日、同じ中学の複数の生徒への取材でわかった。

 生徒の一人によると、死亡した男子生徒は4月以降、特定のグループから頭をたたかれたり、髪の毛をつかまれて机に打ち付けられたりしていた。担任がこうした行為を見つけ、グループの生徒らを注意したこともあった。取材に応じた生徒は「(担任が教室とは)別の部屋に連れて行って叱っているのを何度か見た」と話すが、グループの態度はその後もあまり変わらなかったという。

 別の生徒も特定のグループが男子生徒の机を蹴るのを見たが、「怖くて何も言えなかった」と話す。死亡した生徒が、泣きながら担任に相談しているのを見たこともあるという。ある生徒は担任について、「優しくて、いい先生だった。生徒から慕われ、相談にもよく乗ってくれた」と取材に答えた。
1172: 匿名さん 
[2015-07-10 14:23:46]
いじめる人間と親の責任

学校と先生ができることは限られるんじゃない?

1173: そうじゃない 
[2015-07-10 14:49:07]
いじめられないように
クラスをレベル分けすればいい
そもそも家庭環境の悪い奴と、裕福な家庭の子が
合いまみえることは不幸だ
1174: 匿名さん 
[2015-07-10 15:10:36]
それは…
日教組にでも相談したら?
1175: 匿名さん 
[2015-07-11 08:57:59]
悪い奴は昔から存在するし更生など無駄

運悪く出会ってしまったら逃げだせばいいだけのこと
1176: 匿名 
[2015-07-12 22:22:45]
先程、Mr.サンデーを見ていたら、愛媛県四国中央市の男子中学生をいじめたとして同じクラスの14歳女子中学生が逮捕されたと放送してました。逮捕された女子生徒を含む5名は、LINEでいじめている動画を同級生に流したそうです。学校側は、いじめを認めたものの保護者がクラス替えを希望したものの、出来ませんと拒否。動画を見ていたら、ガラスを投げ付けて破片を拾えと逮捕された女子生徒が暴言を仲間と一緒に吐いたり、いじめられている男子中学生の体操着を汚水と洗剤を混ぜた中に入れてました。完全な犯罪です。逮捕された女子生徒以外にも関わった残り4人も逮捕すべきです。あと逮捕された女子生徒の顔も公表すべきです。いじめられてた男子中学生は、今も学校へ行けないそうです。
1177: 匿名 
[2015-07-13 08:56:18]
結局 イジメられたら仕返しをするしかありませ 先生も見て見ぬフリ 周りも同じ
だから自分の事は自分で解決するしか方法がありません。

1178: 匿名さん 
[2015-07-13 10:57:04]
逃げるのは、いじめられる方じゃない

いじめる奴が、追放されろ

1179: 匿名さん 
[2015-07-13 12:48:08]
なんかさー、イジメられるやつっていかにもイジメられやすい雰囲気かもしだしてるんだよな。ウジウジしてるし、ぼそぼそ何言ってんのかわからねーしさ。ウサばらしにちょうどいいよw マジきもいしw
1180: 匿名さん 
[2015-07-24 04:25:22]
学校内にネ、警察の派出所をおくべーえよ!
日教組は猛反対だろうがね、人命はどんな事をしても守らないとね。
1181: 匿名 
[2015-07-24 14:18:53]
>1179
次は1179が憂さ晴らしされる番だね。
マジ、キモいし、てな。
1182: 匿名さん 
[2015-07-26 04:14:59]
オマワリさんに取り締まってもらおうよ。
1183: 匿名さん 
[2015-10-12 08:55:03]
いじめられる側にも原因があると思う?
1184: 匿名さん 
[2015-10-23 19:56:38]
いじめられるほうにも原因があると思うといっていた6人の子供を産んでいる親がいた。
いじめるほうがいじめられるほうのあら捜しをしていじめてもいいという結論を出して実行する権利なんかない。
何様のつもり?
みんなそれぞれ違う。
注意するのは、学校の教師の役目。それを児童が児童のあら捜しをして、キモイとかいうやつが問題なんだ。
1185: 匿名 
[2016-09-05 18:41:42]
イジメはイジメられる側の問題
1186: 匿名さん 
[2016-09-06 07:48:08]
ネットでいきがるバカは虐められっ子。
1187: 匿名さん 
[2016-09-06 08:29:06]
んだんだ!
1188: 匿名さん 
[2016-09-06 09:02:21]
>>1185

お前、自分の子供が虐められたら子供にそう言えよ。笑
1189: 匿名さん 
[2016-09-06 10:24:27]
んだんだ!
1190: 匿名さん 
[2016-09-06 10:25:42]
そんなこと言う奴に限って自分の子供が
虐められたら虐めた子供の家に怒鳴り込む(笑)
1191: 匿名さん 
[2016-09-14 20:10:15]
んだんだ!(笑)
1192: 名無しさん 
[2017-07-08 17:50:20]
自分の子供がかわいいから、いじめが出来なくて苦しい思いをするなら
何人でもいいから他人を傷付けて強く生きて欲しい
1193: 匿名さん 
[2017-07-08 17:58:12]
なんて悪い親なんでしょう。
いじめすら出来ないような子供はロクな大人になりませんよ!
1194: 匿名さん 
[2017-07-08 18:13:46]
韓国はいじめが多すぎて、いじめっ子の強制収容施設があるんだって・・・
日本でいじめをする子供の親たちは、帰化人かもね?
1195: 匿名 
[2017-07-08 22:37:35]
当然だが、いじめられる側にいじめられる原因がある。
1196: 匿名 
[2017-07-08 22:38:42]
いじめじゃない。「指導」ですよ。
1197: 匿名 
[2017-07-08 22:39:44]
指導を虐め呼ばわりするのは詐欺行為です。
1198: 匿名さん 
[2017-07-09 12:47:55]
なぜ、虐められる人間は罪人呼ばわりされるのか?
1199: 匿名さん 
[2017-07-09 13:04:47]
間違っているから指導される。
1200: 匿名さん 
[2017-07-09 15:53:07]
間違っているから、殴られるということですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いじめ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる