矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

950: 匿名さん 
[2012-10-28 01:07:04]
>948
やはぎね。週間朝日のはしした、みたいになっちゃうよ。
951: 匿名さん 
[2012-10-29 05:43:05]
住民版の建物画像を拝見しましたが、シャープでとても美しい外観ですね。
この分だと、竣工も幾分早まりそう?
ひそかに建物のライトアップも楽しみにしております。
確か照明デザイナーはスカイツリーを手がけた方なんですよね。
952: 匿名さん 
[2012-10-29 08:50:01]
外観画像みたけど、17階建てマンションとしてごくありふれたデザインだと思うけど。
「とても美しい」と騒ぐ理由がよくわからん。。。
ちなみに自分は建築、特に集合住宅には興味があるのでそれなりに詳しいつもり。

少なくとも「外観デザインで選ぶ」ほどのデザインレベルでないのは確かでしょう。
953: 匿名さん 
[2012-10-29 12:29:50]
確かに。異様な外観持ち上げの書込みはちょっと…
住民の必死な書込みに見えます。

この規模のマンションなら、普通の外観だと思います。
954: 匿名さん 
[2012-10-29 13:30:41]
感性は人それぞれ。
普通に思う人もいれば、かっこいいと思う人もいる。
自分は後者。近隣の同規模物件の中では一番好みかな。
スミフ塩浜もなかなかいいが。
ただ、外観だけで選ぶ人はいないだろうけどね。
955: 匿名さん 
[2012-10-29 14:59:31]
まぁ、外観だけはないよね。
でも、ダサいとこはなんかガッカリよね。
956: 匿名さん 
[2012-10-29 16:19:35]
中部地区ではプラウドシリーズや積和物件の多くを矢作が作ってるよ。
ただ営業は弱いというか、新興のプレサンスやマリモがやるような、
えげつない売り方はできない会社。(良く言えば紳士的)

本日QT決算出てたけど、上方修正出てるよ。
耐震補強技術持ってるから復興予算次第では更に上方修正もあるかも。
957: 匿名さん 
[2012-10-29 20:34:58]
まあ矢作建設と言えば脱税ですから、そういうところで稼いでいるのかもね
仙台の件を見ても、構造でコスト削減して利益出してると言われても仕方がないね
958: 匿名さん 
[2012-10-29 22:09:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
959: 匿名さん 
[2012-10-29 22:17:39]
958はまた酷いコメントだな。
公序良俗に反する。削除したほうがいいね。
960: 匿名さん 
[2012-10-29 22:24:06]
脱税がバレて、構造で適当な設計したのもバレて自業自得だが酷い会社だね
961: 匿名さん 
[2012-10-29 22:39:27]
脱税といっても見解の相違でじゃない?企業ではよくありがちな事ですよ。
大手企業もよく新聞に掲載されているよね。
自分も申告ミスで指摘され、追徴課税されたことはありますよ。
手紙を読んだ時は、きつい文言も書いてあり、その時は焦りましたね。
脱税という表現が一般的に使われていますが、悪意というより、見解の相違、申告ミスがかなりの部分を占めているような気がします。

昔は経費でいろいろ落とせたんだけどね。おみやげの大盤振る舞いも必要経費とみなされず脱税になるし…

あ、それと構造で適当な設計をしたなんて、適当な事は言わないでね。
962: 匿名さん 
[2012-10-29 22:46:22]
まじめにすべてを申告して納税している人間からみると、許しがたいコメントだな。
963: 匿名さん 
[2012-10-29 23:05:33]
結局、納税してるのだから
わざとではない訳だし
誰にでも、ミスはあるかと
964: 匿名さん 
[2012-10-29 23:23:58]
でも数年のうちに続けざまに2回の脱税じゃ利益のためにわざとじゃないの?って勘繰りたくなりますよね
また違うとしてもミスを平然とする企業体質が問題なのではないでしょうか
構造や設計でも・・・って思ってしまいますよね
966: 匿名さん 
[2012-10-29 23:35:41]
結局、なるべく税金を払いたくないという方針がそういう「ミス」を生むんだろうし、設計施工にしても、なるべく金を使わない方向でいくから問題が起こるんだろうな。

仙台の件も、充分なボーリング調査を怠ったために施工法を誤ったらしいが、これもボーリングにかかる金をけちった、あるいはコスト高になる施工が必要となるのを避けるためにあえて「調査を簡易化した」可能性すらあるかもしれないし。。。

「過失」か「故意」かの判断は難しいところがあるね。
967: 匿名さん 
[2012-10-29 23:41:29]
矢作建設って、確か名古屋の名門、名鉄グループの一員ですよね。
自分としてはイメージは悪くないけどね。
968: 匿名さん 
[2012-10-29 23:53:23]
矢作が被害受けるだけならいいけど
何千万の買い物して、ミスでしたじゃ泣きたくなるよね
だからこそ、慎重にもなるし、危険な要素を含んだ会社を敬遠するもの悪いことじゃないよ
最終的には自己責任で片付けられてしまいますからね
969: 匿名さん 
[2012-10-30 00:07:32]
名鉄も本業がボロボロだからな
倒産しそうな企業ランキングにも入ってるくらいだし大したことないだろ
970: 匿名さん 
[2012-10-30 00:25:22]
名鉄がつぶれることはありませんよ
971: 匿名さん 
[2012-10-30 00:55:00]
少し調べればわかるけど大手私鉄の中じゃ一番業績悪いし、倒産はないにしても
あんまりいい企業ではないでしょ。
972: 購入検討中さん 
[2012-10-30 02:47:02]
価格表どこに出てますか?
HP見ましたが見つかりません。
974: 匿名さん 
[2012-10-30 08:35:52]
ウソってたとえば、仙台の裁判の件で「住民側に勝ち目はない」って書いてた人とかかな。
さすがに削除されてよかったけどね。

でもあれはネガじゃなくて「ポジ」っていうんじゃないのかな。
975: 匿名さん 
[2012-10-30 10:27:32]
広い空と運河、そこに溶け込むようなガラス面積の多い外観だから立地に相応しいという感想は持ちましたよ。
青がガラスに映って外から見ても綺麗だと思ってもらえるんじゃないかな。

今年の花火が見れなかったのは残念、また次回。

夜景画像も見たけど夜空の下に広がる明る過ぎない風景がいいですよね。
ネオン燦々も悪くないけど、このほうが癒されると思います。
976: 匿名さん 
[2012-10-31 21:45:16]
ルフォンで使ってるエレベーターってどこのメーカーですか?
978: 匿名さん 
[2012-11-01 10:43:04]
まだ977なのに。。。もったいない。
979: 匿名さん 
[2012-11-01 17:01:57]
確かに少し切りが悪いですね
980: 匿名さん 
[2012-11-03 05:53:11]
976さん
MR見学や完成済みの内覧でエレベーターのメーカーまで確認したことがありませんが、
問題のあったエレベーターは都内のマンションにも多く採用されているとの事。
構造と共に今後しっかりと確認しなければいけない事項になりそうです。
とりあえずロゴは頭に入れておきました。
981: 匿名さん 
[2012-11-03 08:57:23]
>問題のあったエレベーターは都内のマンションにも多く採用されているとの事。

「多く」がどの程度か。シンドラーの国内シェアは1%とどっかでみたけどね。
特に分譲マンションでは採用するところが多いとは思えんが。
安いみたいだからコストダウン重視のところは使うかもね。

いずれにしろチェックは必要だね。
982: 匿名さん 
[2012-11-04 14:22:14]
普通のデベは、三菱や日立といった国内有名メーカーのエレベーター使います。
シンドラーなんて、経費抑えたビルや駅で見かけますが、マンションで採用してるなんて、若干信じられないですからね。
983: 匿名さん 
[2012-11-05 00:22:26]
確かに、マンションでは考えられないですね
984: 匿名さん 
[2012-11-09 05:38:38]
シンドラー社についてウィキってみました。
「日本でのシェアは、国内大手3社(三菱・日立・東芝)が多くを占めるため、
同社の製品はあまり普及していないが、近年の低価格路線[要出典]で業績を
延ばし、主に公共事業の落札において強みを発揮し、団地などで広く採用されていた。」
しかしながら、2006年の事故後は国内の新規採用はゼロだったそうです。
今回の事故は2006年以前に採用されていたものだったんですかねぇ。
985: 匿名さん 
[2012-11-09 08:39:15]
新築マンションでは考えなくていいってことですね。

976はなんでルフォンがシンドラー製エレベーターじゃないかって思ったのかな?
「ルフォン」といってるところをみると、この物件というよりルフォン全体がそうだと思った感じだけど。
986: 匿名さん 
[2012-11-16 05:48:08]
久々に公式ホームページを見に行き価格表を閲覧してみましたが、契約の状況は
以前に見た時とあまり変化がないように見えました。
販売数も第5期は4戸のみと、要望があった部屋のみを小出しにしているんですね。
来月には竣工なので、棟内モデルができれば残りも一気に売れてしまうかもしれませんが。
987: 匿名さん 
[2012-11-19 10:09:20]
11月下旬に最終期が販売されますが、販売戸数が未定になっています。
総戸数が131戸でこれまで5期連続計120戸登録即日完売なら、自ずと
販売数は決まっていると思うのですが、何故公表されないのでしょう。
単に発売までは未定とする慣例のようなものですか?
988: 匿名さん 
[2012-11-20 09:10:03]
新スレたってますよ。
販売戸数が未定なのは、多分、5期2次とかで出す可能性があるからじゃないですかね。
990: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-10 02:10:52]
バンペールって矢作建設のブランド名ですよね?。
993: 社宅住まいさん 
[2013-02-10 04:16:59]
ここのマンションって他の辰巳地区にあるマンションとどこで差別化を図っているんだろうか?。
994: 親同居さん 
[2013-02-10 04:20:15]
ところでここって前は何が建っていたの?。
995: 匿名さん 
[2013-02-10 04:30:25]
バンベールもここの立地だと内廊下にしてしまうのね。
996: 購入検討中さん 
[2013-02-10 04:40:45]
今気付いたけどさ、ルフォンってどこのマンプラ?。
997: 申込予定さん 
[2013-02-10 04:51:11]
そうこうしている間にあと3レス。
998: 検討中の奥さま 
[2013-02-10 04:57:23]
おっ!、もうあと少しだね。
999: 物件比較中さん 
[2013-02-10 05:00:00]
999レス到達!。
やったぁ!。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる