矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

690: 匿名 
[2012-08-28 21:01:17]
キャナルコートに内廊下マンションあったっけ?
691: 匿名さん 
[2012-08-28 21:24:18]
タワーは無し
CODANじゃないかな
運河と少し距離空くけど
692: 匿名 
[2012-08-28 21:31:22]
逆に高層階は乾燥し過ぎ、って話もあるけどね。
693: 匿名さん 
[2012-08-28 22:04:02]
>683さん
東雲の運河側は海の入り口になってるし、確かに湿気があるかもしれませんね。
辰巳のこの辺は、風も強くないですし、運河も北側で広いからか、
湿気はあまり気にならなかったですね。
むしろ清々しい感じがしたような。。。
694: 匿名さん 
[2012-08-28 23:23:21]
http://www.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004587701.html?t=

震災で傾いたこのマンションはバンベールらしい
事実なら矢作やっちゃたね
695: 匿名さん 
[2012-08-28 23:39:11]
バンベール台原森林公園
総戸数 35戸
RC10階建
完成時期(築年月)
2002年3月

http://sumai.homes.co.jp/物件詳細/1127260001360/

これかな?総戸数、階数、竣工時期
全部ビンゴだけど
あと画像とニュース映像から確認すると同じ建物っぽいね
696: 匿名さん 
[2012-08-28 23:44:57]
ネガが昔からここは既製杭で構造でコストカットしていて不安だとのコメントを見たが、まんざらでもなさそうな意見だったって事か。特にここは埋立地の軟弱地盤だし、基礎が弱いのは不安だなぁ。
697: 匿名さん 
[2012-08-28 23:48:31]
辰巳と枝川はどっちが良い?
699: 匿名さん 
[2012-08-28 23:53:11]
辰巳のほうがましか?
700: 匿名さん 
[2012-08-28 23:57:03]
確かに株価下がっているが
建設業の中では、まだ高い方だね。
2桁になるとさすがにヤバイだろうけど。
702: 匿名さん 
[2012-08-29 00:16:14]
今日、株価が下がったんですね。
703: 匿名さん 
[2012-08-29 00:17:32]
必死は必至が正解では?
704: 匿名さん 
[2012-08-29 00:19:06]
必至だね
705: 匿名さん 
[2012-08-29 00:21:47]
また、クルージングやらないかな?
707: 匿名さん 
[2012-08-29 01:28:56]
ネガって暇だな。
709: 匿名さん 
[2012-08-29 06:46:06]
杭はここが作ってるわけじゃないけどね。
それ言ったら、建築技術は信用できないってなっちゃうよ。
っていうか、仙台のは杭打ってないって書いてるけど。
710: 匿名さん 
[2012-08-29 07:26:52]
設備をアピールしている物件はやはり基本的な構造とかが怪しい。
712: 匿名さん 
[2012-08-29 08:18:36]
横並びじゃないってどういうことか具体的に説明して。
713: 周辺住民さん 
[2012-08-29 08:35:22]
検討者にしてみれば事前にこういった事故が
発覚して良かったかもね
粗悪な可能性のある物件は検討外にできますから
契約者さんはご愁傷様だが・・・
714: 匿名さん 
[2012-08-29 08:52:26]
>709

ニュース記事にこうある
>管理組合が専門家に調査を依頼したところ、基礎工事のくい打ちが不十分で

くいは打ってあるけど不十分だったってことみたい。
こうなると、湾岸だしここは避けたほうが無難かな。
715: 匿名さん 
[2012-08-29 13:32:47]
直接基礎みたいですね。
716: 匿名さん 
[2012-08-29 13:35:36]
本当に杭が不十分なら
工事完了と役所が認めないのでは。
717: 匿名 
[2012-08-29 14:04:09]
何にせよ、傾いちゃったのは事実でしょ。
地盤の緩い土地で、しかも運河沿い… 難しいよね。
718: 匿名さん 
[2012-08-29 14:26:08]
ネガさんの論理性が破綻してる件。
まぁ、でも矢作の対応は気になるかなぁ。
ここのマンションについては特に心配してない。
719: 匿名さん 
[2012-08-29 14:28:51]
まぁ契約者は自分を納得させるしかないわな
720: 匿名さん 
[2012-08-29 14:37:44]
手抜き工事したのか軟弱地盤なのに杭基礎を採用
しなかったのか、わからんけど
どっちにしても矢作の管理や設計部門はお粗末ですね
売り主と施工が別なら今頃責任のなすりつけあいを
しているころだろうけど
矢作みたいに全部自社でやってるとこは責任逃れ無理そうだね
721: 匿名さん 
[2012-08-29 15:58:07]
そうかも。
デベと施工会社が同じだと
メリットもあるかも。
722: 匿名さん 
[2012-08-29 16:38:50]
親子関係で、施工主> 売主だと、売主は施工主に対して強い事が言えないというデメリットがありますよ。
売主が施工状況をきちんとチェック、指導する役割が健全に機能しない可能性は指摘できます。

ここはサンケイさんも売主になっているので、その点は担保できていると期待したい。
724: 匿名さん 
[2012-08-29 17:11:06]
711って、言ってることがちょっと変じゃないですか?
耐震等級1で想定震度は6度強から7でしょ。
現状、想定震度7以上の物件なんてほとんどないと思いますけど。
もし、ここの構造に問題があるなら、それは偽装になると思いますよ。
725: 匿名さん 
[2012-08-29 17:13:45]
周辺物件は場所打ち杭ばかりなのにここだけ既成杭ですからね
やっぱコスト削減なのでしょうね
構造にお金かけてない物件はこのご時世ちょっと怖いですね
726: 匿名さん 
[2012-08-29 19:15:28]
矢作の対応は確かに気になります

過失は無いと言い張るのであれば信頼失墜によりここ含めて新規販売が難しくなるし

過失を認めて、他の過失物件を公開すれば既存顧客への補償で苦しい

できれば何があったのか教えて欲しいです
バンベールは安心だと思いたいし、傾きはどういう時に起こるのか、自社物件の凄さを説明するばかりのでべから聞いてるだけじゃ何も分からないから
727: 購入検討中さん 
[2012-08-29 23:35:37]
売主が施工主を牽制するのでは?
売主と施工主が同じ場合はその牽制機能が働かない。

728: 匿名 
[2012-08-30 08:40:15]
ここの営業マンは結構おもしろかった。

矢作は大地震が危惧される東海地方の会社だから、地震災害対策は万全でしゅ!自社研究施設もありましゅ!!って力説し、安い理由も、資材を東海地方で一括購買してるから安いんでしゅ!!とか。

東海地方の物価は安いんだっけ?

倒壊しないと良いですね。マンションも会社も。
729: 土地勘無しさん 
[2012-08-30 08:41:21]
まあ、どっちにしろ・・・・こんなリスクのある所から買うお客はいなくなるだろうから、潰れるでしょう
730: 匿名さん 
[2012-08-30 09:25:50]
>728
物価とかじゃなくて、間に商社かまさないからじゃない?
あと設計時に使用する材料を自分たちで決めて自分たちで仕入れるから、
他物件も含めて一括購入できてスケールメリットが効くんだと思うよ。
733: 匿名さん 
[2012-08-30 12:42:57]
私がMRで安い理由を尋ねたときは、土地が安く購入できたからと言っていましたよ。
もともとここの土地を持っていた会社が倒産して、
早急な現金回収が必要になったから安く買えたという説明でした。
734: 匿名 
[2012-08-30 12:43:38]
728
だったら地域は関係ないでしょ。それと、建設業みたいな白亜紀みたいな業界でナカヌキなんてできないでしょ。利権とがんじがらめの商権だけで食ってる業界だからね。
736: 匿名さん 
[2012-08-30 16:56:52]
姉歯の件以降、それやったら、外部機関の審査通らないんじゃないかな。
737: 匿名さん 
[2012-08-30 18:51:38]
構造計算もギリギリで見積もってるデベもあれば余裕も持って計算してるデベもあるしね
同じ耐震等級1級でも横並びじゃないんじゃないかな
矢作はその辺の構造部分にはコストかけてなさそうだよな
見た目の設備はいいから一般受けはいいんだろうけどさ
743: どつかなー 
[2012-08-30 20:10:47]
あの報道では、デベロッパーの会社名が出ていたわけではないからな。むしろ報道に先立って株価が大きく下げたのが気になったけども。
746: 匿名さん 
[2012-08-30 21:20:16]
~してなさそうだよな、の人。ずーっと前からいらっしゃいますが、そんなにネガティブなのに検討しているのでしょうか。いつも予想ばかりですね。
748: そんなに黙らせたい? 
[2012-08-30 23:29:50]
ここ購入者板じゃなくて、
検討者のスレだよね。

構造に関わる問題は、立地が立地だけにじっくり
検したいから、あんまり書き込みを阻害するような
書き込みは避けて欲しいかな。

749: 匿名さん 
[2012-08-31 01:06:11]
矢作のマンションがダメなら
野村や三井のマンションもダメだね。
名古屋で野村や三井のマンションを
数多く施工しているからね。
750: 誰が施工したかでは 
[2012-08-31 07:33:44]
瑕疵担保責任の実行は、
誰が施工したかではなく、
誰が売主か。ここは大事。

野村三井なら払えるけど、この規模で大規模な瑕疵が
あれば弱小デベロッパーではもたないからなあ
751: 匿名さん 
[2012-08-31 08:41:00]
三井や野村が設計して矢作が作るのと
矢作が設計して矢作が作るのじゃ話が違うからな

今回問題になってるのは後者でここも同条件
いま矢作の物件買うのは怖いよな
752: 物件比較中さん 
[2012-08-31 13:19:46]
同感。
立地と売主は変更てわきないからね。
754: 匿名さん 
[2012-08-31 14:22:22]
今更だけど白いマンションで良かったですよね。

ここと全然関係の無い場所に遊びに行った時にそこにも川沿いマンションありました。
でも色が真っ黒だから水に映っても全然綺麗さが表現されてなくて・・色も大事だよなあなんて見て感じましたよ。
中に住んでてもバルコニーから水面に映ってるのが見えるでしょ?
色だけでも気分違ってきますよねえ。
757: 匿名さん 
[2012-08-31 23:35:50]
>754
私は、黒が好きです。白は安っぽく見えます。好みの違いですね。
758: 匿名さん 
[2012-08-31 23:49:25]
デザイン的には素敵なマンションですね。
夜はほんのりとしたやわらかい色合いの照明で優しさを感じれそうでいいね。
760: 匿名さん 
[2012-09-01 01:49:22]
ゼネコンなんて、裁判になること多い
けどね。今回は管理組合がマスコミを
使ったから表沙汰になったみたいだけど。

スーパーゼネコンも調べれば、裁判記録が
出てくるよ。

設計会社もおなじ。デベもおなじ。

矢作を守るわけではないが、性善説で
いかないと生活できないよ。
762: 匿名さん 
[2012-09-01 09:45:43]
N値20の地盤だったみたいですけど、軟弱地盤なんですかね。
763: 匿名さん 
[2012-09-01 11:21:06]
このスレで、杭の話しが出てくるが、
売主や設計会社が、ご丁寧に過剰に
杭を丈夫にすることなんて、ないよ。
基本的には、施工基準を満たすように
するだけ。

これは、大手も一緒。
そもそも、デベに構造のプロはいないところ
が多い。
構造は設計か施工が考える。

だから、大手デベが安心とは一概には
いえないし、今の矢作が危ないとも
いえない。

このマンションを気に入っている人は
買えばいいのでは。

時代が違う話しに過剰になりすぎて
いると思うが。
765: 匿名さん 
[2012-09-01 12:29:34]
今回の話で竣工後にも残りそうな気がするから値下げを期待して待とうかな
766: 物件比較中さん 
[2012-09-01 21:40:28]
ブリリアやイニシアのように値引きしてくれるんですかね?残りも少なそうだから行ってみようかな。
768: 匿名さん 
[2012-09-02 09:01:20]
前から杭の話がでてたのに、まずい話がでてしまいましたね
まぁでも検討するワタシからみたら値下げ要因だからいいのかも

774: 匿名さん 
[2012-09-06 09:07:41]
ホームページから価格表と販売状況が確認できちゃうのって凄いですね。
3期連続即日完売の実績があり、自信があるからでしょうか。
価格表も赤いバラがついていない部屋は残りあと僅か。
発売されていない部屋も、今回の第4期で全て放出されるのかな?
775: 匿名さん 
[2012-09-06 09:38:10]
>760

裁判になったとかならないじゃなく、仙台では近隣マンションは大丈夫だったのにバンベールだけが生活に支障が出るくらいに傾いた、という事実が問題なんじゃないの?

ここの建築施工技術に疑念を抱かせるには十分な事実だと思うけどね。
776: 購入検討中さん 
[2012-09-06 18:45:23]
No.774さん
価格表は、検討者にとってありがたいですね。予想以上に売れている感じですね。
778: 購入検討中さん 
[2012-09-06 21:56:28]
あと残り何戸ぐらいになりますか?
価格表を探す事ができません。
779: 匿名さん 
[2012-09-06 22:53:13]
>778さん
残り24戸ですね。
私もスマホで見れず、PCで確認しました。
780: 匿名さん 
[2012-09-07 00:03:44]
しかしこの掲示板PART1~5まで眺めてきて、圧倒的にネガさんの句読点が無いですね。
今後、句読点つけてきますかね。
781: 匿名 
[2012-09-07 00:20:11]
まだ24戸もあるの?もう建物出来ちゃうよ…。
784: 匿名さん 
[2012-09-07 19:13:55]
まだだと思う。
786: 購入検討中さん 
[2012-09-07 21:12:06]
と、思っていたのですが以外と売れているのです。ビックリです。
787: 匿名さん 
[2012-09-07 22:14:22]
785さんは、これまでの売れ行きじゃなくて今後の売れ行きについて言ってるんだと思うけど。
仙台の話が出たのごく最近でしょ。
788: 匿名さん 
[2012-09-08 08:47:12]
すぐちかくのクレヴィアの価格がでましたね。
ここと同じぐらいの価格かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる