矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

627: 匿名さん 
[2012-08-15 22:56:16]
うーん
628: 匿名さん 
[2012-08-15 23:19:47]
悪口が気になるなら掲示板見ない方がいいと思う
ヨイショの書き込みばっかも見てて萎えるけどね
630: 匿名さん 
[2012-08-15 23:26:48]
勤務地有楽町。4000万円でここと同じ位の通勤時間でお勧めの場所、教えてください!
631: 匿名さん 
[2012-08-15 23:44:48]
バンベール
たしかに恥ずかしい、
632: 匿名さん 
[2012-08-16 00:03:53]
主観で申し訳ないけどさ
埋立は都心部からのアクセスはどこもそこそこいいんだよね。
ただ他がダメだからそこを許容できるかどうかかな
ここはさらに辰已という街のマイナス要素と駅からも遠くて利便性もイマイチ
という点が・・

633: 匿名さん 
[2012-08-16 00:11:06]
>629
東京に詳しくないのか

そういう事言う事自体が田舎者臭さを感じるのは
私だけでしょうか?
634: 匿名さん 
[2012-08-16 00:13:29]
>620
ここの運河側は北西向きだからか、冬でも全く日が入らないってわけでもないみたいね。
契約者スレみればわかるし。
夏もジトジトなんかしてないし、
船の音もそんなに気にならないよ。ここの目の前の運河は広いからね。
行けばわかるし。
競合物件も見てまわったけど、枝川や潮見なんかに比べると、
辰巳のマンションエリアは区画が綺麗で雰囲気は結構好きだけどね。
ちなみに東雲は基本的に予算が合いませんよ。タワマンばっかりだし。
635: 申込予定さん 
[2012-08-16 00:33:05]
よく知らないやからに限ってネガティブしかかけない。
636: 匿名さん 
[2012-08-16 00:37:37]
名古屋に9年いましたので、バンベールは知っています。
例えば、東山線星ヶ丘界隈はお洒落なエリアで、若者人気なのですが、ちょっと高級な感じのマンションの一つにバンベールがありますね。これがまたお洒落で良い印象。そのエリアは三越もあって、住んでみたい街の一つでした。
637: 匿名さん 
[2012-08-16 01:06:23]
片やサンケイはあんまりいい噂聞かないですね
両社とも湾岸の杭長70M級マンションの実績がないだけに不安要素ありますね
638: 匿名さん 
[2012-08-16 01:15:54]
サンケイビルはフジサンケイグループに吸収されちゃったんですね。
最近株式市場で見かけないと思ってました。
良い企業だと思うよ。
639: 匿名さん 
[2012-08-16 07:41:49]
>636

仰っていることはその通りだと思います。

ただ、東京の一般的な認識では、サンケイビルのほうが、矢作工業よりも知名度は高いです。
640: 匿名さん 
[2012-08-16 09:13:00]
ここに現在の販売状況が書かれています。かなり厳しい感じですね。

http://msfn.seesaa.net/article/286645863.html
641: 匿名さん 
[2012-08-16 09:13:16]
バンベールは名古屋ではブランドが確立してるんですね。
ここが東京初進出?こっちではこれからでしょうね。

ルフォンは歴史浅いけど、ここではいろいろ書かれるわりにすんなり完売する物件が多い印象ですね。
吉祥寺や御殿山での苦戦の経験が生きてるんでしょう(笑)
642: 匿名さん 
[2012-08-16 09:24:33]
絶賛苦戦中・・
643: 匿名さん 
[2012-08-16 09:38:52]
パークタワー東雲の価格は確かにインパクトありますね。

三井も、赤坂や十番、高輪、東五反田などの苦戦で学んだのでしょう(笑)
644: 匿名さん 
[2012-08-16 12:46:05]
>637
場所打ち杭みたいに現場職人のレベルで品質に差が出るならそうかもしれないけど、
ここが採用してるHybridニーディング工法は
品質管理された杭を地質の特性に応じて組み合わせられる国交省認定の工法みたいだし
当然68Mも仕様の範囲内なわけだから、
逆に実績云々の影響は少ないんじゃないですかね。
計算通りの性能が期待できるとも言えるわけですし。
645: 匿名さん 
[2012-08-16 13:17:11]
完成後に値下げするのを待っています。
三井もあるしなかなか決まらないだろうしね

646: 匿名さん 
[2012-08-16 13:22:10]
所詮はツギハギだらけの既製杭
場所打ち杭がコスト高なのに選ばれるのには理由があるからでしょう
ここは単なるコストカッターだと思います。構造部分ですから最早何とも・・
647: 匿名さん 
[2012-08-16 15:30:49]
三井のパンダ部屋の抽選が終われば競合部屋なくなるだろうし、
その前に詳細がわかって慌てて戻ってくる人もいるだろうから
売り手は意外に冷静にみてるかもよ。
648: 匿名さん 
[2012-08-16 15:56:15]
買い手も冷静に見てるからここがこれからの短期でに完売することは無いと思う
長期戦覚悟、竣工前の完売も怪しくなり値引きも視野ですね
649: 購入検討中さん 
[2012-08-16 21:20:14]
三井の安い部屋は条件が悪すぎます。その部屋の価格以外は、やはり三井価格だと思います。最低価格に騙されない方が良いと思います。
650: 匿名さん 
[2012-08-16 21:42:45]
私も三井待ちですね。まだ詳細は不明ですが焦ってバンベールに決めるだけの魅力もここにはないですから
三井の販売後でもまだまだ在庫余ってるでしょうしね
651: 匿名さん 
[2012-08-16 22:32:33]
今のタイミングでなかなか決断は難しいですね。
ただタワマンはやはりタワマンだろうなとは思ってます。
ランニングや戸数も考えると、やはりここは魅力あるんですよね。
三井も現地南側から見てみましたが、ここの価格でいけそうなところだと静かさも運河側眺望もここの方がよさそうですし。
詳細が出たら慌ただしくなりそうです。
652: 匿名さん 
[2012-08-16 22:40:55]
辰已と東雲なら東雲の方がいいですからね・・
653: 匿名さん 
[2012-08-17 09:34:49]
検討するフリして書かないといけないからね。
焦ってバンベールに決めるだけの魅力もここにはないって。
果たしてそこに4000万払うのか。
暑い中、ご苦労様です。
654: 匿名さん 
[2012-08-17 10:26:29]
あとは契約者さんも三井が出てきてここが売れ残りになるのではと焦っているのでしょうね
655: 匿名さん 
[2012-08-17 10:50:59]
納得あれば、住めば都ですよ。
656: 匿名さん 
[2012-08-17 19:19:29]
>646
同じ条件下で同じ性能になるよう構造計算されるから、場所打ち、既成ツギハギどっちが有利とかないって。
重要なのは構造計算と強固な支持層にちゃんと支持できてるか。
建築系、土木系何人かに聞いたけどみんな同じ回答だったよ
657: 匿名さん 
[2012-08-18 22:16:06]
既成杭の場合は繋ぎ目が弱いらしいね
ポッキリといく可能性もあるらしい
ここの場合は何本繋ぎあわせてるのだろうか...
659: 匿名さん 
[2012-08-19 00:34:34]
値引きして売るような土地柄でもなければマンションデベロッパーでもないと思いますが
660: 匿名さん 
[2012-08-19 01:00:12]
>657
技術屋さんに言わせると、ちゃんと計算してるなら、それは大丈夫だって。
逆にそんなひどいときは場所打ちだって折れる可能性はあるよって笑われちゃいました。
それに溶接で繋いでるわけじゃないし、ブランズが25本に対して59本打ち込んでるよね。
661: 匿名さん 
[2012-08-19 09:34:53]
まぁ地盤の弱い埋立だからこそ構造にはお金かけて欲しいところだね
構造計算通ってたって横並びではないでしょうから
ここはちょっと構造面で不安かな~
662: 匿名さん 
[2012-08-19 10:07:30]
自社で設計施工&チェックというのも手を抜いても分からないですしね
663: 匿名さん 
[2012-08-20 11:23:31]
でも第三者機関のチェックももちろんあるわけで、
それに関しては信用しても良いのではないかと思います。
「建設住宅性能評価書」を取る予定なんですよね??

駅まで自転車で行こうと思っていますが
駐輪場がどうなのかな?というところですよね。
停められると良いのですが。
664: 購入検討中さん 
[2012-08-20 20:07:27]
私は、豊洲まで自転車で行こうと思っています。帰りに買い物出来ますし。自転車置き場空いているのでしょうか?
665: 匿名さん 
[2012-08-21 06:40:08]
杭の本数が多ければいいってもんじゃないよ笑
666: 匿名さん 
[2012-08-21 07:22:25]
そういう意味では、耐震安全性、施工性等を考慮し、現場毎に最適な本数を見極めて決めているのでしょうね。
667: 匿名さん 
[2012-08-21 09:35:34]
コストもね
669: 匿名さん 
[2012-08-21 10:01:50]
経済性はどこのデベロッパーも追求するのは当然。
670: 匿名さん 
[2012-08-21 11:51:09]
構造にはお金かけてなそうだね・・
見た目の設備で誤魔化してる感じ
671: 匿名さん 
[2012-08-21 18:05:52]
656だけど、先日聞いた技術屋さんに実際に構造計算やってる一級建築士に聞いてもらいました。
継ぎ目の強度や横揺れでどうやって力がかかるかも考慮してあって、場所打ちと同じだって。
杭の選定も建物サイズや地質とか総合的に決めるみたい。

というわけで、既成杭はコストがどうとか、構造面で不安だとかナンセンスなんだって。
672: 匿名さん 
[2012-08-21 18:45:39]
繋ぎ目でポッキリと折れそうな杭ですね。
既製杭って10Mくらいだから7本ぐらいは繋いでるのかしら
673: 匿名さん 
[2012-08-21 19:18:49]
あと十分な強度があければ、一本の杭と同じ扱いなんだって。
つまり繋ぎ目は関係ないみたいよ。
674: ご近所さん 
[2012-08-21 19:23:33]
ブリリア、クレヴィア、プラウドその他みんな場所打ち杭ですからね
なんかしら構造的な利点があるのではないですかね
周辺で既成杭はここだけではないですかね?
支持層が浅いなら既成杭でもよさそうなもんですけど
70Mクラスの場所に何本も繋ぎあわせた杭ってどうなんでしょうね
側方流動でポッキリいきそうな感じもしますけど
675: 物件比較中さん 
[2012-08-21 23:53:34]
管理費が安くていいと思っていますが
5年後、10年後ですごく高くなる所が
ありますが、ここはどうなんでしょうか?
676: 匿名さん 
[2012-08-24 14:39:54]
銀座間のタクシー料金まで載ってるところを見ると乗る人が多いんでしょうか、夜遅いと乗りたくなる気持ちもわかりますけど。
深夜でも安いことを知ってしまうと気持ちが甘えてしょっちゅうタクシーにしてしまいそう(汗)」

>675
数年後に管理費が上がるかどうかは最初の時点では決まっていないこともあるんですよね、決まっていたとしても金額が変更になったりと、確定的でないのが心配点ですが、上がることを視野に入れて余裕を持って物件選択するのが得策だと私は考えています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる