矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

507: 匿名さん 
[2012-07-21 15:29:51]
三井を引き合いに出して値引き交渉できるようになったからありがたい。
509: 匿名さん 
[2012-07-21 16:57:26]
値引きしてもらえたとは書いてないですよね。
値引き交渉しても断られる可能性はあります。
510: 匿名さん 
[2012-07-21 17:01:47]
湾岸埋立地というだけでなく辰巳といえば独特のイメージが定着してるからなかなか厳しいとは思うけど、納得して買った方にとっては楽しみなんでしょう。ただ、ここの契約者さんから他湾岸エリアの悪口が聞こえるとネガの書き込みが増えると思うから注意したほうが良いよ。
511: 匿名さん 
[2012-07-21 17:02:12]
この値段の130戸がまだ完売できてないんだから、安くても辰巳を買う人はそこまで多くないって事だろうね。環境と雰囲気はちょっと残念な感じだから、辰巳こそ価格勝負の場所のような気がする。
512: 匿名さん 
[2012-07-21 18:09:39]
バンベールが坪170くらいで出してきたら一気に暴落かな。
513: 匿名さん 
[2012-07-21 18:10:43]
バンベールじゃなくて伊藤忠の物件の誤りです。
514: 匿名さん 
[2012-07-21 21:45:14]
三井にまで標的にされるとは、人気物件の証拠ですね。
近隣でも盛り上がってるのは、こことプラウドくらいだし。
515: 匿名さん 
[2012-07-21 21:48:47]
レックスも盛り上がってるけどスルー?
517: 検討中の奥さま 
[2012-07-21 22:59:39]
三井が必死すぎて
520: 匿名さん 
[2012-07-21 23:02:39]
確かに三井が必死すぎて引きますね。放っておけばいいのに。
522: ビギナーさん 
[2012-07-21 23:26:19]
おっ、レックスもいるね
526: 匿名 
[2012-07-22 09:31:54]
みんながタワマン志向な訳ではないよ。
逆に避けてる人も多い。
528: 匿名さん 
[2012-07-22 22:52:14]
粘着ネガさんは1人、2人の連続書き込みだからスルー

辰巳も東雲も良い所。
529: 匿名さん 
[2012-07-23 13:17:03]
運河があるのに運河沿いじゃないのもなーって思ってたから
願いの叶う物件があることは良かったです。

価格も極端に張っているわけでもなく、即決じゃないのは一応他と比較中だからですねー。

>528
>辰巳も東雲も良い所
私は辰巳が好きです、特にココ、でもどっちも見ていい環境だなと思ってます。
全くおんなじマンションが両方に建ってたら相当迷ったと思いますよー(汗)
530: 匿名さん 
[2012-07-24 23:27:20]
4期の予定時期が8月上旬に変わってますね
影響されているのかな
531: 購入検討中さん 
[2012-07-27 01:08:43]
4期の要望書入り具合はどうでしょう?
532: 購入検討中さん 
[2012-07-27 19:28:27]
迷いますね、ここも残りが少ないので早く動かないととおもいつつ・・・三井もきになります、でも、晴海通り沿い、高速近く等を考えるとここの方がいい気がします。4期の要望は気になりますね。
533: 匿名さん 
[2012-07-28 00:20:06]
気になるのであれば、待った方が良いと思いますよ
534: 匿名さん 
[2012-07-28 00:42:22]
三井を高速近くって言ったら、wコンも同じだしなあ。
レックスなんてもっと近いしなあ。
536: 親同居さん 
[2012-07-28 08:40:59]
たくさん建っている風景は見ました。クルマがびゅんびゅん行き交う傍はどうなのかという懸念もありますが良い点を挙げると高速道路は高い確率でそこから無くならないということですね。従って高速とマンションの間に建物を建てるスペースを許さなければそちら側の眺望は確保し続けることができるのではないかと。

まあそれはルフォンには無縁の話なのですが、幅広の川沿いがそれと同じようなメリットがあると思います。
540: 匿名さん 
[2012-07-28 13:29:00]
最近は東南アジア系の人も増えましたね。この辺
541: 匿名さん 
[2012-07-28 13:32:07]
この辺に限らずだけどね。
542: 匿名さん 
[2012-07-28 14:00:48]
他じゃあんまり見ないけどなぁ
543: 匿名さん 
[2012-07-28 14:24:04]
どうしても住所に抵抗があるという方は、
ご自分の納得できる住所のスレに行かれた方が有意義では。
ここの検討者は、住所にこだわらない、もしくは妥協できる方だと思いますよ。
そもそもの価値観が違うのですから、言い聞かせても意味がないと思いませんか。
544: 匿名さん 
[2012-07-28 14:33:28]
検討者、ならまだ買ったわけではないので
住所問題を
そんなに気にする必要もないのでは。

価値観はもともと人それぞれですから。
545: 匿名さん 
[2012-07-28 15:05:49]
辰已という街がどんな感じなのか参考になるので色んな意見聞きたいですね
現状はあまりいい印象ありませんが・・
546: 匿名さん 
[2012-07-28 16:58:42]
ここで聞くより、ご自分の目で確かめられた方が良いと思いますよ。
偏った意見が多いですから。
私はみなさんが言うほど悪い所だとは思いません。
547: 匿名さん 
[2012-07-28 17:47:00]
東雲東に変えちゃえば住所へのコンプレックスも消えそうです。
南豊洲なんての南青山みたいでもありかもしれません。
実際、赤坂や西麻布や成城8丁目なんかも違う住所だったのを
知名度にあやかって変更してるわけだし。
548: 匿名さん 
[2012-07-28 18:01:19]
豊洲・有明・東雲は液状化しても砂が軽く出た程度らしいですが、これを見ると辰巳は被害が大きかったんですね。ここはちゃんと液状化対策してるんでしょうか?

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008042011/
550: 匿名さん 
[2012-07-28 18:54:48]
液状化は、駅付近の団地の一部や新木場に向かう道など、
埋め立て時期が違ったり、対策がされてなかった場所。
なんかのブログでも見たが、マンションエリアは影響なし。
当然マンションは対策をしている。
551: 匿名さん 
[2012-07-28 19:27:17]
対策してたっけ?
552: 匿名さん 
[2012-07-28 19:37:03]
してたね。
553: 匿名さん 
[2012-07-28 20:46:19]
地盤ユルユルなうえにコスト削減で既製杭ですからね~倒壊しなければいいけど
554: 購入検討中さん 
[2012-07-28 20:51:06]
最近、また書き込みが盛り上がっていますね。けっこう人気なのかな??
555: 匿名さん 
[2012-07-28 20:55:10]
販売予定がまた延期になって8月中旬になってる位だから、たいして人気はないと思いますよ。
556: 匿名さん 
[2012-07-28 21:01:37]
三井と伊藤忠の様子見の人がいるだろうから、仕方ないのでは?
詳細出たら動き出すと思いますよ。
557: 匿名さん 
[2012-07-28 22:52:53]
ここって液状化対策してる?
杭は対策じゃないよ
558: 匿名さん 
[2012-07-28 23:16:47]
ホームページ見たけど液状化対策は特に書いてないですね。
実際はどうなんでしょうか?
559: 匿名 
[2012-07-28 23:23:20]
基礎杭のみで特にやっていません
560: 匿名さん 
[2012-07-28 23:32:52]
559さんありがとうございます。
埋め立て地で液状化対策してなくてしかも運河沿いだといろいろ問題あると思うのですがどうなんでしょ?
契約した人たちはちゃんと説明されて納得してるのかな。
不安が取り除ければ前向きに検討したいと思うのですが…
561: 匿名さん 
[2012-07-29 00:59:52]
>560さん
敷地内全てではありませんが、主要な設備がある場所はちゃんと地盤改良してますよ。
これは他の物件でも同じかと思います。
ちなみに防災対策のことがHP上ではあまり触れられてませんが、
防災倉庫や防災トイレ、非常用エレベーターなどもあります。
マンションギャラリーに直接行ってみた方がいいですよ。
562: 匿名さん 
[2012-07-29 01:01:27]
地質の再調査して、土を液状化しにくいものと入れ替えてはある。
そこまで言うなら、基本的に内陸物件を検討したほうがいいと思いますよ。
563: 匿名さん 
[2012-07-29 02:17:23]
70Mクラスの埋立物件は初挑戦って言ってたよ
564: 匿名さん 
[2012-07-29 07:26:14]
561さんありがとうございます。
そうですねここで考えててもしょうがないので今度、マンションギャラリーに行って素直に聞いてみます。(でも失礼なのかなぁ)
565: 購入検討中さん 
[2012-07-29 07:31:52]
No.564さん
全然失礼じゃないですよ。むしろはっきり聞いて、購入するか否かを決めた方が良いと思います。
566: 物件比較中さん 
[2012-07-30 22:11:51]
そう言えば、東雲もプラウドのすぐ横のパチンコ屋の前とか普通に液状化で砂噴き出してたな。
豊洲もvolvoのところがガタガタになってたの思い出した。
567: 匿名さん 
[2012-07-30 22:32:06]
アミューズメント施設も人によっては嫌悪施設ですからね
プラスよりマイナスの側面の方が強いでしょうね
http://blog.leben-style.jp/article/guide/200712.html
568: 匿名さん 
[2012-07-30 22:32:36]
↑失礼間違いました
572: 匿名さん 
[2012-08-01 09:48:14]
561さん
関東に直下型地震が起きた時は不安ですが、
防災対策等をしっかりしてくれる設備があると安心できますね。
573: 物件比較中さん 
[2012-08-01 11:36:29]
第4期が間もなく始まります、
お休みの人多いだろうから集まりいいだろうな、混んでそう。

14階ぐらいからの眺めが掲載されてるけど、思ったより同じぐらいの高さの建物がそばにない。
あっても遠くにあるから圧迫がないですね。

これを見せられるとやはり上階か、という気になりますけど、下の階も人気なんですよね??
理由って安いとか降りやすいとか、そのあたりですか。
574: 匿名さん 
[2012-08-01 17:55:59]
運河沿いの友人宅は確か4階でしたが、窓からすぐ川面が見える感じで良かったです。
表現難しいですが船から見る景色みたいでした。
ここもそう見えるかはわかりませんが、参考まで。
575: 匿名さん 
[2012-08-01 18:04:37]
川面に近いのはどうなんでしょうね。
今日も豊洲の運河では水上バイクが走り回ってましたよ。騒音と共に。
577: 匿名さん 
[2012-08-01 23:55:02]
家にいる時間が長い人の行動範囲って、
普段は近所やイオン、たまに豊洲って感じじゃないかな。
逆に駅前に行くことの方が少ないような気がします。
578: 匿名さん 
[2012-08-03 10:53:01]
>573さん
第4期販売について質問させて下さい。
公式ホームページには発売予定が8月中旬としか書いてありませんが、
発売時期はいつ頃になるのでしょう。
お盆前に発売して、お盆休みを狙い客を呼び込む形になるのでしょうか。
579: 物件比較中さん 
[2012-08-03 13:43:12]
>ここは、家にいる時間が短い人に向いていると思います。
>そうすれば、何もない駅前や目の前の都営住宅も気にならないですから。

それなら駅近の普通の物件で良いだろ。。
東雲の同じくらいの距離の中古とかでも良いくらいじゃん。
全く逆に家に居る時間が長い人(主婦)が仕様とか気に入って選ぶ物件だと思うよ。。

580: 購入検討中さん 
[2012-08-03 22:16:01]
No.579さん
私もそう思います。だからこそ、室内空間にこだわっているのだと思っています。
581: 匿名さん 
[2012-08-03 22:52:40]
ポイントは、運河が北側にある事かな。
晴海のように南向きに広がる海がいいなとは思います。
582: 匿名さん 
[2012-08-03 23:57:13]
駅近の普通の物件、って何処の事?
レックスはタワマンだから普通ではないし…
583: 匿名さん 
[2012-08-04 14:34:54]
>駅近の普通の物件、って何処の事?

別に辰巳とか東雲とか限定してる訳じゃない。
家にいる時間が短い人に向いてるって事は家での生活に重きを置いていないって事だろ。
タワマンでも仕様が低くて安くても良いんだろって思っただけ。

辰巳はお世辞にも良い町とは言えないんだからそれこそ、辰巳で徒歩11分も歩かず、
有楽町線に拘らず単純に通勤の楽さで選べばいい。
585: 匿名さん 
[2012-08-05 00:34:18]
いまは湾岸の物件は三井東雲にだいぶ影響受けそうだね
586: 匿名さん 
[2012-08-05 13:19:58]
公式HPのマンションギャラリー電話番号の下に、
8月13日(月)から16日(木)は夏季休業って書いてありますね。
ってことは、第4期の登録締め切りは、その前後でしょうかね?
要望書がどれだけ出るのか気になります。
587: 匿名 
[2012-08-05 13:26:41]
お盆休みはかきいれ時のような気もしますが、休みですか。営業が集まらないのかな。
588: 匿名さん 
[2012-08-06 15:01:00]
MRは通常夏休み(特にお盆)は夏枯れでお客さんが集まらない、
または購入の意思決定はしないらしいよ。
まあ、MR行けたとしても一生の買い物の判断を夏季休暇中にしたくないわな。
589: 匿名さん 
[2012-08-06 23:03:28]
今日、現地運河側に行ってみて歩いてみました
クレヴィアの杭打ちを多分していたと思うのですが
すごく臭かったです
また少し経ってから行ってみようと思います
590: 匿名さん 
[2012-08-06 23:15:27]
よくあるケースとしては、お盆や正月で実家に帰郷して
「そろそろ自分の家を買ったら」と言われてその気になる人が多いらしい。
なので、お盆明けや正月明けが書き入れ時。
591: 匿名さん 
[2012-08-06 23:17:18]
大雨の日やその翌日に運河沿いを通ると臭うことが多いので、
そのせいではないかと思うのですが、違いますかね?
次は雨の日やその翌日を避けて行かれてみてはいかがでしょうか。
592: 匿名 
[2012-08-06 23:51:57]
雨が強く降った後は、このあたりの運河も、飯田橋あたりの掘も臭い匂いはでます。
593: 匿名さん 
[2012-08-07 09:32:53]
>591,592さん

そうなんですね、有り難うございます
匂いがキツくなかった所もあったので、杭を打つと土の奥にある
ガスなどが外に出て臭かったのかなと勝手に思ってしまいました
また違う日に行ってみようと思います
運河ももう少し奇麗になると嬉しいですね
594: 匿名さん 
[2012-08-07 13:51:20]
>577 駅にはあんまり行かない生活になりそうですよね、行くときはもう電車に乗ってどこかへ出かける時じゃないでしょうか。あまり移動しないというのはイコール近隣がそれだけ便利だということ、環境の良さがわかりますね。イオンは大きいです(どの支店もそうですが)、一度入るとここだけで一日過ごせるぐらいの規模ですので使っているとイオンで充分という考えにもなりそうですね。
595: 匿名さん 
[2012-08-07 20:16:56]
HPに資料請求の方に最新価格表送付中!
となっていますが、最新?
値下げしているのでしょうか?
最近、資料請求された方いますか?
596: 匿名さん 
[2012-08-07 23:18:38]
>593さん
591です。
大雨の日やその翌日は運河の水が緑色っぽく濁ったりしますが
ご覧になったのはそんな感じでしたか?
普段は、確か紺色っぽく見えた気がします。
晴れた日は水面がキラキラ光って、なかなかキレイだと思いますよ。
597: 匿名さん 
[2012-08-07 23:28:17]
>596さん
そうです。水が緑色で濁っている感じでした
次回はもう少し奇麗な運河が見られるといいなと
水面がキラキラしていのはとってもいいですよね
近々また行ってみようと思います
598: 匿名さん 
[2012-08-08 05:40:21]
確かに今までHPに載せていた価格表も最近ないし、最新価格表送付とは値下げっぽいですね。
スーモ見ると販売開始時期が8月下旬にまた延期になってるし。
599: 購入検討中さん 
[2012-08-08 10:48:15]
え、値下げですか??もう契約してしまった人はどうなるのですか?差額が戻ってくる可能性はあるのですかね?
600: 匿名さん 
[2012-08-08 12:39:32]
三井も伊藤忠も詳細が分かってない今のタイミングで
値下げはないと思いますよ。
今は周りの価格情報に踊らされてるから一回HPから下げてるんじゃないですかね。
動き出すのは、三井の詳細が出た時と客寄せ部屋の抽選の直後と踏んでるんだと思いますけど。
601: 匿名 
[2012-08-08 12:47:25]
購入者への引渡前に値下げなんてないでしょ

購入者怒っちゃうし、そもそもこれから東京進出を考えてる?矢作地所の信用も落とすし

引渡後まで残ってればブリリア辰巳みたいに値下げはあるかも

602: 購入検討中さん 
[2012-08-08 13:18:31]
そうですね、現時点の値下げは契約者から信頼失ってしまいますね。もし本当なら嬉しいですが。
603: 匿名さん 
[2012-08-08 13:27:33]
他の物件でも言えると思うけど、今は夏場&三井でどこも客足が鈍ってる中、
HPで残りの部屋や価格までわかっちゃうと検討者がコンタクト取らなくなって、
状況の把握ができなくなっちゃうからじゃないですかね。
604: 匿名さん 
[2012-08-10 10:52:57]
最新価格表ですかー。
単に第4期の価格表をまとめただけのものなんじゃないでしょうか。
予定価格帯は3400万円台~4400万円台ですが、各戸ごとに正式な価格が
発表されるとか…値下げは今の段階で考えにくいです。
605: 購入検討中さん 
[2012-08-13 13:26:33]
今残ってる間取りで、この間取りは住みにくそうだなーっていうのあります??
今度ギャラリーにお邪魔しようと思うんで、もちろん冷やかしじゃないんですけど、行った時になんでそういう間取りなのかって言うコンセプトを詳しく聞いてみようと思うんですよ。

わざわざ住みにくいと思われる間取りなんて普通は造らないと思うんで、何かしら目的があるのかなーって思います。個人的に聞きたいのはHタイプですかねー、稀に見る形で珍しい。位置的にこうなるっていうのもあるんだろうけど家具レイアウトの一例とかアドバイス貰いたい間取りです。
606: 匿名さん 
[2012-08-14 06:35:18]
専業主婦はそうかもしれないがダンナは毎日電車通勤だろ。
駅に行かない生活なんかあり得ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる