矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

251: 購入検討中さん 
[2012-06-19 20:43:16]
No.241さん
私たちもDタイプが良いと思っています。北西ながら日照も臨めそうですし、角部屋、間取り等気に入っています。
252: 匿名さん 
[2012-06-19 20:50:57]
Dタイプは最も西日の洗礼を受ける場所なので、7月末くらいの夕方に
見に行って、問題ないと感じる事ができれば買ってもいいんじゃないかな。
253: 匿名 
[2012-06-19 21:21:18]
この物件の価格は、北の運河側が高く、南側は眺望ないため安い。
あとは、角部屋が高く、上層階が高い。
あとは、間取の広さに応じて。
254: 匿名さん 
[2012-06-19 21:43:24]
EとHは、かなりお得感あると思うんですけどね。
特に上層階は250さんの言うとおり懸念点があまりないですし。
やはりクレヴィアの価格が気になるところでしょうね。
自分は土地仕入のことや戸数を考えると、ここの南東ほどの価格は出てこないと予想しています。
255: 匿名さん 
[2012-06-19 21:50:22]
移動クレープサービス?
街角にあるようなクレープの屋台が出るんですかね。

照明デザインと言い、デザインに力を入れたマンションですよね。
エントランスホールに書架が設けられたフロアがありますが、
土足厳禁のスペースなのでしょうか?
256: 物件比較中さん 
[2012-06-19 22:23:40]
No.254さん
私もそう思います。土地の仕入れ値が相当高かったみたいですので、逆に同じような価格ならかなり仕様が低いような気がします。
257: 物件比較中さん 
[2012-06-20 12:13:10]
クレヴィアの価格出ないとここは買えないですね
・売主:伊藤忠>矢作
・駅距離:9分>10
・日当たり:クレヴィア>ここ
まあここは南側の接道が少ないので仕方なく北側に寄せてる。
隣の辰巳しののめ住宅は結構陰落としてますよね。

258: 匿名さん 
[2012-06-20 14:34:07]
>250さん
現地に行ってみた感想ですが、Aタイプは間取りが魅力ですが、
倉庫側の2階はトラックの出入りが結構あるので、うるさいかもしれないですね。
14階なら隣のしののめ住宅よりも上になるので、南東でも良いかもしれません。
Dタイプはどの階でもしののめ住宅の影響は無いですよ。
環境は現地で確認されるのが良いかもしれません。
13階までは建ってますよ。
259: 匿名さん 
[2012-06-20 17:42:04]
No.258さん
250です
とても参考になりました
有り難うございます
14階のEタイプは抽選になりそうな予感が、、、
Dも人気そうな感じですね
Dはまだ比較的残っているので家的にはラッキー
な感じです
今週末にでも現地また見てこようと思います
クレープも頂いちゃおうかな
260: 物件比較中さん 
[2012-06-20 19:42:30]
私もDが一番良いかなと思っています。隣とは被っていないですね。あと、お昼以降、日が入るような感じですね。運河沿いでとても素敵だと思います。まだ結構残っているので抽選で無い事祈ります。
261: 匿名さん 
[2012-06-20 22:18:34]
やはり、あれだけ運河幅があると眺望云々よりも
開放感があってカーテンしなくてもいいかもと
思ってしまいます
262: 匿名さん 
[2012-06-20 22:30:10]
AとHは、倉庫のことを考えて他のタイプより複層サッシが分厚いと聞きました。
263: 匿名さん 
[2012-06-20 22:58:51]
262さん
ペアガラスの厚みが他よりも厚いと言う事ですか?
264: 匿名さん 
[2012-06-20 23:13:21]
>263さん
そうです。複層サッシではなくガラスでした。
遮音効果がいかほどかはよくわかりませんが。
265: 匿名さん 
[2012-06-20 23:42:11]
倉庫ってけっこううるさいものですか?
現地に一日中いてみればわかるのでしょうけど。
そうもいかないもので。
266: 匿名さん 
[2012-06-21 00:05:10]
トラックのエンジン音って意外と大きいですよ。
周りが静かな時は余計に気になります。
たまに現地を通るだけでも出入りをしているので、
倉庫には頻繁に出入りしてるかもしれないです。
267: 匿名さん 
[2012-06-21 09:08:32]
264さん
そうなんですね、ガラスの厚みがA,Hは少し厚いんですね
細かい所まで配慮してくれている感じがしますね
確かにあそこは頻繁にトラックは出入りしてますが
自分が大通りに面した所に住んでいるせいか、平日
行ってみても気になるほどではありませんでした。
個人的意見ですが
268: 購入検討中さん 
[2012-06-22 00:35:30]
隣の倉庫(運送会社?)って朝から晩まで、
トラックの出入りあるんですか?
イオンに渡る橋は夜は大型車は通れないんでしたっけ?
270: 購入検討中さん 
[2012-06-22 01:29:06]
確か22時以降、大型車は通れないと思います。
271: 購入検討中さん 
[2012-06-22 13:36:30]
最近、マンションギャラリー行かれた方いませんか?
今週末は所用で行けないので、来週初めて行く予定ですが、
4期の花(要望書)の付き具合が気になっています。
今週行かれた方、今週末行かれる方いましたら、
状況教えて下さい。

272: 匿名さん 
[2012-06-22 15:35:08]
>>223

ここだと晴れの昼間と同じぐらい夜の環境のチェックも大事だと思います。
夜景も醍醐味の場所ですからね。

街灯等の設置具合も気になるところですし、
周辺も楽しめる場所なので朝から見学に行って夜まで一日中いても良いのでは。

時間帯別のリサーチは説明だけでは足らないと思いますから、
自身の目でということが一番だと思います。
273: 物件比較中さん 
[2012-06-22 16:50:04]
クレヴィアの価格出ないとここは買えないですね

・売主:伊藤忠>矢作
・駅距離:9分>10
・日当たり:クレヴィア>ここ
まあここは南側の接道が少ないので仕方なく北側に寄せてる。
隣の辰巳しののめ住宅は結構陰落としてますよね。
274: 匿名さん 
[2012-06-22 18:17:54]
マンション業界では

矢作>>伊藤忠  だよ。

矢作は仕入れ、企画、販売、施工 全部やっている。
275: 匿名さん 
[2012-06-22 18:45:47]
>273さんはどうして同じ事を書かれるのですか?
257=273
276: 匿名さん 
[2012-06-22 20:06:25]
>マンション業界では矢作>>伊藤忠だよ。

私も業界詳しいですが、それは明らかな嘘ですね。
矢作は、残念ながら、関東ではほとんど知られていないです。
よっぽどルフォンシリーズのサンケイビルのほうが知られています。

ちなみに、矢作建設工業の単体の売上高は464億、
伊藤忠都市開発のそれは500億強でそもそも伊藤忠都市開発のほうが規模が大きいです。
それに、伊藤忠都市開発は伊藤忠を冠していますから、それだけ知名度が高くなります。

矢作建設工業も1部上場企業ではありますが、売上高はグループ連結でも624億円、
これに対し、伊藤忠は商社で3位、売上高は連結で11兆もあります。
ビジネスの種類が違うとはいえ、規模感がまったく違いすぎるでしょう。


バンベール辰巳とクレヴィア辰巳のどちらが好きか、購入するかは
各人の判断でよいではありませんか。
気持ちはわからなくはないですが、嘘までついて煽るのはよくありませんよ。
277: 購入検討中さん 
[2012-06-22 20:44:29]
すいません、ここは宅配BOXありますか?
278: 匿名さん 
[2012-06-22 22:14:09]
>277さん
ありますよ。
281: 匿名さん 
[2012-06-22 22:38:28]
そうそう274の主観に対して
常識あるマジ発言は恥ずかしいよ。

284: 匿名さん 
[2012-06-22 23:51:15]
何だか荒れていますね
クレヴィアの方がはっきりと良いと決まっているのならこちらに居る必要がないのでは?
こちらは検討版です
クレヴィアが盛り上がっていないからってこちらで荒らすのは違うかと思います
285: 購入検討中さん 
[2012-06-23 00:08:02]
ここは8割埋まっており、選択肢が少ないですが、
クレヴィアが同等の坪単価だった場合、どうでしょう?
伊藤忠と矢作で荒れてますが、箱は矢作と長谷工なので、
比べるとどうなんでしょうか?
素人なので、皆さんの意見聞きたいです。

286: 匿名さん 
[2012-06-23 00:19:08]
>クレヴィアが盛り上がっていないからってこちらで荒らすのは違うかと思います

何言ってんだか、この人も。
なぜここでまた煽る必要があるのか全くわからない。

だから負け惜しみだって言われるんですよ。
自分が好きな物件だから選ぶ。なぜそれで終われないのですか。
287: 匿名さん 
[2012-06-23 00:27:58]
>箱は矢作と長谷工なので、比べるとどうなんでしょうか?

長谷工はイメージはよくないが、マンション専業ゼネコン最大手。
矢作はイメージがない。

というのが正直なところではないでしょうか。
290: 匿名さん 
[2012-06-23 00:44:41]
287さんのコメントは東京でマンションを検討する人の一般的認識としては合ってるでしょう。
私もそうだな。
だから長谷工マンションはまず問答無用で避ける。
矢作は・・・知らないから、物件を見て検討、かな。
291: 匿名さん 
[2012-06-23 00:46:40]
東海の話なんかされても、知らないもんねえ。
293: 匿名さん 
[2012-06-23 00:56:11]
長谷工、ゴクレは避ける
294: 匿名さん 
[2012-06-23 01:04:58]
>285さん
みなさんと同じです。
長谷工は、決して悪いわけではないんですが、よいイメージはないですね。
正直避けてる人は多いと思います。
矢作は、まだ関東でイメージがないけど、
仮に10年後に売ることを考えた時、
その頃はそれなりの知名度になってるかもしれないですね。
それに財務体質も非常に良いらしいですし、
中部国際空港なんかもやってるくらいだから、実力はあると思ってます。

あと坪単価は同じでも差は出ると思います。
ただ、優先するものは人それぞれでしょうし、あちらはあちらの魅力があると思います。
295: 匿名さん 
[2012-06-23 01:13:36]
長谷工は直床が多いから、そこはチェックしたほうがいい。
直床でOKという人には関係ないけど。
296: 匿名さん 
[2012-06-23 01:24:56]
ここの購入者なのか、かたくなにここの物件推すのやめた方がいいよ。
検討者引いちゃうよ。買ってもない人ならデベ関係者以外、そんなに推すわけないんだから。
これだけ近くに同じようなマンションできるんだから、みんな検討候補なんだろうしさ。
297: 匿名さん 
[2012-06-23 01:46:07]
どの物件を推していようがいまいが、「正しい情報」であれば検討者にとって有益だろう。
「間違ってる、嘘だ」というならきちっと指摘すればよろしい。
298: 匿名さん 
[2012-06-23 08:19:21]
>それに財務体質も非常に良いらしいですし、
では、比較してみましょう。(ソースは直近の有報)

矢作建設工業連結バランスシート
負債559億
資産834億
時価総額147億

長谷工コーポレーション連結バランスシート
負債3600億
資産4575億
時価総額782億

長谷工は、かつて金融債務カットされています。株価は100円を割っており、
決して優良企業とは言えません。ただ、規模感があることは見て取れますね。

一方、矢作は長谷工よりも負債比率は低いですが、
それなりに負債を抱えていることがわかりますよね。
財務体質が非常に良いとはこの数値からは言えないように思います。
301: 物件比較中さん 
[2012-06-23 09:37:57]
>>261 同じくです。

せっかく目の前に広がる運河の景色をレースやカーテンでモザイク曇らせることは勿体ないと思いますから、差し支えない時は開けておいても良いと思いますよ。

水面が太陽に反射するでしょ、の時のキラキラが私好きなんですよね。海の波では演出されにくいけど運河の穏やか目の流れだとそれがよく見えると思うんです。
302: 匿名さん 
[2012-06-23 15:48:19]
301さん、そのとおりだと思いますよ。
湾岸は工場や倉庫ばかりで何が良いのかと思っていたのですが、夜に隠れ家的バーに行ったら工場や倉庫の明かりが海面に反射してそれはロマンティックな風景でしたし、沿岸の灯りが並ぶ様子もとても素敵でした。

日中も首都高などから見下ろす東京湾はいつ見ても感動しています。
ほんとキラキラに太陽の光を反射しています。

そのキラキラの中を作業する船や観光の船がゆっくりと移動して行くのです。
そういう風景を見ていて、湾岸に暮らす人が多いのもうなずけました。
303: 匿名さん 
[2012-06-23 18:23:22]
302さん
その景色はこの物件じゃ味わえないでしょう。
書き込む物件のスレ間違ってますよ。
304: 匿名さん 
[2012-06-23 19:40:09]
ということにしたいのだな。
305: 購入検討中さん 
[2012-06-23 22:39:20]
先程、HP確認したところ、
4期(7月中旬)の前に3期3次の販売ある様です。
306: 匿名さん 
[2012-06-23 23:58:34]
本当ですね。2戸とありました。
販売価格や専有面積から推察するに、
Aタイプ2階とDタイプ17階の住戸でしょうか。
307: 匿名さん 
[2012-06-24 00:53:42]
申し込みがあったって言う事でしょうか?
4期前に売れてしまう感じでしょうか?
308: 匿名さん 
[2012-06-24 00:59:50]
その2戸に購入希望者がいた、ってことでしょうね。多分。
309: 匿名さん 
[2012-06-24 01:05:01]
希望者が居ると4期前でも販売してしまうという事なのですね
ありがとうございます
310: 匿名さん 
[2012-06-24 01:09:32]
>303さん
具体的に何処ならそういう景色を味わえそうですか?
312: 匿名さん 
[2012-06-24 11:13:59]
>309さん
4期の時期は予定だと思うので、
今は要望書の出方を見て3期を細かく区切ってやってるのはないでしょうか。
決して買い煽りするわけではありませんが、
ここは1期の時から早い者勝ちみたいな感じなので、
気になる部屋があるなら、とりあえずMRに行ってみた方がいいと思います。
313: 匿名さん 
[2012-06-24 15:01:28]
マンションの基礎知識の方で質問した方が良いかもしれませんが、話の流れがちょうど良さそうなので書き込んでしまいます。マンションの販売ってどうして何期何次という販売の仕方なのでしょう?全戸早い者勝ちで良いのではないかと思いますが。一気に混み合うとしても早い者勝ちなら整理券でも配って順番に希望の部屋を買えば良いのにと思います。
314: 物件比較中さん 
[2012-06-24 17:25:47]
現地見に行ったけど正直日当たり悪いね
せっかく南向きなのに意味が無い

街並みも東雲から行ったからすごく暗い感じがした
316: 匿名さん 
[2012-06-24 19:37:57]
313

それは営業上の理由です。
売りにくい部屋を残さないためであったり
3LDKいくら〜のいくらが上がってしまわないように
といった理由です。
ちなみに、即日全戸完売する物件もあります。
その場合は一期しかありません
317: 匿名さん 
[2012-06-24 21:23:25]
315みたいな煽りは前はいなかったのにね

有明とか東雲のスレにはよく出てくるけど。

守備範囲広げたんだね

まぁ、みんな冷静に検討しているから
スルーしてるし安心して。
318: 匿名さん 
[2012-06-24 23:28:55]
辰巳駅のエレベータ竣工直前って感じですね。
319: 匿名さん 
[2012-06-25 08:27:36]
>294
どこで誤情報掴んできたか知らないけど矢作は中部国際空港の施工なんてしてないですよ。
敷地内のセントレアホテルの施工をしただけ。
名古屋でマンションすら仕事が減って耐震補強屋やってるだけの会社。
320: 匿名さん 
[2012-06-25 11:25:42]
313さん
早いもの勝ちだと、自分の希望する部屋が売れてしまった途端
買う気がなくなる人も出てきそうじゃないですか?
一気に放出して売れ残りは放置よりも、細かく分けて丁寧に売り切って
いった方が確実性がありそうです。
321: 匿名さん 
[2012-06-25 12:58:40]
>一気に放出して売れ残りは放置よりも、細かく分けて丁寧に売り切って
>いった方が確実性がありそうです。

かつて、要望書の数が総戸数より何倍も多いのが当たり前の時代がありました。
そのときは、一気に放出が当たり前だったんです。

デベにとっては、即日完売すれば、
その後の販売費用は不要になるし、資金繰りの点でもプラスです。

つまり、期分けは仕方なくやっているのであって、確実性とかのために
積極的にやっているのではないんです。
322: 匿名さん 
[2012-06-25 14:32:50]
3期4次があったようです。
HPの物件概要が更新されていました。
もう抽選されている頃ですが・・

Eタイプ7階とHタイプ6階の住戸と思われます。
323: 匿名さん 
[2012-06-25 16:28:04]
先日3期3次をやったばかりなのに、早いですね。
324: 匿名 
[2012-06-25 16:29:11]
すごいね野田首相、小沢は終わりだね。小沢に同調するようなセンスのない議員はあぶり出したほうがいい。
325: 匿名さん 
[2012-06-25 17:18:30]
ここのリビングの入り口のドアは回転式ドアクローザーでしょうか?
326: 匿名さん 
[2012-06-25 17:51:55]
ルームプランのAとFが消えましたね
となると、第三期三次は今日が締め切りという事でしたが
決まったという事なんでしょうね
それにしてもHP更新が早いですね


327: 購入検討中さん 
[2012-06-25 20:40:54]
運河側Dと南東Hがまだ選べますね。
Hは変形で、8.8畳の部屋が通路で1畳ぐらい狭く感じそうですが、
狭く感じそうですが、タワマンみたいな間取りで、興味あります。
328: 購入検討中さん 
[2012-06-25 22:22:24]
Hの様な間取りはこの規模のマンションでは、
なかなか無いですよね。
南東でしたら、ある程度日も当たる?でしょうから、
低層階〜中層階はお得かもしれません。
隣の運送屋さんが気にならない方はですが。
329: 匿名さん 
[2012-06-25 22:56:56]
Hは収納が多く、何気にキッチンからリビングまでの動線がいいです。
リビングも意外に広く使えそうなんですよね。
主寝室内の通路も見方を変えれば廊下と同じ幅があるので、
ちょっとした家具やコートハンガー、照明など置いたり活用できそうです。
330: 匿名さん 
[2012-06-26 00:57:44]
動線は大事ですよね。
暮らしやすくなるかイライラした生活になるかが動線で決まるとも言えるのでは。
動線が不自然だとなんとなくしっくりこない家になるでしょう。
何度繰り返してもまた足の小指を角にぶつけてしまうような家とでもいおうか。
331: 匿名さん 
[2012-06-27 00:21:36]
新居に暮らすことになったら照明にはこだわりたいと思っています。特別なインテリアはなくても素敵な間接照明などがあれば十分だと思います。あとは観葉でもあればステキな部屋になりそうです。
332: 購入検討中さん 
[2012-06-27 00:38:13]
Hは低層と高層でまだ選べますね。
個人的には倉庫が気にならない7階以上が良いと思いますが、
低層は値段的な魅力は感じますね。

333: 匿名さん 
[2012-06-27 08:06:51]
倉庫はそのうちマンションになるよ
あまり今の高さにとらわれないほうがよい
334: 購入検討中さん 
[2012-06-27 21:23:04]
リスクとして考えておいた方が良いですね。
低層階はその分折り込み済みの価格設定しているとも感じます。
まあ、今の段階で何とも言えませんが。
335: 購入検討中さん 
[2012-06-27 23:13:50]
それを考えたら、 やっぱりDタイプが良いですね。
336: 匿名さん 
[2012-06-27 23:42:27]
Dは安心感ありますね。
でも南東はもう中層階はないし、ここみたいな17階建ては珍しいから、
上層階はそれほど気にしなくてもいいような気がしますけど。
337: 匿名さん 
[2012-06-28 22:12:47]
永田町まで通う予定なんですけど、HPに記載の12分って
辰巳からそんなに早くいけますか?

いつももっとかかってるイメージなんですが。。。三井不動産のパークタワー東雲だと14分表記になっていますね。同じ辰巳駅なのに会社によって考え方が違うのかな?
338: 匿名さん 
[2012-06-28 23:03:49]
ここも道路渡らないといけないから実際はもっとかかるでしょうね
信号もありますし。
339: 匿名さん 
[2012-06-28 23:29:25]
景表法にギリギリひっかからないようにしながらいかにいいキャッチコピーを探すかがデベ営業の腕の見せ所。
340: 匿名さん 
[2012-06-28 23:39:57]
実際のところ通勤帯だと15分ぐらいかな
341: 匿名さん 
[2012-06-29 00:58:27]
>339

景表法とは違うよ
342: 物件比較中さん 
[2012-06-29 13:12:02]
>>337

20分ぐらいみておいたほうがいいんでないかな、
一応同じぐらいの距離のある場所に通う予定なんですけど10分少々は無理だなと試してみてわかりました。

休みの日はね、所要時間を気にしなくていいから楽だと思う、
銀座辺りは相当近いですよね、行くところが思いつかない時はとりえず銀座行くかみたいなノリで行ける距離は嬉しいですよ。
343: 匿名さん 
[2012-06-30 00:38:34]
実際12分で行ける電車ってあるんですか?
時間検索してもなかなか見つからないよ、

344: 匿名さん 
[2012-06-30 06:47:20]
343

全部みましたが、14分でいける電車はなかったです。。
14分か15分でした。

間違っているのは間違いないと思います
345: 匿名 
[2012-06-30 10:03:47]
最近の物件とここと同じくらいの時期の物件で表記が違いますね。
銀座一丁目も今調べると9分ですけど8分になってますね。
ブリリアも8分、プラウドやブランズは豊洲からですが約5分になってます。
かわったんですかね。
346: 匿名さん 
[2012-06-30 10:19:39]
これも営業の腕の見せ所なんですか?笑
347: 匿名さん 
[2012-07-01 23:15:47]
近所の潮見のマンションのクレストスカイウィングは最近
なぜか人気のようで、眺望も良さそうなので比較して検討中です。
ここの運河側と併せて検討中なんですか、どう思います?
運河側眺望はいいんですが、日当たりが、、、。
349: 匿名さん 
[2012-07-02 08:32:19]
辰巳駅と潮見駅が雲泥の差?
たしかに、都内に乗り換え無しで行けるのと、本数が多いのは分かるけど、辰巳駅に駅力があるとはいいがたいなあ。
あ、豊洲から通勤するんですかね?
350: 匿名 
[2012-07-02 09:09:33]
駅力というか路線力とでもいいますか。
348さんの言いたかったことはわかります。
駅前が寂しいのを考慮しても私にとっては雲泥の差ですね。
マンションを起点に考えると駅前の寂しさはキャナルコートがある程度カバーしてくれるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる