矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-10 05:00:00
 削除依頼 投稿する

早くも、part5突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売


施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-06-03 12:47:53

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part5

No.151  
by 匿名 2012-06-13 07:53:04
駐車場棟があるから、かなり
離れているよ。
マンションの玄関の横の壁
向こうにトラックが並ぶの
とは違うよね。
No.153  
by 匿名 2012-06-13 08:04:21
逆の言い方をすれば
北側の都営の立て替えは計画として
決まったけど、駅前再開発はその
計画内ではない。
つまり次期の構想でしかなく、
だから予定な訳。
駅前住民を北側に移す必要もあり
都の予算で進めるので
下手したら20年以上先かもしれん。
No.155  
by 匿名さん 2012-06-13 09:13:37
オリンピック誘致が決まれば団地一帯や駅周辺は激変するはず
可能性は低いけどね
No.156  
by 匿名 2012-06-13 09:14:34
130=138=141だね
No.157  
by 匿名さん 2012-06-13 10:23:36
>辛抱強く待てる人には朗報ですね。

必ずしもそうではないと思うよ。

建て替えされて新しくなれば、確かに見栄えはいい。
それに商業施設が充実するのもプラス。生活利便性は高まると思います。

だけど、今は募集を止めている入居者が、建て替え後は優先して入居するようになれば、
増えるのは、そういった住民の方になるわけですよね。
今は、昔から入居されている高齢の方が中心ですが、
建て替え後は、経済的に恵まれていいない若い方も多くなるでしょう。

そのときの辰巳のイメージは、果たして今よりよいと言えるでしょうか。

今は新品で充実した設備も、10年経てばガタがきます。でも、立地は古くなりません。
設備の充実ぶりに安易に騙されることなく、
本当にこの立地が買いかどうかよく考える必要があると思っています。
No.158  
by 匿名さん 2012-06-13 14:28:19
再開発とかの予定はないのでしょうか?
何もないということはこれからできる可能性があるのでは?
マンションが増えて住民が増えたら変わらざるをえないでしょう。
No.159  
by 匿名さん 2012-06-13 15:09:47
>再開発とかの予定はないのでしょうか?

計画概要はこちら。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/projects_list/...

15年かけて、既存の都営住宅を新しい都営住宅に建て替える事業です。
現況:60棟(2,087戸)→完了後:12棟(約2,950戸)

今は募集を停止していることもあり、実際には入居者の方は相当少ないです。
建て替え後は、戸数で1.5倍になり、事業の成果が求められる以上、かなりの高稼働を目指すものと思います。

15年後には、人口は相当増えることと思いますが、
(ざっくり、3000戸×2人=6000人)
増える方というのは、都営住宅に入居できる資格をお持ちの方だけです。

ピカピカの物件を低家賃で入居することができます。
そこに何も感じないかと言えば、嘘になります。
街のイメージ、治安、、、私にとっては不安なことばかりです。
No.160  
by 匿名さん 2012-06-13 19:10:36
要するに今も将来も辰巳は低所得者の街です。
給食費もまともに払わず、子供手当でパチンコ屋に行くような人たち、生活保護で暮らす人も多いでしょう。
子供を小学校から私立に入れるような家族が住むところではないですよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-13 19:25:36
じゃ、住まなくていいと思います。
私はノンビリしていて好きですけどね。

はい、おわり。
No.162  
by 匿名 2012-06-13 19:25:36
>159
なんで158で同じネタ再投稿までして自問自答してるの?

で、それは辰巳だけの話じゃないんじゃない?
東雲には、イオンや病院、パチンコ屋とか便利施設が集中してるんだから、当然関係してくると思いますよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-06-13 19:37:33
>はい、おわり。

おわった方はいいですね。悩まなくてすんで。
だけど、ここは検討版ですから、検討が終わった方は住民版へ行かれてはいかがですか?

今のんびりしているのは、わたしもそう思いますが、
心配しているのは、これからの話です。

現在の辰巳の人口は約1万人。
建替事業終了後に新たに5千人の住人が増えるとして、その全員が低所得世帯。
うーん。。。。。

No.164  
by 匿名 2012-06-13 19:41:16
このスレにはやけに東雲を気にしてる人がいるね。
どうせここの購入者なんだろうけど気にしないほうがいいよ。
隣接で同じ駅で同じ時期に新築分譲してるからわからないでもないが。
そんな風に思ってると、東雲イオンに買物来る度に虚しい気持ちになるよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-13 20:46:52
>163
どこのエリアと迷ってるんですか?
No.166  
by 匿名さん 2012-06-13 20:58:59
辰巳が今後さらに環境が悪くなる可能性に悩んでるんでしょ。
別エリアの比較で迷ってる訳でない。
15年間の工事続行という直接的環境変化。
そして
都営団地の戸数の増加による低所得者層の増加。
この2点。
個人的にはそう悲観する事は無いとおもいますが・・
No.167  
by 匿名さん 2012-06-13 21:06:14
165さん

区内全域で探していますが、エリアはまだ絞り切れていません。
予算は最大で5までですが、でも住居費を抑えられるものなら抑えたいと思っています。

タワーは検討外(高所恐怖症のため)で、設備が充実していて
共用施設がシンプルな物件を探していたら、この物件に辿りつきました。
物件的にはすごくいいなと思っています。
この価格帯で、これだけ設備が充実している物件はほかにないと思います。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-06-13 21:06:57
今より、悪くなることはないでしょう。私たちの収入で、無理して豊洲を買うより、一駅変えて、余裕を持って辰巳を買います。
No.169  
by 匿名さん 2012-06-13 21:16:52
そうですね。
誰にも先のことなんてわかりません。
それでも不安だったら、やめてもいいし、それでもいいや、なら購入検討していかがですか。

私はあまり都営でも心配はないかな、と。今のご時世、300万が平均年収ですからね。
そう考えれば、家族が何人かいれば、殆どの世帯が都営OKなんです。

5出せるなら、色々と選択はできると思います。素敵なマンション沢山ありますから、ゆっくり検討してください。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-13 21:36:37
>No.157さん

No.147です。
いろんなお考えの方がいらっしゃると思いますが、
私は高齢者ばかりの町のほうが異様だと思います。

建て替えが終わり若い方が増えるのであれば、
そのほうが活気が出て良いのではという気がしています。

それで辰巳のイメージが今より良くなるかどうかはわかりませんが、
町並みがきれいになって、住民の年齢のバランスがとれれば、
異様な雰囲気はなくなると思います。

また、建て替え後の建物がどのようになるか知りませんが、
都営住宅ですから、羨むほどの設備仕様になっているとは思えません。
ですから、たとえ低所得者が安い家賃で住んでいようと、
実際はあまり気にならないだろうと思っています。
No.173  
by 匿名 2012-06-13 22:16:34
私も171さんに賛成です!
正直、10年後の取り巻く環境がどうなってるか確度が高い予想はできないと思いますし…。
そのようなお話がある事を勘案して検討すればいいと言うことですね。

私的には通勤にも便利ですし、ここを前向きに検討します!
No.174  
by 匿名さん 2012-06-13 23:47:55
通勤が楽なのはなによりだと思います。
毎日のことですし、通勤疲れはバカになりませんからね。
No.176  
by 匿名 2012-06-13 23:53:59
それは湾岸全体の物件のメリットだね。
ここのメリットではない。
No.177  
by 匿名さん 2012-06-13 23:55:16
15年も建て替え工事ねえ。
つまり工事現場のとなりにこれから15年住めということか。こりゃ無理だわ。
No.179  
by 匿名 2012-06-13 23:59:17
そんな基本があるから
修繕積立一時金の名目で寄付して
もらってから出ていって
もらう訳です。
No.180  
by 匿名 2012-06-14 00:01:53
15年たっても駅前の開発じゃないし
期待薄なのは確か。
No.181  
by 匿名 2012-06-14 07:23:15
また同じ話。。。
ネガさんは繰り返し妄想し決めつけるのが好きですねー(同じ人なのかな?)

発言内容を見る限り、住むこと自体を検討していないように思うのだが、このスレで何を検討したいのかな??
No.182  
by 匿名さん 2012-06-14 08:28:48
ずっと工事してると言っても
辰巳全体をずっと工事してる訳でもないし、夜中もやってる訳じゃないし、
今住んでる周りだって、どこかで工事してると思いますが、
変わっていく景色を見るのも楽しいと思いますが。
No.183  
by 匿名 2012-06-14 09:11:54
辰巳駅前の再開発が具体化している
ような妄想だけはしない方がよい。
No.184  
by 匿名さん 2012-06-14 11:39:58
駅前が良くなるのはありがたいけど、
駅よりキャナルコートの方が近いから、別にいつでもいいんですけどね。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-14 21:02:44
東雲>辰巳=潮見 ??

東雲>潮見>辰巳 でしょう!

京葉線と有楽町線という比較では、辰巳でしょうが、
それ以外は、どう考えても潮見の方が環境が良い。
潮見は、新しいめの物件が少ないので、むこう十年くらいは資産価値が、高い。
証拠にホームズなどで、周辺の中古物件みてみてください。

No.187  
by 匿名さん 2012-06-14 21:42:00
>辰巳とは格が違うよ。

素晴らしい!こんな事を書く人がいる時代が来るとは。

ブラボー辰巳!
No.188  
by 匿名 2012-06-14 21:47:51
延々と続く、
辰巳・潮見・枝川・塩浜
比較の目くそ鼻くそ論争
No.189  
by 匿名さん 2012-06-14 21:54:05
>素晴らしい!こんな事を書く人がいる時代が来るとは。

では、調子にのってもう1つ書いておくか。

辰巳の団地群の規模の大きさは、北区の桐ヶ丘団地に次ぐ都内2位を誇る。
桐ヶ丘団地は辰巳に先んじて建て替え事業が行われ、現在約2700戸。

ということは、計画が順調にいけば、戸数2900戸で、
15年後には都内1位の規模となる。

ブラボー辰巳!
No.190  
by 匿名さん 2012-06-14 22:17:21
>15年後には都内1位の規模

なんだ、格って低所得者層の厚さの事だったのね。

年季なら今でも湾岸唯一の格を維持してる。
No.192  
by 匿名さん 2012-06-14 22:58:52
埋立地マンションスレの特徴は、激安だ激安だと絶叫する奴が必ずいること。
全然売れないからだろうな。
虚しくならないのかね?

No.193  
by 匿名さん 2012-06-14 23:16:32
>埋立地マンションスレの特徴は、激安だ激安だと絶叫する奴が必ずいること。

たぶん、そういう絶叫する人はポジショントーク(つまり湾岸マンションの購入者)だろうから、
わからなくはない。
一番わからないのは、買う気もないのに、ネガを続ける人。
勝ち(価値)のない戦いに挑む必要があるのかな。
No.194  
by 匿名さん 2012-06-14 23:21:54
こんな立地のこんな価格のマンションなのに「買いたくても買えないひとが必死だね。」なんてコメントはふさわしくないと思う。郊外と変わらない値段なんだし・・・ みんなが羨む様な環境と物件じゃないでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2012-06-14 23:23:11
ネガがいないとデベにとっては好都合だろうね。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-14 23:31:56
>193

恐らく性格がひねくれていて、ヒマなんでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2012-06-14 23:39:18
辰巳を閑静な住宅地なんて宣伝する人まで出てきて
ネガに火がついた経緯かな。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-14 23:52:07
ここのスレを見てるとMRや物件ホームページを見てるだけじゃわからない事ってたくさんあるんだなと思う。そんなに間違った事書いてあるわけじゃなく嘘でもない真実ばかり。
これをネガだと感じるのは購入者か関係者位だろう。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-15 00:58:36
ネガがくる理由をほんと聞いてみたい

売れているのがうらやましいか、暇以外の理由が思いつかない

すべて逆効果なのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる