リバーガーデン千里丘〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!
公式HP http://rg-senrioka.jp
検討スレッド(パート1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/
検討スレッド(パート2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237731/
[スレ作成日時]2012-06-02 21:03:33

- 所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
- 交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
- 総戸数: 174戸
リバーガーデン千里丘 けやき通り (入居予定者専用)
491:
契約済みさん
[2012-11-11 22:03:58]
|
||
492:
契約済みさん
[2012-11-11 22:24:45]
もうええやん、停めたいやつは停めて、いやなやつは車でこんかったらええだけの話やろ
私は489派やけど、491は偽善者っぽい 491の理屈から言えば、買い物目的で内覧会がついでならええってことやろ |
||
493:
契約済みさん
[2012-11-11 22:30:21]
主従の話ではなく、店舗への駐車が正当なのは買い物の間だけということです。
|
||
494:
契約済みさん
[2012-11-11 22:34:42]
私、車で行きまーす!!もし、行って車がいっぱいで他に迷惑がかかるような状況なら、やめます。
平日の昼間にそんなことがあるようでしたら♪ |
||
495:
契約済みさん
[2012-11-11 22:38:59]
|
||
496:
契約済みさん
[2012-11-11 22:49:22]
私も車で行くつもりでしたが、491さんのお考えが正しいと思ったので、嫁さんと話し合った結果、宇野辺駅から歩いて行くことにしました。
|
||
497:
匿名
[2012-11-12 00:10:00]
リバーさんに聞いてみはったらどうですか?
前みたいに コーナンに駐車してくださいって言われるかもしれないし・・・。 |
||
498:
契約済みさん
[2012-11-12 01:15:18]
どこに車止めようと自己責任でしょ。
リバー側はちゃんと車は止めれませんと案内してるんですから。 車で来たければちゃんと駐車場所は自分で確保してくればいいだけだし、 スーパーの駐車場に止めて警察呼ばれてもそれは自分が悪いんだし。 |
||
500:
内覧前さん
[2012-11-12 12:12:52]
案内に書かれているのが「公共交通機関ご利用ください」だけなのは素っ気ない気がします。
JR茨木駅から千里中央行き阪急バスで吹田東高校前下車。 JR千里丘駅からはすいすいバス青葉ルートで同じく吹田東高校前下車です。 いずれも20分ほどで行けると思います。 宇野辺駅からはすいすいバスのひまわりルートや阪急バスが使えます。 これくらいのことを書いて少しフォローがあれば、スムーズにいくのにね。 どれも毎時1本ほどしか走ってませんが、うまく乗れれば楽です。 |
||
501:
契約済みさん
[2012-11-12 12:23:13]
おっしゃる通りだと思います。
まぁ私は入居後はモノレールでの通勤を予定していますので、どんな感じか宇野辺駅から歩いてみようと思います。 商談会の時にはコーナンに話をつけてくれたのにと思うと、ちょっと冷たいというか、釣った魚には餌を与えないのかと残念には思いましたが。 |
||
|
||
502:
契約済みさん
[2012-11-12 16:08:16]
内覧行ってきました。
外観今一つ(特に廊下の塗装)中は普通で、リバーのよくある評価のまんまだったかな… けど、価格からいけば納得でしたよ。 玄関周りの塗装が特に雑なので、皆さんもよく見てください。 玄関ドアの外枠が塗装なのですが、塗装レベルが低く少々悲しくなる感は否めません。 その他内装等、神経質でなくとも気になる箇所は数箇所出てくるとは思いますが、 きちんと確認して頂き、気持ちよく加修を受け付けて頂きました。 説明会に続き、しっかり見ちゃうとしんどいですが、皆さん頑張って下さい。 |
||
503:
匿名
[2012-11-12 19:06:17]
ご報告ありがとうございました。
室内は大丈夫でしたか~? 何時間くらいかかりました? |
||
504:
匿名さん
[2012-11-12 22:03:46]
>491さん
>間違ったことをしていない自信があれば、お店に一声かけてから停めるべきでしょう。 >それをしないのは負い目がある証拠では? お店に一声ですか。 店長を呼び出してですか? 半分も停まっていないガラガラの駐車場 一番不便そうな場所を選んで停める。 それでも店長を呼び出しなさい。 そうおっしゃるのですか。 あなたはの様な融通の利かない人がご近所だと思うとちょっと・・・ もう少し融通の利く人情味、協調性のある人が好きですね。 協調性のある人=自己中な人ではなく、助け合いの精神を持つ人を指します。 書き方を見る限り、人の事は知らないよ。といった感じに思えますね。 リバー千里丘は大震災時は周辺住民、通りかかった人に開放するマンションです。 そのような融通の利く事、助け合いの精神が私は好きですね。 あなたも好きですか? どうも、冷たい人に思えてならない。 |
||
505:
契約済みさん
[2012-11-12 22:16:31]
またまた出ました大阪クオリティw
他人の土地に車停めといて何が互助だよ、融通だよ、 どうせあんたは自己責任の名の下に赤信号で横断するんだろ? |
||
507:
契約済みさん
[2012-11-12 22:27:28]
俺、自己責任の元で赤信号渡ってしまう・・・
大阪人だからなのか・・・ 皆さんは、赤信号で信号渡った事一度も無いのかな? それと、信号機の無い所で道路を横断した事はないのかな? 他人の土地かぁ。 私有地を横切った事も皆さんないのかな? 店で買い物をしないのにトイレを借りた事ないのかな? 505さんはさすがですね。日本人の鏡 自分の権利の無い場所では何一つ行動を起こさないのか。 素晴らしい。 |
||
508:
匿名さん
[2012-11-12 22:30:00]
前から思ってたけど、ここの住人本当にいちいち口うるさくて嫌になるわ。
悪いと思うから自分はしない。それでいいじゃないですか。 自分が正しいから人にも上から意見を押し付けるなんてやめてほしいですね。 なんか土地柄的には落ち着いた良識ある方が多いのかと思ってたけど、ここの掲示板見てるとなんか自分は常識あって偉いって勘違いしてる方が多いのかな。 同じ吹田でもリバーぐらいしか手を出せない勘違い集団みたいで嫌な感じ。 後々めっちゃ問題出てきそうやね。 |
||
509:
内覧前さん
[2012-11-12 22:33:13]
おいおい、そこまで徹底せんでいいやろ。
どんだけ融通きかねぇんだよ。 トイレくらい、うちの使わせてやるよ。 いつでもおいで。 まぁ、他所様に迷惑掛けない程度に生きていきたいね。 いまどきは融通くらいし合わないと。 冷たいご時世はよろしくない。 |
||
510:
契約済みさん
[2012-11-12 22:33:44]
508
うわぁ…これこそ嫌わるタイプ… |
||
511:
契約済みさん
[2012-11-12 22:38:07]
>508さんに賛成
なんか、自分が偉いみたいな言い方気に入らない。 何様のつもりだろ。 真っ当な事言ってるつもりなのはいいけど、書き方が押し付けすぎ。 何が正解なんて無いと思う。 人それぞれ。 少なくとも、あんたにも店にも迷惑かけないよ。(あんた=491ね) |
||
513:
契約済みさん
[2012-11-12 22:39:30]
あかんあかん、これはたぶん住人じゃない人が混じってますよ!!
今日から内覧会なんですから楽しくいきましょう! 私は今日だったんですが、すごく満足でしたよ!チェックはいっぱい入れましたが… |
||
514:
契約済みさん
[2012-11-12 22:39:49]
|
||
515:
契約済みさん
[2012-11-12 22:40:51]
内覧会って同時に何軒ぐらいやってるんですか?
|
||
516:
内覧前さん
[2012-11-12 22:45:00]
513さん
参考までに、どんな点が気になったか教えていただけますか? |
||
517:
契約済みさん
[2012-11-12 22:45:30]
|
||
518:
契約済みさん
[2012-11-12 22:48:30]
|
||
519:
契約済みさん
[2012-11-12 23:12:09]
主に住む前の情報交換の場なので、住むのが楽しみになるような
書き込みにしましょうよ。 それの方がみんなにとっても楽しみが増えますしね!! |
||
520:
契約済みさん
[2012-11-12 23:12:26]
駐車場の事でもめるより、内覧会のこと聞きたいです。
時間はどのくらいかかりそう? どのあたりにダメなとこがあったなど教えていただけると、重点的にみれるかと思うので。 |
||
521:
契約済みさん
[2012-11-13 00:21:04]
今日の流れを入れます!!
まず3時からだったのですが、2時半くらいに着きましてそっからすぐに部屋のチェックに入りました。30分しか時間をくれませんでした。早く着いたため45分くらいチェックできました。それでも時間が足りませんでした。早く着いてなかったらと思うととても時間が足りません。 チェック中は家族のみで行いました。あとからチェックした場所を業者と確認。 それから、浄水器やガスや駐車場抽選や新聞などの説明があり、そのあとは自由に寸法を計りました。 うちは2時間ほどで終わりました。 ちなみにチェックした場所で印象的な箇所は下駄箱の中はかなりボロボロ。棚部分がかなりへこんでました。 あとは壁のめくれがちょこちょこ。脱衣室に入る鍵が閉まらない。浴槽にパッキンがついてる。リネン庫の棚にキズ。あとは汚れがちょこちょこ。目立ったのそのくらいだと思います。 うちは意外と床は問題ありませんでした。 みなさんも少しでも気になったらチェック入れた方がいいです!チェック入れた場所には付箋を貼るんですがうちはもらった分では足りずに余計にもらいました。 私の個人的な感想ですが、安っぽい感じもなくチェック入れた場所はキレイにしてくれるはずなので、大満足でした! 早く住みたくなりました♪ しいて言うなら、やはり時間がもっとほしかった…くらいです! あとは楽しい口コミにしたいです!!!!! |
||
522:
内覧前さん
[2012-11-13 06:30:14]
たいへん参考になります!
チェックは付箋でするんですね。貼った箇所の写真を撮っておくと手直しの確認ができそうですね。 |
||
523:
内覧前さん
[2012-11-13 20:21:10]
部屋のチェックは30分と決められてるのでしょうか
少しでも早く行けば、そのままは入れるのですか? |
||
524:
匿名
[2012-11-13 20:58:25]
室内の電気(灯)は使えますか?
あとトイレも・・・ いよいよ明日です。ドキドキしてきた・・・ |
||
525:
契約済みさん
[2012-11-13 21:02:24]
残念ですがおそらく30分と決められてますね。
うちはたまたま早く着いて、エンドラインでもじっくり見ようと思ってたら、そのままチェックに入り45分くらい時間がもらえました。 ちなみに内覧会そのものが6時までなんで、チェックに時間をかけると寸法に時間が足りなくなる可能性も出てきます。 うちは3時からでしたが寸法の後半はだいぶ暗くなってました。 |
||
526:
契約済みさん
[2012-11-13 21:04:45]
ダウンライト→玄関・廊下・トイレ・お風呂・キッチンは普通に電気つきますよ。
|
||
527:
契約済みさん
[2012-11-13 21:19:18]
今日行ってきました。
部屋のチェックはとりあえず30分目安に、と言われました。 それくらいで切り上げて、一度戻って他の手続き(ガスや新聞等)全部こなしてから採寸なり行ってくれとのこと。 ただ、採寸のときでも気づいたことは言えば対応してくれるみたいです。 私は朝からでしたがかなり長時間居座りました。 ただ、細かい修理は住んでからでもいいと割りきれば、1時間もあればだいたい終わります。 リバーの担当者さんは質問にも丁寧に答えてくれて非常に良かったですよ。 営業さんよりも何倍も頼りになります…。 指摘事項は521さん同様、棚関係がボロボロ出ましたね。 棚板とか小物入れでも一つ一つビー玉転がした方がいいと思います。 和室の襖も雑な作りで反りとササクレが目立ちました。 電気は着きますが水・ガスはチェックできませんでした。 そこら辺は入居後になりそうですね。 当たり前ですが、夕方になると蛍光灯も無いので暗くて採寸が大変でした。 ダウンライトはあるので何も見えないことはないのですが、遅い時間スタートの人は懐中電灯用意された方がよいです。 |
||
528:
契約済みさん
[2012-11-13 21:21:14]
情報ありがとうございます。
30分しか時間もらえないのですね 少し早くいってみます。 |
||
529:
入居予定さん
[2012-11-13 23:20:05]
内覧会行ってきました。懐中電灯必須ですよ。午前中でしたが、部屋に照明がないので薄暗くて戸棚やクローゼットの中、壁のキズは懐中電灯がないと気付かないチェックでしたので・・・・。
うちは9時の予約で子供を送り出してから行ったので9時ちょうどに着いたのですが、最初の受付で5分ほど内覧の仕方(チェックリストの書き込みの方法など)の説明があり、先にお手洗いに行ったりしたので(寒くて冷えました!)、実際部屋に着いたのは9:10でしたが「9時半を目安に戻ってきてください」と言われました。最初の説明時間も30分に入ってたの????とびっくり。実際20分では到底終わらず・・・。15分ほど延長して9:45ぐらいに戻りましたが特に何も言われませんでした。 チェックしたのは、ベランダ床のキズ、洋室戸棚の中のキズ、お風呂の扉の取っ手の塗装はがれ、リビング床のキズなどです。 引っ越しをアートさんで頼んだときに、アートのインテリア部(?)のカーテン採寸を薦められて、カーテンを購入するところは決まっていると伝えたら、「採寸は無料ですし、実際にカーテンを購入しなくても採寸データをお渡ししますので、ご自身で採寸する手間が省けて楽チンですよ」と言われたのでお願いしたのですが、すべての窓を採寸し、カーテンのサンプルを見せてもらい、とりあえず考えたいので採寸データだけいただけますか、と聞いたら「カーテンを購入するかたへの採寸無料サービスですのでデータだけお渡しすることはできません」といわれ・・・・。結局採寸データはもらえず。そこからまた一から自分で採寸しました。話がちがうやん!と叫びたかったです。すっごい時間の無駄でした。 |
||
530:
524
[2012-11-14 00:49:27]
懐中電灯… 了解です!
早めに行きますね~。 室内のトイレはまだ使えないのですね。。 暖かい恰好で参じます。 ありがとうございました。 |
||
531:
匿名
[2012-11-14 02:24:59]
昨日行ってきました。
開始時間ギリギリについたので、30分ちょっとしかチェックできず… 気になる傷など、入居後でも指摘すれば手直ししてくれるのでしょうか? |
||
532:
契約済みさん
[2012-11-14 18:46:06]
生活に支障があるものならともかく、傷や汚れ程度だと入居後に訴えても直してくれないと思います。
住んでいればいずれは汚れていくものですから、割りきるしかないですね。 |
||
533:
匿名
[2012-11-14 19:48:43]
トイレットペーパーホルダーの位置低い気がしました。
あんなものなのでしょうか? |
||
534:
匿名
[2012-11-14 20:13:02]
今日行ってきました!。内覧30分を目安にと言われましたが、40分位して降りていくと、全部確認チェックしてブース回って下さいといわれたので、再チェックしに戻って、1時間半位かけてチェックしました。附箋を20枚位はってたら、担当(技術)の人が付いてきてくれて、クローゼットや棚の中の傷は留めがはいってる為との説明をうけ、しかたないな-と追及しませんでした。
汚れはその場で消してもらい、結局、6箇所位に 附箋が減りました。 室内の印象は 思ってたより安っぽくノブや鍵など超チャチで、和室は特にアパートの部屋みたいでガッカリしました。トイレも狭い! 風呂のフタは無駄に重い! 全体に白っぽいかんじで高級感はありませんが… 値段に見合ったところでしょうか。。。気に入らないところは後々リフォームですね。 |
||
535:
契約済みさん
[2012-11-14 20:31:20]
今日内覧会チェックに行って来ました。10:00開始で連絡を受けてチェックシート、ペン、下敷き、付箋を渡されて玄関口までリバー建築の方が連れて行ってくれて後は、自由にチェックでした。30分を目安にお願いされて気づいたのは3箇所だけ 致命傷はキッチンからベランダに出るドアの鍵が回らなかった事です。一旦終わってそのチェックシートのコピーを取りそれは業者に回るようです。その後浄水器や大阪ガスのガス消し忘れの有償サービス 駐車場の抽選 あり。これはまた外れ 最後は、引き渡しの日に残った人同士で残りの空き駐車場からまた抽選です。それでだめならもう残りは三階屋上だけです。一旦食事に行ってから午後6まで開けてくれているので、カーテンサイズとキッチンに後付けで考えている食器洗いの購入用にサイズを測ってもう一度改めて室内を見ると30分のチェックで見過ごした箇所が後8箇所追加 リバー建築の方にはコピー取り直しをしてもらいました。心よく差し替えしてくれました。全てデジカメで写して一点ずつチェック箇所とその部位を見せて理解してもらいました。再確認は12月5、6、7のいずれかと言う事でしたが、仕事があるのでお任せにしました。物件引き渡し時に確認する事になります。
|
||
536:
契約済みさん
[2012-11-14 20:52:36]
物件引き渡し後の最初の総会について管理会社、及びリバーの担当者に引き続き話をしました。総会は物件引き渡し後の一ヶ月後の1月27日開催で理事会役員選出、予算承認の手続きを踏むように念押ししました。本日のリバーの担当者も当物件は全戸完売なので他の物件と異なり入居開始後6か月後というのはあり得ず、一ヶ月後に総会開催の方向で社内でも話を進めていますと言う事でした。恣意的に理事会設立を遅らせて管理費から随意契約で相見積もりもせずに預かり金を各再委託業者に支出するのは、管理会社にとって後から管理組合ともめる事になりかねませんよね~と言っておきました。しばらく様子見です。総会日程は管理会社や物件販売会社が決めるのでなく区分所有者が決めるものですから。
|
||
537:
匿名
[2012-11-14 23:18:05]
モデルルームと比べて質感はどうでした?
|
||
538:
契約済みさん
[2012-11-15 05:30:43]
各部屋のドアと、ドアノブが安っぽく感じたかな…でも、あの立地であの値段と広さの家が買えたし、満足してます!引越しの日が楽しみです!
ちなみに、うちは21日に引越しなんですが、21日はすごいたくさんの引越し件数らしいです。 |
||
539:
契約済みさん
[2012-11-15 07:54:51]
21日は30件の引っ越しがあると聞きましたよ。そのうち半分がサカイみたいです。
|
||
540:
匿名
[2012-11-15 09:30:32]
浄水器の契約されましたか?
2~4か月に1度の交換で、引き落としと聞き 悩みましたが4か月コースにしました。 ペットボトルの買い置きがあるのに 予想外の出費です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
将来顧客になるからよいとするのはあまりに勝手な理屈です。
間違ったことをしていない自信があれば、お店に一声かけてから停めるべきでしょう。
それをしないのは負い目がある証拠では?
敷地内に駐車スペースが確保できないのであれば、リバー産業が周辺の店舗に事前の協力を求めれくれるのが一番ありがたいのですが、それをしてもらえないからと言って勝手に停めるのは正当化されません。