なんでも雑談「雅子さんは今・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 雅子さんは今・・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-26 16:25:00
 

雅子様は今どうしているのでしょうか、

プリンセスマサコが出版差し止めになりましたが、
テレビで見る限り、あの著者はどうも???な人物。

皇太子ご夫妻も本来なら
今が一番活躍の時期、
天皇の代わりにあちこちに出向いているころ、

やはり無理なんでしょうか・・・・

[スレ作成日時]2007-02-19 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

雅子さんは今・・・・

9: 匿名さん 
[2007-02-19 21:02:00]
>>07
お子様のことを考えれば離婚より、ご一家の皇族離脱がベスト。
(雅子様が浩宮様を嫌っているならハナシは別ですが)
10: 匿名さん 
[2007-02-19 21:24:00]
一番の問題は宮内庁とマスコミだよ。 皇族は全然問題ない。

元皇族の島津さんは、自分がされたら嫌な事は、他人にはしないこと!
ってご立腹されてました。

正にその通りだと思います。
11: 匿名さん 
[2007-02-19 21:29:00]
時間が解決できると信じたい。
かつて美智子様も失語症を克服されたのだから。
12: 匿名さん 
[2007-02-19 21:36:00]
>>11
美智子様のおそばにはサーヤという天使のようなお方がおられた。
でも、雅子様には・・・・
13: 匿名さん 
[2007-02-19 21:39:00]
大丈夫。愛子様がその天使となられますよ・・・
14: 匿名さん 
[2007-02-19 21:46:00]
その愛子様が・・・・(不敬になるので言わない)
15: 匿名 
[2007-02-19 23:42:00]
公務が務まらない皇太子妃に血税を使う必要は全く感じられない。早く離婚されるか、皇太子が皇族を離脱するなりした方が国民のため。
16: 匿名さん 
[2007-02-20 00:10:00]
雅子様に責任はありません。
17: 匿名さん 
[2007-02-20 00:23:00]
15は税金払ってないくせに(失笑)
18: 匿名さん 
[2007-02-20 00:30:00]
失笑するほどでもないけど血税ってほどでもない
19: 匿名さん 
[2007-02-20 05:52:00]
紀子は秋篠宮妃という立場だからあの振る舞いが出来ているとも考えられるがな。
これが、仮に現皇太子の代わりに秋篠宮が皇太子、紀子は皇太子妃という立場になったとき、
東宮御所に住んで今までの10倍の宮内庁職員・お付きの者と付き合わなければならなくなるが、
そのとき今までの紀子のままでいられるかどうかだな。
東宮御所に引っ越した途端、今度は紀子が病気になるかもね。

高円宮娘承子はブログで奔放なエロ発言を連発しているらしいが、
こういうことは、高円宮家だから大目に見て貰えているのであって、
これが東宮家で起こったらタダじゃすまない。
東宮家と他宮家のプレッシャーは全然違う。
20: 匿名さん 
[2007-02-20 06:50:00]
奔放なエロ発言って語弊があるかと思いますね。

只、普通に振る舞ってるだけでそれをこういう発言するマスコミみたいな
人達が、駄目にしてるんだろうなと想像が付きます。(笑)

まぁ 階層が低くなれば成るほど両極端な発言をし易いと言われているので
しかたないのかもしれませんが・・・。
21: 匿名さん 
[2007-02-20 06:51:00]
雅子妃の病気は、皇室という環境や責任に耐えられないことにある。
彼女の性格や、それまでの育ち方が皇室になじまないんだね。三つ子の魂、百まで。
その点、秋篠宮妃はおっとりタイプで学習院で皇室関係には慣れているから
あまり抵抗感ないんでしょう。雅子妃のようなぎこちなさが無いもの。
悠仁様のことも考えれば、早く秋篠宮が皇太子につき、悠仁様を宮家にすべきだ。
雅子妃に第二子の誕生はありえないし、もう期待すべきでもない。
22: 匿名さん 
[2007-02-20 16:48:00]
そうかなあ。
日本も皇室も時代に応じて変わって行くほうがずっと好感が持てます。
雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室だったら一番いいのに。

大体、雅子妃がどうして、美智子様が皇太子妃だった頃よりも海外に行かせてもらえなかったの?
雅子妃の長所を生かすことより、出る杭はうってやろうというような意地悪〜〜な人間がきっと内部に多いんだろうなあ。
23: 匿名さん 
[2007-02-20 18:01:00]
>雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室

そんな皇室ならいらない。古い伝統と儀式を守っているから皇室の存在理由がある。

>海外に行かせてもらえなかったの?

週刊誌のうけうりでしょ。 海外公務と病気には関係なし。
海外公務が雅子妃の長所を生かすって、本当? 英語なら幼児でもしゃべるよ外国じゃ。
外務省勤務時代のマスコミ対応もそうだったが、ナイーブすぎ。
24: 匿名さん 
[2007-02-20 18:56:00]
今上天皇世代の皇位継承権者:今上天皇、ヒゲ、桂宮、高円宮の4人
(高円宮の死で3人になったけど)
皇太子世代の皇位継承権者:皇太子、秋篠宮の2人
悠仁世代の皇位継承権者:1人

4→2→1と順調に世代毎に半減しており、悠仁の次は0.5人
つまり、悠仁の次があるかどうかは半々だろうな。
それなのに、悠仁が生まれたから安心と思っている人が
世間にかくも多いというのが最大の問題だな。
小生の予想は、悠仁の誕生で、恐らく皇室典範には手が付けられないまま
悠仁がラストエンペラーになる。
25: 匿名さん 
[2007-02-20 19:46:00]
>>海外に行かせてもらえなかったの?

海外訪問っていろんな準備で半年前には決まっているんじゃないの?
世継ぎが出来るのを今か今かと待っているから半年、一年後の予定が立てられなかったんじゃないの?

以前は皇室アルバムみたいな番組を楽しみに見ていたんだけど、
(海外へ行ったときの様子とか)
今はそういう番組ないですね〜、

きっとそれどころではないんでしょうね。
27: 匿名さん 
[2007-02-20 22:35:00]
>>26
同感です。
28: 匿名さん 
[2007-02-20 23:00:00]
>>24
皇室は我が国最高の「華麗なる一族」なんだね。
エロ爺さんがいないとも限らんよ・・・
29: 匿名さん 
[2007-02-21 00:58:00]
ここまで長引くと一家で皇室を離脱するか、離婚しかないのか・・・

そんな気がします。

昨年一家でオランダに行ったとき、もう戻らないのか・・まさか・・
と思ったりしましたが、
30: 匿名さん 
[2007-02-21 08:11:00]
皇室関係のご老体は皆、古く浅い男尊女卑でいじめがあるんでしょうね。お気の毒です。

産まれでいったら、まさしく玉の輿の紀子妃より、雅子妃のほうが上流社会に慣れているはずです。
ま、失うものは何もない紀子妃は自己主張せず、言われたとり従順に何でもするでしょうから回りには好都合ですね。
31: 匿名さん 
[2007-02-21 08:13:00]
>雅子妃の様な方がそれこそ生き生きとできるような皇室

>そんな皇室ならいらない。古い伝統と儀式を守っているから皇室の存在理由がある。

どうして?雅子妃の経歴や頭脳に最初から先入観があるんじゃない?
何もお人形のような妃じゃなくても、十分伝統や儀式くらい守っていけますよ。
周り次第でしょ。
32: 匿名さん 
[2007-02-21 08:16:00]
>英語なら幼児でもしゃべるよ外国じゃ

英語がしゃべれるだけが雅子妃の長所だと思っているならそのほうがナイーブすぎ。
言葉そのものより、内容のほうが大事。
33: 匿名さん 
[2007-02-21 08:17:00]
美智子様はすぐにご出産(それも3人)されても海外に行かれてましたね。
行けなかったわけはないと思いますね。愛子様が生まれた後ならもっと。
34: 匿名さん 
[2007-02-21 08:20:00]
ラストエンペラーはいいかも。
それで終われば、馬鹿みたいな騒ぎもなくなってそれこそ平和になるのでは。
もともと皇室存続支持だったけど最近の話題を見るにつけ(ほとんどマスコミは見ませんがね)
消滅しても構わないかもと変わってきました。
なくなっても社会は変わらないから大丈夫ですよ。伝統派の方。
多くの国では廃止されても無事に国は存続してます。
35: 匿名さん 
[2007-02-21 08:45:00]
釣りか
36: 匿名さん 
[2007-02-21 09:49:00]
まあ、海外の王族の所行と比べると、全く問題ない部類だと思うけど。
37: 匿名さん 
[2007-02-21 12:41:00]
こんなはずじゃなかった〜・・・
ということって自分たちの身の回りにもたくさんありますが、
そういう失望感って大きいですよね。

雅子様は思った以上の壁の厚さに八方塞。

なかなか皇太子妃が決まらず、
やっと決まったときに、頭の古い宮内庁の方たちが
もろ手を挙げて喜んだとは思えない。
果たしてあの方で大丈夫なのだろうか・・・
杞憂が杞憂でなくなって、

そういうお互いの溝が、
もう修復できないほどになっているのでは。

そういえばそろそろ皇太子様の誕生日会見があるのでは。
また一生懸命当たり障りなくお話するんでしょうね。
38: 匿名さん 
[2007-02-21 16:24:00]
それで、ドーすればいいとおっしゃりたいので?
41: 匿名さん 
[2007-02-21 19:55:00]
進歩的なシトは、あっち行ってアゾボーね。
42: 匿名さん 
[2007-02-21 19:56:00]
時代遅れって(失笑)
43: 匿名さん 
[2007-02-21 19:57:00]
>>40

それって、>>02で言ってるのだが。レス読んでないな?
44: 匿名さん 
[2007-02-21 20:26:00]
こんな話しりませんか?
皇太子様は種なし。
で、実は雅子様が妊娠できたのは天皇の精子をつかって人工授精したからって。それを雅子様が知ってしまい、あのようなご病気になられたと。
そもそも、雅子様は外務省時代に不倫とかもしていたらしく、上司の子を中絶したこともあるそうです。だから、不妊は雅子様が原因でなく皇太子様が無精子症だからと。
私の周りではけっこうこの話ひろまってます。
45: 匿名さん 
[2007-02-21 20:30:00]
うわー…
あながちうそとも思えない話だから怖いですねぇ。
しかし、嘘にしろ本当にしろ、雅子様、お気の毒に…
46: 匿名さん 
[2007-02-22 03:55:00]
ナマズが皇太子を差し置いて天皇?
ご免こうむる。
俺はナマズが天皇になるんだったら日本人をやめる。
考えてもみたまえ。
あれを尊敬しろなんて絶対に不可能。
47: 匿名さん 
[2007-02-22 07:39:00]
>日本人をやめる

だれも止めないから、お好きなように。
49: 匿名さん 
[2007-02-22 09:56:00]
>>48
わたしも同感です。
秋篠宮は歳とともに風格がでてきましたね。
秋篠宮妃といい、将来の天皇・皇后として、ふさわしいと思います。
50: 匿名さん 
[2007-02-22 10:31:00]
スレタイからちょっとずれるが、愛子ちゃんの、あの無愛想はなんとかならんのかね。
どんな育て方をしてるのか、両親の顔をみてみたいもんだ。
51: 匿名さん 
[2007-02-22 10:53:00]
>>44
それと同じ話聞きました。
やっぱり本当なのかなあ。
52: 匿名さん 
[2007-02-22 11:09:00]
ナマズが尊敬できる?冗談じゃない。
ナマズ研究と称してタイの愛人に会いに行く男をどうして尊敬できよう。

週刊文春(96/4/18)
秋篠宮殿下「クリントン大統領歓迎晩餐会」欠席の理由は「ナマズ見物」
週刊女性(96/4/30)
紀子さまを悩ませる「秋篠宮さま、タイ美人と」報道
女性自身(96/4/30)
紀子さま「殿下とタイ美人」報道に、ご心痛
女性自身(96/6/4)
本誌記者タイ現地取材 秋篠宮殿下の噂のタイ美人を徹底追跡!

紀子父の川島教授が怒って宮中に怒鳴り込みに行ったのは有名な話。
そのくせ「公務とは受け身的なもの」とか、兄批判は一丁前、
どこが尊敬できるんだ?
53: 匿名さん 
[2007-02-22 11:23:00]
天皇だからって尊敬しなくてもいいじゃない。
海外の王室にくらべてら、はるかに素行はましでしょう。
秋篠宮で充分。
54: 匿名さん 
[2007-02-22 11:46:00]
大正天皇と比べれば誰でも...
55: 匿名さん 
[2007-02-22 13:22:00]
芸能人は尊敬するのにね(爆笑)
57: 匿名さん 
[2007-02-22 18:43:00]
52さんの言い方はともかく、私も秋篠宮が天皇というのだけはどうもやだな〜。
まあ、妃はどうでもいいかもしれないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる