なんでも雑談「Blu-ray VS HD DVD」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. Blu-ray VS HD DVD
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 22:11:47
 削除依頼 投稿する


あなたなら、どちらを買いますか?

[スレ作成日時]2007-01-19 15:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

Blu-ray VS HD DVD

2: 匿名さん 
[2007-01-19 15:09:00]
PCで扱うのが大変なレートのデータだから、まだ買わない。
PCが進化して、ハイビジョン動画をサクサク編集できるようになったら、
買うかな。でも、どっちにしよう。
3: 匿名さん 
[2007-01-19 15:44:00]
HD(80G)が壊れた、修理に出すか新しくデジタル対応のを購入するか迷ってます。
まだDVDは使えるしなぁ、HD部直してブルーレイが安くなるまで待った方がいいかな。
4: アル麺ちゃん 
[2007-01-19 21:45:00]
シャ○プのブルーレイディスクBD-HD100をとっくの昔に
買いましたYO!

ブルーレイは早送り、巻き戻しなどなどの反応が遅く、いらいらするので
ほとんど使っておりまっしぇん♪ディスクもすぐAFOになるし

まあ、動画の保存に使うには良いでしょう

普段はハードディスクで視聴しておりまする

最近のブルーレイプレーヤーはどうなのだろ?操作性は
向上しておるのかな?

HD DVDは使ったことがないのでわからんらんりんりん♪
5: 匿名さん 
[2007-01-24 21:25:00]
アメリカではハリウッドの大半はブルーレイ指示、ポルノ業界はHD DVDを指示しているようで。
勝敗はマイクロソフトが参入したHD勝利を予想する声が多い。
日本ではブルーレイ指示の声が多いですね。ただブルーレイは傷に弱いのでレンタルできるか疑問の声があるようです。
6: 匿名さん 
[2007-01-25 00:29:00]
>>アル麺ちゃん
PS3買ったんで、試しに映画のブルーレイディスクも買って見ました。
これまでDVDプレーヤーとして使っていたPS2(型式70k番)と同じようにさくさく
動いています。
送りモードがより使いやすくなってて、もっと良くなったとも言えるかも。
満足してます。
7: 匿名さん 
[2007-01-25 10:12:00]
ブルーレイ、HD DVDが現状のDVDぐらいの値段に落ち着くのは何年後?
8: 匿名さん 
[2007-01-25 10:33:00]
テレビが非ハイビジョンだと無意味ですか?
9: アル麺ちゃん 
[2007-01-25 23:03:00]
>5さん

確かにブルーレイは虚弱な印象があります。
まあ、DVDよりもメカが多いですから。

>6さん

なるほど。目覚ましく進歩しているんですねぇ。
もう少し安くなったら買い換えよう♪

>7さん

機械の売れ行き次第でしょう

>8さん

2011年にはすべてデジタルになるので、もうそろそろ
ブルーレイやHDD, HD DVDを買っても悪くはないと思いますよ。
10: 匿名さん 
[2007-01-27 08:47:00]
>>08さん
非ハイビジョンTVでブルーレイを見ても、DVD並みの画像になってしまうので意味がないと思います。
11: 匿名さん 
[2007-01-27 09:02:00]
>10

ブルーレイもDVDも録画時に解像度を変えれば、ハイビジョンにも非ハイビジョンにも対応できるのでは?
12: 匿名さん 
[2007-01-27 09:41:00]
>ハイビジョンにも非ハイビジョンにも対応できるのでは

つまり画質を落とす?
それなら非ハイビジョンTVだったら、ブルーレイ買う意味無いじゃん
13: 匿名さん 
[2007-01-27 10:26:00]
>12

DVDに比べて容量が大きいというメリットがありますよ
14: 匿名さん 
[2007-01-27 10:43:00]
そもそも、非ハイビジョンTVユーザーが
ブルーレイを買う訳がないと思いますが?

ハイビジョンかフルハイビジョンかで悩むなら分かるけど
15: 匿名さん 
[2007-01-27 11:05:00]
>14

わたしはブルーレイの容量が大きいという理由で
ブルーレイレコーダーを買いましたよ。

その後、ハイビジョンテレビも買うつもりですよ。
16: 15 
[2007-01-27 11:10:00]
もし、ブルーレイよりも容量の大きいものが
発売されれば、今度はそちらを買うと思いますよ。

整理整頓には容量の大きい方が便利ですよ。
17: 匿名さん 
[2007-01-27 17:59:00]
しかし今後メディアの主力が HD DVDになって行く可能性も大ですよね
もう少し見極めないと、買えないかな
ベータの二の舞になりそうな予感が、拭えないんですけど
18: 15 
[2007-01-27 18:28:00]
>17

まあ、それは言える。

というか、もっと容量の大きいメディアが出てくるのは明白。
ブルーレイもHD DVDも10年持つかどうかは怪しい。

状況が許せば買えばよいのでは。
19: 匿名さん 
[2007-01-27 22:26:00]
>整理整頓には容量の大きい方が便利ですよ。
一枚のディスクにいろんな番組が入っていたら、ぱっと見かわかんないので整理整頓がかえって難しくなると思います。
非ハイビジョンTVしか持ってない人が、容量が大きいという理由でブルーレイや、HDDVD買うという意味合いに果てしない弱さを感じました。
20: 匿名さん 
[2007-01-27 22:28:00]
で、19は未だにビデオを使っているのか?
21: 匿名さん 
[2007-01-27 22:34:00]
> ぱっと見かわかんないので

ぱっと見、変わらないということ??

整理整頓のためにレーベルは使っていないのか?

それともビデオテープのメーカーや種類で、内容を記憶しているのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Blu-ray VS HD DVD

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる