なんでも雑談「Blu-ray VS HD DVD」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. Blu-ray VS HD DVD
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-17 22:11:47
 削除依頼 投稿する


あなたなら、どちらを買いますか?

[スレ作成日時]2007-01-19 15:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

Blu-ray VS HD DVD

28: 匿名さん 
[2007-01-28 16:34:00]
修理代を見積もってもらえば良いでしょう.

いくら以上になると修理しなくて良い,とあらかじめ
言っておけるはず.
29: 匿名さん 
[2007-01-28 16:48:00]
ベータとVHS。昔、工学系の友人はベータの方がハード的に優れているといっていた(俺にはわからんが)。

当初の映画系のソフトは同じ程度であったが、裏ビデ(死語?)はVHSがほとんどだった。

勝つのは性能以外の何かがあるほうなんだろうね。
30: 17 
[2007-01-29 02:58:00]
>>29
しかしいまだに、ベータデッキは中古でやりとりしていますよ
こだわる人はこだわるんですよ
(電気系(うちの旦那)はうるさい)

うちのビデオはS−VHSで、良いんだかなんだか・・・私にはわからない
(いちいちテープチェックがウザイし)
TVだってHDD−DVDだって
買うときは、「フルハイビジョンじゃないと!」とか言って
でもお金が無いから、結局フルは買えなかったんだ〜悲
31: 匿名さん 
[2007-01-29 22:41:00]
>当初の映画系のソフトは同じ程度であったが、裏ビデ(死語?)はVHSがほとんどだった。

そう、洗濯屋ケンちゃんが、VHSの勝利を決めた。
32: 匿名さん 
[2007-01-29 22:47:00]
どっちでもいいかな規格なんてどうせHDに録画するだろうし
DVDもダウンロードに置き換わるだろうし
33: 匿名さん 
[2007-01-31 10:09:00]
デジタル放送のデータって、4,7Gのディスクに何分はいるのだろう。
次世代メディアでは2時間映画の録画も1枚でできるのですか。
34: 匿名さん 
[2007-01-31 10:26:00]
> 4,7Gのディスクに何分はいるのだろう。

34分程度

50GBのブルーレイならば6時間
35: 匿名さん 
[2007-01-31 18:19:00]
リッピングしやすそうなHD DVDが有利と見た。
36: 匿名さん 
[2007-01-31 19:22:00]
6時間も入るなら、OKです。
今のDVDもビットレートしだいでは、4,7Gで1時間前後でしょうか。
それより多ければ、いいと思います。
37: 地元不動産業者さん 
[2007-04-06 15:51:00]
キーワードで勝手に録画してくれるのはSONYのスゴ録だけでしょうか?
38: 銀行関係者さん 
[2007-04-07 11:49:00]
あら、詳しそうな人どっか行っちゃったか。
39: 匿名さん 
[2013-11-21 12:07:10]
SHARPのデッキを使っているのですが、番組録画をしている時は
Blu-rayが再生されないので、DVDを買うようにしている
40: 匿名 
[2014-08-04 17:03:33]
ブルーレイが安いですよね
41: 匿名さん 
[2014-08-04 17:30:54]
規格争いはいい加減にしてもらいたい

まだ使えるVHSのテープ数十本がゴミになっちゃった
42: ご近所さん 
[2014-08-05 17:24:10]
ハイビジョンに対応しているのはブルーレイだけでは?♪
43: 匿名さん 
[2018-06-06 11:38:17]
Blu-rayは再生できなくなることがある
それに引き替えDVDは永遠に再生できる
どちらを選ぶかは貴方しだい
44: 匿名さん 
[2018-06-06 19:44:10]
ぶーれい
45: 匿名 
[2021-06-28 11:53:46]
Blu-rayがきれい
46: 匿名さん 
[2024-06-17 15:00:18]
厳選ブルーレイコピーソフト8選
https://x.gd/0KAw0
47: 匿名さん 
[2024-06-17 22:11:47]
■東芝■

嫌な企業だった。

HD DVD・・・東芝の惨敗。ざまぁって感じ。
で、昨今の東芝の急降下。株の上場廃止。あれだけの企業が。

昔ね、東芝のレコーダー買ったらトンデモだった。
史上最悪。はっきり言ってそれまで東芝に先入観なんてなかった。子供の頃からCMもバンバンしてたし
PCも作ってた。一流企業だと思ってイメージは良かった。たまたま東芝製の物をそれほど買わなかった。

で、そのレコーダー(HDD&DVD)。
とにかくひどかった。一生東芝製は買わないと誓った機器だった。
・番組予約時間10分前に起動する。録画モードに入るのに10分必要らしい^^。キャンセルできない。
・ダビング(焼いてる)最中、予約が始まるとダビング強制終了。ウソでしょ?^^生焼けに。
 フツーは予約の方を停止しませんかね?^^大事に保存しようとしてる方をダメにするって・・・。
 何枚焼きミスした事か。ダビング時間をこっちが考えないといけないらしい^^。
・番組表を表示するとき局のロゴを1枚1枚読み込む。まるでMSXでのベーシック^^。遅い遅い・・・。
・マニュアルが3冊あってあっちこっち見ないとダメな作り。パナのように「準備編」とかではない分け方。
他にも死ぬほどあるけど、ここで書ききれない。
価格COMとかでは東芝製レコって神的な扱いだった。
あそこはマニアック(家電オタク)が多いから不便さより高機能を推す。
フレーム単位?できれいにチャプターを区切れるとか。
でも自分は納得いかなかった。
「こんな企業、つぶれるよ」って書いた。
とにかく信じられない仕様だったから。
パナのレコーダー買ったらこれこそ神だった。まずい点もあるけど百点満点中90点は出せた。
で・・・2024年の今、このザマ。

アホじゃん。この企業。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Blu-ray VS HD DVD

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる