先日、友人が飛行機のトイレって飛んでる間に空にたれ流しだよ・・と言っていました。
私はいくらなんでもそれはないんじゃ?と思いましたが、友人の話では高度何万メートルだから、たれ流ししても空中で分解されて地上には届かないから大丈夫とか言ってましたが、ホントなんですか?
どなたかわかる方、教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-11-13 15:12:00
飛行機のトイレって・・
63:
匿名さん
[2024-06-25 15:50:23]
|
落とすって事はドロドロの物とか排気口周囲にも散らばるでしょ?ものすごい風圧などでも。
機体の周囲にも飛散・張り付く。
航空機の点検で排泄臭すごいってそんなの聞いた事ないでしょ?
離着陸前にトイレ使ってる人の分を飛行場にボトボト落とさないでしょ?
という事はタンクで回収してるのってわかるでしょ?
それくらい物理的に考えればわかるでしょう?
ウォシュレットですらノズルやノズル収納周囲が汚れるのでわかるでしょ?
それとも何十年も見てないの?
ものすごいヨゴレだよ?
だからウォシュレットにノズル清掃って機能があるんだよ。
歯ブラシで掃除してくださいな。