三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

625: 匿名さん 
[2012-06-30 23:50:22]
624さん
入居後になることは、ないでしょう。
今後は、おそらく9月議会で谷津への変更議案など出されて、少々ざわつく事が予想されますが、12月には、対象者などに通知が来ます。実施は、来年2月1日からとなっています。
626: 匿名さん 
[2012-06-30 23:50:49]
町名問題は、混沌としている様に見えて実は地元では多くの人が予想していた通りの展開になったけど、習志野市の行政能力の低さは予想以上。
9月議会で変更議案が上程される可能性が高い、と整理組合理事さんのブログに書かれていた。http://blog.goo.ne.jp/juro2211
(ちなみにこの人、1丁目の低層賃貸や7丁目の戸建賃貸をほぼ一手に扱っている不動産屋の社長さん。)

反対派は法律論を全面に出してくることが想定される。
http://higeoyaji-ichinose.no-blog.jp/
http://bootsman.exblog.jp/18166829/

マスコミに面白く取り上げられたりしたら本当に最悪。
627: 匿名さん 
[2012-07-01 04:16:24]
ムクドリの杜でいいよもう。
628: 匿名さん 
[2012-07-01 10:03:43]
谷津のままで良かったような気がするけど。何でそこまでこだわるんだろう。住みづらくなるのだけはマジ勘弁してもらいたい。
629: 匿名さん 
[2012-07-01 10:34:02]
こだわる理由は、人それぞれだと思いますが、これ以上揉め事として長引かせないで欲しいです。

まぁ「思い入れ」という理由が、多い氣がしますが。
630: 匿名さん 
[2012-07-01 10:56:35]
元々ここは、新しいものが受け容れられずらい土地柄だと思いますよ。
古くからある街は、ここに限らず同様でしょう。
631: 匿名さん 
[2012-07-01 12:06:24]
>626さん

ブログの組合役員さん、当初は『谷津8丁目』として街のブランド化を主張されてました。
やはり地元不動産屋さんだけあって、既存の『谷津』の資産価値を損なわないように考慮されたんでしょうね。
ただ、フジタ・三菱に押し切られてしまったようです。

『奏の杜』に決まった後は、地権者の総意であるならばと受け入れられています。
632: 匿名さん 
[2012-07-01 15:43:22]
今新興住宅地の名称としてよく使われていますが、「杜」ってのがどうもねえ…。もう30年くらいすると、昔量産された「~ヶ丘」のようにちょっと古臭いイメージになってしまうかも。どうしても変えたかったのなら、もう少し控えめに「奏」くらいでもよかったのになと思います。
633: 匿名さん 
[2012-07-01 20:11:46]
どっちでもいい。開発を早く進めることの方が大事。不便な生活は嫌だ。
634: 匿名さん 
[2012-07-01 23:15:44]
今日マンション周辺を散歩してきたのですが、戸建て地区の住所は谷津ですよね。
もう1年近く生活しているのに、これから住所が変わるとしたら、気の毒です。
ここの住所だって、仮に町名が町びらき時点で変わるとしてら、いったん谷津で転居の連絡や住民票等の手続きをした後に変更ということですかね。
635: 匿名さん 
[2012-07-01 23:31:49]
>634さん
>625さんのコメントを見ると、来年の2/1からのようですよ。
636: 匿名さん 
[2012-07-02 00:19:58]
奏でも谷津でも再来年にまた住所変わるのかと思ってた。保留地だから。
637: 契約済みさん 
[2012-07-02 08:06:33]
再開発終了の平成27年3月まではどうなるか分からないと思います。習志野市議会も9月議会がすんなりいくとは限らないし。
転居の葉書を出すのもためらってしまうから、入居までに決まってたらいいですがね。
638: 匿名さん 
[2012-07-02 09:24:06]
習志野市のホームページ、住居表示審議会で検索すると、スケジュールが見られますよ。
議会も一度採択したものを取り消すことは、まずないです。
639: 匿名さん 
[2012-07-02 10:01:41]
この案を見ると、いずれにせよ、再開発地区以外の住民も住所変更を余儀なくされてしまうようですが、どうなんでしょうね。

640: 匿名さん 
[2012-07-02 10:19:05]
一時期このスレでも谷津派が大量にいたけど、結局のところ
谷津派の人が数人でひたすら頑張ってただけなのねw
奏の杜よりシンプルな奏って住所のほうがいいけど、
新しい街区なんだから谷津よりはやっぱ奏の杜のほうがいいよな~
641: 匿名さん 
[2012-07-02 11:03:22]
>640さん
あまり大きな声では、言えませんが(笑)
谷津派の一部の方は、強烈なので、あまり関わりたくないです。
こんな事を書いたら、またドカッと反論くるんじゃないかと思うくらい。けして攣りでは、ないのですが、私は、うんざりしている1人です。
642: 匿名さん 
[2012-07-02 17:57:36]
640さんへ

641さんのいう通りです。ホント谷津の町会は、古くからの連中が、正直変ですから。
643: 契約済みさん 
[2012-07-02 18:11:53]
私は、町名が「奏の杜」でほぼ決まりと聞いて、少し残念に思っています。
町名変更そのものには特に反対ではありませんが、「奏の杜」という、いかにも新興住宅地につけそうな名前になってしまいそうなのがちょっと残念です。
終の棲家になる可能性が高いので、もう少し普遍的な町名(奏町くらい)であればいいと思っています。
~の杜(森)とか、~の丘(ヶ丘)などは、何十年もすると、ちょっと場違いな感じがするかもしれません。
644: 匿名さん 
[2012-07-02 18:36:15]
私も「奏の杜」は、ダサいと思ってました。。。
なんか、住所は「奏の杜」って答えるの恥ずかしいです。
まあ決まったことをウダウダ言っても仕方ないので、受け止めます。

入居前に変更となっていることを願います。
645: 匿名さん 
[2012-07-02 18:51:58]
谷津の方がどうみてもダサいでしょ。奏の杜 と 谷津 ですよ。年寄り以外はほぼ奏の杜のほうが良いと言うでしょう。ザパークハウス津田沼谷津なんかださださ。
646: 匿名さん 
[2012-07-02 19:01:17]
町内会ってどういう括りになるんでしょうか?
奏の杜内部で数丁目かできてそれぞれに町内会になるのか奏の杜全体のパートナー会員で纏めるのか。
647: 匿名さん 
[2012-07-02 19:02:50]
谷津小の合奏部が強いから奏の杜にしたのに谷津を否定するとかおかしいよね。
奏の杜小学校にしろとか言いだしそう。
ついでに原発反対とか自衛隊反対とか。人権人権うるさい朝鮮地権者もいるみたいだし
648: 匿名さん 
[2012-07-02 19:26:10]
どちらがダサイかといったら、私は奏の杜のほうがダサイと思いますけどね。

649: 匿名さん 
[2012-07-02 19:33:21]
え。合奏部の奏だったんですか?
習志野市の音楽振興にちなんで、もっと広いコンセプトで考えられたのかと
思ってました。
650: 匿名さん 
[2012-07-02 19:38:20]
どうせ町名変更するなら、「奏の杜」でなくて
「奏」か「奏町」の方がいいって声、多いですよね。
愛称は「奏の杜」でいいけど、住所とは必ずしも一致しなくてもいいのでは。

次回議会に「杜」を外す陳情なんてできるのかしら。

あ、うちはまだ習志野市民じゃなかった・・・
651: 契約済みさん 
[2012-07-02 19:38:26]
千葉県習志野市奏の杜◯-◯
パークハウス津田沼奏の杜

長いな〜
652: 匿名さん 
[2012-07-02 19:49:59]
マンション名に「ザ・」もつきますよ!
653: 匿名さん 
[2012-07-02 19:52:28]
どんだけ奏の杜をアピールしたいんだって言われそうですね。
654: 匿名さん 
[2012-07-02 20:36:45]
契約済みさんご安心を。
習志野市は住所にマンション名いりませんから。。。
655: 匿名さん 
[2012-07-02 20:53:41]
習志野、津田沼、奏の杜、見事に全部3文字。やっぱり奏の1文字がいい。杜問題も解決。
656: 匿名さん 
[2012-07-02 22:02:07]
杜とか修飾する対象があるから「奏」という字とその意味が映えると思うんだけどな。
杜じゃなくてもいいけど、自分は一文字になったら残念。
657: 匿名 
[2012-07-02 22:12:31]
稲毛の杜(JR稲毛駅)
瑞穂の杜(JR新検見川駅)
そして奏の杜(JR津田沼駅)

他にも○○の杜ってありそうだがどういう住所名になってるんだろか。
658: 匿名さん 
[2012-07-02 22:28:15]
>657

他にもあるね。

グーグルで『千葉県 ~の杜』で検索するといっぱい出てくるわ。
それから、ためしに『神奈川県 ~の杜』でググってみると、あまり
縁起の良いものではなかった。
埼玉県でググっているとほぼ無し。

千葉は杜が好きなんだね?憧れかな?

やっぱり谷津でいいでしょ。
659: ご近所さん 
[2012-07-02 23:16:49]
ここに杜は違和感あるでしょ。もともと農地なんだから。勘違いというか恥ずかしくないかい?ひょっとして人工森?
660: 匿名さん 
[2012-07-02 23:22:35]
法律だ歴史だと騒いでも、しょせんザコはボスを倒せない。
悔しかったら議会で多数取ってみろ、ということ。
661: 匿名さん 
[2012-07-03 06:22:46]
>659
100%人工森ですよ、もちろん。
人工だって、緑があればいいじゃないですか。植栽・景観基準は厳しいですからね・・・
662: 匿名さん 
[2012-07-03 11:18:20]
なんか、新しい情報ないですかね?
私も何か検討ネタ提供したいのですが、なかなか思いあたらなくて・・・
663: 匿名さん 
[2012-07-03 12:13:17]
ま、どんなに批判しても、所詮買えない人達のひがみにしか、聞こえ無いのでそれで良いです!
664: 匿名さん 
[2012-07-03 12:22:56]
もう地名の件は、よろしいのではないですかね。
>662さんに、同意です。
665: 匿名 
[2012-07-03 19:57:51]
約70平米の3LDKで夫婦+子供2人+ペットは、将来きつくなりますかね?
現状ならなんとかなりそうなんですが、子供が小学生になったくらいからどうなるのか不安です。
666: 匿名さん 
[2012-07-03 21:00:06]
>665
4人家族で、ゆったりではないでしょうが、3LDKなら大丈夫だと思います。

同じ予算で広さを求めるか、立地や周辺環境を取るか。どちらがよいかは、それぞれの価値観ではないでしょうか。
667: 匿名さん 
[2012-07-03 21:04:42]
追伸です。

不安な点があるなら、購入しないほうがよいと思います。高額な買い物ですからね。
668: 匿名さん 
[2012-07-03 21:33:59]
お子様が同性なら余裕!
669: 匿名さん 
[2012-07-03 21:47:45]
>665さん
これから検討ですかね?
となると、ビルトインオプションの適用は厳しいと思うので、和室の使い方によりますかね。
670: 匿名さん 
[2012-07-03 22:41:53]
>668

同性でも大きくなったら個室をせがむようになるでしょ。
671: 匿名さん 
[2012-07-03 23:01:24]
立地をとりたい気持ちもわかりますが、70平米で4人家族は正直厳しくないですか?
672: 匿名さん 
[2012-07-03 23:05:40]
こどもが可哀そうかも。でも狭い家で大きく育てるって理想的じゃないですか!
673: 匿名さん 
[2012-07-03 23:14:48]
>672さん
家が狭くて子供が可哀そうかもという論理は、ないかと思います。
子供の幸せは、物質的なものより心理的なものの方が上回るはずですよ。
674: 匿名さん 
[2012-07-03 23:40:03]
親の考えを押し付けるのはどうかと思うけど673さんの考えも一理あるかもね。狭いほうがいつも一緒にいられるわけだしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる