三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

61: 匿名さん 
[2012-05-30 23:08:13]
いやね、日当たりと眺望の話をすると、A棟対D棟の争いになるから。
62: 購入検討中さん 
[2012-05-30 23:27:03]
日当たりと眺望なら東側で三井の52街区マンションが建築中でしたよ。
たしか7階建てだったかと。
63: 買い換え検討中 
[2012-05-30 23:28:24]
それで、ここ売れてるの?売れてないの?
64: 匿名さん 
[2012-05-30 23:41:27]
売れてるか売れてないかでいえば、売れていると思う。
65: 匿名さん 
[2012-05-30 23:46:24]
微妙なところだね。
66: 匿名さん 
[2012-05-31 00:04:47]
自社が絡むJV物件と重なるなんて、当初目論見より販売が遅れてるんだろうね。重なったらある程度そちらに流れるのは必至だし。次のスケジュールも参画している以上分かってるけど、自社単独でないから次を遅らすこともできない。
67: 匿名 
[2012-05-31 00:06:18]
何が微妙?
売れてるマンションだよ
ここより、売れてるマンション見つけるほうが難しい
68: 匿名 
[2012-05-31 00:08:15]
3年後見越して販売してるデベなんていないよ
勉強しつきな
69: 匿名さん 
[2012-05-31 00:17:26]
67.68同一人物。
句読点の付け方の勉強をしましょう。
70: 匿名さん 
[2012-05-31 01:36:15]
来年の3月になれば、ここのCDが完成してフジタの手が空いてしまいますね。
それではまずいのでスケジュール通り隣りを着工させる。
やはりここの大規模マンションは、フジタ独占で決まっているのかな?
71: 匿名さん 
[2012-05-31 02:20:26]
素人の考えだがここの建築資材をそのまま隣のマンションで
使い回せれば相当コストダウンできるっぽいね。
工期的にも効率よさそうだ。

ってそれをマンション価格に反映させるかどうかはわかりませんが・・・w
72: 匿名さん 
[2012-05-31 06:56:07]
売れてるってアピールするのって、実はその逆だったりするんだよね。某地所物件で
売れてるって評判の一方で、実際は完成在庫目前でぎりぎりセーフなんてのもあった。
地所は大手の中では売れ残りを値引き販売する会社だから、待てばいいことがあるかも。

そう言えばその物件も免震だった。
73: 匿名さん 
[2012-05-31 08:03:54]
地所の物件は値下がり率No.1です。更に売り出し価格が高いほうが値下がりしにくいです。このマンションは安泰ですね。
74: 匿名さん 
[2012-05-31 09:52:33]
隣接地のマンションの免震装置は、多分ここの設計図を再利用しますね。
同じエリアに建てるのですから、地所とフジタのコンビなら地盤改良工事から基礎、建物までの
すべての設計から施工ノウハウまで再利用できて工期だけでなくコストも安く済みます。
その分価格を安く抑えて供給できるかとおもいます。もちろん意匠の変更は必要ですが。
75: 申込予定さん 
[2012-05-31 10:21:29]
逆ではないかなと思います。
おそらく、ここで土地の整理や調整などの初期費用が結構掛かっているはずなので、
北側でコストを下げても売り出し価格をさげずに売却して、利益を上げる方向に動くのではないでしょうか。
76: 匿名さん 
[2012-05-31 11:06:23]
>73
値下がり率No.1ってことはめちゃくちゃ値下がりするってこと?
なのに安泰って、どういうことでしょうか?
77: 購入検討中さん 
[2012-05-31 12:02:27]
ホームページにルームプランが載っているということは、そこの部屋は空いてるんですかね?
ブライト一階はすべて完売したと思っていましたが。
78: 匿名 
[2012-05-31 12:55:09]
地所の値下がり率No.1は事実だけど、ここは売れているので、値下げする部屋がないので安泰と言っているのでは?
79: 匿名さん 
[2012-05-31 16:36:23]
だから不動産屋の売れた花の飾りなんか信用したらダメだってば。
まだ半分くらい残ってるんでしょ?
無理だよ・・無理!!
80: 匿名さん 
[2012-05-31 16:47:31]
>77
HPのルームプランには、全ての棟の代表的な間取りが出ているそうですよ。
ブライトレジデンスの他の間取りや、アークレジデンスも出ています。

3期申し込み時に確認しましたが、AB棟は、完売しているそうです。
81: 不動産業者さん 
[2012-05-31 17:01:06]
北側マンションの設計が三菱地所だとすれば、三菱は、北側の3社JVに基本設計を売って利益を上積み
する計画なんだ。それで本来なら2社のはずのJVに子会社を割り込ませることができたのか。
まぁ、双方にとって悪い話ではないですからね。さすが丸の内地所村のオーナーだけのことはある。
82: 匿名さん 
[2012-05-31 17:13:27]
>>74
安く供給なんて、希望を持たない方がいいよ。
利益上げたいに決まってるでしょ。商売なんだから。
83: 匿名さん 
[2012-05-31 17:33:59]
値下がり率って値下がりしない率のことですよ。住まいのサーフィンにでてます。
84: 匿名さん 
[2012-05-31 18:25:08]
>80
それが事実ならオトリ広告で業法違反になってしまうよ。売れてないからHPに掲載してるのです。
85: 匿名さん 
[2012-05-31 18:46:41]
>84
下の注釈に、掲載の間取りは、基本タイプです。参考写真は、イメージです。とありますよ。

売れていないなら何故問い合わせた時に、案内がないのでしょうか。
87: 入居予定さん 
[2012-05-31 19:25:20]
今販売しているお部屋を知りたい方は公式HPのルームプランじゃなくSUUMOの間取り・価格のとこが参考になると思いますよ。



90: 匿名さん 
[2012-05-31 20:06:29]
1階の部屋は庭とかついてるから、普通基本タイプとは言わないよね。1階の部屋が売れてるのに掲載してるなら、完全なおとり広告だろ。
91: 匿名さん 
[2012-05-31 20:17:50]
まだC棟の1階の部屋が販売してるはずだけど。
幹線道路に面しているし、目の前に5階建てマンション建つし、厳しいんじゃないかな。
92: 匿名さん 
[2012-05-31 20:22:13]
90さん
重箱の隅を突つくような指摘、検討に何も役立ちません。
詳細は、モデルルームに確認すればよいと思います。
93: 匿名さん 
[2012-05-31 20:32:31]
ここって津田沼からの駅の距離、立地からすると千葉のマンションとしては高くないですか?
仕様もいまいちだし不思議です。
98: 匿名さん 
[2012-05-31 20:56:14]
93は買う買わないは別として、価格が相場より高いって言ってるんじゃないですか。
契約者の方でしょうか、随分主観的ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
99: 匿名さん 
[2012-05-31 21:44:09]
93 検討しているのなら自分でよく考えよう!東京30分以内乗り換え無し始発駅徒歩7分、商業施設、大型公園隣接。小,中学校5分以内。美しい街並み、免震、共用施設充実。このような場所あります?
105: 匿名さん 
[2012-06-01 00:47:47]
> 東京30分以内乗り換え無し始発駅徒歩7分

でも37分で東京には行けないよなぁ。
実際どのくらいで行けるんだろうね。
107: 匿名さん 
[2012-06-01 00:52:43]
新小岩も東京です。

それはともかく、津田沼駅から東京駅までは快速で28分だよ。遅延さえなければ。
108: 匿名さん 
[2012-06-01 00:53:51]
あ、あと、市川での特急通過待ちがなければ。
109: 匿名さん 
[2012-06-01 00:55:54]
103
中学生に裸の画像遅らせて逮捕された習志野市職員といい、2ちゃんで覚せい剤販売して逮捕された東船橋の奴らといい、津田沼の近隣にはまともじゃない人間が多いね。
110: 匿名さん 
[2012-06-01 00:59:15]
>101

営業でしょ。地所物件板のどこでも一緒。契約者がどこの物件でも同じ行動をするってのは考えずらい。

さくら投稿もだけど。
111: 契約済みさん 
[2012-06-01 01:07:37]
朝は平均35分くらいかな東京駅まで
112: 匿名 
[2012-06-01 01:10:06]
>109
そんなの津田沼に限らず何処にでもいると思うけど…。
113: 匿名さん 
[2012-06-01 01:14:56]
>111
痴漢と間違われそうなほど激混みだけど…。
114: 匿名 
[2012-06-01 01:19:39]
>113
10年近く乗ってるけど、一度もそんな目に遭ったことないよ。怪しい行為でもしてるんじゃないの?
115: 匿名さん 
[2012-06-01 01:22:14]
痴漢の冤罪って怖いよ。
117: 匿名さん 
[2012-06-01 07:13:43]
北側をはじめ、どんどん大型マンションが建って行きますが、電車の混雑も比例していきますよね?
118: 匿名さん 
[2012-06-01 08:06:38]
ここも習志野市や船橋市からの住み替えの方が多いみたいです。
なので、マンションが増えても単純に津田沼駅利用客が比例して増えるとは限りませんよ。
まぁ増えることには違いないですけど。
127: 購入検討中さん 
[2012-06-01 13:06:59]
今朝、MRに確認したところ、ブライトの一階、商業施設前、二部屋空いてました。
ベルク近くということでキャンセルしたのでしょう。
B棟空きがあるならと検討しようかと思いましたが、やはり空いてるには理由ありですね。
128: 匿名さん 
[2012-06-01 13:50:54]
ブライトの1階は商業施設前ではありません。ベルクとは反対側です。
B棟を本気で検討された方なら当然ご存知かと思いますが・・・。
136: 匿名さん 
[2012-06-01 22:53:55]
ブライト1階の部屋はキャンセル物件じゃなくてまだ一度も売れてないと思うんだけど違ったかな?
ちょっと前にAB棟は完売したってレスがあったけど、完売はしていなかったと思う。
個人的には幹線道路沿いのC棟1階よりもB棟1階の方がいいような気がしてなんで売れてないのか疑問に思ったんだよね。
137: 匿名さん 
[2012-06-02 00:15:44]
中高層階の希望者としては、1階なんてどうでもいいよ。
なんで136は、一度も売れていない…とか、わかるんだ?
140: 匿名さん 
[2012-06-02 09:26:57]
北側のマンションは、配布された情報によれば総戸数869戸に対して駐車場が605台、この中には
来客用や身障者専用、シェアカー用が含まれていると思われます。
駐車場の数が少し足らないような気がしますね。駐車場外4台は、管理用と洗車スペースかな。
141: 匿名さん 
[2012-06-02 09:50:48]
ここのA棟にだけルーフバルコニーがあったのは、北側にできるマンションの南側眺望を遮らないためだったのですね。
142: 匿名さん 
[2012-06-02 10:08:24]
北側斜線
143: 物件比較中さん 
[2012-06-02 11:14:41]
絶賛するほどいい物件とは思えないが、検討する価値はあると思います。
ちなみに津田沼駅からの通勤を楽だと思っている方が多数いらっしゃいますが思ってるほど楽ではないです。
住んでみれば分かると思いますが・・・
144: 購入検討中さん 
[2012-06-02 11:21:58]
一階を検討している方は、奏でだったらあとは幹線道路沿いか、商業施設前ってことですよね。
幹線道路沿い、どれくらい木が植わって、プライバシーが保たれるか知りたいです。
145: 匿名さん 
[2012-06-02 11:37:33]
北側MSも含め、商業施設前は1階に住戸はありません。
幹線道路前か、B棟1階がまだあるなら戸建て前、
北側MSなら公園前、農地前、シンボルロード前ですね。
ただシンボルロード前は図面見る限り、専用庭という文字がないような?
147: 購入検討中さん 
[2012-06-02 12:11:11]
北側マンションの農地前は、風の強い日の砂埃や、農薬散布時が気になります。

シンボルロード沿いにも、専用庭つきがあるといいのに、ないのですか。
148: 匿名さん 
[2012-06-02 12:43:22]
現況を見ると北側マンションのA棟あたりは一中に向かってかなりの傾斜になっていますが、全体に
盛土するのか、それともこの傾斜を生かして建てられるのかいずれにしても楽しみですね。
149: 匿名さん 
[2012-06-02 12:56:14]
ここはバークハウスの検討スレで、契約者スレでもなのに、北側マンションの話題ばかり。バークハウスは検討する部屋はほとんど残ってないですよ。
151: 136 
[2012-06-02 16:46:33]
>>137
自分は別の部屋買ったんだけど、自分が候補に挙げてた部屋がその後どうなったか気になって手続きでMR行く度についチェックしちゃってね。だから自分が知らないだけでいったん売れたかもしれないけどね。
152: 匿名さん 
[2012-06-03 00:16:02]
いずれにしても、ここは9月頃までには完売になるでしょうから、この検討者スレも閉鎖になりますね。
そして、お隣が完成する2015年には、奏の杜の街づくりも終わります。
153: 戸建推進派 
[2012-06-03 09:30:23]
所詮マンションは区分所有だから土地建物のすべてが自分のではない。
50年過ぎたあたりから建替えの話が出たときに苦労しますよ。
154: 匿名 
[2012-06-03 10:20:15]
50年も住まないわ。
戸建てとマンションは一長一短だよ。
156: マンション推進派 
[2012-06-03 12:23:47]
戸建ては50年もしないうちに苦労がはじまります。
ローンと並行して改築、メンテナンス費用の発生。途中で大地震でもおきたら
屋根瓦修理費だけで500万。傾いたらジャッキアップだけで700~1000万の費用。
どんだけ~
157: 匿名さん 
[2012-06-03 12:31:35]
そう、戸建てとマンションは一長一短、あえて言うなら、老後を考えたらマンション。メンテ面倒になり、戸建てを売却してマンションに引っ越す中高年が増えている。その逆は少ない。
158: 匿名さん 
[2012-06-03 17:44:25]
ここのマンションは、免震構造の他にも土地改良されているような話を聞きましたが、本当でしょうか。
159: 匿名さん 
[2012-06-03 17:58:42]
何を今更......
160: 匿名さん 
[2012-06-03 19:56:48]
免震構造や土地改良の前に、ここの活断層は大丈夫?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる