三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

451: 匿名さん 
[2012-06-20 06:45:53]
現状、そんな特例案出てるんですか?
数件の物件を見たり、住宅ローンのセミナーなんかに参加してますが、みんなやはり消費税があがる前・金利が低い・住宅ローン減税がある今が買い時だと言ってましたけどね。

気にするとしたら、大地震ですよね。
452: 匿名さん 
[2012-06-20 12:54:03]
消費増税で景気低迷、税収減で逆効果という話もあるし、自動車は消費税5%の話も出てきているし、エコ対応不動産なら消費税5%据え置きという話もあり得る話だと思います。仮に消費税が10%になれば、不動産業者は土地の価格を高くして居室を安くするなど、ウルトラCの裏技をやるかもしれませんね。
453: 匿名さん 
[2012-06-20 19:31:24]
>451

その手のセミナーって売る側の提灯担ぎだから、何かあればそれを理由に今が買い時って煽るもの。だから、常に買い時ってのが続いてる。ミニバブル期の頃は、もっと価格が上がるからその前に買わなきゃとか、ミニバブル後の不動産不況では価格が下がった今が買い時。価格が下がったといっても、ミニバブル気前よりは大分高かったんだけどね。

>452

その手法、ヒューザーが既にやっていた。耐震偽装で損害額を評価するときに、建物価格がやすく設定されていたんで、再建築の足枷になった。
454: 匿名さん 
[2012-06-20 19:35:13]
家電エコポイントが終わったときに、売れ行き不振でテレビとかは家電エコポイント以上に値が下がった。不動産も同じになるかもね。今あわてて買うよりも、売れなくなってからってのも一つの作戦。
455: 匿名さん 
[2012-06-20 19:56:33]
欲しい時が買い時
456: 匿名 
[2012-06-20 21:51:06]
エコポイントが不動産購入の大きな動機になるようなら、
購入するのは止めたほうがいいよ。

現にこの物件もエコポイント対象だけど
もらえるかどうかわからんので
あてにしている購入者はいないと思う。
457: 匿名さん 
[2012-06-20 23:36:38]
>451

大地震を気にしていたら、不動産なんて買えないでしょうね。
458: 匿名さん 
[2012-06-20 23:45:08]
やはり、免震であることは売りにはつながってないみたいだね。
459: 匿名さん 
[2012-06-21 00:17:47]
A棟ってC棟より価格が高かったんですか?
AB棟と、CD棟がよくひとくくりにされているので気になりました。
個人的には立地と開口等総合的にC棟の方が条件が良いのでCの方が若干値段が高いのかと思ってました。
公園ビューだからかな?
460: 契約済みさん 
[2012-06-21 01:16:36]
家電は代替があるけど、立地とかは代替ないけどね。
462: 匿名さん 
[2012-06-21 06:33:39]
免震であることは、ウリのひとつだと思いますよ!
463: 匿名さん 
[2012-06-21 08:58:09]
う~ん、北西のマンションが完成するとA棟のルーフバルコニーが衆人環視されているようで思ったより使いにくくなる。でも、まっ良いかな。
465: 匿名さん 
[2012-06-21 09:26:44]
まだ免震のこと言ってるよ。
そんなの都内や神奈川にはいっぱいあるよ。

まっそんな事しかウリがないか。
472: 匿名さん 
[2012-06-21 20:04:31]
どこかに書いてあったけど、「絵になる街に住みたかった。そして住める幸せ」。
これが、ここの一番のウリですね。
473: 匿名さん 
[2012-06-21 21:03:06]
スレ主さんへ

削除されたレスを見ると、スレ主さんの思考、価値観に偏りが、ありませんか?

規約に違反していると思えない内容のレスも、ある事柄に触れると削除されています。

もしできましたら、次回のスレは、もう少し許容範囲の広い方に譲っていただけたらと希望します。

まだ検討する事があれば…の話ですが。
474: スレ主 
[2012-06-21 23:05:52]
パート6のスレを立てたものです。

私は確かに早期に契約したものですが、
削除依頼は一度もしておりません。
削除依頼はスレ主でもできるようですので、一方的な決めつけはお止めください。
次スレが必要となりましたら、
>473さんが立てられてはいかがでしょう?
誰でも簡単に立てられますよ。

スレ汚し失礼いたしました。
475: 匿名さん 
[2012-06-21 23:12:16]
>460

消費税アップで景気が冷え込んだら、土地を手放す企業や地主が出てくるからマンションの立地条件は今よりよくなるかも。
476: 匿名 
[2012-06-21 23:24:24]
>474です。

スレ主でも×
スレ主以外でも○

失礼しました。
477: 匿名さん 
[2012-06-22 10:51:51]
兎にも角にも、ここが 習志野市 であるという点が最も残念。
船橋市 アドレスなら買いだったが。この先、船橋との行政力の差を感じると思うよ。
奏の住民は住所を奏の杜にしろ運動ではなく、船橋市に編入しろ運動をした方が良い。
478: 匿名さん 
[2012-06-22 12:58:09]
船橋反対。大きいだけで、北口のキャッチや風俗店乱立、船橋駅周辺の開発下手さ加減を知っているので、ご遠慮頂きたい。習志野市は財政心配だから、奏で税収アップと行きたいところかな?
479: 匿名 
[2012-06-22 13:41:59]
船橋アドレスに特別な魅力はないよ。
480: 匿名さん 
[2012-06-22 14:57:26]
>477
最近出てこないなと思ったら、いつもの船橋の人ですかw
そんなに船橋がいいなら新船橋に新築マンションできますから、そちらにどうぞ。
あ、実際に船橋でも買えないから関係ありませんでしたねw
481: 匿名 
[2012-06-22 14:58:04]
浦安だけだね。あと海浜幕張あたりの住所。市川市菅野のみ。あとは有象無象
482: 匿名さん 
[2012-06-22 15:00:46]
船橋だってミニ戸の中古500万だって売れない地区もあるしね
483: 匿名さん 
[2012-06-22 15:26:04]
第3期3次なんてほんといい加減売れないんだね。
700戸以上であんな値段にすればそりゃ売れ残るわな。w
笑える。
ほんと三菱が不動産のプロとは到底思えない。
グリーングリーンといくらも変わらんやんけ。
先に買った人がかわいそう・・・
484: 匿名さん 
[2012-06-22 15:34:53]
w連発さん、3次なんて全く普通ですよ。
もう少しお勉強しましょう。

あっ…そうか、即日完売じゃないからかな(笑)
486: 匿名さん 
[2012-06-22 18:27:26]
浦安なんか今更買う人いないだろ。海浜幕張は駅近物件ないし。市川市はいいかな。483 売れ残りではなく、まだ販売対象でないのよ。まあまあの価格でこれだけ売れているということはそれだけ魅力があるということ、安いから買うというのとは違うんだな。
487: 匿名 
[2012-06-22 22:31:44]
習志野市は愛着がある地元だから、俺にとってここは最高の立地です。
治安も千葉県内では比較的良い方だし。
良いタイミングでこのマンションができてよかったです。
488: 匿名さん 
[2012-06-23 01:01:37]
どのみち奏でもマンションが乱立するからここの中古の値落ちは凄まじいでしょう
489: 匿名さん 
[2012-06-23 01:15:07]
治安は、悪いんじゃないの?
千葉県警察のHPでは、浦安と同じくらいの犯罪件数になってるけど。。。
490: 匿名さん 
[2012-06-23 01:32:19]
奏はマンション中心に開発するには、駅からの距離も駅そのものも中途半端。
その結果、ここも中途半端な仕様で中途半端な価格となった。

一戸建ての街として売り出せていれば、もっと人気が出たはず。
販売価格がガードとなって、ここで散見される質の悪そうな住民の流入もかなり抑えられただろう。
491: 匿名さん 
[2012-06-23 07:32:22]
一戸建ての街として売り出さなかったのは、習志野が人口を増やして市税収入を増やしたかったからでは。
492: 匿名さん 
[2012-06-23 07:38:56]
夜中にくだらない中傷を書き込む人って、どんな方たちなのだろうと思います。


>ここで散見される質の悪そうな住民の流入

検討もしていないのに、そういう事を書いている方が質というより、たちが悪い。他物件を検討していても、本当に満足している人は、わざわざ書き込みしに来ないだろうね。

493: 入居予定さん 
[2012-06-23 08:01:14]
>489
治安は、県警のHPを見たなら、わかるはずだと思いますが、今年度前半だけでも、船橋市の3分の1ですよ。
さらに市川市、柏市、松戸市、千葉市中央区の方が多発地区になり、お隣で内陸部になる八千代市とほぼ同じ件数です。

また奏の地区内は、防犯まちづくり重点地区に開発段階から認定されている全国初のケースです。
人が生活する以上、犯罪は、防ぎきれるものではありませんが、防犯意識が高ければ抑制力になるかもしれません。
494: 匿名さん 
[2012-06-23 09:16:36]
>No.493さん

船橋市とは、人口も面積も異なります。
3分の1でも多いのではないですか?

以前、習志野市に住んでましたが、車上荒らしや自転車泥棒も多いエリアです。
津田沼中央病院の近居の路上で殺人事件も起きてます。
496: 匿名 
[2012-06-23 09:38:04]
津田沼に関して言えば、あまり治安に関しては安心できない気もしますから重点地区にしてしっかり防犯に励んでもらうのは良いことです。駅からの死角をつくらない。殺人はどこでも人の目の空白域でありますから。
これは実話ですが船橋駅近辺の戸建て街に空き巣が多いそうです。家にかえってきたら無人のはずの二階に人影が見えたとか。よその家にも白昼堂々と入っているとか。不在で良かったと思うそうです。街中の無関心というか。ここは地域全体で防犯に励むということで安心です
497: 匿名さん 
[2012-06-23 09:46:28]
町ぐるみの防犯を謳うならゲートタウンにしないとね。住んでる近くでタウンセキュリティを売りにして開発したエリアがあるけど、出入り自由だから特に他と違うってことは無い。そこは総理大臣賞なんて受賞してたけど。
498: 匿名さん 
[2012-06-23 10:00:12]
セキュリティを重視するなら、商業エリアは外さないと。お客さんとして外から人が入ってくる。ちぐはぐな計画。
499: 匿名さん 
[2012-06-23 10:28:47]
>>494
津田沼中央病院ってあんなところですか・・・
500: 匿名さん 
[2012-06-23 10:41:11]
東船橋に住んでいますが、通勤には快速を利用するため津田沼駅を利用しています。
この街が完成すると駅が近くなるし、綺麗な街並みの遊歩道を通っていけるので完成を
楽しみにしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる