三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

198: 匿名 
[2012-06-06 09:07:54]
奏の杜エリアは(開発地は)従来の津田沼のイメージを覆す、新しい街の誕生と言うイメージ。懸念材料を見つけ出すのは難しいが、あるとすれば、ただでさえ乗降客で溢れている駅が更に混む事が予想される。いや、きっとそうなるに違いないだろう。
199: 匿名 
[2012-06-06 09:52:33]
>>197
全然ここと関係ないけど西船橋って
千葉県でも屈指のターミナル駅(始発路線多)なのに駅とその周辺がかなり残念。
再開発の話も全くない。
もったいない。
マンション計画もほとんど出たこないしね。
200: 匿名さん 
[2012-06-06 09:56:34]
総武線快速はむしろ船橋より西船橋に止めるべきと思う。
205: ご近所さん 
[2012-06-06 20:46:37]
津田沼駅からの通勤を楽だと思っているあなた!
結構タフな毎日を送ることになりますよ。
周辺住民でここを購入した人なら良く分かっていると思うが。
206: 匿名さん 
[2012-06-06 21:07:26]
奏が栄えて、更に人が増えると、通勤も心配ですよね。
私も津田沼から乗車してます。
本当なら東西線で、通勤したほうが早く会社に着くのですが、現在は、総武線で通ってます。
207: 匿名さん 
[2012-06-06 22:17:37]
205 どういうこと?
208: 匿名さん 
[2012-06-06 22:39:47]
少し早起きすれば、各駅停車の始発で楽に座れます。
快速で座ろうと思えば、かなり並ばないといけません。

いずれにせよ、その気になれば座って通勤できるのは助かります。
210: 匿名さん 
[2012-06-06 23:49:36]
都心はラッシュしかないだろw
211: 匿名さん 
[2012-06-06 23:51:49]
総武線のラッシュ、ハンパねえ。
212: 匿名さん 
[2012-06-06 23:52:26]
都心はラッシュ少ないよ
イメージでもの言わないように

213: 匿名さん 
[2012-06-07 00:04:05]
ラッシュのない都心ってどこのことですか?都心がどこかご存じないとか。。。
214: 匿名さん 
[2012-06-07 00:27:38]
山手線の内側に住んでた時はラッシュなかったよ
216: 匿名 
[2012-06-07 07:56:46]
214は都心がどこか聞かれたから山手線の内側と答えたんじゃない?
○カ とか書くの止めませんか。
218: 匿名さん 
[2012-06-07 08:40:38]
ラッシュがキツイのと、幼稚園・保育園に入れるのが難しいのか…。
ちょっと無いな…。
219: 匿名さん 
[2012-06-07 10:17:59]
幼稚園は、心配ないでしょう。
保育園の待機児童数は、船橋市よりは、いいけれど
ここらへんの市町村は、みな厳しいみたいです。
220: 契約済みさん 
[2012-06-07 10:28:35]
>219さん
幼稚園、本当に大丈夫でしょうか?
3年保育の私立を希望ですが、今すでに激戦だと聞いています。
プレ参加は当たり前で、兄弟枠等で埋まってしまいプレに入っていても厳しい園もあると聞きました。
実情はどうなんでしょうか?
221: 契約済みさん 
[2012-06-07 12:47:45]
習志野市在住ですが、保育園と保育所は違うんですか?
近所に市営の保育所に通わせている方がいますが、入所させるのに大変だったなんて話は
聞きませんでした。習志野市は、保育所からこども園にしていく計画がありますね。
222: 匿名さん 
[2012-06-07 18:29:53]
>220さん
噂で聞いただけですが、私立幼稚園は激戦だそうですね。公立だと大丈夫という話も聞きましたが・・・

>221さん
うちは現在船橋市在住です。
市が管轄している認可保育園は、船橋は保育園ですが
習志野は保育所と呼んでいるようですね。実体は同じではないかと思ってます。
ちなみに習志野の保育園は比較的入所が簡単らしいですね。船橋は大変です。
223: 匿名さん 
[2012-06-07 23:50:43]
都内職場近くの保育園まで連れていく予定です。この辺りの保育園事情は決して良くない。
224: 匿名さん 
[2012-06-07 23:50:46]
船橋は、公立の保育園が無いので、それで私立の競争が激しくなって大変、というのは、有名な話と思っていたのだが・・
225: 匿名さん 
[2012-06-08 02:06:57]
んん?今年入園でしたが、私立幼稚園、普通に入れましたよ。まわりも希望のところに入れたみたいです。激戦という話は聞きませんでした。公立希望のお子さんは一年間どんぐりに通ったりコナミのスクールに行ったりするようです。
226: 匿名さん 
[2012-06-08 02:08:25]
225です。ちなみにプレはいってませんでした。奏の杜近くの幼稚園です。
227: 匿名さん 
[2012-06-08 05:48:59]
224さん、船橋は保育園は公立も私立もありますよ。現にうちの子が公立保育園に通ってます。
公立がないのは幼稚園です。私立幼稚園のみ。
229: 匿名さん 
[2012-06-08 10:56:42]
奏から通えそうな私立幼稚園はK,A,M,N,Wかな。
一番近いのはK、激戦はA、Mもプレ入ってた方が確実、NとWは情報もってないのでわからず。
今は大丈夫でも、ここと隣ができたら激戦になりそうだね。
230: 匿名さん 
[2012-06-09 08:45:11]
ここの3LDKですが、幅68センチの冷蔵庫は設置できますか?
231: 契約済みさん 
[2012-06-09 09:26:49]
>230さん
部屋のタイプによってことなるかもしれませんが、わが家が検討している部屋は、幅68センチの冷蔵庫も置ます。

ただし、キッチンとキッチン向かい(冷蔵庫設置側)との幅が狭いため、食器棚のサイズによっては、搬入が厳しいかもしれませんね。

うちは、ビルトインで食器棚選べないので、市販の食器棚を購入予定ですが、冷蔵庫を先に置いてから食器棚を設置する予定です。
232: 匿名さん 
[2012-06-09 09:31:59]
幼稚園はKに入れて倉木麻衣の後輩にするか
233: ご近所さん 
[2012-06-09 14:23:19]
ここの周りの私立幼稚園は激戦じゃないですよ。

234: 匿名さん 
[2012-06-09 17:09:42]
いまじゃなくて将来の心配をしているんだが、、、住民が相当数増えるのに対応しきれるかという問題ですよ。
235: 匿名さん 
[2012-06-09 18:09:34]
将来のことはわかりませんよ。人が増えた時に行政がどう動くか、わかりませんからね。
236: 物件比較中さん 
[2012-06-09 20:28:05]
将来がある程度わかっていれば悩む必要もないんだけどな。こういうところを買うのは一種の賭けだね。
237: 匿名さん 
[2012-06-09 20:36:28]
青田売りの新築分譲マンション買うってのは賭けだらけ。

ちゃんと施工されるか、お隣さんを含めまわりの住民がどんな人達か、金利がどうなってるか・・・。
238: 匿名 
[2012-06-09 23:45:19]
気になったことはみんな営業さんに聞けば、賭けになる部分が減るのでは?
239: 匿名さん 
[2012-06-10 09:35:49]
判断に重要なことは営業に聞いてじゃなくて、書面で確認だよ。口頭の説明は後で言った言わないになるのが落ち。賭けと挙げられた内容を、書面で確約するとは到底思えないが。
241: 匿名 
[2012-06-10 10:04:05]
240さんに同意。
もうここは残り100戸をきっているので検討時期からは外れていく段階。
242: 匿名さん 
[2012-06-10 11:27:01]
別に急いで完売する必要もないでしょ。駅前物件なんて放っておいても売り切れるよ。
それより周辺開発を急いでほしいね。やはり当分の間は何かと不便かも。
243: 匿名さん 
[2012-06-10 11:46:43]
>242

それをデベに期待しても筋違い。
244: 匿名さん 
[2012-06-10 12:29:59]
デベになんか期待してないでしょ。地方自治と地域住民に期待してるんだよ。
245: 匿名さん 
[2012-06-10 13:02:35]
それこそ筋違いでは?
地域開発してるのは、どこ?
246: 匿名さん 
[2012-06-10 13:34:49]
区画整理事業は再開発とは違う。それを知らずに期待して買っちゃったのかな。
247: 匿名さん 
[2012-06-10 15:02:01]
そう、あくまで古くからの地元民が主導する区画整理。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる