三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

127: 購入検討中さん 
[2012-06-01 13:06:59]
今朝、MRに確認したところ、ブライトの一階、商業施設前、二部屋空いてました。
ベルク近くということでキャンセルしたのでしょう。
B棟空きがあるならと検討しようかと思いましたが、やはり空いてるには理由ありですね。
128: 匿名さん 
[2012-06-01 13:50:54]
ブライトの1階は商業施設前ではありません。ベルクとは反対側です。
B棟を本気で検討された方なら当然ご存知かと思いますが・・・。
136: 匿名さん 
[2012-06-01 22:53:55]
ブライト1階の部屋はキャンセル物件じゃなくてまだ一度も売れてないと思うんだけど違ったかな?
ちょっと前にAB棟は完売したってレスがあったけど、完売はしていなかったと思う。
個人的には幹線道路沿いのC棟1階よりもB棟1階の方がいいような気がしてなんで売れてないのか疑問に思ったんだよね。
137: 匿名さん 
[2012-06-02 00:15:44]
中高層階の希望者としては、1階なんてどうでもいいよ。
なんで136は、一度も売れていない…とか、わかるんだ?
140: 匿名さん 
[2012-06-02 09:26:57]
北側のマンションは、配布された情報によれば総戸数869戸に対して駐車場が605台、この中には
来客用や身障者専用、シェアカー用が含まれていると思われます。
駐車場の数が少し足らないような気がしますね。駐車場外4台は、管理用と洗車スペースかな。
141: 匿名さん 
[2012-06-02 09:50:48]
ここのA棟にだけルーフバルコニーがあったのは、北側にできるマンションの南側眺望を遮らないためだったのですね。
142: 匿名さん 
[2012-06-02 10:08:24]
北側斜線
143: 物件比較中さん 
[2012-06-02 11:14:41]
絶賛するほどいい物件とは思えないが、検討する価値はあると思います。
ちなみに津田沼駅からの通勤を楽だと思っている方が多数いらっしゃいますが思ってるほど楽ではないです。
住んでみれば分かると思いますが・・・
144: 購入検討中さん 
[2012-06-02 11:21:58]
一階を検討している方は、奏でだったらあとは幹線道路沿いか、商業施設前ってことですよね。
幹線道路沿い、どれくらい木が植わって、プライバシーが保たれるか知りたいです。
145: 匿名さん 
[2012-06-02 11:37:33]
北側MSも含め、商業施設前は1階に住戸はありません。
幹線道路前か、B棟1階がまだあるなら戸建て前、
北側MSなら公園前、農地前、シンボルロード前ですね。
ただシンボルロード前は図面見る限り、専用庭という文字がないような?
147: 購入検討中さん 
[2012-06-02 12:11:11]
北側マンションの農地前は、風の強い日の砂埃や、農薬散布時が気になります。

シンボルロード沿いにも、専用庭つきがあるといいのに、ないのですか。
148: 匿名さん 
[2012-06-02 12:43:22]
現況を見ると北側マンションのA棟あたりは一中に向かってかなりの傾斜になっていますが、全体に
盛土するのか、それともこの傾斜を生かして建てられるのかいずれにしても楽しみですね。
149: 匿名さん 
[2012-06-02 12:56:14]
ここはバークハウスの検討スレで、契約者スレでもなのに、北側マンションの話題ばかり。バークハウスは検討する部屋はほとんど残ってないですよ。
151: 136 
[2012-06-02 16:46:33]
>>137
自分は別の部屋買ったんだけど、自分が候補に挙げてた部屋がその後どうなったか気になって手続きでMR行く度についチェックしちゃってね。だから自分が知らないだけでいったん売れたかもしれないけどね。
152: 匿名さん 
[2012-06-03 00:16:02]
いずれにしても、ここは9月頃までには完売になるでしょうから、この検討者スレも閉鎖になりますね。
そして、お隣が完成する2015年には、奏の杜の街づくりも終わります。
153: 戸建推進派 
[2012-06-03 09:30:23]
所詮マンションは区分所有だから土地建物のすべてが自分のではない。
50年過ぎたあたりから建替えの話が出たときに苦労しますよ。
154: 匿名 
[2012-06-03 10:20:15]
50年も住まないわ。
戸建てとマンションは一長一短だよ。
156: マンション推進派 
[2012-06-03 12:23:47]
戸建ては50年もしないうちに苦労がはじまります。
ローンと並行して改築、メンテナンス費用の発生。途中で大地震でもおきたら
屋根瓦修理費だけで500万。傾いたらジャッキアップだけで700~1000万の費用。
どんだけ~
157: 匿名さん 
[2012-06-03 12:31:35]
そう、戸建てとマンションは一長一短、あえて言うなら、老後を考えたらマンション。メンテ面倒になり、戸建てを売却してマンションに引っ越す中高年が増えている。その逆は少ない。
158: 匿名さん 
[2012-06-03 17:44:25]
ここのマンションは、免震構造の他にも土地改良されているような話を聞きましたが、本当でしょうか。
159: 匿名さん 
[2012-06-03 17:58:42]
何を今更......
160: 匿名さん 
[2012-06-03 19:56:48]
免震構造や土地改良の前に、ここの活断層は大丈夫?
161: 匿名さん 
[2012-06-03 20:00:01]
大丈夫でしょ。気にしない気にしない!
162: 匿名さん 
[2012-06-03 21:15:13]
また活断層の話しかぁ。
うんざり
163: 匿名さん 
[2012-06-03 21:32:11]
結局活断層ではなかったのでは?
まあ、学者連中でもよくわからないのが実態のようだけど
164: 匿名 
[2012-06-03 23:08:17]
>163
活断層じゃなかったという話は聞いた。

北側マンションの話題以降、新鮮なニュースがないからレスの伸びもあまりないね。
165: 物件比較中さん 
[2012-06-04 00:01:02]
興味が薄れてきた。というところではないでしょうか?
166: 匿名さん 
[2012-06-04 00:09:40]
確かにもう検討時期じゃないですからね。
167: 匿名さん 
[2012-06-04 06:59:39]
残りはどの位でしょうか?売れ残り狙います。
168: 匿名 
[2012-06-04 07:56:38]
売れ残り狙いなら竣工後のあと1年経ってからだな。
そこまで待ってまだ売っているかどうかはしらないけど。
戸数はあと100ちょっとぐらいか
169: 匿名さん 
[2012-06-04 11:46:05]
>166さんの言うとおり、既に検討は尽きた感じですね。
あとは、周辺環境の開発がどのようになっていくか。
170: 契約済みさん 
[2012-06-04 11:49:41]
ここと他の物件を比較検討している人って
具体的にどの物件と比較しているか教えてほしい。

新船橋プラウド以外ほとんど出てないと思うので。

171: 契約済みさん 
[2012-06-04 11:51:09]
昨日契約をしてきました。
営業の方に聞いたら残り70戸ほどとのことでしたよ。
172: 契約済みさん 
[2012-06-04 11:59:24]
確かに、検討の時期は過ぎて、買うのか、見送るのか、決断の時期に来ていると思う。

奏の杜に比較的割安に住みたいのであれば、ここの北西のマンションを狙った方がいいと思う。
北西マンションの概要が出てきているけど、ここと同価格帯で、とてもあの戸数を全てさばけるとは思えません。
173: 匿名さん 
[2012-06-04 12:09:23]
残り70ですか、最終期でほぼ完売しそうですね、最終期の残りは北西の物件の兼ね合いで安くなるかも。
174: 購入検討中さん 
[2012-06-04 13:03:08]
172さん
北西のマンションの概要ってどんな感じなんですか?
ここよりスペックが下がるということですか?
175: 匿名さん 
[2012-06-04 13:46:52]
同じ売り主(三菱)なのでここと似たようなものですよ。

営業トークを信じるとすると土地の仕入れ価格はここより高いので、
同一仕様のマンションならば高くなるとのこと。

わかっているのは完成時期と建物の概要(戸数・階数・棟数・売り主)
仕様は不明
176: 匿名 
[2012-06-04 20:08:32]
もう別のプロジェクト発表が控えてるのですか?
例の以前話題になったタワーとは別のプロジェクト?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる