ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス
習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
1:
購入検討中さん
[2012-05-29 12:38:07]
|
||
2:
匿名さん
[2012-05-29 18:42:30]
交通◎
駅歩○ 通勤◎ 買い物○ 子育て◎ 環境◎ 眺望◎ 価格△ 仕様△ 間取り△ 広さ△ 免震◎ こんな感じかな。 |
||
3:
匿名さん
[2012-05-29 18:47:17]
概ね同意。
|
||
4:
契約済みさん
[2012-05-29 19:12:31]
うちは、仕様・間取り・広さ○です。
|
||
5:
匿名
[2012-05-29 19:17:46]
広さ△っていうのはどういう意味です?
予算があれば広いところはありますが・・・ |
||
6:
匿名
[2012-05-29 19:28:40]
ベルクが入る商業施設ってまだ更地ですが、
これから一気に建設が始まるのかな? |
||
7:
匿名さん
[2012-05-29 20:08:52]
|
||
8:
入居予定さん
[2012-05-29 20:36:46]
すみません、前スレのことを持ち出して申し訳ないのですが、
こちらの北側にできるMSが。三菱、三井、野村のJVという情報はどこからでしょうか? デベから契約者向けに送られてきた資料には三井と野村の名前しか見つけられなかったものですから、 ちょっと気になりました。 北側MSのC棟(南東向き)は374戸で24階建てなので、 A棟D棟の角部屋は圧迫感が出てしまうのでは?と心配ですが、 三菱の名前があれば、こちらのMSに不利になるようには作らないかな?と考えていますがどうなんしょうか? |
||
9:
匿名さん
[2012-05-29 20:57:12]
8さん
三井の前に、『売主および』と入っています。 売主=三菱ですよ。 大規模マンションが隣接しますから、AD棟の角部屋を中心に圧迫感は、出るでしょうね。 |
||
10:
匿名さん
[2012-05-29 21:41:07]
北側にできるマンション側から見ても同じ以上のインパクトがありますよ。
リビングの目の前に常時24階建てと21階建ての建物群があるわけですから。 |
||
|
||
11:
契約者さん
[2012-05-29 21:47:53]
北西のマンションの情報
三菱が売り主に加わったので 営業さんからこれまでに得た情報はある程度信頼できるかな。 |
||
12:
匿名さん
[2012-05-29 22:23:11]
北側にマンションができるとA棟のルーフバルコニーは、ちょっと使いにくいかもね。
隣りも当然バルコニーにテーブルチェアを置くだろうから、実際は誰も見てる人はいない としても、常時、視線にさらされているような気分になってくるかもね。 |
||
13:
匿名さん
[2012-05-29 22:59:50]
地所と三井の組み合わせか。地所と三井の某JV物件見たことあるけど、担当の地所の営業が三井のことぼろくそに言ってた。JV物件ってデベそれぞれのいいところが合わさればすごくいいけど、その逆だとひどいよね。
|
||
14:
匿名さん
[2012-05-29 23:16:36]
13さん。
具体的にどんな内容なんですか? 会わなかった場合の弊害というのか思いつかないもので。 |
||
15:
契約済みさん
[2012-05-29 23:51:23]
しかし、シンボルロード沿いに24階建ての長いマンションが立つとなるとパークハウスと挟まれて、歩いていても圧迫感が凄そうですね。しかし、一応、当初のイメージ図では確かに公園に向かって右側にマンションがそそり立つように描かれているので予定通りということなのでしょう。
うまく都市計画がされていることを願うばかりです。 |
||
16:
匿名さん
[2012-05-30 00:05:43]
確かにイメージ図の通りですね。
公園に向かって左にここのA棟。 右の方がより高層で大型MSに見えます。 街路樹はかなり誇張されていますが |
||
17:
匿名さん
[2012-05-30 00:45:21]
交通○
駅歩△(部屋のドアからと考えるとこんなもんかな) 通勤△(始発っていっても座るには20分程度並ばないといけないから駅歩とあわせて家出てから30分後にようやく電車に乗れるってのは○ではないかな) 買い物◎(津田沼周辺も含めれば買えないものはないでしょう) 子育て○ 環境◎(まだまだ未知数なところもあるけど期待を込めて) 眺望◎(棟や層階にもよるけど概ねよいところが多い) 価格◎(正直かなり安いと思った) 仕様△(個人的にはもうちょっとがんばってほしかった、購入するかどうかで一番悩んだのはここ) 間取り○(自分にとっては好みの間取りです) 広さ(バリエーション?坪単価?)○ 地震対策◎(免震なので) 興奮も冷めてきたところで冷静になって判断してみた。 |
||
18:
匿名さん
[2012-05-30 05:18:32]
周辺の類似物件(といっても新船橋ぐらい?ユトリシアも?)と比べれば
交通や通勤は◎、価格は△~〇でしょう。 うちが決めた最大の理由が、交通と通勤ですから。もちろん環境も良いけど。 |
||
19:
匿名
[2012-05-30 06:24:49]
確かにD棟とA棟の一番角部屋は圧迫感があるかな。
ただ距離あるし、A棟なら、目の前はあちらのB棟角部屋だからバルコニーなしかあっても普通のバルコニーではないのでまだ安心かな。 加えてA棟のルーバル部屋は、段々になってて北西マンションから30メートル以上は離れていくからそこまで気にならないのでは? まあ見られて困るようなことしないでしょうしね(笑) B棟C棟も目の前にアパート建築&交通量多いですし、完璧な部屋はなかなかないんですね…あちらのマンションもそう思っていそうですが(笑) |
||
20:
検討中
[2012-05-30 06:27:51]
北西マンションのネーミングが気になります。
まさかのプラウド? |
||
21:
匿名
[2012-05-30 07:43:05]
3社JV事業なのでそれぞれ自社ブランドの名は使わないでしょう。
|
||
22:
匿名さん
[2012-05-30 09:27:43]
2社や3社共同マンションって、よくあるんですか?
|
||
23:
匿名さん
[2012-05-30 10:08:32]
>20
資料に「THE KANADENOMORI プロジェクト」と記載されていたので 案外このまま行くのかなと考えていました。 今までみたJV物件で「THE 〇〇」(〇〇には地名)というパターンがいくつかあったので。 |
||
24:
匿名
[2012-05-30 10:47:36]
少なくとも
パークハウス〇〇〇 プラウド〇〇〇 パークシティ(ホームズ)〇〇〇 は使わないと思う。 |
||
25:
匿名さん
[2012-05-30 10:50:00]
始発有りの駅から通勤△つけている人は
始発なしの駅通勤は×ってことです? |
||
26:
匿名さん
[2012-05-30 10:53:27]
評価は、人によって価値観が違うのでしょうが、足りない事ばかり考えても、きりがない。
住まいを決めるのは、総合判断ですからね。 |
||
27:
匿名
[2012-05-30 11:01:27]
3期終わった現在は3期契約者向けの登録・契約会がメインイベントかな
残り住戸は100ちょっとというところでしょうか。 |
||
28:
匿名さん
[2012-05-30 11:50:06]
北側マンションの様子が少しわかって、やっぱりこちらが欲しいと思う人が増えるかもしれないね。
逆に低層階希望ならプロムナードに面した南東向きの棟もいいか…。 |
||
29:
匿名
[2012-05-30 12:46:43]
待つとしても3年以上後なのでそこまで待てるなら・・・
|
||
30:
匿名さん
[2012-05-30 12:54:53]
待てたとしても、目の前がここの建物と駐車場では嫌でしょ。
|
||
31:
匿名さん
[2012-05-30 12:56:05]
>25さん
私が始発駅に期待するのは{(東京方面への)通勤を楽にしてほしい。」です。 そこからすると、始発駅としてのメリットはないので、始発なし駅相当と判断して△です。 並ばずに座れる、事故などで遅延しても始発が無くならない等、 例えば西船橋のような始発駅であれば○や◎になると思います。 (西船橋>津田沼と言っているわけではありませんよ、念のため。) 当然、人によっては始発駅に期待することは違うと思いますし、 津田沼駅が通勤を楽にしてくれないから奏の杜はダメだというつもりもありませんよ。 |
||
32:
匿名さん
[2012-05-30 13:00:34]
東京方面だけが職場じゃないし。空港勤務などは最高ですね。
|
||
33:
契約済みさん
[2012-05-30 13:13:23]
私は通勤△です。
やっぱり都心から津田沼までは距離があると思いますよ。 また、帰りにタクシーを使うにはちょっと躊躇する距離です。 |
||
34:
匿名さん
[2012-05-30 14:11:18]
|
||
35:
匿名
[2012-05-30 14:49:51]
東京駅から深夜タクシーで12000ぐらい?
|
||
36:
匿名
[2012-05-30 15:08:22]
そんなしないよ
|
||
37:
匿名さん
[2012-05-30 15:21:08]
新橋からなら深夜バスで、2,200円ですよ。
|
||
38:
匿名さん
[2012-05-30 16:07:01]
お金ないからあまりタクシーを乗らないけど、前に終電無くなって東京駅あたりから
ユザワヤまで1万4千円くらい掛かったような記憶があります。 酔っていたのでうすら覚えですが? |
||
39:
匿名さん
[2012-05-30 16:08:58]
38です。
すみません。間違えました。11400円位です。 |
||
40:
契約済みさん
[2012-05-30 16:56:26]
>>34 さん
33ですが、私は津田沼に住むようになって5年以上たちますよ。 家族の都合で、津田沼周辺以外は選べないので、迷うことなくここに決めました。 津田沼は、行きはいいのですが、帰りは不便に思うこともあります。 特に、深夜に仕事で皇居より西にいるときには、そう思います。 |
||
41:
匿名さん
[2012-05-30 17:52:52]
>37さん
新橋からの深夜バスは、津田沼駅まで行きますかね? |
||
42:
匿名さん
[2012-05-30 18:02:20]
|
||
43:
匿名さん
[2012-05-30 18:17:36]
深夜ってどれだけ遅くまで仕事してんだよ?
|
||
44:
匿名さん
[2012-05-30 18:46:11]
仕事だったら、費用は、会社持ちでタクシーで帰ります。
飲みだと終電逃した時に自腹きらなきゃいけないので、深夜バス利用の選択肢が増えます。 |
||
45:
匿名さん
[2012-05-30 18:49:48]
相変わらず、ここはタメ口と言うか、言葉使いが悪い人が多いですね。
こんな人たちが、ご近所にならないように祈ります。 まぁその前に、倍率が上がらないことを祈ってますが、、、 |
||
46:
入居予定さん
[2012-05-30 19:00:31]
>45
私は、そういう事が気になって、指摘する人とご近所になりたくないなぁ。 |
||
47:
契約済みさん
[2012-05-30 19:11:41]
過去数年に渡って何度も東京近郊(神田や新橋、有楽町辺り)から深夜タクシーで津田沼駅まで帰った事がありますが、高速使って殆ど1万1000円台で落ち着いてますね。ご参考まで。
|
||
48:
匿名さん
[2012-05-30 20:16:28]
ははっ
45もしてるじゃん? |
||
49:
匿名さん
[2012-05-30 20:24:11]
私も現在、津田沼周辺に住んでおり、仕事場が東京なので、年に2〜3回ほど、深夜バスを利用してます。
|
||
50:
匿名さん
[2012-05-30 20:31:16]
総武各駅の終電に間に合いそうもなければ、ホテルに泊まることにしています。
睡眠時間もとれるし、その方が体が楽ですよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
有意義な情報交換の場として、活用しましょう。