三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53
 

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6

1: 購入検討中さん 
[2012-05-29 12:38:07]
新しいスレッド立てました。

有意義な情報交換の場として、活用しましょう。
2: 匿名さん 
[2012-05-29 18:42:30]
交通◎
駅歩○
通勤◎
買い物○
子育て◎
環境◎
眺望◎
価格△
仕様△
間取り△
広さ△
免震◎
こんな感じかな。
3: 匿名さん 
[2012-05-29 18:47:17]
概ね同意。
4: 契約済みさん 
[2012-05-29 19:12:31]
うちは、仕様・間取り・広さ○です。
5: 匿名 
[2012-05-29 19:17:46]
広さ△っていうのはどういう意味です?
予算があれば広いところはありますが・・・
6: 匿名 
[2012-05-29 19:28:40]
ベルクが入る商業施設ってまだ更地ですが、
これから一気に建設が始まるのかな?
7: 匿名さん 
[2012-05-29 20:08:52]
>6
奏の杜SCは、二階建てですからね。
工期は、短く済みそうですよ。
8: 入居予定さん 
[2012-05-29 20:36:46]
すみません、前スレのことを持ち出して申し訳ないのですが、
こちらの北側にできるMSが。三菱、三井、野村のJVという情報はどこからでしょうか?

デベから契約者向けに送られてきた資料には三井と野村の名前しか見つけられなかったものですから、
ちょっと気になりました。

北側MSのC棟(南東向き)は374戸で24階建てなので、
A棟D棟の角部屋は圧迫感が出てしまうのでは?と心配ですが、
三菱の名前があれば、こちらのMSに不利になるようには作らないかな?と考えていますがどうなんしょうか?
9: 匿名さん 
[2012-05-29 20:57:12]
8さん

三井の前に、『売主および』と入っています。
売主=三菱ですよ。

大規模マンションが隣接しますから、AD棟の角部屋を中心に圧迫感は、出るでしょうね。
10: 匿名さん 
[2012-05-29 21:41:07]
北側にできるマンション側から見ても同じ以上のインパクトがありますよ。
リビングの目の前に常時24階建てと21階建ての建物群があるわけですから。
11: 契約者さん 
[2012-05-29 21:47:53]
北西のマンションの情報

三菱が売り主に加わったので
営業さんからこれまでに得た情報はある程度信頼できるかな。
12: 匿名さん 
[2012-05-29 22:23:11]
北側にマンションができるとA棟のルーフバルコニーは、ちょっと使いにくいかもね。
隣りも当然バルコニーにテーブルチェアを置くだろうから、実際は誰も見てる人はいない
としても、常時、視線にさらされているような気分になってくるかもね。
13: 匿名さん 
[2012-05-29 22:59:50]
地所と三井の組み合わせか。地所と三井の某JV物件見たことあるけど、担当の地所の営業が三井のことぼろくそに言ってた。JV物件ってデベそれぞれのいいところが合わさればすごくいいけど、その逆だとひどいよね。
14: 匿名さん 
[2012-05-29 23:16:36]
13さん。
具体的にどんな内容なんですか?
会わなかった場合の弊害というのか思いつかないもので。
15: 契約済みさん 
[2012-05-29 23:51:23]
しかし、シンボルロード沿いに24階建ての長いマンションが立つとなるとパークハウスと挟まれて、歩いていても圧迫感が凄そうですね。しかし、一応、当初のイメージ図では確かに公園に向かって右側にマンションがそそり立つように描かれているので予定通りということなのでしょう。
うまく都市計画がされていることを願うばかりです。
16: 匿名さん 
[2012-05-30 00:05:43]
確かにイメージ図の通りですね。
公園に向かって左にここのA棟。
右の方がより高層で大型MSに見えます。

街路樹はかなり誇張されていますが
17: 匿名さん 
[2012-05-30 00:45:21]
交通○
駅歩△(部屋のドアからと考えるとこんなもんかな)
通勤△(始発っていっても座るには20分程度並ばないといけないから駅歩とあわせて家出てから30分後にようやく電車に乗れるってのは○ではないかな)
買い物◎(津田沼周辺も含めれば買えないものはないでしょう)
子育て○
環境◎(まだまだ未知数なところもあるけど期待を込めて)
眺望◎(棟や層階にもよるけど概ねよいところが多い)
価格◎(正直かなり安いと思った)
仕様△(個人的にはもうちょっとがんばってほしかった、購入するかどうかで一番悩んだのはここ)
間取り○(自分にとっては好みの間取りです)
広さ(バリエーション?坪単価?)○
地震対策◎(免震なので)

興奮も冷めてきたところで冷静になって判断してみた。
18: 匿名さん 
[2012-05-30 05:18:32]
周辺の類似物件(といっても新船橋ぐらい?ユトリシアも?)と比べれば
交通や通勤は◎、価格は△~〇でしょう。

うちが決めた最大の理由が、交通と通勤ですから。もちろん環境も良いけど。
19: 匿名 
[2012-05-30 06:24:49]
確かにD棟とA棟の一番角部屋は圧迫感があるかな。
ただ距離あるし、A棟なら、目の前はあちらのB棟角部屋だからバルコニーなしかあっても普通のバルコニーではないのでまだ安心かな。

加えてA棟のルーバル部屋は、段々になってて北西マンションから30メートル以上は離れていくからそこまで気にならないのでは?
まあ見られて困るようなことしないでしょうしね(笑)

B棟C棟も目の前にアパート建築&交通量多いですし、完璧な部屋はなかなかないんですね…あちらのマンションもそう思っていそうですが(笑)
20: 検討中 
[2012-05-30 06:27:51]
北西マンションのネーミングが気になります。
まさかのプラウド?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる