横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part5
327:
マンション住人
[2012-12-19 22:26:31]
こちらは完売、あちらはまだ販売中。マンションの人気度は歴然。
|
328:
匿名
[2012-12-19 22:28:09]
価格帯が違い過ぎる。
|
329:
匿名
[2012-12-19 22:42:22]
もういいだろ。
マンションの比較なんて無意味だし、何が面白いんだか。 購入者が満足すれば、周りは関係ないだろ。 |
330:
匿名さん
[2012-12-19 22:43:17]
325,328
さようなら、定期的に現れる暇人さん。 他に楽しみを見つけるようにな。 |
331:
マンション住人
[2012-12-19 23:02:40]
325は何か恨みでもあるのか?住民でないなら関わるなよ。気持ち悪い奴だな。
|
332:
匿名さん
[2012-12-19 23:13:33]
回収されずに放置されたゴミをどうするか?
①当事者がきちんと捨てるのを待つ ②住民が分担して捨てる。次回の総会で当番制度を導入。 ③横浜市に通報してみる ④清掃業者が捨てる ⑤敷地内を清掃する自治会員をつのる |
333:
マンション住人
[2012-12-19 23:25:15]
住民投票かな、こりゃ。
|
334:
マンション住民さん
[2012-12-19 23:59:39]
ゴミの分別のし直し
ゴミ収集の立ち会い。その前にはある程度の分別のし直し作業が必要です。住民のマナーによってここの大変さはかなり変わりますがゼロにはならないでしょう。管理人の一番大切な任務です。ゴミ収集の日程に合わせ、その日のその時間帯だけ管理人を置くマンションやアパートも多くなっているそうです。 大規模なマンションで管理人とは別に清掃業者が入っている場合でも、清掃業者がこの作業をするケースは少ないので、ゴミの分別はあらゆるマンション管理人が共通でしている唯一のお仕事なんじゃないかと思います。自治体によって必要な分別法は変わりますから、楽な地域では燃えるか燃えないかだけの区分けですみます。細かいところでは10種以上の分別、ビンのガラス色やペットボトルもフタとボトルでは区分けというような場所もあります。ひたすら缶を潰さなきゃならない地域もあります。 |
335:
マンション住民さん
[2012-12-20 00:04:31]
日鉄にとってはビジネスチャンス。
清掃員の増員や配置増を理由に管理費upを要求してくる 個人情報を持ち出して、ごみを見せしめとして放置。 賃上げ交渉してくるやり方は汚いね。 今の費用できちんと分別作業をしてくれる管理会社に変更した方がいいな。 大手管理会社で清掃業者が最終的な分別をしてくれるところは山ほどある。 |
336:
匿名さん
[2012-12-20 00:08:26]
ごみ分別の意識を高めるためには、やはり住民による当番制がいいのではないかと思います。
|
|
337:
匿名さん
[2012-12-20 00:23:13]
地方自治体によってごみの出し方は違いますが、横浜市に住むのであれば、ごみの分別は必要最低限のルール。そのルールを守れなければ、お金を出して廃棄物業者にでも回収してもらえばいい。それでも、最低限の分別は要求されますがね。
ごみの分別もできない住民てレベルが低すぎませんか。 |
338:
匿名
[2012-12-20 06:24:28]
きちんと分ければ、あんな大きな袋になるはずがないので
最初から分別する気がないのでしょう。 とにかくあれを毎日見るのはストレスです。 早く何とかしないと。 |
339:
マンション住民さん
[2012-12-20 10:47:30]
管理会社にやらせるしかないな。
|
340:
匿名さん
[2012-12-20 15:29:37]
横浜市 「市民の声」の公表
・分別ルール違反のごみを自治会町内会で開封調査し、違反者に指導できるように権限を移譲してほしいです <投稿要旨> 未回収のごみがごみ置き場に残されています。 取り残されたごみについてはごみを出した住民に責任があります。 ごみ置き場を管理する自治会町内会には、分別ルール違反のごみの開封調査を認め、違反者に対して直接注意ができるようにしてほしいです。 例えば、町内の総会の議決で過半数以上の賛成を得て、役員等2名以上の立ち合いで開封ができるようにするといった、自治会町内会への権限の移譲はできないのでしょうか。 権限を移譲することで、違反防止となり、市職員の開封業務の負担削減にもなります。 <回答> 分別されていないごみ袋の開封調査については、分別排出指導の研修を受け、守秘義務が課せられている本市職員が行っています。本市職員以外の方がごみを開封して中身を調べることは、個人情報保護の観点から地域でのトラブルの原因ともなりますので、行わないようご協力お願いいたします。 排出状況の悪い集積場所については、具体的な住所等をお教えいただければ、その場所に合った対応を検討させていただきますので、お気軽に各区の資源循環局収集事務所までご相談ください。 <問合せ先> 資源循環局家庭系対策部業務課 電話:045-671-3816 FAX:045-662-1225 <公表日> 2012年4月19日 ※上記の公表内容はすべて公表日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。 http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/24000147.html |
341:
匿名さん
[2012-12-20 15:34:56]
上記のように、立場上、管理会社がごみを開封して個人特定または分別処理をするということは、個人情報保護法の観点からトラブルの原因になる可能性が高いわけです。
まずは、横浜市に連絡をして職員に来てもらいごみの開封、個人特定をしてもらうしか手がないと思われます。 横浜市に連絡を入れてもらうようにまず管理会社に頼んでみてはどうでしょうか? |
342:
マンション住民さん
[2012-12-20 19:17:02]
野村、長谷工、三井、三菱、住友
どの管理会社もゴミ分別きちんとやるよ。 日鉄は雇われてるのに態度が悪い。 変えた方がいいな。 |
343:
匿名さん
[2012-12-20 23:14:50]
どこの管理会社も住民のごみの分別なんてやらないよ。ごみの分別は、住民の責任です。
|
344:
マンション住民さん
[2012-12-21 08:02:00]
もちろん分別は住民の責任ですが、未回収ゴミをいつまでも放置するような対応は大手では有り得ませんよ。以前、住んでいたマンションでも、ゴミ分別の注意書きが張り出されることはありましたが、最終的には清掃員が処理してました。
ここの清掃業者ははっきりいってレベル低いです。拭き掃除はダメ、雑巾や掃除機を放置、提供公園で喫煙、変えたほうがいいですね。 |
345:
匿名さん
[2012-12-21 08:27:28]
まずは、住民の皆さん、モラルアップしましょう。(^^)
|
346:
匿名さん
[2012-12-21 09:25:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報