自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
221:
匿名
[2012-08-31 00:05:16]
|
222:
匿名
[2012-09-06 05:27:24]
クレーマーって朝鮮人のことですか?
|
223:
匿名
[2012-09-06 12:36:16]
クレーマーの貧困率高いし
|
224:
匿名
[2012-09-06 16:58:35]
そうでもない
|
225:
匿名
[2012-09-06 17:45:33]
金持ち程せこい クレーマーも多い
|
226:
匿名
[2012-09-06 18:59:10]
高学歴なクレーマーとかね。
|
227:
匿名
[2012-09-06 21:00:21]
所詮カネ。貧乏なのにカネが好き。カネが好きなのに稼ぎ方知らん。
|
228:
匿名
[2012-09-06 21:13:58]
↑
自分の事 よくわかってるね おりこうさん |
229:
匿名
[2012-09-06 21:33:03]
↑ よくわからんが
|
230:
匿名さん
[2012-09-10 00:08:05]
携帯の普及で、直ぐに、クレーム出せるので、ちょっと気に入らないことがあれば、
スグ警察だ!会社へちくるだ! の、自分本位の考え方しかできない人ばかり。 クレーム出す方は、ようは、その人間が生理的に嫌なだけで、また、嫉妬心なども混じっている。 それで、金がせびれる世の中です。 どちらが悪いかは判断不能のケースがほとんどです。 会社もクレームだすと、あとあと面倒になるから、クレーム出さないよ対処するけど、 クレーマーは、完全な人を困らせるためや金銭をせびる為の策略のひとつ。 常識がないだけでしょうが、本人はそれが楽しくてしょうがないでしょう? 愉快犯や快楽犯に相通ずる面がある。 |
|
231:
匿名さん
[2012-09-10 00:10:28]
クレーマーは、愉快犯 快楽犯で、それが快感なんでしょう。
やられた方も、悔しいから、誰かにやり返し、クレーマーだらけ の悪循環が起こる。 |
232:
匿名
[2012-11-08 21:50:35]
クレーム入れる前にまず、自分を省みる
|
233:
匿名さん
[2012-11-09 01:01:38]
騒音主には『省みる』という能力はありません。
省みる能力があったら、騒音主にはなりませんから。 |
234:
匿名さん
[2012-11-09 02:46:03]
クレームを入れる前にまず最上階を選ぼう。
|
235:
匿名さん
[2012-11-09 14:21:04]
クリームを入れる前にまず砂糖を入れよう。
|
237:
匿名
[2012-11-12 22:46:02]
クレームつけるのは止めて、ひたすら我慢。
|
238:
さぼてん
[2012-11-19 20:28:36]
同じマンションに、強烈なクレーマーがいる事発覚!Σ( ̄□ ̄;)
|
239:
匿名
[2012-11-20 10:37:19]
三段腹の人ですか?
|
240:
さぼてん
[2012-11-21 00:47:27]
三段腹ではなさそうですが、背は低いです。
夫婦でマンションのあら探しをしているらしいです(T_T) |
自分の使い方が悪いくせに、ちょっと気に入らない事があると
ガス屋、電機屋などを呼びつけて説教三昧。
管理会社にも逆ギレ発言連発。
自分の子供達は学習障害とアスペルガー症候群。
アスペルガー症候群の娘は、同じクラスの子を殴る、蹴る。
避けられて当然なのに、職員室に乗り込んで
『ウチの娘はいじめられている』と文句を付ける。
文句をいう前に、自分達の生活を見直す気にならないのだろうか。