自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
No.181 |
by 匿名さん 2010-09-07 09:58:53
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うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。 自己申告のうつはうつ病じゃないよ。 叫び続けるのはうつの反対そうだろう。 |
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No.182 |
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
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No.183 |
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No.184 |
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
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No.186 |
甘やかされて育ったような人が多いですよね。
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No.187 |
世の中思い通りになると思ってる。
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No.188 |
クレーマーとモンぺの違いおせーて
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No.189 |
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。
特に経済的に恵まれている専業主婦。 屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。 消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。 最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。 情けない |
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No.190 |
1行目は同感。
だけどそれは、客側に限らないな。 店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。 情けない |
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No.191 |
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
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No.192 |
経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ
むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします 謙虚で律儀 我儘な人は単なる成金ですよ 横柄な人って大抵そんな気がします まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら 接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流 というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから 我儘に見えるのかもしれませんよね まとまりませんが 結局 人対人 お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします |
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No.193 |
そうなんですよね、思い遣りは大事。
クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ |
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No.194 |
広島に多い。
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No.195 |
クレーマー=宗教信者=ネトウヨ
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No.196 |
クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
それでいて、自分は正しいと思ってるから、 人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない 人間は敵になる。 困ったもんだ。 |
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No.198 |
何か主張したい訳じゃなくて
単に金欲しさだけだと思うけど。 |
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No.199 |
クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。
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No.200 |
いくら貰えるのでしょうか?
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