自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
161:
匿名
[2010-08-04 17:19:58]
このこともアンケートにかいておこう。
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162:
匿名
[2010-08-04 22:54:47]
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ? |
163:
匿名さん
[2010-08-05 00:14:31]
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
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164:
匿名
[2010-08-05 00:23:25]
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。
余程少人数の会社ならあり得るが。 |
165:
匿名さん
[2010-08-05 22:00:44]
>いかずさん、
いけずだよ、大違い |
166:
↑
[2010-08-05 22:22:46]
いやあん、いけずうぅ~っ
横レス、ゴミン。 |
167:
匿名
[2010-08-05 23:11:31]
生け簀さん、出ておいで。
論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん |
168:
匿名
[2010-08-06 00:05:33]
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』 とクレームの合間に宣っていた。 確かに多少IBM使っているが大した取引はない IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。 契約切られるんだろうな、あのオッサン |
169:
匿名さん
[2010-08-07 04:00:50]
イライラムカムカする
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170:
匿名さん
[2010-08-07 04:08:58]
ハラタツ
終わったことを掘り起こしやがって |
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171:
匿名さん
[2010-09-06 12:06:00]
世の中多いですね、クレーマー。
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172:
匿名さん
[2010-09-06 12:18:52]
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
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173:
匿名さん
[2010-09-06 12:32:47]
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
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174:
匿名さん
[2010-09-06 17:37:44]
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう |
175:
匿名さん
[2010-09-06 17:39:25]
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの?
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176:
匿名さん
[2010-09-06 17:40:17]
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
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178:
匿名さん
[2010-09-06 19:49:04]
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。 ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。 てか、3000円は、ぼられてるw |
179:
匿名さん
[2010-09-06 19:51:45]
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180:
苦情相談担当者
[2010-09-06 20:59:07]
最近はウツ気味の奥様が多いようです。
四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。 ご主人は知っているのかなぁ |